誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ろんがー(゚Д゚ )
2007年03月20日 (火) | 編集 |
フル
PM11:59.57




フル
PM11:59.58





フル
PM11:59.59





ムーン!
AM0:00.00





フルフルフルムーン♪
パクリではない・・・ これはインスパイアと言うものだ!w    そういや、世界遺産見なくなって随分経つな・・・たまには見ようかな^^;






今から1万2千年もの昔。
イリア大陸のコンヌース地方に、ひとつの文明があった。





古代ロンガ文明。
ろんがー





1万2千年前に起きた、エリン全土を巻き込んだ人と魔族の戦い。
その戦いで傷ついたエルフ達は、
戦いから逃れるためにコンヌースの砂漠地帯(後のロンガ砂漠)へ移り住んだ。





元々彼らエルフは森の民。
自然の恵みの中で生きてきた彼らは、人間と比べ、驚くほど虚弱であった。
戦災から逃れるためとはいえ、砂漠に移り住むのは容易ではない。
そこで彼らは、自然を操るというその魔力を応用し、
砂漠の地下に住処を築き上げた。(この技術こそ、後の世に伝わる「ランドメーカー」である)
ろんがー






時が経つにつれ、その住処は次第に広がっていき、そして・・・
ろんがー






その住処は、いつしか一つの王国となっていった。
古代ロンガ文明の誕生である。





もちろん、地下に築かれた王国とはいえ、魔族の侵攻が無かったわけではない。
ろんがー






しかし、ランドメーカーという新たな技術を得た彼らは、
ある時は地形を変動させ、またあるときは王国そのものを移動させ、
魔族の侵攻をことごとく打ち破ってきた。
ろんがー






こうして、ひとまず安住の地を得た彼らは、
それから実に3000年もの間、繁栄し続ける。





しかし。
ある時、彼らは忽然とその姿を消す。
ろんがー






どこへ行ったのか?

なぜ消えたのか?



一説では、長い砂漠生活によって身体が暑さに適応し、
地下施設を捨て、新たな地へと旅立っていったとも言われている。

フィリアの民が、その子孫とも言われている。
ランドメーカーの技術が伝わっていることから、信憑性は高いとされるが、
フィリアの民もまた、そのルーツは不明とされており、真相は謎のままである。


いずれにせよ、ロンガ遺跡と呼ばれるようになったそこには、
かつて人が住んでいた面影はもう無い。





そして。
ロンガ遺跡もまた、歴史から消えようとしている。





魔力を供給し続けるロンガの民がいなくなったことで、
遺跡はその形を維持できなくなっているのだ。





かつて繁栄を極めた王国は、元の砂へと戻ろうとしている。










少しづつ。










だけど。















確実に。















ろんがー
流れ落ちる砂の果てに、私たちは何を見るのだろう。
何を、思うのだろう・・・















えーと。エリン遺産は、1000%フィクションです。 間違っても本気にしないでね(*^ー゜)b







と、いうわけで。

今日も元気にマビってますか?
オルヴィエで~す。


え~、なんで今更ロンガ
って話なんですけどね。

実は私先日初めてロンガ遺跡行きまして( ;゚∀゚)

エルフが実装されて、もう半年くらいは経っちゃうのかな?
そんなに経ってるって言うのにですね。
今まで一回もコンヌース地方に行った事ないんですよ。

や、マジで。
(´-`)。o0(拉致されて、メトスとフィリアには行きましたが。

ラノとコンヌースを繋ぐ橋すら見たことありません(^ω^;)




んで。
うちのギルドのリーダーこと華神恭介さんがですね、
柏ES取りに行こうということで、
もう一人、大佐こと下北ナッツさんとの3人で行ってきたってわけです。


やー、もうね。
すごいね。

すごいよロンガ!( ゚∀゚)o彡゜


部屋は広々、敵はわんさか、曲はなんだかカッコ良さげってね。
何より、いかにも遺跡って雰囲気がもう素敵ー!(*゚∀゚)=3
ってなもんでさぁ~!

私、建物とか好きなんですけどね?
ああいう「いかにも遺跡」ってのはもう大好きでして!!
歩き回ってるだけでも、もう・・・















ねっ!?















ねっ!?

・・・って言われても困るんだろうけどさw

いやもうね、掘り掘りしかやってないもんだから、
たまに違うダンジョンとか行くと、楽しくて仕方が無いわけですよw
ましてや今回は、私にとっては未知な場所だったわけで。
もうテンション上がりまくりなんです!

今この記事書いてるときも、か~な~りテンション高いです。





ああ、いけない。
テンションに任せてたら、ダラダラと長文になっちゃったね(・ω・;)

まあ、今回のお話は・・・















驚きと興奮! 感動とトキメキ!

胸の中にこみ上げる、この熱き思いッ!!
















っていうところだったんじゃないかな。










・・・たぶん。








うん、自分でも何言ってるのかよくわかんなくなってきたw





じゃあ、今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
読みにくいのは仕様…かもしれない
ウぃルスにやラれていヾ私ですガ

PCが復旧しtラ、ヱるフを育teテみよウと思いマs

それまdは,ほぅチ気味?
2007/03/20(火) 19:00:32 | URL | FJK #-[ 編集]
つか
お前バリダンジョンの主だろw
精錬マスターになるまで
バリから出るのは禁止ですよ(o^ー゚)b
2007/03/20(火) 19:25:55 | URL | プリン様 #-[ 編集]
ファイナルヒットマスタースGEEEEEEEEEEEEE( ゚д゚)
そこまでのやる気とAPを分けてくださいヾ(。・ω・)ノ゚(ぇ

最近マビ飽き気味なの…(´・ω・`)
2007/03/21(水) 12:30:09 | URL | 禾漣(*゚ー゚) #ipYeiYSY[ 編集]
今日ロンガ神秘行って来ました。(笑)いや〜^^;死ぬ死ぬ死ぬの連続でしたよ( ̄▽ ̄;)怖いとこですねぇ〜
2007/03/21(水) 22:16:32 | URL | ロベルトー #-[ 編集]
お返事〜
>FJKさん
 早く直るといいですねぇ・・・(ノ∀`)・゚・。 

>プリン様
 たまには、外の空気も吸いたくなるのさ・・・
 外って言っても、ダンジョンの中には変わりないんですが^^;

>禾漣さん
 APはまぁ・・・
 FHマスターするために、他のスキルあげなかっただけですから^^;
 むしろ色々下げたw

>ロベルトさん
 神秘矢Dですか〜。
 プチペッカという話も聞きましたが(((( ;゚Д゚)))
 私もいつかは行ってみたいと思います。
2007/03/24(土) 15:09:46 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
