誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
天才Drオルの憂鬱 2
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ〜ん♪
(・3・)〜♪







このネタ〜♪





わかる人〜♪





いるかしら〜ん?







ややっ!?
(・3・)!?
私の研究所に何か用かね??

・・・なに?お前は誰だって?
おやおや、忘れてしまったかな?( ´∀`)ハハハ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!






ふっふっふ・・・諸君!
私はこの度、ついに錬金術に成功してしまったのだよ!
見たまえっ!!
金づくし(*´д`*)
目もくらむような、銀行枠いっぱいのゴールドハーブ!
ククク・・・これを市場に大量に放出することで、エリン経済を破綻させてくれる・・・っ!
天才である私を認めない世の中など、私が認めない!!






チェルヴァロ。
だから何なんスかその設定は・・・(^ω^;)
大体これからトレーニングでガッツリ使うってのに、
売ったら何にもならねーっスよォー!







( ´∀`)ハハハ
心配は無用だよチェルヴァロ君!
私が開発した、この『イクラデモキンガツクレール』があれば・・・
調合スタート!
クックック・・・
私を学会から追いやった奴らの驚く様が、目に浮かぶ様だ・・・・フハフハフハハー!

あっ・・・なんかデジャヴっス・・・!






さぁ・・・歴史が変わる瞬間よ!!
混ぜるな危険。
ここにコイツを混ぜれば・・・フヒヒwww












あっ
あっ














\(^o^)/

アッー!?












(´∀`)hahaha
お約束。
ご主人、自分はもうオチが読めてたっスよォーッ!!

繰り返しはギャグの基本!
よく覚えておきたまえっ(*゚∀゚)






ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


いよいよここまでやってきました。
ようやく数字ランク。

調合RANK9達成!いえいっ('(゚∀゚ ∩




やっとここまでこぎつけましたーっ!・・・ってところでしょうか(*´ヮ`)
これでいよいよ、マンドレイクを使ったトレーニングも出来る!やったー!
もう銀行枠二人分も貯まってたもんで、邪魔で邪魔で(´Д`;)
ここからついにアンプルの調整なんかも出来るようになるので、
調合の楽しみが広がっていきますよぉ〜っ♪
・・・といっても、わたくし只今ひっじょ〜に金欠なので、
アンプルは当分、活動資金になりそうですけど・・・w




気になるトレーニング内容はこんな感じ。
マナハーブが全然足りない・・・
マンドレイクのおかげで、早くもトレーニングは50%まで埋まっておりますが・・・
ここからが長いんだなぁ・・・w

とりあえずマナハーブが500ほど必要ってことでね、
次のランクになるまでにはまだまだかかりそうです。
意外とね、ダンジョンまわっててもそんなに出てこないんですよね〜。
かといって、露店で買うと高いっ!
大体マリーだと、1セット10000〜14000Gってところでしょうか。
安いといえば安いのかもしれませんが、
タダで引っこ抜けるものにお金を出す気になれないというのが本音です(笑)
あんまり自覚無いけど、ケチなのかな〜私って・・・w
まあ実際問題として、
この記事書いてる時点で銀行残高が2万しかないってのもあるんですけどね(・3・)




それともう一つ厄介なのが、ホワイトハーブを使ったトレーニング!

ホワイトハーブマナハーブブラッディハーブ魂の声を聞く水
ホワイトハーブ精霊石の欠片エレメンタルリムーバー精霊のリキュール

・・・とまあこんな感じで、二通りのレシピがある訳なんですけどね?
魂の声を聞く水は材料を集めるのは簡単なんだけど、使い道が無いんですよねw
メインストリームのある部分でしか使わないという、完全なイベントアイテムです。
対する精霊のリキュールは、精霊の修理ではお世話になるアイテムでございます。
とはいえ、精霊武器ってそんな頻繁に修理するものでもないけど(^ω^;)
あと後者は、エレメンタルリムーバーが地味に高いというのがネック。
キア上級とかに行けば、敵がポロポロ落としてくれるんですけどもね、
なかなか通行証が出てくれないという現実(^o^)

一回の調合でエレメンタルリムーバーを二つ使う訳ですが、
そうすると200×2で400個も必要になるんです。
んで、アイテムの値段が一つ1000Gなので、最低でも40万の出費!
うーん、実にお財布に優しくないですね!
となれば、結論は一つ!('(゚∀゚ ∩






精霊石の欠片を求めて、バリダンジョンでほりほりするしかない!
ほりほり。
ここなら、あわよくばボスが暗黒ESの一つでも落として一角千金!
・・・だなんて、微塵も思ってないんだぜっ!
下手なこと書くと物欲センサーが発動しちゃいそうですからね、
ここは無欲でほりほり!
まあどうしても使って欲しいっていうなら、ポロっと落としてくれても(ry






久々のバリダンジョンも、モンスター達は暖かく迎えてくれました・・・(´ω`)
こいつはわかってる(ナニ
やぁん、もっと言って♪(〃▽〃)
久々のほりほりも、逆に新鮮に感じられていいものです。
これで通行証の代金として5000Gも取られなければ・・・っw




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












この間調合パーティーで、ふと声をかけていただきました。
ご声援ありがとうございます(*´ヮ`)
こういうこと言われちゃうと、あっこりゃたらまん!よだれズビッ!
・・・ってなっちゃいます(〃▽〃)
いやまあもちろん、実際にはよだれは流石に垂らしませんけど(笑)
でもモニターの前ではキャーキャー言ってましたぁん♪
傍から見たら、ちょっと危ない人かもしれません・・・w




他にもこんなことが・・・
これはちょっと前のおはなしなんですけどね。
はぐはぐ。
ちょっと来てもらっていいですか?ってことで、付いて行ったら・・・
『ぎゅってさせてください!』なんて言われてこんなことに・・・w
普段私ってばこんなことばっかりしていますが、
改めてさせてください!なんていわれちゃうと、流石に照れます・・・(〃-〃)
なんかすっかり、こういうイメージが定着しつつあるんだろうなぁ〜。
いやでも、ハグはいいよね。ハグハグ(*´ヮ`)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
ぎゅっ
そうやってオルさんはどんどん百合の花としてきれいに咲いていくんですね…。

調合おめでと〜うございます!!
マゾイ修練頑張ってください。
2008/10/22(水) 11:27:34 | URL | のるら #-[ 編集]
うむ、実に見たくない数字が並んでる!

ここはあれだ、
ハイパーゴールドラグジュアリー フルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴン調合キットの出番ですぞ!
2008/10/22(水) 12:25:22 | URL | 唐紅 #6mhiDe5.[ 編集]
いきなり知らない人に応援の言葉言われるとうれしいよね♪

オルさんをぎゅっさせてくださいと言える人すごいな〜
うらやましい!!
でも知らない人にほいほいついていったらオルパパ心配しちゃうよ!w
2008/10/22(水) 14:29:31 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
こちらには初書き込みで、こんばんわです(・▽・)ノ

しかし・・この「ぎゅっとさせてください」といって行動した人の
行動力の姿に脱帽
する本人は恥ずかしく、されるオルさんは喜ぶと(・▽・

通行証・・・1CHのキアロビーで「買)上級5k」で試すとけっこう来るので通行証取引で入るのも手ですよ(・▽ー

調合がんばです(・▽・)b
2008/10/22(水) 22:20:01 | URL | リーナ #-[ 編集]
どもっ!またまたコメントですww

調合ランク9オメデトですww(ランク9はスゴイなぁww尊敬するですw)
一応リンクも頂かせてもらいますっ!
                        でぁでぁ!
2008/10/23(木) 20:27:25 | URL | チホ80 #-[ 編集]
Drオル なつかしいですなw

調合は、いつかやるんだ!ってずっと思いながら
ずっとやっていませんw
ただ、やる時のためにハーブだけは倉庫に貯めてあります。
でも、きっとやり始めると、すぐ無くなっちゃうんでしょうねw
2008/10/23(木) 21:05:30 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 00:31:25 | | #[ 編集]
お返事〜
>のるらさん
すっかりイメージが定着しちゃって、良いのか悪いのか・・・w

>唐紅さん
この数字を埋めていくのがいいんじゃないですかぁ(*´ヮ`)

>みる茶さん
リアルに置き換えると、確かに無用心なことこの上ないですね・・・w
みんなもリアルでは、知らない人についていっちゃダメだぞっ☆

>リーナさん
初めて会う人には、なかなか言えるセリフじゃないですよね〜。
ちなみに私は、何も言わずに勝手に(ry
もっとも、知り合いにしかそんなこと出来ませんけど・・・w

>チホ80さん
ようやくの数字ランク!
でもまだまだ、ここからが踏ん張り時です(´ω`)
それと、リンクしてくださってありがとうございます〜♪

>ゼラフィーネさん
Drオルは出番こそ少ないですが、
ほぼ毎週月曜日には活動しております。
調合の利点はなんといっても、タダでポーションが作れるところ!
自分で作れるようになって、世界が変わりました。

>匿名希望さん
了解しました〜。
またいつかどこかでっ!
2008/10/26(日) 18:41:01 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
