誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
「…さむかったんだぞ?」
2008年12月10日 (水) | 編集 |
※今回は都合により、一部のSSに名前が載っております。
ご都合の悪い方はご一報下されいっ!全力で土下座しまs(ry


ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




11月6日に、先日お話したとおりEMFへ行ってまいりましたぁん♪(*´ヮ`)
今回はクリスマススペシャルということで、
何人もの大物ゲストが、それぞれクリスマスにちなんだ曲を披露してくれました!
EMF!
やー、久々の演奏会だったんだけど、凄かったよーっ!
人もわんさかいて、公演場が狭く感じちゃうくらいでした。




素敵な弾き語りなんかもありました(*´ヮ`)
伝説の3戦士秘話。
えーっと、結局何時間やったんだっけ??
終わるころには日付変わってたしなぁ〜・・・
まあとにもかくにも、充実した数時間でございました!まるっ!




出演者の皆様方、当日はおつかれさまでしたーん!
横に並びすぎて収まりきらない・・・っ!w
また次回もね、機会があったら遊びに行きたいと思います。
以上、レポート終わりっ!('(゚∀゚ ∩






チェルヴァロ。
なんか今回は妙にあっさりじゃねーっスか。
まあ別にいいんスけど、それはさておき・・・












なんか見覚えのある人が混じってるんスけど(^ω^;)
どこかでみたような・・・
ご主人!立ち位置間違えてねーっスかァーッ!?







オルヴィエ。
あ、気がついた?
えー実は今回、このブログでもすっかりおなじみのルーンメリアさんのお手伝いで、
出演者として舞台に上がっていたのでしたーっ!

そんなわけで、ついに私も女優としてデビューです!(違
脚本・ルーンメリアによる演劇をやらせていただきました!
内容は大体こんな感じ。




雪の降る街中で、待ち合わせをする一組の男女。
遅れて来て謝る男に女が近づいて・・・



「…ぇ、な、何?」

「…さむかったんだぞ?」
「あっためて。」


「…え?えっと…」

「抱っこ。ホラ。」

「え、えぇ!?ひとが見てるよ!」

「ほーらぁ、早くっ」

「あ、う…うん」


男は照れながらも恋人を後ろからぎゅっと抱きしめ、そして・・・




とまあこんな感じで、見てるほうが恥ずかしくなるくらいの、
あまあまでラブラブな劇をやらせていただきました(〃▽〃)
中の人はこういうベタベタな展開が大好きなんで楽しませていただきましたが、
実際に演技してるときは、もう余裕なんてありませーんw
もちろんSSを撮ってる余裕もなしっ!
なもんで、今回は妙にあっさりした記事なのさ・・・(*´ヮ`)

まあこの後、らぶらぶいちゃいちゃしてるところにるんめりさんが現れて〜と、
すったもんだ色々あるわけなんですがですが(^o^)
一体どんな感じだったのかは、また後日!







という訳で今回はいつもとは違い、舞台の裏側をお届けっ!
リハーサル!
こちらは前日のリハーサルですね!
このとき初めて、ルーンメリアさんが演奏する曲を聴いたんですが・・・
なんというかもう、笑いをこらえるのに必死でした・・・w






予め自分の出番の所の台本を渡されていたので、
リハーサルの前に、辞書登録したセリフをチェックしてみたり。
自分でやっておいて




こんなこというのもアレだけど




正直




これはないと




心のそこからそう思った\(^o^)/






チェルヴァロ。
パパさん、何してるんスか・・・(^ω^;)




オルヴィエ。
そんなヒゲ面で言われても、ちょっと・・・(´Д`;)




オルパパ。
おいおい、やらせておいてそれはないだろ・・・常識的に考えて・・・
ていうか、なんであえてパパでセリフのチェックをするかなぁーっ!?







本番までの間、一人演劇の練習をしていたり・・・
秘密特訓!
ダンジョンに篭っての、秘密の特訓です!
流石に独り言を言いながら・・・
エモーション繰り返してるところを見られるのは、恥ずかしいですからね・・・w

時間にすれば10分もあるかないかの短い劇なんですが、
任された以上はバッチリこなしたいですもんねヾ( 'ヮ'*)ノ"
あーでもないこーでもないと、色々エモーションを試しつつ練習してましたぁん♪






そして迎えた本番当日!
恋人役のお友達とパーティー組んで、おしゃべりしながら出番を待ってたわけですが・・・
なん・・・だと・・・
始まったばかりなんで、まだまだ余裕です(*´ω`*)
でもこう、出番が近づくにつれて徐々に余裕がなくなっていってですね・・・w
始まる直前には心臓ばっくんばっくんいってるし、変な汗かいてくるでもうね・・・!

しかも、「今から始めるよ!」って合図がきたんですけど、なかなか始まらなくてですね(
そりゃあもう、みのもんたにでも焦らされてるような心地でございました・・・w(´Д`)
その間にもどんどん緊張が高まってきた訳ですが、そのとき!
ピコンっとささやきが・・・っ!!












まさかの声援ありがとうございます。

(゚Д゚)












な、なんというタイミング・・・(^ω^;)
余計にプレッシャーがががgご声援ありがとうございます・・・っ!
よくこんな人ごみの中から、私のことを見つけ出したもんだなぁ〜・・・w
しかしまさか「精一杯頑張らせていただきます(*´ヮ`)」というのが、
これから舞台に上がるという意味も含まれていたとは夢にも思うまい(・3・)フフリ

その後はなんとか演劇も無事終了させて、ホッと一安心でしたとさ(〃ヮ〃)
やー、失敗しなくてホントよかったぁ〜〜〜っ!・・・と言いたいところなんだけど、
実は演劇終わって退場するときに、オープンチャットで変なこと口走っちゃったんですよねw
パーティチャットで話してたつもりが、垂れ流しですよ・・・っ!
そんなわけで、もしそのセリフを見てしまった方は・・・記憶から抹消しやがれですぅ(・3・)












さてさて、では最後に。
最後まで書くか否かを迷っていたんだけども、やはり書いておこうと思います。
下手すれば火に油を注ぐことになりかねないのを承知の上で、あえて書きます

実はこのイベント、悪質な荒らしに荒らされちゃったんですよね〜・・・w
噂には聞いていましたが、やー酷いもんでございました(´ω`)
意味不明な言語の羅列に、卑猥な単語の連発、果ては演奏による妨害などなど・・・
当日気分を害された方は大勢いることでしょう。
しかしながら、それとは別に荒らしへの対応についてちょこちょこっと書いちゃいます。

荒らしが好き勝手やってる中、「帰れ」だの「消えろ」だのと仰る方がいらっしゃいましたが、
それはまったくの逆効果です。
もう飢えた獣にエサでもあげてるようなもんです。

邪魔をされたら注意を促すだろう?
誰だってそーする。俺もそーする。


でもそうしちゃったら負けなんです。
人が反応するのが何より楽しい方々なので、反応しちゃったらそこで負けなんです。
スタッフの方も言っていましたが、完全に無視するのが一番なんです。
「みんなスルーしろよー!」と呼びかけてる方も何人かいましたが、
そこから飛び火して、結局オープンチャットがひっきりなしでございました。
呼びかけるのもまた、荒らしへのエサに成りかねません。
この辺のさじ加減っていうのかなぁ・・・難しいところなのよね・・・w

おいオメー、さっきからうるせえぞ。「スルー」「スルー」ってよォ〜〜。
どういうつもりだてめー、そういう言葉は、イベント会場にはねーんだぜ・・・
そんな、荒らしが気になる奴の使う言葉はな・・・・・・。
「スルー」・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、出演者や、イベントスタッフは、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を無視しちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。
観客、オマエもそうなるよなァ〜〜〜、イベントを共に楽しむ仲間なら・・・
わかるか?オレの言ってる事・・・え?
全て(イベント)が終わった後に『スルーした』なら、使ってもいいッ!


とにかく演奏会の最中は黙ってる(荒らしも無視)!これに尽きます。
途中スタッフさんも、「スルーでお願いします!」と呼びかけていましたが、
本当はあまりそういうことを言いたくはなかったのではないでしょうか。
まあ言わなきゃ言わなかったで、収拾のつかなさそうな雰囲気ではありましたが・・・
正直どうしようか迷っていたのではないかと思います。
心境的にはそう・・・

『荒らしはスルー』『イベントも続行』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「スタッフ」のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。


・・・ってところでしょうか(´ω`)
荒らしに構うってのは、結果として荒らしと同じことをやってるんだということを認識しましょう。

荒らしが来て一番嫌な思いをするのは誰だと思います?
観客?イベントスタッフ?そのどちらも正解ではありますが・・・
一番嫌な思いをしているのは、当日のために曲を用意した出演者ですよね。
でも思い返してみてください。
出演者はみんな、どんなに邪魔されても徹底的に無視してましたよね?
一番悔しい思いをしてるはずの人たちが耐えてるんです。
その人たちのためにも我慢・・・って言い方も変だけど、頑張ろうじゃありませんか(*´ヮ`)
是非ね、スルーするということを言葉ではなく心で理解して欲しいと思います。




それともう一つ!
や・・・あまりにも目に余ったんで、ついでじゃないけど書いちゃいます。
私語も厳禁!ですよっ!

演奏会イベントでの・・・・・・『私語は厳禁』の・・・
『私語』・・・・・・ってよォ〜〜。
『演奏や演出へのリアクション』ってのは、わかる・・・・・・スゲーよくわかる。
素晴らしいものには是非喝采を浴びせたいからな・・・
だが、「どうでもいい私語」ってのはどういう事だああ〜〜〜っ!?
イベントに何か関係があるのかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのオープンチャットォ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
余計なふきだし出したら、スタッフや出演者のセリフと被っちまうじゃあねーか!
ささやきやパーティチャット、フレンドリストのメッセでやれってんだ!チクショーーッ。
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
垂れ流しって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


拍手やエールを送るのは構いません。
演奏や演出へのリアクションも構いません。むしろ喜ばれます。
でもね。

「○○さん、フレンド登録いいですか!?」とか、
「課金が切れたんでリログしたいんですけどいいですか?」とか・・・

何を言っとるんだお前さん方は(´・ω・`)

演奏会は基本演奏を聴く場所であって、どうでもいい話をする場所ではありません!
そういうのはね、ささやきやパーティチャットでやりましょうね・・・wヾ( 'ヮ'*)ノ"
リアル演奏会だったら、つまみ出されて出入り禁止喰らってもおかしくないレベルですよっ。




・・・まあ、色々えらそうなことを言いましたけども、
別に難しいことじゃないんです。些細なことなんです。
でも一人一人が心がけたら、きっともっとよくなると思うんだ(〃v〃)

うーん、しかし・・・
自分で書いてて嫌なことって書きたくないんで、
今までそういうのは一切書かなかったわけですが・・・
何とか雰囲気を和ませようとネタを交えたら、なんか余計に酷くなったよーな・・・w
まぁいいかぁ〜。
言いたいことはたぶん伝わってるんじゃないかと思います(´-`)
・・・たぶん!w




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












そんないやんな空気の蔓延する演奏会だったんですが、
この方はやってくれました・・・っ!
よしとき・・・お前がナンバー1だ(ナニ
よしときさん!
ベテランの技で、妨害演奏を無力化っ!
さらに綺麗で素晴らしい音色で観客全てのハートを鷲掴みっ!!
そりゃあもう、スイッチ全叩きで沸いた敵をウィンドミルで一蹴するかのごとく、
イヤ〜な空気がどこかへ行っちゃいました♪
後続の出演者さんたちは、彼の演奏で相当救われたようです。
やー、お世辞とか抜きにホント凄かったわぁ〜(〃▽〃)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
パパの練習風景で超わらたw
なんか言いたいことを全部いってくれた気がするね(*゚∀゚)
2008/12/10(水) 02:24:50 | URL | るんめりあーの #7yu2AX4I[ 編集]
記事の更新、そして当日の出演おつかれさまでしたー!
まさに見てるこっちが妙に照れてしまうというか、ドキドキしちゃいましたよw
冬のシチュエーションも伝わって、すごく楽しませてもらいましたw
ありがとうございました!

荒らしに対する反応なんかは、確かに各自色々考えがあるでしょうね。
僕はあえて何も書かない事で、会場でもブログでもスルー
という手段を選びましたが、こうやって書いてくれると
やっぱり安心と言うか、必要なんだなって思います。
何はともあれ、おつかれさまでしたw
こういう気苦労が無いのが一番なんですけどねw

全然関係ないんですけど、パパの3枚目のSSを見た瞬間
なぜか松岡修造さんの「Never give up!」が脳内再生されましたw
2008/12/10(水) 02:25:35 | URL | 椿屋 #3Vn3XHxI[ 編集]
パパさん冬国出身なのに寒さに弱いんですねww
今回の記事はグチですネww
そこもおもしろいっっ!
2008/12/10(水) 07:10:48 | URL | チホ80 #-[ 編集]
久しぶりに悶えた(●´∀`●)
いや、それが逆に良かったですw

あと、実はあれほどの荒らしにあったのは今回が初めてでしたが・・・
なんというか、オルヴィエさんの言う通りですね!
出演者も悲しいですし、聞きに来ている人もいやな思いをするし・・・

その中でのよしときさんの演奏はすごかった!男ながらに惚れました\(^o^)/
2008/12/10(水) 07:59:09 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
パパはきっと・・・
ママにお願いしてるんだよね?
そしてきっとパパはママに…殴られるんだよねきっと…。
なんて可愛そうなオルパパ。

まあ荒しの話は色んなところで出てるのでおいといて。
私語はね。休憩時間ならいいけどそれ以外は謹んでほしいやね。
普通に一般的マナーだからなぁそこらへんは。
2008/12/10(水) 10:41:13 | URL | のるら #-[ 編集]
私も記事にするときは椿屋さんと同じスタンスだけど
言われることで気がつく人もいるものね。


そして、よしきさんが巨匠たる所以は、そういうところにもあるということですな!
2008/12/10(水) 11:02:34 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
どこかで見たことある名前と容姿だなーっと劇を拝見してたのですが・・・。
お気に入りにしてるブログだった判明。
当日気付きませんでした(´・ω・)
細かいとこまでこだわってて感動しましたよ。
すごい練習されたんだなぁ・・・っと。
あの大勢の中で失敗することなく?やり遂げたのはすごかったです。
私なら心臓が最高にヤバイことになってました。
2008/12/10(水) 18:59:10 | URL | ファンです(*'-') #v8QjPvAY[ 編集]
お疲れ様でした!
マリーの演奏会は人多そうですよねwって多いですね;;
そしてパパはこの時期なので、きっと財布の中身が寒いんですよね!(ぇ
あたためてあげてくださいb

にしても体型が17才体型?なオルさんって、役的な事なのかな?結構新鮮ですね♪
2008/12/10(水) 19:08:49 | URL | リリィ #-[ 編集]
初めて書き込みさせてもらいますって・w・;
うわぁΣ・w・変なタイミングにささやいてすいませんでしたぁああ;w;
劇の前に近くに移動していたオルヴィエさnをみて超興奮して話しかけてしまいました・w・;
その後劇に出て居るのをみてもう(゚Д゚)でした…
そりゃもう容量ヤバイことになるまでSSとらせていたd(ry
これからも頑張ってくださいw


2008/12/10(水) 22:53:28 | URL | 陽乃香 #ZGPMptfU[ 編集]
お疲れ様でした
ううむ 日取りが分からなくて見にいけなかったデス・・・

とゆか記事見て演奏会やったことを知ったんですが(*´∀`)ハハハ

次は見にイキタイです
2008/12/11(木) 07:45:07 | URL | えりちん #-[ 編集]
半年前にハロマビ知ってずっと読んでました。
今まで勇気が無くて書き込みできなかったけど
初めて書き込みします。

記事読んですごい豪華なイベントでびっくりしました。
準備から始まり出演のたいへんさも伝わってきて感動です、次の演奏会は是非見に行きたいですっ。
いあ、絶対行きたいですっ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
うちみたいなしょぼいブログにリンク貼っちゃってもいいでしょうか。
2008/12/13(土) 08:29:16 | URL | ちえせん #-[ 編集]
お返事〜
>るんめりあーのさん
たまたまパパがダンジョン近くにいたんで、やってはみたものの・・・
つい悪ノリして、いろんなエモを・・・w

>椿屋さん
こういうこと書いて、
逆に荒らしに火をつけちゃう可能性もあるんですけどね・・・w
ただはっきり言ってしまうと、マリーのマナーやスルースキルは
お世辞にも高いとは言い難かった!
だから書いたっ!!('(゚∀゚ ∩イエイッ

>チホ80さん
愚痴・・・というよりは、注意を促すといった感じでしょうか(´ω`)
ただまあ今回は出演者側ということでね、
いつもより近くで出演者側の頑張りを見てきたので、
多少なりとも感情的になってしまったかもしれませぬ(・3・)

>きのっぴーさん
私もたぶん、ナッツがいなかったら嫁に行ってます(ちょ

>のるらさん
「私語もだめなのか」なんて会話ログを見たときは、
我が目を疑ってしまったよ・・・w
みんな!ルールぐらいは目を通しておこうぜっ('(゚∀゚ ∩

>勇吹さん
マリーは経験が浅いということで、今回はちょっと残念だったかな・・・w
でもこの記事が少しでも力になればいいなぁ〜・・・なんて。
・・・逆に火をつけるような結果になりませんよーにw

>ファンです(*'-')さん
心臓はばっくんばっくんいってるし、指は冷たくて上手く動かないしで、
やー、ホント失敗しなくて(?)良かったです(*´ヮ`)

>リリィさん
うちは銀行もやばいくらいの火の車なんで、
親子共々寒いです\(^o^)/

背が高いのは自分でも新鮮というか、違和感ありまくりというか・・・w
余程のことがない限り、ここまで背を高くしませんからね〜。

>陽乃香さん
先日は励ましのメッセージありがとうございました!
いろんな意味でビックリしましたが(笑)、これからも頑張ります〜。

>えりちんさん
プレイヤー掲示板には告知が出ていますが、
そんな頻繁に目を通すところでもないですからね。
そんなアナタに魔法の言葉!
「マビノギイベントカレンダー」で検索してみると、
幸せになれるかもしれない(・3・)

>ちえせんさん
どうもどうも、初めまして(*´ヮ`)
今回は大物ゲストが盛りだくさんということもあってか、
いつもより観客も多かったんじゃないかと思います。
次いつやるかはわかりませんが、機会があれば是非!

このブログはリンクフリーなので、いくらでも貼ってくださいっ!
ただし、貼ってるの見つけたら貼り返しちゃうんだぜ・・・!(・3・)
2008/12/14(日) 18:50:33 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。