誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ちまちま改装
2009年01月12日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




見ればわかるとは思うんですが、ブログのテンプレートをちまちまと改装しております(´ω`)
それだけじゃなくって、実はちょっと前からSSの大きさが統一されてるって気づいてました?w
前々から、大きさを統一したほうが見やすいんじゃないかな~なんて思ってたわけですけど、
実際にやってみると、見やすくなったんじゃないかな~って個人的には思います。

ただなんていうのかなぁ。
以前よりも構図とかのとりかたが難しくなったような気もします。
今までは、例えば漫画みたいに大きな画像や小さな画像を使い分けたりとかしましたからね。
一定のサイズに収めるというのが、これがなかなか難しい・・・w
特にネタ加工やるときなんかは、ちょっと大きめに作ったりするので、
最終的なつじつま合わせにちょっと一苦労(;´ヮ`)
やー、端っこに変な隙間とか空いたりするんよ・・・w




ねんがんの TOPがぞうを さしかえたぞ!
・・・ってことで、今年に入ってようやくTOP画像を差し替えました!
結局10月からずーっとハロウィン仕様でしたからね、もう違和感ありすぎてしょうがないw

TOP画像には、ジャズいお方から頂いたこの画像を使わせて頂きました(・v・)
ギターがカッコイイ(*´ヮ`)
ちょっとワケあり特別製♪(〃v〃)

TOP画像も、ホントはもっと色々ネタを考えてはいるんだけど・・・
なんというか、作ってる時間が・・・w
欲を言えばこちらのブログみたいに、ランダムで色んなのが出て来るようにしてみたいなぁ。




アクセスカウンターの画像も差し替えてみました。
・・・ってことで、もっと早く言おうと思ったんだけど、遅くなっちゃった・・・w
まびにゃ。のミケさんから素材をお借りしました。
『丑』が揃うといいことが・・・!
その名もNPCカウンター!マビのNPCが小さなアイコンに・・・!
可愛いですよね~これ♪(〃ヮ〃)
ちなみに画像は、左からアンドラス、ナオ、アトラタ、フレッタとなっております。
画像のやつはお正月バージョンってことで、みんな巫女服着てるけど、普段着もあるよ。
イラストも描けて、ドット絵も描ける・・・正直うらやましぃーっ!(*゚∀゚)=3
気になった人は今すぐチェックだっ!












しかしこれ、ホントいいよね~(*´ヮ`)












あまりにも良すぎるもんだから・・・


















ついついこんなものを(・3・)
ついカッとなってやった(・3・)
まびにゃ。風ドット絵、ハロマビver!












さらにテンプレパーツにして、アニメーションさせてみた(´ヮ`)
だが反省はしていない・・・っ!












ごめんねごめんね、ミケさんごめんね(・3・)
こいつはメチャゆるさんよなああああって思ったらすぐ言ってください・・・w
でも許してくれたらもっとやっちゃう(ぉ




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
改装オープン?w
や、でもわかりますw
同じように今年からサイズ合わせるようにしましたもん;;
細かいところとかもっとブログをいじっていきたいけど…ようわからんの。

人のブログみてても記事以外のとこにも目がいっちゃうのよね^^;
しかし、いい雰囲気な絵ですなb いっそのことギターが実装されちゃえばいいのにっ!
2009/01/12(月) 13:55:32 | URL | リリィ #-[ 編集]
ハロマビverかわいい!
そして相変わらず素晴らしいクオリティ…!
GIFアニメのドット絵って、かわいくて好きなんだけど、
なかなかオルさんや、ミケ。さんみたいに上手く作れなくて
敬遠しちゃうんだよね;;

SSの大きさは僕もずっと統一してるけど、
最近は幅さえ同じにしておけば、
縦は被写体に合わせて伸ばしたり縮めたりするのも、
面白そうだなーって思ってたりしますw
今度やってみようかなあ。
2009/01/12(月) 14:25:54 | URL | 椿屋 #3Vn3XHxI[ 編集]
うわぁ〜><
カワイーw ハロマビドットはwスゴイww
しかも動いてるwwキャー(//▽//)ノ
トップもカワイイですっ><
てか、ウチは変えれたことがすごいと思います;

トップのやり方ってどーやるんだろー?
2009/01/12(月) 17:53:41 | URL | チホ80 #-[ 編集]
ずおおお!まびにゃ。さん風ドットアイコンかわゆす!

はしっこに変な隙間とかちょっとしたところって
結構気になっちゃいますよね><
2009/01/13(火) 01:41:17 | URL | おやつ #Qg4trRRQ[ 編集]
ドット絵可愛い〜><

私もSSのサイズ統一しようかな・・・。
2009/01/13(火) 17:46:04 | URL | ウェレナ #-[ 編集]
わぁわぁかわいすぎます
もちろんどんどんこねてくださいませ
こねて姉妹兄弟増やしましょ〜(//▽//
2009/01/13(火) 21:24:51 | URL | ミケ。 #yjwl.vYI[ 編集]
周囲の流れに乗って
うちも色々変更しました。
というか、大改造に近いw

色々試しすぎて、マビにキャラIN放置状態で
4時間以上やってた・・・

何のためにINしたんだっけorz
2009/01/16(金) 14:52:19 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
>リリィさん
私ももっと大幅にいじってみたいけど、ようわからんの。

>椿屋さん
ドット絵はいいよね(*´ヮ`)
小さいのがちょこちょこ動いてるのもいいけど、
大きいサイズがぐりぐり動いてるのもまた良いのです。
動かすのは凄い大変だけどね〜・・・w

>チホ80さん
TOP画像の変更だけなら、実はそんなに難しいもんでもありません。
まあ、私も教えてもらうまではさっぱりだったわけですがw

>おやつさん
構図って結構難しいですよね〜。
うまーく収めたいけど、真ん中に寄せるだけじゃ芸が無いし・・・
かといって真ん中すぎて両端が寂しくなったり・・・w

>ウェレナさん
自分でも、幅を揃えるだけで見やすくなったかな?
・・・って気はしますね(*´ヮ`)
幅が違うと、画面をスクロールさせたときのでこぼこが気になって・・・w

>ミケ。さん
わーい、お許しが出たぞーっ!('(゚∀゚ ∩
それじゃあ、どんどんこねちゃいますよぉ〜っ!

>ゼラスフィアさん
こういうのは拘りだすときりが無い!
でも自分のブログですからね、出来ればトコトン拘りたいですよね(*´ヮ`)
2009/01/17(土) 15:02:38 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
