誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ほりほりは永遠に
2008年01月12日 (土) | 編集 |
フンフンフフ〜ン♪(鼻歌)
おひさしほりほりソング。

そうです私がほりほり乙女〜♪




いくぜ相棒!ガッテン承知!
ツルハシ背負って。

バ〜リダンジョンで〜
バリ。

Let's HORI HORI( ゚∀゚)o彡゜






どうして掘り続けるんです?
鉱石がある限り

そこに鉱石があるからさ!
ほりほり乙女は止まらない!





ツルハシ片手に今日もまた
やっとこ やっとこー!

やっとこ やっとこ 土を掘る〜♪












ついに来た、この時が!!
ついにきた・・・
ようやくここまで来たっスね、ご主人!
RANK1になってから、早9ヶ月・・・いくらなんでもサボリすぎっスよ!w
たしか去年の9月くらいでケリをつけるとかなんとかって、言ってなかったっスか??(^ω^;)


えーい!そんな昔の話は忘れてしまったさーっ!!('(゚∀゚ ∩




とにかくこれで・・・
最後の一個。
これを作りさえすれば・・・!






どうだー!!
最後の一本完了!

よっしゃー!作成成功!
ついに・・・ついに・・・!!












このタイトルが私の頭上に!!!
製錬マスター!
やったああああああッ!!(*゚∀゚)=3

おー、スゲーっス!まさか本当にやり遂げるとは思ってなかったっスよ!
わざわざそんなコスチュームまで作った甲斐があるってもんスよ。


やっぱりやるからには、マスタータイトル取りたいもんね〜(*´ヮ`)
よっし、行くよチェルヴァロ!あの人に報告だーッ!






お師匠さまーっ!
お師匠様!お師匠様ー!












お師匠さまーっ`ヮ´*
セイマス師匠。
ハァ・・・ハァ・・・
その頭上のタイトル・・・ついにやったんだな・・・
お前が俺の元に来てから1年弱・・・フフフ・・・お前が初めてここを訪れた時のこと・・・
昨日のように覚えているぞ・・・ハァ・・・ハァ・・・
成長したな、オルヴィエ・・・おめでとう・・・!


ありがたきお言葉ってヤツです、お師匠様!(*゚∀゚)






だがオルヴィエ・・・よく聞くんだ・・・ハァ・・・ハァ・・・
セイマス師匠。
確かにお前は、掘って掘って掘り続け・・・製錬を極めた・・・
だが・・・製錬マスターは我々ほりほりにとって、まだ始まりに過ぎないのだ・・・
今までのお前は、ただツルハシを振るい掘っただけ・・・ハァ・・・ハァ・・・
製錬マスターとなった今、お前はようやくスタートラインに立ったに過ぎないのだ・・・


ここからが、始まり・・・?






そうだ。・・・いいかオルヴィエ。
セイマス師匠。
ツルハシの声を聞け。ツルハシと魂を重ねるのだ。
大地をしっかりと踏みしめろ。母なる大地の気の流れを、その体で感じ取れ。
俺が教えるべきことは、すべてお前に伝えた・・・ハァ・・・ハァ・・・
これからは、他の誰でもない・・・自分だけのほりほりを見つけるんだ。
難しく考えなくていい・・・ツルハシと母なる大地、そして己の魂を一つにするのだ・・・
そうして掘り続ける事で、お前だけのほりほりが見えてくるはずだ・・・
後はそれに従えばいい・・・大丈夫、お前なら出来るさ・・・ハァ・・・ハァ・・・












そして、お前なら・・・


















俺の夢を・・・


















果たせなかった夢の続きを・・・


















見れるかもしれない・・・な・・・


















ハァ・・・ハァ・・・


















・・・・・・・・・



















・・・?
お師匠様・・・?
お師匠様・・・?

・・・ッ!?
ご主人・・・このおっさん・・・













掘ったまま死んでるっス・・・!(゚ ω ゚ ;)
燃え尽きたぜ・・・真っ白によ・・・

お師匠様ァァァァーッ!!!











逝ったか、セイマス・・・
ギルモアがショーンを気にかけてるのには、こういう背景があるからなのでした(ちょ
約束どおり、ショーンのことはワシが面倒見てやる。
だから安心して眠れ、戦友(とも)よ・・・



















後日。


















多分30代半ばくらいなんじゃないかなーと、思う。







喪服を着てても、バンダナは外さないショーン君です。
昨日、ギルモアさんに聞いたんだ。
父さん、実はもう随分前から重い病にかかってたんだって・・・
でも、僕や街の人たちに余計な心配かけさせたくないからって・・・黙ってて・・・


そっか・・・
いつも息切らしてたのは、そういうことだったんだね・・・

父さん・・・どうして何も言ってくれなかったのさ・・・
どうして・・・うぅ・・つД`)







ショーン君、お父さんを亡くして悲しいのはわかるけど・・・いつまでも泣いてちゃダメ。
はいコレ。受け取って?
受け継がれる魂。
それ・・・オルヴィエさんのツルハシ・・・?

そう、私のツルハシ。
そしてコレは、私が弟子入りした時にお師匠様から授かったツルハシ。
お師匠様も昔、このツルハシで製錬を極めたって言ってたわ。
ううん、お師匠様だけじゃない・・・
歴代の色んなほりほり達が、このツルハシで掘ってきたと伝えられてるわ。
いわばコレは、ほりほりを目指す者にとって由緒正しきツルハシなの。

そうだったんですか。でも、どうしてそれを僕に・・・?

ふふっ・・・
君が水車を回す傍ら、こっそりほりほりしてたのに気がついてないと思った?
お師匠様はいつも言ってたわ。
「アイツは俺が何も言わなくても、きっとほりほりの道を歩む」・・・ってね。
だからショーン君。
君はこのツルハシで、立派なほりほりになりなさい。
お師匠様の・・・お父さんの意思は、アナタが継ぐのよ!

このツルハシで、父さんが・・・
・・・わかったよ、僕・・・僕やってみるよ・・・!


うんうん、君ならきっと出来るよ♪






それじゃあ私、そろそろ行くね。

自分だけのほりほりを、探しに行くんですね。

ん〜・・・まぁ・・・・・・そんなところ・・・になる・・・かな??






・・・???

あ〜、気にしない気にしないw
それじゃショーン君、頑張ってね!さようならー!

僕、父さんやオルヴィエさんみたいな・・・
ううん、それ以上のほりほりになってみせるよ!

ほりほり乙女・完!!
ありがとう!さようならー!






ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで、ほりほり乙女もついに完結です!
やー、長かったww
このブログの開設初期ごろからのネタだったからねー。
実はこのラストはず〜〜〜っと頭の中にあったんだけど、
今回製錬がやっと終わったってことでね、ようやく形にすることが出来ました(〃▽〃)
先に書いたとおり、RANK1だけで9ヶ月もかかってますからね〜・・・いやはや。
掘る時は集中して掘るんだけど、やらないときは全然やらないからね、そのせいかもw

一応こだわりとして、最後まで鉱石は買わないでやってたわけだけど・・・
途中から採集速度増加ポーションやらなんやら出てきて、だいぶ難易度下がったんだよねー。
それでもやっぱり、やり遂げたぞー!って気がします♪

かかし装備には結構助けられたっけな〜。
ツルハシも、最終的には5代目になりました。
(´-`)。o0(もっとも、1〜4はどこかで無くしたとか、そんなオチなんですが・・・w

でもでも、一番助けられたのはお友達の協力ですね!
いろんな人から鉱石を頂いたりとかしちゃってね〜、ありがたいことです。
金とか銀を貰った時は、もう心の中で小躍りしちゃいましたよw






ちなみに、過去のほりほり乙女の活躍はこちら!

ほりほり乙女・第1話

ほりほり乙女・第2話

ほりほり乙女・第3話

ほりほり乙女・第4話

毎回冒頭に出てくるほりほりソングに、地味に悩まされたのもいい思い出ですw
語呂が良くなるように意識するのって、なかなか難しいですね〜。
誰か物好きな方がいらっしゃったら、適当に曲でもつけて歌ってみてくださいな♪(*´ヮ`)






ここまで来れたのも、みなさんのおかげです。
ご協力感謝!
鉱石を分けてくださった、リーダー、エレンさん、るー君、ち〜ちゃん、椿さん・・・!
金や銀を惜しみなく分けてくれた(しかも大量に)その懐の深さには感服です。
そして・・・
ほりほり用にスタミナポーションをこれでもか!というくらい大量に作ってくれたみおさん!
ポーション飲みながらノンストップでのほりほりは、実に効率よく掘れてGOODでした。

最後に、作ったインゴットを買い取ってくれた不特定多数のプレイヤーの皆様!(ぇ
ごっそり買ってくれたおかげで、モチベーション保てました(*゚∀゚)うへへ。

ありがとうございましたー!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












・・・
じ〜・・・



















言えない・・・


















・・・
じ〜・・・



















言えないよ・・・


















鉱石採集が来てから、一度も掘ってないなんて・・・
正直な話、今はこっちのほうが圧倒的にいいです・・・w( ;゚∀゚)

口が裂けても言えやしない・・・ッ!
web拍手
コメント
この記事へのコメント
すっげー!マスターおめでとうー\(^o^)/
元々まぞい事大嫌いな私だけど、マビは色々トレがきつくて製錬とか放置してたんだ・・・
けどシャカシャカ来てからはなんとなく苦じゃなくなって、ちょこっとだけど製錬も進んだよー。
でもトレが苦しいぶん、終わった時の達成感は凄いよね!
2008/01/12(土) 07:35:56 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
おめでとうヾ(・ω・)ノ
すごいー。
マスターおめでとうですよー。

そしておまけに・・・すごく納得してふいたw
ウチもシャカシャカばっかりしてます(・∀・)
2008/01/12(土) 13:00:55 | URL | りょう #oyCfJ0mM[ 編集]
おめでとうごじました!
うちもがんばれば、年明けには取れそうでしたが、やる気の神が降りてこないので放置でしたわー。
ぼちぼちやるかねー・・・

しゃかしゃかマジ楽だよね・・・すごいよね・・・文明だよね・・・
2008/01/12(土) 13:12:08 | URL | いさりーぬ@くっく #GDMnerkk[ 編集]
おおお〜〜〜すげーおめでとうですー!

シャカシャカのほうがやっぱりらくちんかぁ。
私もぼちぼちやろうかなっ
2008/01/12(土) 14:57:29 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
うおおおお!おめでと〜〜〜!!!
感動したのに
最後…wwww

まぁでも
シャカシャカ楽だし
なにより閉鎖空間じゃないのがいい(´ー`*)
2008/01/12(土) 15:06:36 | URL | おやつ #Qg4trRRQ[ 編集]
マスタータイトルゲットおめでとうございますー

そして私はノータイトルw



(´Д⊂グスンいい話です ね  ん?

 ・・・ エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

感動したのにw  でも、シャカシャカおいしいですよね〜 辞められないんですよこれがw
2008/01/12(土) 19:51:56 | URL | ケシィ #stdhOtUk[ 編集]
製錬マスターおめでとう
素直に凄すぎる…(;゚□゚)
2008/01/13(日) 00:19:36 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
すんごーい!
ホリホリ精錬マスターおめでとうございまーす!
次はシャカシャカマスター・・!
2008/01/13(日) 01:26:25 | URL | メイハー #-[ 編集]
おーお疲れ様でした〜
ずっとツルハシで鉱山掘ってたのか〜すごいな〜
って思ってたら、アッー!w
感動しちゃったのにぃ…w

やっぱり今の時代シャカシャカですかw
2008/01/13(日) 04:28:14 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
マスターおめでと〜〜〜

・・・ってゴールドラッシュみたいなことができるようになったのか・・・・
いつの間に・・・・・・・・・orz
2008/01/14(月) 09:44:15 | URL | FJK #-[ 編集]
おおおおー
マスタータイトルおめでとう御座いますー。
鉱石採集便利ですよねー。

しかし、掘って余った鉱石どうしましょうね(汗
2008/01/14(月) 16:08:19 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
感動したのに最後でぶち壊しますかwww

これぞハロマビクオリティですかw

とりあえず精錬マスターおめでとうございます、そしてお疲れさまでした!
2008/01/14(月) 21:10:10 | URL | ミシュ #-[ 編集]
ま・・・ますたあ!?
すごいです!オルさんすごいです!

やっぱシャカシャカ人気なのか。
2008/01/15(火) 11:48:00 | URL | のるら #-[ 編集]
 オルさんの師匠が何回読み返しても変質者にしか見えn(ry
 いや、死者を冒涜するのはダメですね、うん。

 ともあれ、精錬マスターおめでとう御座います!!

 私もオルさんに続けるよう努力する次第でありますよ
2008/01/16(水) 08:12:53 | URL | ホルン #oyV.6EWY[ 編集]
お返事〜
■ぬおっ!コメント数14となっ!?Σ(´Д`;)
 皆様、祝福のお言葉ありがとうございます!!

>ハヅキアンジさん
 仰るとおり、確かに達成感は格別なものなんですが・・・
 か〜な〜り楽になった分、ちょっと拍子抜けしてたりもします・・・w
 あの苦労はどこへ行ってしまったんでしょうか(^ω^;)

>りょうさん
 しゃかしゃかいいですよね〜。
 いつまでもやり続けられる、不思議な魅力(?)がありますね。

>いさりーぬ@くっくさん
 採集ふるいを振ってみれば、文明開化の音がする。ナンチャッテ
 まさに革命でございました!
 金とかが、湯水のように出てくるんだぜ・・・信じられない・・・w

>勇吹さん
 消費APの高さがネックではありますが、
 RANK9まで上げれば、完全にしゃかしゃかに軍配が上がります。
 なんといっても、ミスリルも取り放題なのが魅力。
 これからミスリルやる人には、大きな助けになるんじゃないでしょうか。

>おやつさん
 そうそう!
 バリはいかにもホコリっぽい感じだし、裸族の楽園だし、曲は眠くなるし・・・
 対してしゃかしゃかは、青い空、夜に煌く鉱石、ときたま出る宝石・・・と、
 なんか色々いいこと尽くめな感じですね〜(*´ヮ`)

>ケシィさん
 しゃかしゃかは、なぜかやめられないって人が多いですね〜。
 まぁ、私もその1人なんですがw
 バリだと1時間もやってれば眠くなるけど、
 しゃかしゃかだと、一日中やってても苦痛になりません!(*゚∀゚)=3

>ジャズる心さん
 >素直に凄すぎる…(;゚□゚)
 わー、もっと褒めて♪(*'v'*)

>メイハーさん
 現在はRANK6でリミッターかかってるしゃかしゃかですが・・・
 1まで解禁されたら、多分すぐマスターになるくらいやってそうw

>みる茶さん
 しゃかしゃかが来る前までは、最後のオチは当然違うものだったわけですが・・・
 コレでは師匠も浮かばれまいッ!( ;゚∀゚)

>FJKさん
 レアな鉱石も簡単に手に入るようになりましたが・・・
 当然その代わりに、インゴや鉱石の相場は激減でございます。
 全盛期の半分以下くらいまで下がってるんじゃないかなぁ・・・(´-`)

>ELHさん
 せっかく作ったドカタ衣装も、最後のほうは全然着てませんでしたw
 ちなみに余った鉱石は・・・
 中途半端なんで、ポイしちゃいました(;´ヮ`)

>ミシュさん
 ぶち壊すというか、まぁ・・・
 ありのままなんですけどねw
 次は何を上げようかなぁ〜・・・

>のるらさん
 釣りに続いて、二つ目の生産スキルマスターです。
 でも今となっては、製錬もそう難しくはありません!
 次は何やるかまだわからないけど、
 今度こそ生産の真髄を味わうことになりそうです。

>ホルンさん
 変質者って失礼な!w
 あの人はコボルトとも意思疎通出来る、凄い人なんだぞ!(注・公式設定)
 まぁでも、とりあえず息を整えてから話してもいいと思うんだ。うん。
2008/01/16(水) 19:21:49 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
