誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
2が一番だと思います
2008年10月26日 (日) | 編集 |
※10月27日追記あり
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




ついに始まりました、ハロウィンイベント!
ハロウィン!
街なんかもすっかりハロウィン仕様になっちゃって、いい感じに盛り上がってますよね!
う〜ん、自分で言うのもなんだけど、ハロウィン衣装が映えるなぁ〜(*゚∀゚)




普段は寂しいイメンマハもこの通り!
これがホントの・・・
街のあちこちにカボチャやお化けなんかがあって、
文字通りのゴーストタウンにっ!(ぇ




そんなハロウィンの中で、一番注目なのがこれです。
すごく・・・おおきいです・・・
ダンバートンの南西に現れる、巨大カカシ!
畑に戻りたいけど自分じゃ戻れないカカシを、何とかしてあげるイベントです。
ていうかね、動けないくせにどうやってそこまで来たんだ(^ω^;)

このカカシに木の枝や薪をあげると、色々なお菓子が貰えちゃいます。
しかも低確率ながら、一昨年のイベントで出たカボチャ帽子も貰えるとか何とか。
まあこれに関しては、私自身未確認なので実際のところは知りませんが\(^o^)/




さらにこのカカシ、しばらくすると動き出します!
ウィンドミルなんて使えるなら、自分で畑に戻れるんじゃ・・・w
動き出してからが、このイベントの本番です。
みんなでカカシを叩いて、畑まで押してあげましょう。




しかし、カカシばかりに気を取られてると痛い目を見ちゃいます。
取り巻きのゾンビにも要注意ですよっ!
ゾンビにご注意!
・・・とか何とか言ってたら、いつの間にか私の背後にもゾンビが!
きゃーっ!誰か助けて〜っ!!






???
待ってろ!今行くぞっ!!






オルヴィエ。
えっ!?だ、ダレ・・・??






ビビビッ・・・!
ビリビリ。












オルヴィエ。
ななな、なんだぁ〜??












ドビビビビビッ!!
ドビビビビビ。












カッ!!
目が!目がぁ〜っ!
うおっまぶし!












なんか来ちゃったーっ!?
未来から来ました。
俺は未来から君を守るために来たターミネーター、『T8000』!!
オル・コナー!君を守りに来たぞっ!!







オルヴィエ。
誰がオル・コナーやねんw
大体いきなり中身出ちゃってるし、0も一個多いし・・・どんだけ高性能なんだYO!
ていうかつっこみどころ満載なんですけどーっ!?(・3・)




T8000
人間はいちいち細かいことを気にするんだな。
そんなことじゃ、長生きできないぞっ☆


う・・・うざ・・・っ(^ω^;)






とにかくこのゾンビどもは俺に任せておけ!
うおおっ!!喰らえ必殺!近未来殺法・ターミナッコォ!

ソォイ!
さっさと失せろ、ベイビー!!






甘いっ!
か、カウンターだとおぉぉぉーっ!?






オルヴィエ 2
よわっ!しかも弱いし!!
も〜、何しに来たんだホントに・・・(´Д`;)






・・・とまあこんな感じ(?)で、カカシを畑まで運べばクリア!
なんかマビのイベントって、フルボッコしてばっかだよね。
ご褒美として、素敵なカカシ帽子が貰えちゃいます♪
これを被って、今年のハロウィンも満喫しちゃおうぜっ!( ゚∀゚)o彡゜
・・・と、言いたいところなんですが!!

実はこのイベント、色々と問題も山積みです(笑)
最後にもらえる報酬なんですが、実はこれ参加者全員にってわけじゃないんですね〜。
大勢の人が参加しても、貰えるのはそのうちのほんの一握り!
かくいう私も何度か挑戦したんですが、何も貰えず終いという有様\(^o^)/

※追記。
カカシが動き出す前に薪やら木の枝(5個くらい?)をあげておくと、
何かしらがもらえるようです。
ただし報酬はカカシの足元にのみドバーっと出るので、
どれが自分のなのかは拾ってみないとわかりません!





とはいえ、イベントはまだ始まったばかり!
めげずに頑張ろう!
じっくり楽しみましょう(*´ヮ`)






ではでは最後に・・・
この『カカシ☆DE☆ゴーホーム』イベントのポイントを解説しちゃいます。
ただここに書いてあるのは、あくまで私が個人で得たデータなので・・・
全然違うじゃーん?ってなっても責任はもてません!
でもきっと、何かの参考にはなると思います。

まずカカシは、叩いて叩いて叩きまくっちゃいましょう。
たくさん叩くとカカシが後ろに吹っ飛びます。
スマッシュやファイアボルトなんかも有効だそうですよ(*´ヮ`)
一番近くの畑を目指して、どんどん叩きましょう。
しかし、叩いてばかりではいけません。




カカシのセリフに注目!!
ハイここ、テストに出ますよ〜。
カカシが『誰を追っかけようか・・・』とつぶやいたら、ここで一旦攻撃をストップ!
この後に、周りにいる誰かの名前をランダムで指名します。
そうすると、カカシはしばらく指名したキャラの方向へと向かっていきます。
これをうま〜く利用して、畑の方向へと誘導しましょう。
ガッツリと距離を稼げるチャンスですよっ!('(゚∀゚ ∩

しかしここでも、色々と注意しなければなりません。
まず指名した後に『カカシを攻撃する』『指名されたキャラがダウン』してしまうと、
カカシは追跡を止めてしまいます。
なのでカカシが喋りだしたら、すぐに畑の方向へ回り込みましょう。
さらにこの指名、なんとペットにも適用されてしまいます。
ペットは召還しない方が幸せになれるかもしれません。
またカカシが大きいせいで、ふきだしが見えづらいという問題もあります。
ほんの気持ち、カメラを上に向けておくといいかもしれませんね〜。




じゃあ攻撃せずに、カカシが指名するまで待ったほうが確実なんじゃ?
・・・と思うかもしれませんが、これも罠!
どうやら最後の報酬は、クリアするまでにどれだけカカシを叩いたか?
これが大きく影響するみたいなんです。
(´-`)。o0(動き出す前に、薪やら木の枝をあげておくのもいいらしい。

誘導を主体でもやってみたんですが・・・
報酬はなんと、わずかなお金と小麦×2という酷いオチ\(^o^)/
対して叩きまくってクリアした場合は、まるでイリアの巨大ボス並みの莫大なお金が!
というわけでまとめると・・・


カカシのセリフに注目しつつ、ひたすらに叩こう!
ただし圧倒的に人数が多い場合は、最後まで叩きまくろう!


ただクリアしたからといって、必ず当たりが出るとは限りません!
一番大事なのは、くじけない心!これだっ!!
しかしなぁ、もうちょっとこう・・・
参加したみんなが何か貰えるとかってのは出来なかったんでしょうか(´-`)
まあ今回の反省を、来年に生かしてもらえたらいいですよね。
・・・って、随分と先の話ですよねこれw




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












しかし何だかんだいいながら・・・












ちゃっかり手に入れてる私であった(^o^)
実は出ちゃいました(;´ヮ`)
や、この記事書こうと思って一旦落ちたんよ。
でもSSが微妙に足りないな〜なんて思ってもう一回INして、
友達とバッタリ出くわしたんで、一緒にもう一回カカシ叩いたら・・・出ちゃったw
暗いところで目が光るのがカッコイイなぁ(*゚∀゚)
この帽子、表情が違うヤツがあって全部で3種類あるみたいです。
興味のある方、是非コンプリート目指して頑張ってみてくださいな♪
web拍手
コメント
この記事へのコメント
ぬぁんと!
オルさんだしてるしいいいいいい!!
帽子いいなぁ。

案山子も大事ですが
個人的にゾンビが大量に出てくれるのでミル修練にちょうどいいです。
あの世にいかなくてもいいのでステキ★
2008/10/27(月) 00:42:13 | URL | のるら #-[ 編集]
スケルトンペットが早速こんな形でネタに使われるとは!w

叩けば叩くほどお金が増えたのですね〜
数人だけでFB主体で進めてた時はどうりでお金少なかった訳だっ

帽子おめでとうう〜
やっぱり物欲センサー出てないほうがでるんですかねw
2008/10/27(月) 06:19:23 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
わたしは他の人がだしたのをいただいちゃいました(てへ
でも本当に今年のイベントはイマイチでしたね;;
去年のもふもふが懐かしい、、
わた飴羊カムバーーック!!
2008/10/27(月) 11:43:45 | URL | ERICA #-[ 編集]
カボチャ帽子GETおめでとうですー☆
なんと暗闇で目とか光るんですね!!
しかも3種類あるとか・・・。
うずうず・・・(´¬`*)
2008/10/27(月) 18:31:20 | URL | ナマメリィ #oKzFaInQ[ 編集]
動き出す前に、薪やら木の枝を5個程度あげておかないと、最後のアイテム何も貰えないと思いまっせ。
1個じゃダメかも。
(公式にそう書いてある)
逆にちゃんと事前にアイテムあげたうえで案山子を殴ったなら、必ず何か貰えるはず〜。

何もあげてないけど拾っちゃったよ?って人や、ちゃんと事前にアイテムあげたのに何も出ない!っていう人は、他人が拾うはずだったものを拾っちゃった or 自分が拾うはずだったものを他人に拾われちゃった系かな!
2008/10/27(月) 19:27:39 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
お返事〜
>のるらさん
ミルトレしてる人もたくさんいるね〜w
あの世に行かなくてもいいのはお手軽ですねヾ( 'ヮ'*)ノ"

>みる茶さん
物欲センサーか、そうかもね〜。
実は最初、イベント超ダリ〜っスよォ〜(・3・)って〆になる予定でしたw
まさかのサプライズに、私自身もビックリです。

>ERICAさん
去年のモフモフは、自分自身が頑張れば必ず報われるイベントでしたしね。
今年のは下手をすると、運のない人は永遠に当たりを拝めないかも・・・w

>ナマメリィさん
夜に光る仕様は実に素敵!
是非ともがんばってみてくださいっ!('(゚∀゚ ∩

>勇吹さん
おーなるほどそうなのかぁ〜。
実は最初、一箇所にまとまって出るのを見て、
一人しか貰えないんだ・・・とか思ってたのはナイショ(・3・)
各々の足元に出ればよかったのにねぇ。
(´-`)。o0(さっそく記事に反映させてみました。情報提供感謝!
2008/10/27(月) 19:46:54 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
ようやくエリンもハロウィン使用になりましたね!時代がオルさんに追いついたってとこでしょうか。

そして帽子ゲットおめでとうございます!
2008/10/27(月) 21:33:50 | URL | リリィ #-[ 編集]
ペット吹いた^q^
妙なリアリティーさがたまらなくw
目がつくともう・・・アレにしか見えなry
2008/10/28(火) 15:27:17 | URL | ウィンプ #-[ 編集]
ペットの名前wwカッコイー(´-`)
帽子もゲットおめでとですwww

帽子イイナァ(´□`)
2008/10/28(火) 18:28:34 | URL | チホ80 #-[ 編集]
演出的にマヌスを思い出したw
まさか、今回はスケさんとは・・・
うちのスケさんも、そろそろブログに登場しますb
それはそうと・・・
今回のカボチャ帽子のデザインいいですねぇ。
さっそく、案山子と戯れてきまー!
2008/10/28(火) 20:36:52 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
あぁぁ・・・
色々と欲しい・・・っ!
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
盗んでk(殴
2008/10/28(火) 23:38:41 | URL | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
お返事〜
>リリィさん
時代が追いついたというか、私が先走りすぎたと言うか(笑)
元々10月末に行われる行事ですしね(*´ヮ`)

>ウィンプさん
欲を言えば、メタルスケルトンカードも出して欲しかった・・・!

>チホ80さん
ペットの名前は、結構苦し紛れの苦肉の策です・・・(^ω^;)
T800が取れなかったんで、茶八百(茶と書いてティーと読む)とか、
結構無茶なアイデアもありました(^0^)

>ゼラフィーネさん
まぁ、マヌスのときの使いまわしですしね・・・w
ターミネーター好きなんですサーセンw

>莉御さん
そこで『トリックオアトリート!』ですよっ!('(゚∀゚ ∩
かぼちゃ帽子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!
・・・とかなんとか言えば、きっと誰かがくれるはず(・3・)
2008/10/30(木) 12:24:02 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
