誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
かつての約束
2008年06月06日 (金) | 編集 |
※今回は都合により、不特定多数の方の名前が表示されています。
  都合の悪い方はご連絡ください。全力で土下座します(ぉ
  ついでに、今回は画像が多いので重いかもしれませんがご容赦を〜(´Д`;)
※6月7日追記あり。



ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




5月31日は、ルエリサーバーで行われる超大型イベント!
「コンドルの袂で」にお邪魔してきました〜(*´ヮ`)
今回で16回目になるこのイベント、今回も素晴らしいものでございました!
5時間という長丁場で、総勢25組もの出演者が自慢の演奏+αを披露してくれました。




・・・とまぁ、そんな話はとりあえず置いといて。
詳しいお話はね、また別の機会にするとしまして・・・と。
今回はね、こちらのお方。
これで一旦見納めです・・・
うちのブログにも度々出ているルーンメリアさん。
この方がね、ちょっとした事情で今回のイベントで(多分)最後となってしまうのです。






まあリアル事情なんで、しょうがないことなんですけどね。
貴女も寂しい。私も寂しい。
それでもね、やっぱりね、寂しいです!はい!
この記事書きながら、ちょっぴり泣きたくなったなんて言えません!w






(つД`)







今日は好きな曲だけやらせていただきます。







最後まで楽しんでいってください。







この方の演奏には、本当に毎回楽しませていただきました。
God knows
うちのスネークなんかを主役に迎えた劇までやってくれたりとかね〜。
アレは本当に嬉しかったなぁ・・・(*´ヮ`)
そんなわけで今回は、ルーンメリアさんことメリアー中佐に捧ぐ!
第16回コンドルの袂で特別編集バージョンでお送りしたいと思います。






最後の演奏となったこの曲・・・
私が初めてコンドルに行った時に聞いた曲なんですけどね、
あの時聴いた曲の中でも一番感動したのがこの曲なんですよね(*´ヮ`)
今の私に相応しい詩。
切なくて、でも優しい感じの曲。
今でも胸にこみ上げてくるあの感動は忘れられません。
昔どこかで聴いたんだよな〜なんて思いながら聴いてたんですけどね、
どこも何も、当時ルーンメリアさんが演奏してたんですよね・・・w
あの時は名前非表示にしてたんで、全然わかりませんでした\(^o^)/
もう初めて会った時から、心を鷲掴みされてたわけですね〜。いやはや。
そう考えると、私の演奏会はこの人で始まり、この人で一つの区切りを迎えるんですかね。

まぁ長々と語ってしまいましたが、それではお聞きくださいませ!
ルーンメリアさんのラストソング!

こちらのサイト様に動画もあるので、是非お聞きになってみてください。






たとえば風が





それは遠い日の記憶。





語り合う一組の男女。





そこに流れる・・・





二人だけの時間。





それは遠い日の甘い記憶。





でも今は―





―そこに、君はいない。





かつてそこにあった、君のぬくもり。





2007年 5月26日 第10回コンドルの袂で 『たとえば風が』





2007年 6月16日 劇団Q 『FINAL FANTASY ?演劇』





2007年 9月22日 第12回コンドルの袂で 『秋唄』





2008年 1月13日 タカラヅラ歌劇団 『聖戦と死神』





2008年 1月26日 第14回コンドルの袂で 『MABINO GEAR SOLID -TEAR SNAKE-』





かつて二人が語り合ったこの場所に・・・





もう君はいない。でも―





「君は言ったね。たとえ二人立つ場所が違っても、この青い空の下で僕たちは―」





「―私たちは、ひとつなのだから。」





『たとえば風が』 
作詞・作曲 ルーンメリア
(2007年 マビノギ音源マニアックス参加曲)


波打ち際に芽を出した
風の旅人に尋ねる
ねぇ 何故海はこんなに青いのだろう
それは空が 青いからさと
茶化したように 笑うあなた
なんだか ふたりの様だねと
涙零した・・・
幼く 力は無くて
切り離された ふたつの青
もう二度と 戻れないけど
離れたとしても
二人 映しあう―
たとえば風が 種子(タネ)を運ぶように
この心に そっと芽生えた双葉は
あなたが撒いた 残した温もり
いつかきっと空に咲く その色は
どこに居ても 届いてる あの
優しい 故郷(うみ)の色

「・・・会えない寂しさで、頬が濡れるときは
 空を見て、海に触れてください。
 同じ青の下、打ち寄せる波の、その先に
 必ず、私はいます。
 いつか貴方に再会する、その時まで―」





私もあなたを待っています。
いつかまた会える、その時まで・・・


















どぎゅーんっ☆
(・3・)!?

デュクシwwwwww





ななな!?
なになに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんなの???






気持ちよさそうに御託並べてんじゃねェーッ!!
まさかのリキッド登場。
そこに現れたのは、4ヶ月前に死んだと思われていた液体(リキッド)スネークだった!!

そのままトンズラしようったって、そうはいかねえぞ!






・・・
ゆるさんぞ・・・
600万もした衣装に・・・ドロをつけおって・・・(^ω^#)

ぁ・・・いえ、その・・・(;’A ’)






お前の返り血でドロを拭ってくれるわァーッ!

ヒャハハハハハ!!

(((( ;゚д゚))))ひいい〜っ!












ピピピッ! ピピピッ!
ザザッ・・・












『・・・ネーク、リキッド・スネーク!聞こえるか!?』
助けてオタコーン!







自業自得だ!

ちょwwwwwおまwwwwww






くたばれオラーーーッ!!
ランク1サンダー!

ぎゃあああああああっ!!






泣いて命乞いをするがいいわ!
こ、こうなったら仲間をよんでやる!
固体スネーク!真紅スネーク!カモーン!!






そして現れた、毎度おなじみの固体(ソリッド)スネーク!そして・・・
俺参上!

3人目の蛇、真紅(レッド)スネーク!






しかし、4ヶ月の間にすっかり老けてしまったスネークは・・・
もって後半年です。







4ヶ月前の戦いが嘘の様に、アッサリ負けてしまいました。
歳には勝てん・・・
ううおぉぉぉ・・・こ・・・腰が・・・(´Д`;)ゼーハーゼーハー・・・
こんな所にまで世代交代の波が押し寄せているとは・・・







後は頼んだぞ!真紅スネーク!!
あとは任せた!
OK!ブラザー!!






ありがとうございましたーん!







思い切りデッドリーです。







立てよ国民!
そして共に、ねぴさんやまきょさんのフトモモに(*´д`*)ハァハァしようじゃないか!

フハハハハハハ!!






その時、クロニカ様の鋭いツッコミがッ!!
アッー!







クロニカ様も乱入。







出番が・・・(;’A ’)







これも予定調和(?)の内なのです・・・ 

めでたし・・・めでたし・・・


















はぁ〜・・・なんというか・・・
らしいというか、なんというか・・・
最後まで、あの人らしかったなぁ・・・






ちょっと寂しいけど・・・
またいつか、この舞台で・・・
でも・・・また会えますよね・・・(*´ヮ`)


















寂しい・・・?


















クックック・・・嬉しいことを言ってくれるじゃないか・・・
それじゃあ、私という存在をその身体にたっぷりと刻んでやらねばならんな!(*゚∀゚)

ここからが本当の地獄だ・・・
え・・・
アッー!?














うう・・・私は一体・・・??












クックック・・・お目覚めかね、オルヴィエ大佐殿?

そ、その声は・・・!












メリアー中佐!!?
お目覚めかね?
今回の舞台で私は一旦去るが、実は一つだけやり残した事があってねぇ・・・ククク。

やり残した事って・・・??

おやおや、スネークからは何も聞いていないのかね?
ならば説明して差し上げよう。
4ヶ月前のあの日・・・
スネークに渡した注意書きに書いてあった、ある一文を覚えているかね?






よく見たまえ・・・
あの日の約束、それが今・・・
もし劇中にスネークが戦闘不能となった場合・・・
この世のものとは思えぬ辱めを受けてもらうと書いてあるのがわかるかね?
そして!あろうことか!!






スネークは戦闘不能になってしまった!

まさかこれが、バツゲームの対象になろうとは・・・w
や、これは爆風で吹き飛んだだけで・・・(;’A ’)

問答無用!!
スネークは上手く誤魔化したつもりらしいが、この私の目は誤魔化せんぞ!!!
そして今回の劇で、私はスネークにあることを伝えておいた!!







中佐からの、最初で最後(?)のミッション!







とんでもないお題を出されました。

えええええええっ!?
なにこれなにこれwww

クックック・・・
そんなわけで最後に、君には二度と表を歩けなくなるような辱めを受けてもらおう!
まずは辱めの手始め!これを見るがいいッ!!













やるからには、全力で取り掛からせてもらいます。







それがお世話になった中佐への、最低限の礼儀!!






こ・・・これは・・・!?Σ(´Д`;)

ククク・・・PA-Nash:01の応用だよ。
体内に注入したナノマシンが対象の神経に作用し・・・
本人の意思を無視して己の意のままに動かせるのだ。
今やあの二人は、私の思い通りにガチムチでくそみそな行為を繰り返す傀儡にすぎん!
フハーハッハッハッハ!







さぁ・・・ショータイムだ!!
※クリックすると動きます。・・・が、閲覧は自己責任でお願いします\(^o^)/
我ながらこれはないと思った。







ああ・・・なんてむごいことを・・・(つД`)

雷電も主役になれて、さぞかし喜んでいるんじゃないのかね?
クックック・・・
さぁて、むこうも盛り上がってきたところだし・・・







我々も楽しむとしようじゃないか!
バツゲームとはいえ、人様までここまでいじってよかったのだろうか?w

な、なに脱いでるだァーッ!?






気にすることは無い。
君も生まれたままの姿になるのだからなァーッ!
フハフハフハハハハハーッ!!!!(*゚∀゚)=3

オルヴィエ剥いちゃいましたっ☆(ナニ

あ〜れ〜ヾ(〃△〃)ノ"






綺麗な肌だ…まるで無垢な子供のようだ…って、実際子供なのか。
まぁそんなことはどうでもいい。

今回は色々と危険だなぁ・・・w(^ω^;)
あうぅ・・・
いくらバツゲームだからって、こんな・・・こんな・・・(〃-〃)






それじゃ、とことん喜ばせてやるからな!!
※クリックすると動きます。・・・が、閲覧は自己責任でお願いします\(^o^)/
ギリギリ500KBに収めたぞ・・・(´Д`;)







どうだ!メリアー式全身マッサージのお味は!
気持ちよかった?
4〜5日もずっとSS加工して、疲れきった身体によく効くだろう!!
全身こりまくっていたぞ?







ん・・・?なになに?
如何わしい事してたんじゃないかだって??
何をバカなことを・・・ハロマビは昔も今も、至って健全なブログなのだ!
R−18なんて書いてはいたが、あんなのは表現の自由ってヤツだ!
では諸君、またいつか会おう!アディオース!(゚∀゚)ノシ







・・・と、いうわけで。
バツゲームやらせていただきましたーん!
中佐殿!こんなもんでいいですか?
ていうかね、もうホント勘弁してくださいww
web拍手
コメント
この記事へのコメント
いっちば〜ん
オルさんすごいですね!
やっぱハロマビはクオリティが違う〜!!

これで中佐も安心して休止・・・


されると困るんだけども。


(゚▽゚*)ノシ 中佐頑張ってね!
2008/06/06(金) 09:28:01 | URL | のるら #-[ 編集]
相変わらずすごい画像の枚数と加工技術w
コンドル見逃したのかーって初めて気付いて落ち込んでたんだけど、
それ以上に朝からすごいものを見てしまった……w
以前から兆候はあったものの、ついにハロマビがそっち系ブログに……!
ウチは流されないぞ……っ! 健全なブログを維持するんだ!w






……保存っと
2008/06/06(金) 09:38:13 | URL | 椿屋 #ffVU29mw[ 編集]
こんなことしてたら、そりゃ夜も寝られんねw
おつかれさま&おもしろかったありがとう!
2008/06/06(金) 09:38:19 | URL | よしひろ #e8dqewdg[ 編集]
な、何という!!
ハロマビクオリティ・・・恐るべし!!

加工、ホントにお疲れ様でした(つω・`)ぐすん
素晴らしい!
2008/06/06(金) 09:46:10 | URL | りざす #N0fGSRtA[ 編集]
お疲れ様!
劇は見逃して他のところで補完してたけど、この罰ゲームが気になって気になって仕方なかった!!

VIVA!!ハロマビくおりてぃ!!
2008/06/06(金) 09:55:26 | URL | 唐紅 #6mhiDe5.[ 編集]
く・・・恐くて会社じゃ画像クリックできない!(笑

帰ったらみてみよっと・・・。
2008/06/06(金) 11:18:15 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
すばらしい!!(*゚∀゚)-3
特集記事組んでもらった上に、ここまで作りこんでくれるとは!
あぁぁ保存!保存だ!外付けHDDにもコピーだぁぁ!(*゚∀゚)

もーあたしは超満足だよ!
けど自分で言いつけたバツゲームで
ハロマビがよからぬジャンルに分類されそうでゾクz…怖いね!w
え?やりすぎ?いいえ、これは任務なのです。仕方ないのです。

 家 宝 に し ま す (*´Д`)
2008/06/06(金) 11:40:55 | URL | るんめりあーの #7yu2AX4I[ 編集]
オルちゃん、、、、、
とりあえず話しかけるときには10mハナレテハナシカケテキテネ
という冗談はさておいてw
新パッチきたのにあえてそれを記事にしないあたりに
オルちゃんの漢っぷりを感じますw
(ただ更新がおそいだけかもしれませんがww)
2008/06/06(金) 11:47:24 | URL | ERICA #-[ 編集]
これはまた今回もすごく凝った内容でお疲れ様〜
最後のメリアさんからの任務の画像はもちろんだけど、
メリアさんの出番の見せ方がステキだっ
2008/06/06(金) 18:02:12 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
流石オルヴィエさん・・・!
今回の作り込みもハンパ無い・・・!
凄く楽しませていただきましたヾ(´ワ`)ノ
2008/06/06(金) 20:10:12 | URL | たまき #d3xRQPUk[ 編集]
オル姉ーー(≧ω≦;=;≧ω≦)ーー
間違いなくりめち以上の逸材だ。・゚・(*ノω≦)・゚・。
曲プロモーションとのギャップががががが!


                     ・:*:・゚'(*´ヮ`).。・:*:・゚'
リメチー!! 。・゚・(  *≧)ノ~~~~~~~~~~


                     ・:*:・゚'(*´ヮ`).。・:*:・゚'
(  *≧).oO(これで俺も主役に近づく)
2008/06/06(金) 22:12:23 | URL | はりうっど #3/2tU3w2[ 編集]
お返事〜
>のるらさん
中佐はさぁ・・・なんとなく普通にいそうな感じがするんだよなぁ・・・w

>椿屋さん
アホみたいなボリュームに、朝から濃いネタですみません・・・w
うちはね、あの〜・・・
某ドリームのようにスプラッターな表現があるわけでもなく、
お子様でも安心して見れるブログですから(*´ヮ`)

以前から兆候はあったものの
んっ?んっ?何の話ですかな?(^ω^)

>よしひろさん
楽しんでいただけて何よりです(*´ヮ`)
久々にSSいじりまくって楽しかったですわぁ〜。

>りざすさん
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたーん!

>唐紅さん
バツゲームはもう、やりすぎかな〜なんて思いつつも・・・
その実、結構ノリノリだったり(´ー`*)
しかしまぁ、後になって見返してみると・・・
なにやってんでしょうね、ホントww

>勇吹さん
職場とか周りに人がいるような環境でのクリックは、お勧めできませぬぅぅ!

>るんめりあーのさん
おお・・・喜んでいただけて何よりです!
今回の記事はもう、貴女のためだけに!!('(゚∀゚ ∩
・・・っていうか百合画像のためとはいえ、脱がしてサーセンwww

>ERICAさん
いやああ!!そんな目で・・・もっと見て〜!(*´д`*)ハァハァ(ナニ
実はブログにも書いてあるとおり、ひたすらSSいじってたので・・・
まだアップデートには一切触れてないんですw

>みる茶さん
出来れば、中佐の過去のSSはもっと使いたかったんですけどね〜。
冬唄とか・・・魔法使いサラバントとか・・・

>たまきさん
後になって記事を見返すと、ここはこうしたほうがいいんじゃないか・・・とか、
色々出てくるんですよね・・・w
プロモ部分も、何枚か作り直したSSががg

>はりうっどさん
うっかり本音が・・・w

曲プロモーションとのギャップががががが!
マジメに見せて、オトすところはオトす。
いわゆる一つの『メリア式(勝手に命名)』を取らせていただきました。
このほうが、中佐には相応しいんじゃないかって思ったんだ・・・(*´ヮ`)
2008/06/06(金) 23:54:07 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
ブログ改造メリア式…ですね。わかります。
中佐といい、液体といい、オル様といい…キャラが濃すぎてこまるっ!w

×ゲームお疲れ様でした。
中佐もきっと草葉の影でオル様の行く先を見守ってくれている事でしょう…っ!
(青空をバックにポージングしている半透明のメリアー中佐の笑顔)
2008/06/07(土) 02:54:41 | URL | コカ #-[ 編集]
お返事〜
>コカさん
キャラが濃すぎてこまるっ!w
アナタがそれを言うか!!www
2008/06/07(土) 17:41:31 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
ルーンメリアさんの曲で感動して〜
たはずが最後のこれは・・・w
刺激が強すぎる・・・ッ!
あっ、永久保存ですか、デスヨネー(おま
2008/06/08(日) 00:57:30 | URL | ウィンプ #-[ 編集]
罰ゲームお疲れ様です!
さすがオルヴィエ大佐、クォリティが高いですな!
それにしてもオセロットのセリフがハマり過ぎwww
2008/06/08(日) 04:13:59 | URL | RIOT #-[ 編集]
>たとえば風がPV
だめだ。はりぞうが出てくるコマで吹き出してしまうw

>罰ゲーム
無難に落とし込むのかと思いきや


…ひと皮むけましたね。
2008/06/08(日) 07:30:05 | URL | まきまき #eqP7eH0Y[ 編集]
(〃▽〃)きゃ〜♪.会社で見ちゃったw

しかも見てるときに他の人が後ろから覗き込んでるし〜。

(/ω\)キャー 恥ずかしいぃ〜
2008/06/09(月) 14:55:44 | URL | ケシィ #stdhOtUk[ 編集]
お返事〜
>ウィンプさん
実は、これでも結構自粛してただなんて、口が裂けてもいえない・・・ッ!

>RIOTさん
せっかくなのでMGSネタを入れてみたら、思いのほかハマりました(*´ヮ`)

>まきまきさん
中佐の相方は、やっぱりはりさんしかいないと思ったんだ・・・
まあ・・・自分で作ってて、こんなのはりさんじゃない!
・・・とは思ってたけどさぁ〜w

無難に落とし込むのかと思いきや
うへへ。
最初はもっと抑えるつもりだったけど、結局突っ走ったんだぜ・・・

>ケシィさん
ひええw
職場で見てしまうとは!
しかも、後ろから覗き込まれてたとか・・・w
私も(/ω\)キャー 恥ずかしいぃ〜
2008/06/12(木) 01:54:50 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
