誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ザルディン王国の化石姫
2008年04月24日 (木) | 編集 |
むか〜しむかしのあるところに・・・
ザルディン王国という、自然豊かなひとつの国がありました。
ザルディン王国。
この国には、三度の飯より化石が好き!・・・という、ちょっと変わったお姫様がおりました。




こちらがそのお姫様、ザルディン王国のチシナ姫
チシナ姫。
まだ幼さを残すものの、美しく可憐なこのお姫様は国一番の人気者!
三度の飯より化石が好きなお姫様は、人々から化石姫の愛称で親しまれておりました。




こちらは姫の世話係。
メイド長エマ。
メイド長のエマ




そして私が姫をお守りする・・・
プリンセスガード・オルヴィエ
プリンセスガードのオルヴィエ




今日は姫様のお供で、化石発掘にやってきたのでしたー!
GO!((゚∀゚ ∩
さあ姫様!
今日もガッツンガッツン化石掘りをがんばっちゃいましょう!












・・・え?












姫の護衛にしては、武器がふざけまくってるだって??
コレが勝利の鍵だ!
コレだからシロウトは困る(´∀`)hahaha
これこそ姫の護衛に託されし、王国に代々伝わる聖槌『ゴルピコンハンマー』!
不適な輩は、この一振りで〜






ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけでやってきました、化石発掘!
化石発掘とは、イリア大陸特有のLロッドによる発掘のようなものですね。
ザルディン地方のあるところであれこれどうにかすると、いいことがある!
・・・とか、なんかそんな感じのアレなんです。
何言ってるのかさっぱりですよね!私も自分で何言ってるのかさっぱりです!('(゚∀゚ ∩




まず化石を掘るために、画像の辺りまで行きましょう!
このへん。
このとき、ツルハシを忘れずにもって行きましょう。
ツルハシがないと、何も出来ませんよー!


またこの辺りはガスが噴出していて、その場にいるだけでじわじわとライフが減ってしまいます。
周りには敵もうろついているので、うっかりやられちゃわないように要注意!
ちなみにライフが減り続けてデッドリー状態になると、タイトルが貰えます。
一回ぐらいはデッドリーになってみるのもいいかもしれませんね(*´ヮ`)




ガスが噴出してる辺りに、ほりほり出来る岩があるので・・・
力の限りやっとこやっとこ掘りまっしょい!('(゚∀゚ ∩
ほりほり。
や〜、しかし・・・
再びツルハシを使う日が来るとは思わなかったな〜。
鉱石採集が来て、改造ツルハシをポイしちゃった人も多いんじゃないかな?
私の周りにもそういう人たちがいました・・・w




んで、しばらく岩をカッツンカッツンしていると・・・
化石デタワァ*・゜゜・*.。..。.*・゜(n'∀')η゜・*!!
出たー!これが化石だッ!!
敵が落としたりもするみたいですが、ここで地道に掘ってるほうが多分一番効率はいいです。
これを使用するで使うと、化石修復モードに変わります。




これが化石修復モード。
化石修復モード。
あれ、なんか今回は珍しくマジメな記事書いてるような気がする・・・ッ!!?




こんな感じで修復してみましょう。
なんてうか、いつものSS加工をやってるような気分にさせられる・・・(´-`)
もうちょっと化石の周りを削ってみてもよかったですかね(゚∀゚ ;)
でもでも、これでも十分高評価を得られます。
多少削り残しが多くても、化石本体に傷をつけないほうがいいみたいですよ。




ちなみに、化石にも色んな種類があって・・・
こんなのとか。
古代イリニドの頭蓋骨です(ちょ
う〜む・・・一体誰の骨なんでしょうかねこれ・・・




個人的に一番難易度が高いと思うのがコレ!
蝶サイコー!

パピヨンマスクの化石です(´ω`)
・・・え?チガウ??




さてさて皆様方、化石はバッチリ修復出来ましたかな??
修復した化石は、こちらのおねーさんに渡しましょう。
ベリタ姉さん。
化石の修復具合によって、もらえる報酬が変わります。
もちろん上手く修復できれば出来るほど、ごほうびもランクアップ♪(*゚∀゚)=3
がんばって上手く修復してみよう!


また化石の修復具合とは別に、たま〜にですが特別な報酬を貰える時があります。
コレはあくまでもランダムのようで、修復が上手い人も苦手な人も平等にチャンスが!
今この特別報酬のおかげで、化石修復は大変賑わってるみたいですね〜ヾ( 'ヮ'*)ノ"




これがその特別報酬!
なんとかかんとかローブ!!
なんとかローブ。
え〜・・・名前は忘れました\(^o^)/
このローブの詳細は、是非君達自身が手に入れて確かめてみてくれ!!(ちょ




ちなみに私は・・・
(つД`)
もちろん手に入りませんでしたとも(つД`)
まぁ・・・いいよ・・・別に・・・普段ローブ着ないし・・・
くっ、悔しくなんかないんだからねっ!!












ところで、実にどうでもいいことかもしれませんが・・・












ガスにまみれてる最中は、キャラクターがピカピカ点滅しております。
輝いてる・・・ッ?
長時間ほりほりしてると、目によろしくないかもしれませんね(;´ヮ`)
ゲームは1日1時間!・・・とまでは言いませんが、適度な休息はとりましょうね〜。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。






家政婦ならぬ、護衛役は見たッ!!
護衛役は見た!!
私は見てしまった!姫様が男と密会しているのを!!
しかも相手の男は・・・ッ!




三度の飯より女の子が好き!口説いた女はおくせんまん!
隣国のキョウスケ王子ではありませんか!!Σ(´Д`;)
キョウスケ王子。
ああ、なんということでしょう・・・
エリン最強のスケコマシのタイトルを持つ王子に、姫様が目をつけられるなんて・・・!




なるほど・・・
姫様が化石を集めていたのは、キョウスケ王子にプレゼントするためでもあったのですね・・・
どうすれば・・・
このことを国王様に知られたら、大変なことになってしまいます。
あぁでも、あの姫様の幸せそうなお顔・・・
姫様が幸せなら私は・・・あぁいやしかし・・・う〜ん・・・




しかしその時でした。
チシナ姫から化石をプレゼントされたキョウスケ王子は、
その化石のすばらしさに、ついうっかり本音を漏らしてしまいます。
キョウスケ王子。
こいつは高く売れそうだぜぇ〜ぐぇっへっへ(*゚∀゚)




チシナ姫。
!!!Σ(゚Д゚#)






姫様のランク1スマッシュが炸裂しました。
SMAAAAASH!!
キョウスケ王子は空の彼方へと消えて行き・・・
こうして姫様の貞操は守られたのでした。












それから数年後・・・











行方不明となったキョウスケ王子は・・・
※実際のお二人は、仲のよいご夫婦です(*´ヮ`)
化石として発掘されましたとさ。
めでたしめでたし。

〜ザルディン王国の化石姫・おしまい〜
web拍手
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー。
いつものんびり拝見しておりますよ。

で。ラスパ火山のパの字の辺りでも「雨の日限定」ですが化石発掘が出来ます。
出るものは発火石または化石で、硫黄島とは違い岩が崩れるまで堀り堀りが出来るので化石の出る量は硫黄島よりもはるかに多くでますので、お試しどうぞ>w<
また、発火石は雑貨店で売っている通り、気球の燃料になりますので、タイトルを得るためにいくつか取っておくと経費削減になりますよ?
2008/04/24(木) 10:27:10 | URL | Maaron #-[ 編集]
パピヨンって・・・wwww
和月伸宏ですねww(*´∇`*)

キョウスケ王子いいいいいいいいいいいいw
なぜか、憎めないそんな人w
大爆笑しましたww



2008/04/24(木) 17:58:22 | URL | ryohi #-[ 編集]
AHAHA・・・
化石掘りいいですよねっ!っていうかローブ!(ぁ
私の友達は10個くらいで出したそうな・・・orz
私もローブ目当てにさっそく化石掘り!・・・しようとおもったら臨時メンテナンス・・・
アハハ・・・ここまでネクソンを恨んだことはない・・・orz
2008/04/24(木) 18:24:31 | URL | ピュアハート #-[ 編集]
おひさですー。

最近大きなアップデートがあったと聞いて、公式行ってみるといろいろおもしろい要素が追加になっているみたいですね(´∀`)。

新しい地域とか化石とか、打楽器とか・・
あと画像にある歓喜ポーズは新しいエモとかなんでしょうか(^ω^)?? ゴルピコンハンマーと黒うにこん買うためにひさびさにエリンに行ってみようかしらъ(`ー゜)
2008/04/24(木) 18:28:12 | URL | タンタシオン #2wb3fXis[ 編集]
ローブ・・・すみません・・・飽きました(黙レ
まぁ・・・欲しかった物が手に入って満足ということで(ぁ
姫様ナイス!(・ω・)b
2008/04/24(木) 18:36:17 | URL | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
はじめまして┏○ ペコ
勇気をりんりんだして初コメントさせていただきます(*ノωノ)
実はこっそりと読者だったのですけども
なんとも詳しい化石発掘方法、すごくベンキョになりました(*n'ω'n)゚+.゚
・・・よくわからなかったのでしたことなかったんです・・・。

姫様のランク1スマッシュ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

また更新楽しみにしてますっ(*ゝω・)b
2008/04/25(金) 13:22:39 | URL | きゅあっち #-[ 編集]
語法粉屈す・・もといご報告です(==;
ひ・・姫様! あんなおしとやかな外見からスマ1・・・
お・・女の人って怖い!
って事なんですね(==;

追記:過去の記事を一部参考にさせていただきました事をご報告します。
2008/04/29(火) 12:28:26 | URL | ルモア #lxr4Ve5I[ 編集]
お返事〜
>Maaronさん
どうもはじめまして!情報提供ありがとうございます(〃▽〃)
実は他にも掘れる所があるというのは知っていたんですが、
面倒くさかったので省略しちゃいました・・・w
しかし、火山地帯のほうがたくさん掘れる可能性があるのですね〜。
今度機会があったら行ってみます(*´ヮ`)

>ryohiさん
そうです!あの漫画です!w
好きだったんだけどなぁ・・・打ち切りだもんなぁ・・・(つД`)

>ピュアハートさん
ローブは完全に運ですからね・・・
探検経験値とお金が手に入るだけでも良しとしないと!w

>タンタシオンさん
おひさしぶりですーっ`ヮ´*
歓喜ポーズは、おっしゃるとおりエモーションスキルの一つです!
ちなみにハンマーはイベント期間中にログインした際、
弓とハンマーどちらか一つが手に入るという仕様なのです。
取引不可なので、手に入ることを祈りつつログインだ!('(゚∀゚ ∩

>莉御さん
ローブを狙いつつ、化石でお金を貯めて買っちゃうとか・・・!

>きゅあっちさん
初めまして!
こんなネタブログですが、珍しくマジメな記事のせいか
お役に立てて何よりですヾ( 'ヮ'*)ノ"

>ルモアさん
あの姫様は、ギルド内じゃ小悪魔の異名をとるという隠された一面ががg

わざわざご丁寧にご報告ありがとうございます(*´ヮ`)
今後も使えそうなネタがあったら、
どんどん持っていっていいんだからねっ!(///
・・・調子こきましたサーセンw
2008/04/29(火) 13:19:17 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
