誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
由来とか
2008年02月19日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆



さて、前回のお題。
今と昔の私はどこが違うのか!・・・について、まずはお話しましょう!
さすがにちょっとハードルが高すぎたのか、残念ながら正解者は0でした。
まぁ・・・わかんないだろうな~とは、私も思ってたんだけどね( ;゚∀゚)
それではもう一度、よぉーっく見比べてみましょう!







こちらが昔の私。
昔の私。





んで、こちらが最近の私。
最近の私。
わかったかな?
2枚目のSSがエフェクトかかってるせいで、わかりにくいかもしれませんが・・・
実は。












服のグレーの部分の色合いが、微妙に明るくなってます!
こんなのわかるわけないって?サーセンwwww
多分誰一人として、この違いに気が付いた人はいないだろうな~。
いつだったか、こっそり染色し直していたのさー!






ではでは、今回の本題!
今回は、ハロマビを代表するキャラクターのお話。


まずはこちら。

『オルヴィエ』
オルヴィエ。
いわずと知れた、ハロマビの主役にして中の人の分身!('(゚∀゚ ∩
エリンで様々なコスプレ衣装を身にまとっては、その都度散財している脳金ネコ耳娘です。
今現在、オルさん、オルオル、オルちゃん、オルにゃん等、色々な呼ばれ方をしてますが、
どういうわけか、オル様と様付けされることが多いです。
ある人曰く、なんか様を付けたくなるから・・・らしい(´Д`;)なんだそりゃw


さて、今でこそオルヴィエという名前ですが・・・
いつだったか書いたとおり、使いたかった名前が使われてたので
急遽変更したという背景があります。
それに合わせて、見た目も最初の予定とはガラリと変えてます。
キャラメイキングに3時間もかけたのも、今となってはいい思い出ですわ(‘v‘)


ちなみにこの名前、元ネタは『オルヴィエート』というお酒の名前から拝借しています。
もっとも、文字数制限の関係で縮めてますけどね~。
このお酒の名前から拝借というのも、実は好きな漫画の影響だったりしますw
とはいえ、その漫画みたいにお酒の特色を反映させるとかってのは全然無くて・・・
例えばサラブレットなら、『サ』から始まるお酒の名前にしよう!・・とか、そんな感じです。
ええ、結構いい加減です(^ω^)
ペットの名前なんかは、みんなそんな感じで付けてます。






2番手はこちら!

『チェルヴァロ』
あえて変なSSをチョイスしてみたっス(^ω^)
”~っス”が口癖の、オルヴィエの相棒の変身ペット!('(゚∀゚ ∩
ネタのために散々な目に合うこともしばしば。
タルラークサーバーでは十オの手により、人間となって見事(?)下克上を果たした。
それでも私は愛情タップリです♪ホントだよ???(‘v‘)


ギルドメンバーのち~ちゃんから、バースデープレゼントとして頂いたキャラです。
こいつの登場が結構早く、第3回目からの登場です。
なんていうかチェルヴァロってさ・・・いじりやすいんだよねw


名前の由来は、ち~ちゃんの『ち』をもらって、さらに『ち』から始まる名前のお酒・・・
『チェルヴァロ』から拝借しています。
ちなみに私、お酒に詳しいとかも全然ありません。
なぜかうちにある、『世界名酒辞典』から適当に引っ張ってきてます\(^o^)/






3番手はこちら!

『オルパパ』
オルパパ。
オルヴィエのパパ。
非常に過保護で、娘のことを語りだすと止まらない。こまったおじさん。
娘にちょっかいを出す輩は、たとえ子供でもソォイ!してしまう。実にこまったおじさん。
だがしかし、ジャイアントの肩車を見た中の人が、
『これってどう見ても親子だよね』と思ったのが運の尽き。
そのまんまの名前にされてしまった、悲運(?)の人でもある。


ジャイアント実装当日に生まれたキャラです。
名前の由来はそのまんま、オルヴィエの父で『オルパパ』です。
最初はなんか色々考えてたんだけどね~・・・
こんなネタっぽい名前にしちゃってごめんねっ☆
なぜだか知りませんが、このブログ内で妙に人気のあるキャラでもあります。
なんかね、みんなパパーパパーって寄ってくるのよね。なんでだろw






4番手はこちら!

『アルバータ』
アルバータ。
ネタの流れで、急遽オルヴィエの兄という役柄を得た人。
その割には、出番は少ないようにも見えるが・・・実は・・・
カッコイイ♂キャラを作ってみたい!・・・という中の人によって生まれたキャラ。
実際カッコイイかどうかは定かではない(ぉ
かつて某人妻様に、素敵な変態の称号を与えられた過去を持つ。
ちなみに、オルヴィエがいつも着てるプレミア服は・・・
元々この人の服だったりする。


えー、『誰だコイツ』って思った方もいらっしゃるでしょう。
でも実はこの人、結構登場回数が多かったりするんです。
時に、ニュースキャスターだったり、見張りの兵士だったり、短剣仮面だったりと・・・
大抵は妙な役柄を背負ってることが多いんですけどね(´▽`)


名前の由来は、同名のお酒『アルバータ』から。
なんとなくカッコよさそうな名前を選んでみましたw






5番手はこちら!

『プルミエール』
プルミエール。
オルヴィエの剣に宿る精霊。
中の人のしょうもない思いつきで、
実体化までしておきながら、まさかの転生を果たす。
ただいま再び実体化に向け、まったり育成中。


あぁ・・・いつか実戦でガンガン使ってみたいな~、精霊武器。
でもある程度育たないとそんなに強くないし、ある程度育っても・・・
うーん、やっぱりもったいない!・・・ってなりません?w
名前の由来は、同名のお酒『プルミエール』から。
プルミエールかわいいよプルミエール(*´Д`)ハアハア






6番手はこちら!

『アプフェル』
アプフェルです。
ある目的のために生まれた、キホールサーバーのキャラ。
実はこのアプフェルという名前こそ、本来オルヴィエに付けたかった名前でもあったり。
故に、もう一人のオルヴィエとも言える存在でもある。
メインキャラを差し置いて初めてコンヌースに渡ったりと、地味に活躍している。
また、寂しいクリスマスを送っているところも確認されている。


某人妻様に会いたい一心で生まれたこのキャラですが・・・
本来付けたかった名前が付けられたということで、かなり愛着があります。
でもかなりの放置気味なんですけどね。( ;゚∀゚)あはあはあは。
本当は使ってあげたいんだ・・・でもそこまで今は手が回らないんだ・・・(´Д`;)


名前の由来は、同名のお酒『アプフェル』より。
ちなみにアプフェルとは、ドイツ語でりんごって意味もあります。
りんごの果実酒なんですよ~(*´ヮ`)
この『アプフェル』という名前には、ちょっとした思い入れがありまして、
何か名前を付けるというときは、大抵この名前を付けちゃいます。






7番手はこちら!

『固体スネーク』
まともに写ってるSSって、意外と無いもんだなーw
伝説の傭兵にして、潜入工作のスペシャリスト!
『スネーク』という名前は案の定使われていたので・・・
何かインパクトのある名前を・・・ということで、『固体スネーク』となった。
スニーキングスーツを手に入れますますそれっぽくなったが、
彼が出てくると、大抵マビノギじゃなくなるような気がしなくも無い\(^o^)/
ちなみに『固体』と書いて、『ソリッド』と読む。
く、苦しい・・・(^ω^;)


言わずと知れた、『MGS』が元ネタのキャラクターです。
ルエリのイベントに出張する際、出張=潜入ということにしてはどうだろうか?
という経緯で生まれたこの人なんですが・・・
ただの出張キャラだったはずが、気が付けばコンドルの舞台にまで立つ始末。
ここまで大事になるとは、中の人にも予想外でした。
あぁ・・・潜入工作員という肩書きはどこへ行ったのか・・・w






今更ながらのキャラ紹介という気がしなくも無いですが・・・いかがだったでしょうか(´▽`)
他にもネタキャラ、サブキャラは腐るほどいるんですが、キリが無いので省略です(ぁ
いつだったか、名前の由来が気になるといっていた森の人!満足したかーっ!('(゚∀゚ ∩




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(火) 18:12:05 | | #[ 編集]
あのエフェクトがなければっ!!
わかったかもしんない。わからなかったかもしんない。

オルパパいいよ〜オルパパ〜
またオルパパと遊びに行きたいッス!

お酒好きだけどお酒の名前全然わからないや。
ペットに「一番搾り」と「黒ラベル」ってつけようとして
既に使われててしょんぼりしたのはいい思い出。。。
2008/02/20(水) 14:01:34 | URL | のるら #-[ 編集]
袖の色とか普通わかんないです(笑
アプフェルさんマニア参上
アプフェルさんかわゆす
(・3・)
2008/02/23(土) 12:08:09 | URL | ジャズる心 #LkZag.iM[ 編集]
お返事〜
■長いこと放置しててごめんなさい!
 今更ながらのお返事です(^ω^;)

>匿名希望さん
おおっと!
さすがは染色マニア、見抜いておったとは・・・ッ!
そんな君にはご褒美をあげようね。(・3・)ぶちゅー

3枚目のSSはですね、
某ジャズいお方の女の子Verというコンセプトで作ってみました。
ええ、前に見せていただいたアナタのローブがきっかけですw

んで、世界名酒事典ってのは・・・まぁ、そのままの内容なんですが、
全頁カラーでとても見やすくいい感じです。
お酒のビンもね、面白い形とかあって見てるだけでも楽しいよ♪
ただ・・・うちにあるの、1999年版というかなり古いやつなのよね・・・w

>のるらさん
マビれないから、過去に使ったSSを使ってるわけだけど・・・
意外とね、いい感じのSSがなかったりするんですよ( ;゚∀゚)
確かにあれじゃ、わかりにくいよねw

>ジャズる心さん
よく見比べれば、確かに違うってのがわかるんですけどね〜。
まぁそれも、光の加減でどうとでも見れるレベルですからね・・・
言わないと、まずわかんないだろうなぁ・・・w

なにやら余程、アプフェルがお気に入りのご様子。
私もお気に入りなんです。でも構ってあげる余裕がなかなか(・3・)
2008/03/03(月) 12:31:39 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
