誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
2月14日は・・・
2008年02月15日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




先日の2月14日はバレンタインデーでしたね!
みんなもチョコをあげたりもらったりしたのかな??
何でもこの日だけで、日本国内でのチョコレート年間消費率が・・・
なんと4分の1にも達してしまうそうですよ~。
すごい数字だよね、4分の1って( ;゚∀゚)


まぁ、そんな話はさて置いて。
2月14日は、私にとってもう一つの特別な意味を持つ日でもあるのです。
実はこの日を持ちまして・・・












祝!ハロマビ一周年達成!!
わーっ!('(゚∀゚ ∩






早いものでこのブログも、立ち上げてから1年も経ってるんですね~。
や~、あっという間だったな~。
そこで今回からしばらく、ハロマビの歴史についてちょこっとお話したいと思います。


さて、ハロマビといえば・・・


『ハロ~♪ マビってる?
 オルヴィエだよっ☆』


『と、いうわけで。
 今回はここまでっ☆
 (゚∀゚)ノシ Bye Bye♪』



・・・の挨拶がおなじみですよね。
ありがたいことに、あちこちでもパクられ使っていただけた事もあるくらい
もはやハロマビの代名詞ともいえる決まり文句です。
でも実はこれ、最初の頃は毎回パターンが違うって事知ってました?w


ブログ開設当初は、毎回違ったパターンで攻めよう!・・・と思ってたんですよ~。
まぁ・・・
10回目あたりで、すでにネタがつきましたが。


えぇ、以降は現在の形で固定です\(^o^)/






そうそう、違うといえばですね・・・






こちらがブログ開設当初の私ね。
昔の私。





んで、こちらが最近の私。
最近の私。
マビを始めてからしばらく経った頃、露店で見つけたとある一品。
それはセイレーンのネコ仮面!!
試着してみると、なんとも素敵なネコ耳具合ではありませんか!
こんな猫耳があったらなぁ~と、当時は常々思っておりました。


そしてまたあるとき、やはり露店でボリュームベレー帽を見つけてですね、
一目惚れして即購入!('(゚∀゚ ∩
それ以来、ずーっとボリュームベレー帽をかぶっておりました。
今でもお気に入りの一品です(*´ヮ`)


そしてマビノギが2周年を迎えたとき、運命の出会いが・・・ッ!
待ち望んでいたネコ耳カチューシャの登場でした。
今では、これ無しじゃ生きられないくらいに一体化してます。
エンチャントに失敗して耐久が1しかありませんが、大丈夫!!
サブキャラのも含め、予備はまだまだたくさんあるのさーッ!


・・・と、パッと見の違いをあげてみたんですが・・・
実は、もう一つ違いがあるんだけど・・・わかるかな~?






よぉし!それじゃあそこは、次回までの宿題だ!!(ナニ
次回はキャラクターに焦点を絞って、お話してみたいと思います。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
一周年おめでとう!

ボリュームベレーと猫耳は私も必須アイテムだなー。
どんな格好でも、どっちかがあればしっくりくるから、色違いで一杯もってる(笑


違い・・・プレミアム服が女用から男用になってるとか・・・。
ウーン。
2008/02/15(金) 14:20:44 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
ブログ一周年 おめでとうございます。
バレンタインに開始だなんて
なんという乙女。

絵にされると猫耳がよく付けられている
私ですが、中の人的には犬耳が欲しかったり・・w

ちなみにうちの獣耳は気を抜いたら生えます(何)

これからも更新を楽しみにしてますね!
早く復帰されるのを待ってます。

そうそう、昔と今のオル様の違いは・・・

顔が邪悪に・・ガハ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


2008/02/15(金) 17:35:26 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
1周年おめでとです
まだ1周年だとはビックリです
マビブログあさりはじめた頃には面白そうな所だと思ってチェックしてたので…w
これからも引き続き楽しみにしてますね〜♪

違い…
あれですか、最近の流行にのって(謎)
昔はぺったんこだったけどボリュームアップ?(何
2008/02/15(金) 21:16:56 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
一周年おめー
因みに私の一周年は2月の19日なのさっw
ブログ書きがちょっとだけお姉ちゃんのオルちゃん
おめでとー
パソコンは直ったのかな??
2008/02/16(土) 00:19:49 | URL | ERICA」 #JalddpaA[ 編集]
一周年おめでとうございます。



うーん、どこが違うのかな〜?分かりませんです orz
2008/02/16(土) 15:34:55 | URL | ケシィ #stdhOtUk[ 編集]
ヽ(・∀・ )ノ
1周年おめでとうございます!

私はちょうどネコ耳もらえるキャンペーン(?)の頃に
マビ始めましたー。
1コしかないので大切にしなきゃ。

違いですか…んー、貼ってあるエンチャントが違う!(ぇ
2008/02/18(月) 08:39:12 | URL | せすか #-[ 編集]
お返事〜
>勇吹さん
ネコ耳とボリュームベレーは、幅広く合わせられるのも魅力ですよね。
でもネコ耳はイベント限定品、ボリュームベレーはドロップ品と、
入手にやや難があるのも特徴ですよね・・・w

>シルファナさん
バレンタインに開始って言うのは、実は後から気がついたんですけどねw

そうですね〜、色んな耳があっても面白いかもしれませんね〜(*´ヮ`)

>みる茶さん
まだなのか、もうなのか・・・
気がつけば結構経ってるものです。

ちなみに私は、こんぶ様から鉄板の称号を授かってます!

>ERICAさん
おー、意外と始めた時期が近かったのですね〜。
ちなみにPCは、かろうじて生きてますって状態です(^ω^;)

>ケシィさん
賛辞のお言葉、ありがとうございます〜(*´ヮ`)
この違い、わかる人はまぁ・・・いないだろうな〜・・・w

>せすかさん
今年の3周年記念で、またネコ耳来るといいですね〜。
それとも今回は、また違うアイテムが来るのでしょうか??

貼ってあるエンチャントが違う・・・ですか。
なるほど、その発想はなかったな〜。
一応目に見える部分での違いなんですが、間違ってはいないので・・・
とりあえず、正解!!('(゚∀゚ ∩
2008/02/19(火) 12:24:40 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
