誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
PS2では何気に強い
2008年02月03日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




皆さん、アイスソードイベント楽しんでますかーっ!?
今更何言ってんだーって声が聞こえてきそうですが、そんなものは華麗にスルーです。
もっとも、私も実際に作ったのは結構前のお話なんですけどね( ;´▽`)えへへ。


このアイスソード、確か去年の同時期くらいかなぁ・・・
本場韓国マビで行われたイベントなわけですね~。
その時は、残念ながら日本では行われなかったわけですが・・・
『イベントがあれば、あのセリフを言うのに・・・』な~んて思ったものです。
ところが今年は、日本でもアイスソードイベントが来る!!・・・ってことでね、
わたくしとても楽しみにしておりましたの(‘v‘)






さて、このアイスソード。
ある二つのアイテムを使って作成することが出来ます。
ジャズさん、パクっちゃいました。ごめんなさーい(・3・)
そのうちの一つ霜の結晶を求め、ピシスの雪原にGOGO!('(゚∀゚ ∩
この結晶、どうやら普通の結晶光る結晶があるそうで・・・
光る結晶を使えば、光るアイスソードが作れちゃうのです!
しかも光るアイスソードを作った場合、タイトルも取れちゃうのです!
・・・とくれば、ここは当然光る結晶を手に入れるしかないよねっ♪






そんなわけで、比較的落としやすいとされる白バッファローを狩ることに。
白バッファロー。
さぁさぁ、ポロっと結晶落としちゃいなさーい!( ゚∀゚)o彡゜






しかしこれが、なっかなか落としません!
またハズレか・・・
普通の結晶なら割りと出ちゃったりするんですけどね~・・・
光る結晶は、どうやらかなり確立が低いみたい。
その後も狩って狩って狩りまくるも、やっぱり落としてくれません。













ゆずってくれ たのむ!!
ゆずってくれ たのむ!!







そう かんけいないね
そう かんけいないね

な なにをする きさまらー!












え~・・・
こんなやり取りをしつつ狩り続けるも、一向に出る気配がありません\(^o^)/
ふっふっふ、まあいいさ。
それならこっちにだって、考えがあるぞ!












コスチュームチェーンジ!!(*゚∀゚)
5・7・5でまとめてみました。
全身盗賊モード!!('(゚∀゚ ∩
この状態なら、なんとLUCKが100オーバー!!!
どう?なんか出そうな気がしない??むしろ出ちゃうと思わない??
(´-`)。o0(ちなみに、LUCKにドロップ率が絡むかどうかは知りません。






行くぜ!ソォイ!
ヒュージ久々に見たわぁ~(*´ヮ`)
でたー!
Huge Lucky Finish!!






更に続いて!
実はヒュージを出してから、2時間以上はかかってます(^ω^;)

光る結晶もGET!('(゚∀゚ ∩
わははは( ´∀`)私がちょっと本気になれば、ざっとこんなもんさー!






続いて、もう一つの材料である氷の欠片を手に入れるため・・・
右も左も人がいっぱい!
氷上釣りでGOGO!
いつもは誰もいないこの川も、イベント中というだけあって賑わってるね~(´▽`)






さて、この氷の欠片には・・・
氷の欠片。
こんな感じで、大きさが設定されています。
この大きさが、今回のイベント最大のキモと言ってもいいんじゃないでしょうか。
そう・・・欠片が大きければ大きいほど、作成するアイスソードも大きなものが作れるのです!
そのため、大きなものが釣れるまでひたすら釣りする人も大勢いましたね~。






私?私は・・・
これでどうやって作るんだろうか・・・(´-`)
なんか結構アッサリ、大きめのヤツが釣れちゃいました~(*´ヮ`)
さっそくコネコネして、アイスソード作りです。






この過程で失敗する人もいました。100%じゃなくって、99%だしね・・・つД`)
よっし、作成成功!
さあ、言うぞ!今こそあのセリフを言うぞ!!












ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!
ちなみに、約160cmでした~。
このアイスソード、武器として使えますがなかなかに優秀です。

攻撃力:30~70
負傷率:10~20%
クリティカル率:20%
バランス:60%
早いスピードの3打武器


・・・と、かなりのハイスペック。
二刀流は不可ですが、+1打を使えば下手な二刀流よりも強いんじゃないでしょうか。
うーん、さすが期間限定品!!






それともう一つ!
汁姉さまのお手伝いで、一緒に光る結晶を探してた時のことなんですが・・・
無事手に入れて、いざ作ってみると・・・?






どう?わかるかな??
汁姉さま。
そう、アイスソードが黄色っぽい色してるんです!
これにはビックリしましたよ~、まさかカラーバリエーションがあったとは・・・
もしかしたら私の知らない、いろんな色のアイスソードがあるのかも知れませんね~(*´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












ねんがんの アイスソードを・・・
私には珍しく、青を取り入れてみました(*´ヮ`)

フル改造したぞ!!







と、いうわけで。
このアイスソード、エンチャントとも貼れれば改造だって出来ちゃいます。
改造には、フレッタの重鎧改造券を持ってフレッタのところへ向かいましょう。
なぜ重鎧で剣の改造かは知りませんが、とにかくもって行きましょう!
改造する際は、熟練が約40と、お金が約1万もあればフル改造は十分可能です。






気になるスペックはこんな感じ。
フルチューン・アイスソード。
攻撃力は変化していませんが、バランスとクリティカルがそれぞれ20%も上昇しています。
これによってどんなキャラが使っても、バランスの最大値が確保出来ちゃうのです!
さらにこの攻撃力でこのクリティカル率ということは・・・
最大クリティカル特化改造を施したブロードソードのような性能になるわけですね。
でも向こうと違ってバランスも高いので、常に最大の火力が発揮出来るって訳です。
まあ、なんだかんだ言っても・・・






明日の今頃には、もう使えないんですけどね。
(^ω^)おっおっおっおっおっおっ
web拍手
コメント
この記事へのコメント
色んないろがありますよね!
みる茶さん黒だし〜紫もってる人もいた!!
あのアイスソードはいいですよね。いいですよね。
よわよわな子でも普通にDにいけますもんね。うは〜!
あれで二刀流OKだったらと考えると…むふふです。

意外と改造あっさりできるんですね。
すればよかったかなぁ。

Jazz-Lu-Modeなお洋服が素敵です。
やっぱり白肌いいですなぁ。
そういう色合いにすると黒人のるらは・・・・
2008/02/04(月) 11:15:02 | URL | のるら #-[ 編集]
私は緑アイスソードほしかったけど、かけらがなかなかつれなくていろいろチャレンじできなかった〜;

ラック装備すごい〜〜w
ヒュージでるし、光る霜もでるとは〜

まさか改造までできるとは知らなかったですよ
ここまでネタに走る人いないですよねw
2008/02/04(月) 14:36:13 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
釣りして氷が出ずに、友人から恵んでもらい、欠片探して三時間、出てきたのは光ってない茶色の欠片。
半ベソ状態でアイスソードは政策。

ねんがんの (泥水)アイスソード をてにいれたぞ
状態な自分(´・ω・`)ショボーン


泥水ソードのおかげでゾンビ狩り楽でしたがwww
あれはハイスペックすぎるwww
2008/02/04(月) 18:45:25 | URL | ミシュレ #-[ 編集]
氷の剣、そんなに高性能だったのか…。

作ったものの、いちども使いませんでした(´・ω・`)
2008/02/04(月) 22:44:18 | URL | せすか #-[ 編集]
氷の欠片は133cmを楽に釣れたのに・・・
光る結晶が全然でなかったですねぇ〜(うらやましくなんかっ

(結局、知り合いの人に譲ってもらったわけですけどねw)
2008/02/05(火) 01:45:32 | URL | 白零 #-[ 編集]
(^ω^)おっおっおっおっおっおっおっおっ
2008/02/06(水) 11:42:20 | URL | ritsuka #-[ 編集]
アイスソードかっこよす
期間限定じゃなきゃよかったのにね

そしてニュービかわゆす
(・3・)もえもえ
2008/02/07(木) 09:51:04 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
お返事〜
■今頃ですがお返事です。遅くなってごめんねっ☆(・3・)

>のるらさん
紫なんかもあったのですね〜。
私が見たカラーバリエーションは、汁姉さまの黄色だけだったんで・・・
結構なインパクトでございました!

やっぱり白肌いいですなぁ。
そんな私から言わせると、褐色肌いいなぁ〜なんて思うこともあるわけですよw
まぁ・・・容姿をいじる予定はございませんが\(^o^)/

>みる茶さん
えー、ラック装備は・・・
SSにカーソル合わせるとわかるかと思いますが、
実際には、2時間半くらいかかってます。サーセンwwww

>ミシュレさん
アイスソードのスペックは驚異的でしたね〜。
中にはエンチャント貼って、ガンガン使った人もいたんだろうなぁ〜。

>せすかさん
使わなかったのね〜、もったいない( ;゚∀゚)
両手剣以上のパワーと、短剣並みの振りの速さを是非味わってほしかった!

>白零さん
なんと言いましょうか・・・
本場韓国と違って景品が当たるわけでもないわけだし・・・
もうちょっと手軽に作れるとよかったかもしれませんね〜。
あっちこっちで、露店で材料買ったなんて話も聞きますしね。

>ritsukaさん
(^ω^)おっおっおっおっおっおっ

>ジャズる心さん
確かに期間限定のこの剣ですが、実は外さなければいつまでも使えます。
もっとも、壊れたアイテムと同じ扱いなので・・・攻撃力等は皆無ですが!
見栄えのためにサブに持たせたままなんだけど・・・
う〜む困った。これじゃ一生転生出来ないぞ/(^o^)\
2008/02/12(火) 22:58:23 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
