誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
こだわりのプレミアム
2008年09月23日 (火) | 編集 |
世の中には、常に最新のオシャレを追及する人と、
お気に入りorこだわりの衣装を着続ける人という、二種類の人種が存在します。
私はもちろん後者!
プレミアムニュービー大好き♪




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
Hello♪ヾ( 'ヮ'*)ノ
なぜだかわからないけど、唐突にプレミアムニュービーについて語りたくなったので
今回はトコトン語らせていただきます(*´ヮ`)






私のトレードマークのひとつと言ってもいいくらいのこの服!
プレミアムニュービーウェア!!
プレミアムニュービーLOVE(・3・)
見てください、この洗練された美しいライン!
シンプルながらも飽きが来ないデザイン!
変にファンタジー色が強いってわけでもないから、結構色んな小物と合わせやすいのも魅力。
私もたくさんの衣装を持っておりますが・・・
なんだかんだ言って、この服を一番多く着てますかね~。
例えば夏とか冬なんかは、それぞれ夏服や冬服に着替えたりするんですが、
なんていうのかな、いつも着てる服じゃないと違和感を感じるというか・・・
とにかく落ち着かないんですよね。
なので実は、別の衣装を着てるときはプレミアム着たくてうずうずしてます。
じゃあ着替えるなよって話なんですが(笑)
だって、他の衣装も着てみたいんだもーん(・3・)






しかしそんな私ですが、実は昔はこんな格好してました。
思い出の衣装です。
あぁ・・・G1やってた頃を思い出すなぁ~(*´ヮ`)
昔はネコミミなかったんで、ウサミミだったんですよ~。
いつだったか、このレザーミニワンピースを着てる人を見かけて一目惚れしまして、
一生懸命お金貯めて買ったんです。
当時は結構レアな服でしたからね~、なかなか出回らない上に高い!
確か20万だかそれくらいだったかなぁ・・・?
今じゃ20万なんて大したことありませんが、当時はそこそこ高価なほうだったんです。
ランダムボックスも無かったしね。

ただこの服、内部価格が高いせいか・・・修理費も高いんですよねw
耐久が高いのでそんなに頻繁に修理する訳じゃありませんが、
当時は結構修理費だけで貯金が無くなったもんです。
あと改修費が10万くらいと、これまた高いッ!
一時期お金なくて、官庁に預けっぱなしの時もありました(^ω^;)
レザーミニワンピースは好きなんだけど・・・
着るのにコストがかかるんで、着たいけど気軽に着れないって感じで
じゃあどうしようか~なんて思ってたときでした。

某セレブ様のブログを見ていてふと、やっぱプレミア服良いよなぁ・・・と、
プレミアムニュービーの良さを再確認したというか・・・
以前からたまに着たりはしてたけど、
本格的に愛用するようになったのはこの時からだったような気がするなぁ・・・
うんごめん、はっきり覚えてない(笑)
でもカラーリングがモノクロ基調なのは、某セレブ様の影響ですヾ( 'ヮ'*)ノ"
パクってサーセンw

や、でもホラ!
白い部分とか微妙に真っ白じゃないし、袖の色も違うしっ(゚∀゚ ;≡;゚∀゚)






まぁそんなこんなで、今に至ると言う訳でございます(´ω`)
この服、もう2年近くは着てるんだよなぁ・・・長い付き合いだ・・・
長い付き合いでございます(´ω`)
とっくに熟練も100になって、長く着てたせいか耐久も減ってます。
まぁ減った一番の原因は、エンチャントに失敗したからなんだけどね\(^o^)/
ランクCなら、INT0でも大丈夫だって思ったんだ・・・くそうっ(つД`)
予備が欲しいなぁって常々思ってるんだけど、
実はこの服、指定アンプルで適当に染めただけだったりするんで、
なかなか微妙な色合いが再現できなくて・・・w

この服のいいところは先にも挙げましたが、なんといっても維持費が安いのも魅力!
初心者服の名に相応しく、修理費は98%修理でもたったの1G!
加えて耐久が20もあって、とても長持ちするのも良いですね~。
しかしそのせいか、いまいち安物っぽく見られがちですが
実はこの服こそもっとも高価な服でもあるのです。

例えば箱から出る箱限定衣装なんかだと・・・
高いやつだと400万とか凄い値段で取引されてますよね。
しかしこれは極端な話、100円で買えちゃうんです。(1箱100円なので)
でもプレミアムニュービーは、プレミアムカードを買わないと手に入りません。
つまり、リアルマネー1000円もかかるってことですよね。
ということは、ゲームマネーに換算すると400×10倍で4000万もの価値がッ!!
凄いですよね~、とんでもないことですよこれは。
何か間違ってる気がしなくもないけど、あえて気にしない。

そうそう、箱限定衣装といえば・・・
最近箱限定衣装の型紙なんてものが実装されましたね~。
これで憧れの高級衣装に、裁縫ボーナス(保護や耐久など)が付く訳ですが
出来れば裁縫ボーナスが付いたプレミアム服も欲しいなぁ・・・
なんて思うんだけど、リアルマネーでしか買えないからこそ、
至高にして究極の衣装に成り得るんだろうなぁ・・・とも思う。
まあ実際は、露店で200Gくらいで売られてますけどねっ!('(゚∀゚ ∩

しかしそんなプレミアムニュービーにも、一つだけ気に入らないところがあります。
それは何かというと・・・






ここです、ここ!
これだけはいただけない。
この靴下がちょこっとはみ出てるのが気に入らないっ!
微妙な長さなんで、ブーツでも靴下がはみ出ることがあるんですね~。
これがね、ど~~~~~しても気に入らなくって(´Д`;)
これがシューズとかなら構わないんですが、
ブーツで靴下がはみ出てるとなんていうか違和感が・・・
普段は心のフィルターをかけてるんで見えないんですが(ナニ
それでもやっぱり気になってしょうがないんですよね~。

じゃあ靴を変えればいいじゃない。
・・・なんてお友達にも言われたことがあったんですが、
私はこの組み合わせがいいんだ!これじゃないとダメなんだ!!w
もっともこの組み合わせも、レザーミニワンピースから今の服に着替える際、
ちょうどいい靴が無かったんですよね。
なので、レザーミニワンピースとセットで買った靴をとりあえず履かせてたら、
「あ、これいいかも♪(*´ヮ`)」と、そのまま定着してしまったという(^o^)
もし別の靴履かせてたら、今とはまた違ってたのかもしれないなぁ~。
しかしこう振り返ると、コーディネートといいカラーリングといい、
結構いい加減ですね・・・w






そんなプレミアムニュービーに、もしもこんなバリエーションがあったら・・・
ていうか冬服、トリアナの服のパーツつけただけっス(^ω^)
・・・というわけで、夏用と冬用を作ってみました。
夏用は、某所でとある方が描いたイラストが元ネタです。
わかる人にはわかると思う(・3・)
もし実際こんなのあったら、もう他の衣装なんていらないかもしれない・・・

ハッ!Σ(´Д`;)
これを元にした服をデザインしてデザコンに送れば、
ひょっとしたらひょっとしちゃうこともあったんじゃないか!?
しまったァーーーーーーーーーーーーーーッ!!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
来年はそれ応募してください
期待してますよ?
特に夏服が僕のストライクゾーンにはいったよ!!(ぁ
僕は1つの服にこだわらないので・・・
数分で着替えることになってますよ
お気に入りがみつからないのですっ(*`・ω・´)ブルァアア
2008/09/23(火) 23:34:13 | URL | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
私は、プレミアムサマーニュービーウェアを活用してますよ(≧∇≦)ノシ
やはり修理の安さと、かわいらしさが魅力です。
私の服を選ぶ基準は、背・・・ですかねw
背が低い時と高い時では、似合う服も違いますしね〜

ps.週末はコンドルですね〜。私は生で見たことないのですが、
  今回はキャラ作って潜入しようかと思っとりますw
2008/09/24(水) 23:11:03 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
お返事〜
>莉御さん
このデザインそのままは、私のデザインじゃないので無理っスw
でもこの夏服はマジメに欲しい・・・(*´д`*)

>ゼラスフィーネさん
サマーニュービーも可愛いですよね〜。
やはりあれか、リアルマネーでしか買えないというだけあって、
モデリングにも気合が入るんだろうかw

なるほど背丈ですか〜。
確かに背丈が変わると、雰囲気がだいぶ変わりますからね〜。
2008/09/25(木) 00:34:59 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。