誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
おばあちゃんの集い
2008年10月04日 (土) | 編集 |
皆さんマビってますか?
お久しぶりです。
アプフェルです。




どうも皆様、お久しぶりです。
私が語り部になるのって、どれくらいぶりでしょうか(;´ヮ`)
いくらマリーにいるメインの子の分身とはいえ、所詮私はサブキャラですからね。
もうずぅ~~~~~~~っと放置されっぱなしです。
おかげで無駄に年齢ばっかり上がっちゃいまして、どうしたもんでしょうか。
そんなわけで見た目は幼女ですけど、中身はずっとオトナなんです。
そう!見た目は子供、中身は大人!




だから酒場にだって来ちゃいます!
ヘイ、マスターっ!
ヘイ、マスター!ミルクをお一つプリーズ!






マスター。
酒飲むんじゃないんかい・・・
(´-`)。o0(アレ・・・前にもこんなことがあったような・・・







まぁオトナだなんて言いましたけど・・・
実は100歳です。
実際はオトナって言うより、むしろおばあちゃんなんですけどね(´ヮ`)












アプフェル。
・・・












ううっ・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。
自分で言ってて、ちょっと悲しくなってきた・・・(´;ω;`)
久々の主役だってのに、何やってるんだろ・・・
とりあえず前フリはここまでにして、本題いきますっ!







今回はキホールサーバーで行われたイベント!
第五回ブロガーの集いをお届けしますっ!
ブロガーの集い、始まるヨ☆
早いもので、このイベントも第五回を迎えました。
次でいよいよ、全サーバーを一巡することになるわけですね~。
今回は奇数回ではなぜかログイン出来ないというジンクスを打ち破り、
無事参加することが出来ました。
といってもね、観客席で大人しく見てただけなんですけどねw
そんなわけで早速、参加されたブロガーさん達をご紹介しちゃいま~す(〃▽〃)






※画像をクリックすると、それぞれのブログにリンクします。
ケロの活動録(あえて変なSSばかりチョイスしてみた)

ケロの活動録

Q:自己紹介をお願いします。
「ケロの活動録」というブログを書かせてもらってるケロちゅうです!
この「ケロの活動録」が自身初のブログですので、ブログ暦は約1年と4ヶ月になります。
ブログの内容としましては・・・
自身の企画ものである『マビフト』『ケロ屋』『演劇』関連の記事や
他の方が企画するイベントに参加した際の感想など、
イベントものを中心とした内容になっております。
あと・・・マビノギ関係のイラスト等も気ままに描いていたりしますので、
よかったら遊びに来てやって下さいっ。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【4】ブログを始めたワケ。略して!?『かくかくしかじか』

以前、ブログを始める前は公式のギルド掲示板に活動を綴っていたのですが、
もっと本格的に!もっと多くの人に!ギルド以外の人とも一緒に楽しみたい!
そう思って、自分のブログを作らせていただきましたっ

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんなっ、マビフトしようよ!






LacquerBlack

LacquerBlack

Q:自己紹介をお願いします。
「LacquerBlack(ラッキュアブラック)」というブログを書いているキサキンです。
ブログを書き始めて、1年6ヶ月になります。
内容は、主にマビでの一人事やへたれ絵などを書いてます。
生産士を目指していましたが最近は戦闘にも目を向け始めました。
是非遊びにいらしてくださいwとても喜びますw

Q:何が出るかなサイコロ話。
【3】金メダルをあげたいブログの話。略して!?『なんもいえねー』

普段サボり魔なんですが、1年以上マビやってるくせに
スキル上のマスタータイトルが未だに5個以下すぎて、
サボり魔金メダルです。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
マリンボーンヘルマーがお好きな人、是非お友達になってください・・・!






Green Wind

Green Wind

Q:自己紹介をお願いします。
緑が目印のフィレスです!
ブログは本格稼動から半年といったところでしょうか・・・
Green Windというブログを密かに営んでいます。
ソードとフィレスの2人のやり取りがメインになっています。
更新は遅いですが、どうかよろしくお願いします!

Q:何が出るかなサイコロ話。
【2】ブログに対する私の熱い思い。略して!?『メラメラ』

うちのブログの場合、いかにフィレスがへまをするかがメインですので
その後のソードの対応を考えるのが実は一番の楽しみです!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
緑色は良い色なんだぞ~~~~~~~~!!!






♪小悪魔ブログ♪

♪小悪魔ブログ♪

Q:自己紹介をお願いします。
ぶろぐは♪小悪魔ぶろぐ♪というものをやっています。
更新は最近していませんが宜しくお願いします。
めっちゃ緊張してますぜb

Q:何が出るかなサイコロ話。
【1】ブログに最近書いた記事の話。略して!?『きじばな』

実は私、最近ニコニコ動画にはまってまして
最近はニコニコ動画で見たお気に入りのものを貼っております。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
エリンの者たちよ子悪魔になってしまえっ!






ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)

ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)

Q:自己紹介をお願いします。
ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)と、
長ったらしい名前のブログをやってるですでござる。
ブログを書き始めて、5ヶ月となります。
ようやく半年、長い長い。
内容は、普段行かないダンジョン行った時の事とか
イベントに参加したときの事を書いています。
正直かなり緊張しててなに言えば良いのかな状態でござるでした。
以上です。ござるを先に言われて涙目でござる。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【5】マビノギであった恥ずかしい話。略して!?『はずばな』

初めてこの格好(画像参照)したときは結構恥ずかしかったです。
今ではすっかりお気に入りです。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
パナも良いがペリカンだって負けないぞ!






マビフル

マビフル

Q:自己紹介をお願いします。
『マビフル』というしょうもないブログをやっております(つω`)
暇人に日記なのできたいにそえない記事ですごめんなさい。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【2】ブログに対する私の熱い思い。略して!?『メラメラ』

本当の自分を表現できる・・・?
キャラをブログでいろいろ登場させたりして、
自分の感情をいれてることーですかね。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんな、エリンを制服しよう。






トラ猫の地上絵を発見しました♪

トラ猫の地上絵を発見しました♪

Q:自己紹介をお願いします。
「トラ猫の地上絵を発見しました♪」というブログを書いてる「リガルディー(の中の人)」です。
こちらはまだまだ2~3ヶ月程度ですが、他のブログ(マビ関連以外)もやってはいます。
時々ネタ要素が混ざる魔法師+αのSS付きプレイ日記とイラストを扱っています。
興味のある方は是非遊びに来てください。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【5】マビノギであった恥ずかしい話。略して!?『はずばな』

かなりドジやらかす方なので結構あるんですが・・・
一番恥ずかしくて、穴があったら入りたいと思ったのは・・・
ダンバートン広場の露店が立ち並んでいる中で爆弾誤爆したこと・・・でしょうか(つД・)

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
マナPOTを店売りしてください・・・ってくらい、未だにマナ不足に陥りますorz






雑記

雑記

Q:自己紹介をお願いします。
「雑記」というブログをやっております。「鳩」と言う者でございます。
ブログは書き始めて1.5~2ヶ月ほどになります。ちなみにマビノギは初心者です。
メインは絵関連です。マビノギ少々、好きなキャラクターの絵だったりとか色々ですね。
あと、「軍事包丁」ってHPもやってますので、よかったら見てあげてくださいな。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【6】この場で何か一つ、誓いを立ててください。略して!?『私、頑張る!』

出来るだけ恥はかかないようにしたいぜ!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんながんばって!






まび雑記

まび雑記

Q:自己紹介をお願いします。
『まび雑記』というブログをやってます、勇吹(いぶき)です♪
内容は、主にイベントやアップデートのレポや、なんとなく思いついたことです。
それから、作ったMMLを置いてたり、
カウンタが1万まわるごとにイラストをUPしたりもしています。
別ゲーにはまったり、眠くて寝ちゃうと更新されないこともあるんですが、
基本は毎日更新を目指してやってます。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【4】ブログを始めたワケ。略して!?『かくかくしかじか』

とある面白いブログを書いている人がキホールに居まして、
それを見るうちに、自分もやってみたらいい記録とか記念になるんじゃね?
と思ったからです!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
たまに、ブログを始めた人からですねー
「書くことがない」という声を聞くんですが・・・
あるエライブロガーさんはこう言いました。
「ネタは作るものだ。なんでもないことも、ひと手間かけることでネタになるのである」
(若干曲解)






趣味悠々~マビノギ~

趣味悠々~マビノギ~

Q:自己紹介をお願いします。
ブログタイトルが「趣味悠々~マビノギ~」です。
内容は主にマビノギ日記で、他ゲームや漫画についての日記を書いてます。
だが、初めて1週間と短いです^^

Q:何が出るかなサイコロ話。
【3】金メダルをあげたいブログの話。略して!?『なんもいえねー』

趣味でバイトを始めてしまったorz

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
ブログで面白い漫画を載せてるんだが・・・
R15とかね・・・あるかもしれない。






アダンダラの気まぐれマビ日記

アダンダラの気まぐれマビ日記

Q:自己紹介をお願いします。
「アダンダラの気まぐれマビ日記」というブログを書いてる「アダンダラ」です。
マリーに在住で内容は、「マビでの日常」や「マビの衣装についての考察」を書いています。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【6】この場で何か一つ、誓いを立ててください。略して!?『私、頑張る!』

マビで生まれた友情とマビへの愛を大事にします!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
ブログもマビ自体も、まだまだ始めたばっかですが・・・
皆様よろしくお願いします~。






わがままほうだいっ

わがままほうだいっ

Q:自己紹介をお願いします。
「わがままほうだいっ」というブログのみなさやと申しますw
ブログでは私のかいた絵や普段あったことなどを、なにげなくかいていますw
ちょっとしたことなど色々あるので面白いかはわからないですが、
よろしければ見てくださいw

Q:何が出るかなサイコロ話。
【6】この場で何か一つ、誓いを立ててください。略して!?『私、頑張る!』

キホールに住む・・・すべての皆と!
3日前に結婚したイメジ様に、愛を誓います!!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんなありがとうですっ!!!






ダンバの鐘が鳴り響く

ダンバの鐘が鳴り響く

Q:自己紹介をお願いします。
「ダンバの鐘が鳴り響く」というブログを書いてる「フカキヨ」と言います(*´ω`)
1年と7ヶ月くらいブログをやらせていただいてます(*´д`)
たわいもなく、マビでの出来事を適当に書いてます(´ω`)

Q:何が出るかなサイコロ話。
【2】ブログに対する私の熱い思い。略して!?『メラメラ』

キホールがぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
大好き
だぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
キホールの皆さん!
これからもキホールを、盛り上げていきましょう!!!!!!!!!!






マビなクンクン

マビなクンクン

Q:自己紹介をお願いします。
「マビなクンクン」というブログを書いてます「クンクン」です~。
ブログ暦は、1年7ヶ月くらいになります。(たぶん
内容は、くだらん雑記やどうでもよい自作MMLを書いています。
ときどき特集で「マビの音楽」というのがあります。
楽師さんのお話とかインタビューしてるので、
カテゴリからご覧くださいね~。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【4】ブログを始めたワケ。略して!?『かくかくしかじか』

おいらも始めようとおもったときに~
すでにたくさんのブロガーのかたがいまして~
「これやってみたいな~」っと思って
ちょいちょい趣味でやりはじめて、
いつのまにか1年ちょいぐらいなったところですな~。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
え~っとおいらの息子の「くンチャン」もこの集いに来たかったらしいけど・・・
イウェカの影さがしにいったまま釣りをして化石のようになっとるようです。
見かけたらお声をかけてねぇ~。






以上、14名のブロガーさんでしたっ!
どうですか?心にビビビっときたブロガーさんはいましたか?
私としては思いのほかお知り合いの方がいて、
なんだかんだで交流の輪が広がったな~なんて思いました(*´ヮ`)
それと偶然なのか、今回は絵描きさんも多かったですね~。
次回は2月にトリアナサーバーで行われます。
これでサーバーを一巡する訳ですが、
ぽえさんの事だからきっとなにか仕込んでいるに違いない。
勝手な予想なんで、実際のところはどうだかしりませんけどねw

うーん、しかし・・・
イベントから一週間以上も経ってのレポートってのもどうなんでしょうね・・・w
ここ最近ちょっと立て込んでたもんで、
全然PCいじってるヒマがなかったというかなんというか。
結局告知しておきながら、コンドルと神様TVにも不参加でしたからね~。
まぁそんな話はどうでもいいですかねヾ( 'ヮ'*)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
100年目おめです(≧∇≦)ノシ

ブロガーの集いは参加したことないんですが、いろんな方と知り合いになれそうなので、いつかは参加したいな・・・
舞台に立つのは、恥ずかしいので考えちゃいますけど=w=
まず、アピールとか苦手なのでダメダメっすw
2008/10/06(月) 02:12:25 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
オメメ?
100年目ってすごいですねww
おめでとぉですっっ!

てか、ブロガーの集いなんてあったんだと思いましたよ;;
んまぁ堅苦しいコメントですいません;
2008/10/06(月) 17:14:58 | URL | チホ80 #-[ 編集]
(^ω^)ノ
右が切れているアダンダラです。(挨拶)
(でも少し、画像加工されてて嬉しかったりw)

100年目おめ〜
1ヶ月で4歳上がるとして、単純計算25ヶ月!
2年以上も、マビられているのですね。
いやー雲の上のお人だ・・・

集いでは、壇上にあがったので、もう緊張しっぱなしでしたw

追伸
酒場のバニーなオネーチャンの服が実装されたら・・・ネクソンを「神」と讃えますw
2008/10/08(水) 01:40:58 | URL | アダンダラ #tHX44QXM[ 編集]
お返事〜
>ゼラフィーネさん
質問は予め決まってるので、
辞書登録しておけばOKだったりするのです。
イベントを円滑に進めるための、魔法少女様の工夫ですね〜。
でもサイコロ話だけは直前まで何が出てくるのかわからないので、
ここだけアドリブを求められます(〃▽〃)

>チホ80さん
おめでとうなのか何なのか。
逆に言えば、それだけ放置してるってことですからね・・・w

>アダンダラさん
SS漁ってたら、馬が乱入してるのがあったんでつい・・・(^ω^;)

バニーさんのあの服は、仮に実装されても多分箱です。
それがネクソンマジック!('(゚∀゚ ∩

>ナマメリィさん
ブログなんてものは、マイペースでやればよいのです。
そんな私は、超マイペースで書きたい事山積み\(^o^)/

くぉぉぉぉぉ@@@
2008/10/12(日) 23:07:07 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
