誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
特産はタルタルソース
2008年12月21日 (日) | 編集 |
みなさんマビってますか?
新しい道。
アプフェルです。




新しい街タルティーンが実装されてから、もう1週間とちょっとが経ちました。
皆さんも新しい街や新しいスキルを満喫してる頃なんじゃないでしょうか。
早い人なんかは、もうメインストリーム終わったよ~なんて人もいるみたいですねw
私もちょっと遅れてタルティーンに行ってみました(〃v〃)
・・・キホールでっ!!







オルヴィエ。
え・・・なんでキホール??
いくらもう一人の私とはいえ、普通そういうのってメインサーバーでやるもんじゃ・・・




アプフェル。
うん、本当ならそうしたいところだったんだけどね・・・?












満員御礼・・・っ!?

だってまn(ry
※今回のお話は、前回のサンタイベント直後のお話です。












トゥガルドアイルの西側にある、ウレイドの森を抜けると・・・
ここのBGMが好き(〃v〃)
森がひらけて、段々と広大な空間が広がってきます。
この、徐々に広がっていく感じがいいですよね!
軽快な曲も合わさって、走ってるだけでもドキドキしてきます(*゚∀゚)=3
結構長い距離なんですけど、街までずっと走って行っちゃいました・・・w





しばらく走って走って、ついに到着!
気合の入った造りです。
いろんな方のブログなんかでも見てきましたが、実物を見るとまた違いますね~。
今まで見たことのないような巨大な建造物は、まさに圧巻!
対魔族への前線基地も兼ねてるということで、なんとも守りが堅そうです。
まあ、蜜蝋の羽や飛行ペットで簡単に入れちゃうのがアレですけど、
こういうことを言うのは無粋ですかね・・・w(;´ヮ`)





やー、空から見ると一段と広さを実感できますね~(´ー`*)
レトロな建物がいいですね(〃▽〃)
広すぎて色々と面倒くさいなんて方もいらっしゃるみたいですけど、
私は結構歩き回ってるの好きだったりします。
同じ大きな街でも、例えばイメンマハなんかは閑静な住宅街って感じですけど、
タルティーンはあちこちに住人がいる分、生活感みたいなものを感じます。
セリフを聞いてるとエンチャントで破産しただの、面白いものもありますよヾ( 'ヮ'*)ノ"
やってることはプレイヤー側と変わらないんだな~なんて考えると、
親近感が沸いてくるかもしれませんねw





色んな人たちが集まる街ですから、時には知ってる顔にバッタリ出会ったりも?
ブログを見て吹いて、実際に見てまた吹いた(′Ф`);:*・_:`;:
あれ、このジャイアント・・・どこかで見たことあるような・・・??
・・・と思ったら、別人でした(〃ヮ〃) 
『あの顔』までするので、知ってる人が名前非表示にしてこの人を見たら、
ビックリするんじゃないでしょうかw
世の中には同じ顔をした人が3人はいるなんて言いますからね、
ひょっとしたらどこかに、私やアナタのそっくりさんがいるかもしれませんよ~?





そういえばこの子も、誰かに似てる気がするんですよね~・・・
どこかで見たことあるような・・・
この顔、どこかで見たことがあるような無いような・・・うーん。
そう、あれは確か緑色で・・・えーっと・・・







そうだっ!この人だっ!!
猫熊ってるってなんだ・・・(^ω^;)
・・・ちょっといじっただけなのに、怖いくらいにそっくりになっちゃいましたw(〃ヮ〃)






さてさてタルティーンといえば、今大人気のこの服っ!
今話題の万能服!
見習い錬金術師の服~('(゚∀゚ ∩
性別も年齢も種族も、あらゆる制限がないのが魅力のこの服!
デザインもいいし、染色次第では色んなふうにも見せられるのがいいですよね~。
欠点といえば、値段がちょっと高めなのと、合う靴がなかなかないってことくらいでしょうか。
靴のコーディネートで個性を出すのは、ちょっと難しいかもしれません。


まあそんな服なんですけども、
この服を一目見たときから、私の中ではどんな色にするかは決まっていました。
赤くして某鋼の錬金術師とか、そんな定番じゃないですよ~ヾ( 'ヮ'*)ノ"
それに私なら、頑張って弟の方を作る・・・っ!





・・・えー、話が逸れましたねwありがとうたまにゃん(〃v〃)
キホールのお友達から染色アンプルを頂きつつ、染め上げたのがこちら!






じゃじゃんっ!('(゚∀゚ ∩
この漫画大好きなんですサーセンw
どうですか、このカラーリング!
輝くものは星さえも、尊きものは命すら・・・
森羅万象たちまち盗めそう
な気がしませんか?
これが出来ただけでも満足なんですが、さらに駄目押し!!





来い!キール!
調子に乗ってペットまで飼っちゃいました・・・w


















俺のリロードはレヴォリューションだー・・・?w


















ロワイヤルッ!!
実にそれっぽいのがいいっ!w
ああ、後は袖から剣が出せれば完璧なんですけどね~(*´ヮ`)
(´-`)。o0(このネタがわかる人が、果たしてどれくらいいるのでしょうか・・・w





以上、タルティーンからお届けしましたっ(〃ヮ〃)
ちなみに錬金術なんですが、まだほんの触り程度しかやってません・・・w
マイペースでやってるとはいえ、こうやって時代に取り残されていくんでしょうかねw
まあその・・・気が向いたら何かやってると思います!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
ジン懐かしいwww
2008/12/21(日) 18:42:43 | URL | かまさ #-[ 編集]
ちょw ジンwwww
懐かしいなぁ・・・昔とかなり絵が変わったマンガの
一つですよねw
見習い錬金術師の服買いましたかっ!
私も最近ずっと着てますよ^^
2008/12/21(日) 20:33:24 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
私のとカラーリングが似てるわぁ♪w

錬金術師の服いいですよね〜b
2008/12/21(日) 22:09:11 | URL | ウェレナ #-[ 編集]
jinなつかしいw
ボンボンの時代から買ってましたw

その発想は無かったなー。。。
2008/12/21(日) 22:36:34 | URL | Yumi #JYr2uEfU[ 編集]
こだわりが伝わりますねっ
何がすごいって…メインサーバーじゃないのに「見習い錬金術師の服」を買えるだけの資金があるところですw

メインサーバーじゃないとはいえ、手を抜かず染色やら武器やらもろもろを揃えられてるとこ さすがですねb
2008/12/21(日) 23:08:18 | URL | リリィ #-[ 編集]
すごいっ!!
みるちゃん完全再現に感動です。
2008/12/22(月) 12:12:58 | URL | のるら #-[ 編集]
何かと思ったらJINGか!w
コミック旧刊新刊ぜんぶ持ってるよ・・・w
うちも白衣作りたいけど、白ハブ買ってお金が・・・orz
2008/12/22(月) 12:13:38 | URL | るんめりあーの #7yu2AX4I[ 編集]
だからえぬと言うなと何度言えば( ´゜д゜`)<葱るぞ

しかし、俺リロをすぐに言えるように辞書に台詞を登録したり染色にこだわるオルさんは流石だなあw
2008/12/23(火) 15:07:48 | URL | たまき #-[ 編集]
やっぱカワイー(//▽//)
錬金術師の服も・・・・・お似合いですョ(・v・)b

しかもみる茶sに似てます(完全に!
2008/12/23(火) 16:49:21 | URL | チホ80 #-[ 編集]
王ドロボウJING懐かしいなあ・・・w
ボンボン版が大好きでした。なにげにアニメもOVAも全部見たし・・・(´ー`)
2008/12/23(火) 23:46:37 | URL | コカ #-[ 編集]
途中まで記事読んだ所ですっかり全部見た気がしてて見逃してたΣ(゚Д゚;

おあーーオルにゃん素敵すぎるw
この髪型きたら迷わず変えてしまいそうな気がする〜
(*゚∀゚*)

まさか王ドロボウJINGでてくるとはっ!
かなり若かりし頃に好きだった記憶が…
なるほど、こういう組み合わせで再現できるとはさすがだー
…緑の錬金術服きれだ〜と思ってたけれど染められちゃったのかな(グスン

2008/12/28(日) 13:48:36 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
お返事〜
>かまささん
連載再開はいつ頃になるんでしょうかね〜。
掲載雑誌も休刊になっちゃうし・・・うーん(´-`)

>ゼラフィーネさん
アレは毎回、意図的に画風を変えてるらしいですよ(*´ヮ`)
とはいえ、連載も10年以上続いていますからね、
最初の頃と比べると、ほとんど別物ですよねw

>ウェレナさん
そんな錬金術師の服ですが、実はメインでは買ってなかったり。
や、お金に余裕が無くて・・・w

>Yumiさん
見た瞬間から、もうこれしか頭にありませんでした(〃v〃)
私もボンボンの連載スタート時から読んでおりました。

>リリィさん
凝り性なところがあるんで、出張先であろうと結構こだわりますね〜。
もっとも今回は、お友達のチカラによるところも大きいですけどねw

>のるらさん
顔が似てたんで、ちょっといじるだけでもそっくりに。
その気になれば、アレとアレでのるこも・・・フフリ

>るんめりあーのさん
はーい、正解はJINGでしたーっ!w
私も新旧コミックス持ってますよ〜。
ついでに画集も持ってます(*゚∀゚)

>たまきさん
この度はアンプルのご提供ありがとうございましたーん!!
たまきn愛してる(・3・)ぶちゅーn

>チホ80さん
自分で言うのもなんだけど、
結構いい感じになったんじゃないかなぁ・・・なんて(*´ヮ`)えへへ

>コカさん
OVAは近くに扱ってるところが無くて、全部は見てないんですよね〜。
でもGBのゲームならやりましたよっ!
しかし間違いだらけのキャラ説明と、
キールロワイヤルのしょぼさは頂けない(・3・)

>みる茶さん
もうちょっと明るい緑にしたら、より近くなったかもですね・・・w

…緑の錬金術服きれだ〜と思ってたけれど染められちゃったのかな(グスン
残念ながら染めてしまいました。
だって、緑はキミだけのものだから・・・(

しかし、JING知ってる人が結構いて嬉しい限り!
2008/12/30(火) 22:12:48 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
