誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
駆け込み乗車はおやめください
2008年12月17日 (水) | 編集 |
みなさんマビってますか?
Hello♪
アプフェルです。




先日ブログの更新が終わってから、さっそくアップデートを楽しんできましたっ♪
気がつけば、まったりペースでやってたとはいえ4日もSSいじってましたからね、
もう早く遊びたくってうずうずしてました。
もう当分、SSを切ったり貼ったりはしたくないです・・・w
クリスマスイベント!
街中がクリスマスっぽくなってて、なんだかとってもいい雰囲気です!
今年のネクソンは頑張ってますね~(〃▽〃)
この勢いだと、お正月には門松とか出てくるかもしれません。

新しい街だとか色々あるみたいなんですけど、
とりあえずはクリスマスイベントからやってみることにしました。
なんてったって、期間限定イベントですもんね。
キホールサーバーで、たっぷり楽しんできましたよ~(*´ヮ`)







オルヴィエ。
え・・・なんでキホール??
いくらもう一人の私とはいえ、普通そういうのってメインサーバーでやるもんじゃ・・・




アプフェル。
うん、本当ならそうしたいところだったんだけどね・・・?












満員御礼・・・っ!?

だって満員なんだもん。












そーなんです。
マリーは今、前代未聞の混雑状態っ!
これはひどい・・・w
まともにダンジョンも作れないなんて・・・っ!!w
錬金術効果なのかは知りませんが、アップデート後に人口密度が急上昇!
マリーは例えば休日だと、お昼頃から1chが満員なんてことはたまにありましたが・・・
今では常時、全チャンネルが混雑状態でございます(´゚д゚`)
生産日+レッドドラゴンが出る日だからとはいえ、
平日の月曜日も満員になったみたいですよ・・・w




オルヴィエ。
う~ん・・・そういう理由じゃ仕方がないよね。
じゃあ、しっかり記事のほう頼むよ!キホールの私!




アプフェル。
がってん承知さ!マリーの私!






まあそんなわけで、クリスマスイベントなんですけども・・・
もはや言うまでもない呪いのサンタ服
呪いのサンタ服。
うっかり話しかけたが最後・・・クエストをクリアするか、(恐らく)イベント期間が終了するまで
何があっても脱げないサンタ服!
例え装備から服を外そうが、上からローブを着ようが、問答無用でサンタ服です。
どんなことをやっても脱げないサンタ服ですが、実はよく見ると・・・
首から下も、サンタと同じ体系になるんですよね・・・w
大人も子供もおねーさんも、みんなで仲良くめたぼりっく!('(゚∀゚ ∩イエイッ☆
ついでに女の子はぺったんこです。何がとは言いませんけど(〃ヮ〃)
どんな罰ゲームなんですか、これ・・・w(^ω^;)

サンタは全部で5人いて、それぞれの依頼をこなさなければなりません。
緑のサンタ服を脱ぐためには、コイルダンジョンへ行かなければならないんですが・・・

コイルダンジョンと言えば、
通常ダンジョンの中では上から2番目くらいの難易度を誇るダンジョン!
初心者さんや戦闘が不慣れな方には、ちょ~っと厳しいかもしれません。
でもでも大丈夫!
頑張れば未転生な私だって、なんとかなっちゃうんですから!




基本的な戦闘(アタック+ディフェンスや、魔法カウンター)が出来ると前提して、
全然育ってないよわよわな私でも、何とかなりそうな戦い方を書いてみます。

コイルダンジョンで、特に気をつけたいのがこの二種類!
牛はトラウマ。
まず一つ目が、牛です。
動きが不規則、硬い、索敵範囲がやたら広い、複数で襲ってくる・・・と、
悪いところのカタマリのような敵です。
とにかく隅っこに寄って、ファイアボルト+カウンターで頑張りましょう!
一対一の状態を維持できれば、これでどうとでもなります。
でももし、二匹同時に襲ってきたら・・・気合で頑張りましょう!w
幸い攻撃力はそんなに高くはないので、ポーションをがぶ飲みしながら耐え忍ぶべしっ!
・・・って、これじゃあんまり参考になりませんねw




そして二つ目。
混合沸きはトラウマ。
スプライトです。
一番厄介な相手なうえに、とにかくたくさん出てくるニクイやつっ!
魔法がとにかく痛いんですけど、魔法以外の攻撃は大した事ありません。
クリティカルでなければ、ダメージは大体一桁だったりします。
普通に攻撃するとガキーンって弾かれちゃいますけど、
とにかく魔法さえ撃たせなければ結構何とかなっちゃいます(*´ヮ`)
なので構わず打つべし打つべし(・3・)
でもでも、基本は一匹ずつ襲ってくるんだけど、
色んな種類のスプライトが出た場合、複数の敵が一気に襲ってくるから気をつけよう!
とにかく、一対一の状況を維持することが大切ですよっ!




しかし、なんでまたよりによってコイルダンジョンなんでしょうかね~。
透明なインプからキャンドルを取り戻すのが目的なんだけど、
このインプ、よりによってダンジョンの奥に出るか出ないかだし・・・
もうちょっと気軽に楽しめるようにしてもいいんじゃないかな~。

・・・っと思う反面、実はこうも考えてます。
たぶん運営さん的には、例えば初心者さんだとか難しいよ~って人とかに、
このイベントをきっかけに友達の輪が広がればいいんじゃないかな~・・・
なんて思ってるんじゃないかなぁ。
結構なんでも一人で出来ちゃうのがマビですけど、
みんなで協力してこそのMMOですからね(*´ヮ`)
キャンドル取りがハードル高いなぁ・・・と思ってるそこのアナタ!
勇気をだして、その辺の人とかに声をかけてみてはいかがでしょうか。
エリンでのお友達が増えるチャンスかもしれませんよっ!ヾ( 'ヮ'*)ノ"
コイルダンジョン、みんなで潜れば怖くない!ですよ♪




それに、ほらっ!
素敵ツリー!
キャンドルを取り戻して明かりを灯したツリーは、キラキラ光っててこんなに綺麗!
是非是非、一度は見てみてくださいな(〃▽〃)
苦労も報われちゃいますよ~っ♪












・・・と、色々言ってはみたものの。



















まねーぱわーで解決した私が言っても・・・
まねーぱわー炸裂!((゚∀゚ ∩
なんの説得力もないですよね(〃ヮ〃)


















オルヴィエ。
だめじゃん・・・w




アプフェル。
違うの!聞いて聞いて!
ラグのせいなのか、スプライトがワープしながら魔法撃ってくるんだもん・・・(;´ヮ`)
あぁ、これはインプのところにたどり着くまでに相当時間がかかるな~って思ったら、
ついつい・・・w






えーっと、なんだか酷いオチがついちゃいましたけど(笑)、
イベントアイテムも無事ゲット出来ました♪(〃v〃)
本当は帽子じゃなくて、腕輪が欲しかった・・・!w
ハンドベル、可愛くていいですよねこれ(〃ヮ〃)
期間限定ですが、さり気に新実装の楽器ということで・・・
今回のイベントは一般プレイヤーの皆様方よりも、
演奏家さんたちのほうが躍起になってるみたいです・・・w
なんでも、キホールの演奏会じゃ早くも使った人もいるみたいですよ~。
私のお友達にもベルを使ったのを考えてる~なんて人もいて、
これからの演奏会では、今までにない演奏が聴けるかもしれませんね(*´ω`*)




ところでこのケーキ帽子・・・
ネタに愛されてます(´ω`)
その形状から、茶色いものは一部ではunk帽子とか言われてるそうですね(
や、キホールだけかもしれませんけど・・・w
染色アンプルで好きな色に染められるけど、初めから茶色だった私はどうすれば(´゚д゚`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
私もケーキ茶色系だったけど、どっちかっていうと
泥ケーキっぽくて、オルさんのはまさにunkwww

ダンジョン生成できないエラーはじめてみた( ゚д゚)
2008/12/18(木) 02:25:08 | URL | おやつ #Qg4trRRQ[ 編集]
初めからunk色だったとは、何というネタ帽子!

しかし全ch満員・・はじめて見たw
2008/12/18(木) 07:55:04 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
一瞬アブドゥルに見えた私はいっぺん死んできます(ぁ

もしや全鯖にキャラもってるんじゃ・・・
2008/12/18(木) 08:56:58 | URL | えりちん #-[ 編集]
ちょこです
最初からちょこれーとですよ?!
ちょこまんの人に怒られますYO!

サタンイベントは完全にスルーしていますねぇw
全部こなすと・・非常に手間だとか・・・

戦闘おまけで・・・
ペットを所持してみえる人は
部屋扉前配置でターゲットを取ってもらうとか、
どうでしょう?
2008/12/18(木) 10:43:35 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
アプちゃんサンタ服もラブリーです><

ch全部満員wwwワロタwwww

サンタ服は呪いですよねbwww
2008/12/18(木) 22:11:59 | URL | チホ80 #-[ 編集]
ケーキ帽子はタルでももっぱらunk帽子として有名ですねっ

>ついでに女の子はぺったんこです。
そうだったのか!?
まだ少ししかサンタクエ進めてなかったからかもしれないけど、気づいてなかった〜

2008/12/19(金) 11:04:05 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
違う意味で友達作り
露店でマネー解決できないアナタも
PT看板だしてあまってるものを譲ってもらうとか!!

私も全部材料はダンナ様が用意してくれたので
ただただサンタがいる場所をかけまわって終わりました。

ケーキ帽子ほしかったの〜
2008/12/19(金) 12:16:31 | URL | のるら #-[ 編集]
全ch満員ってwwww
全ch満員初めて見ましたよwwwダンジョンを生成できないエラーもwww
さっきから笑いが止まらないんですw
トリアナも最近は全ch混雑が表示されるようになったし…
なんか凄いことになってきましたね〜

まさにサンタの呪いですよねこれは…
早くサンタ服脱ぎたくて早く終わらせようとしてましたw
トリアナとタルラークは終わってるので残りはマリーとモリアンだけですっ!
マリーはキャンドルだけなので露店であさろうかなw
モリアンは全然してないんですけどねーw
だって…出張キャラではDきついんですもんwww

ちなみに私は2つとも腕輪でしたよ〜♪
unk帽子でなくて本当によかったwww

ps.まさにその帽子unk帽子ですねb
2008/12/20(土) 10:55:04 | URL | ピュアハート #-[ 編集]
お返事〜
>おやつさん
キホールの子の服の色にマッチしてしまうのが、また悲しい・・・w

>きのっぴーさん
今現在はチャンネルも追加されてさすがに全部満員はなくなりました。
まさかまたなるなんて事は無いとは思いますが・・・どうかなぁ・・・w

>えりちんさん
なんでアブドゥルwww

はい、何だかんだで実は全サーバーにキャラがいたりヾ( 'ヮ'*)ノ"
一度他のサーバーでイベントとかに参加すると、
なんていうか、クセになる?・・・みたいな?w

>ELHさん
始めたばかりの人なんかは、
ペット飼ってない人もいるんじゃないかな〜と思って
あえて書かなかったとです(・3・)
でもペット飼ってるなら、それも有効な手段ですよね!

>チホ80さん
まあ、冬季限定プレミアムカードを買わなくても、
サンタ服が着れると思えば・・・アリかも?w

>みる茶さん
さすが茶色指定=unk色とよばれるだけはある・・・っ!

>のるらさん
そうだねー、看板出して譲ってもらうのも手ですね〜。
ついでにイベントでもらえるアイテムも、トレードなんかして
自分のお目当てのヤツを手に入れるなんてのもいいかもですね。

>ピュアハートさん
出張キャラは、イベントを見に来るだけなんて人なんかは、
なかなか育てるってあんまりしないですよねw
うちの子も、休憩スキルしか持ってないのもいたりして(・3・)
2008/12/21(日) 17:32:23 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
