誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
2周年特別企画!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
うおおおおぉぉぉっ!
広告記事なんぞにやらせてなるものかぁぁぁ〜ッ!!
・・・というわけで、久々の更新ですヾ( 'ヮ'*)ノ"




ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




やー、最近ちょいとリアルで忙しかったりしてるっぽい感じでございまして、
ゆっくりブログを更新してる時間がありませぬ(´Д`)
毎回更新に、単純な記事でも最低3〜4時間はかかるので、
まとまった時間が無いとなかなか更新しよう!・・・って気にならないんですよね・・・w
にもかかわらず、ここを見てくれてる方には感謝感激あめあられ!(〃ヮ〃)

そんなわけで『ハロ〜♪ マビってる?』などと言っておきながら、
私自身はここ最近全然マビってもいないわけですが・・・

まあそんな話はさておき、実は今回とっておきの特ダネ情報があるんです!
私がある筋から独自に入手した、まだどこにも出回ってないトップシークレット!
それはなにかというと・・・!


















あの電子の歌姫が、ついにエリンに降臨ッ!!
まさかのコラボレーション。
オスラBOXから出てくるネギは、このための複線だった・・・!












灼眼のシャナに続く、タイアップ企画第2弾!!
ネタキャラ好きな人に朗報!!
『ボーカロイドウェア』近日実装予定!!












更に驚きの、全種族共通装備!!
無理やりにも程がある(´Д`;)
イベントではぶられがちなジャイアントにも光を・・・ッ!!


















なんてことになったら面白いんですけどね〜( ´∀`)ハハハ
でも残念、某所で作ったネタ画像なのであった(・3・)
いやぁ、我ながら実によく出来てるもんだからついつい(自画自賛
はい!ちょーしこきましたサーセン!w

早いもので、2月14日をもちまして、ハロマビは2周年を迎えます。
そこで今回は、タイトルにもあるとおり2周年特別企画!
題して・・・




『クイズに答えてカードをゲット!』




えー、なんの捻りもないですね・・・w
ついでに1周年のときもなんかクイズを出したような気がしますが(笑)
今回はなんと、回答者にはお好きなカードを1枚プレゼントしちゃいます!
キャラクターカードでもペットカードでもばっちこーい!('(゚∀゚ ∩






チェルヴァロ。
おおー、なんかスゲー太っ腹じゃねーっスか!
一体どういう風の吹き回しっスか!!





オルヴィエ。
うん、だって・・・












オルヴィエ。
絶対わかんないと思うし(*´ヮ`)




チェルヴァロ。
ちょwwwきたねぇwww




オルヴィエ。
うははは(*゚∀゚)
私は勝てる勝負しかしないのだよチェルヴァロ君(^ω^)
ではではさっそく、問題といきましょうか!






こちらのミクさんですが・・・
みっくみっくにしてやんよーっ(〃△〃)
この彼女の衣装は、複数の衣装を組み合わせて作ってあります。
皆さんには、一体何の衣装を使ったのかを答えていただきます。

とはいえ、使ったパーツはほとんど原型が残らないくらいにいじってあるので、
恐らくそう簡単にはわからないでしょう(笑)
でもなんとなく面影は残っているので、よく見れば正体がつかめるはず!・・・たぶん!w

ミクにちなんで39名の方に〜といきたいところですが、
そんなことをしたら私の懐が寒いってレベルじゃなくなってしまうので・・・
正解者の中から抽選で3名の方に、ご希望のカードをプレゼント♪






応募方法&お約束

・応募する方は、この記事に非公開でのコメントで応募してください。
公開コメントやブログ拍手による応募は無効となります。

・応募の際には、キャラクターの名前、サーバー名、ご希望のカード、使用した衣装を
それぞれ記入してください。
どれか一つでも記入漏れがある場合は無効となります。
また、キャラクター名やサーバー名は間違いのないようにお願いします。
仮に当選しても記入に間違いがあった場合、一切責任は負いません

・ご希望するカードは、キャラクターカードでもペットカードでも何でも構いません。
ただし、2009年2月14日〜2月28日までに販売されてるものに限ります
途中で希望するカードの変更をされる場合は、
非公開コメントにてキャラクター名とサーバー名を明記の上お知らせ下さい。

応募は一人につき一回のみです。
サブキャラクターなどでの連続しての応募はおやめください。
また、架空のキャラクター名などでのいたずら目的での応募もご遠慮願います。

・応募締め切りは、2009年2月28日 PM23:59までとさせていただきます。
2009年3月1日以降の応募は無効となります。


・当選者の方には3月以降に当ブログにて発表の後、希望されたカードを送らせて頂きます。

・応募の際には、こちらのテンプレートをコピーしてご利用下さい。

キャラクター名:
サーバー名:
希望するカード:
使用した衣装:







・・・とまあ、こんなところかな?
さあさあ、果たして私からカードをもぎ取ることが出来るのかっ!?
はっきり言って難しいです!(笑)
でもでも、仮に全部的中出来なくっても・・・
何か救済処置みたいなのがあるかもしれませんよ〜?
ダメもとでもチャレンジ!チャレンジ!(〃ヮ〃)












チェルヴァロ。
しかしご主人、なんか難易度高すぎじゃねーっスか??
誰も正解者がいなかったらどうするんスか(^ω^;)
なんかこう・・・ヒントみてーなのはねーんスか?





オルヴィエ。
ヒント?・・・ヒントねぇ〜・・・うーん・・・そうだなぁ〜・・・
じゃあ一つだけ・・・

様々な衣装を切ったり貼ったり、手を加えたりしてして作ったって言ったけど・・・
実はその中には、完全に手描きのパーツも混じってたりするんだよね。




チェルヴァロ。
つまりそいつを見極めないと、自爆する危険もあるって事っスね!




オルヴィエ。
そういうことっ!
ではでは皆様!たくさんのご応募お待ちしておりま〜す♪(〃v〃)
あ〜、箱なんか買うよりこういう使い方の方が、よっぽど健全だわぁ〜(笑)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












期間限定、プレミアムボーカロイドウェア無料配信中!(ぇ
これを使って、みんなもボーカロイド気分を味わってみようっ!
※クリックすると大きくなります。
おまけろいど
この素材は好きに使っていただいて構いません(〃v〃)
遊んでみたいって方がいらっしゃいましたら、ご自由にどうぞ〜♪
ただし、パーツが合わないとかってのは、自分で何とかしてね(^0^)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 10:51:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 11:04:36 | | #[ 編集]
オルにゃんblog2周年おめでとうーヾ(´ワ`)ノ

キャラクター名:魂樹
サーバー名:キホール
希望するカード:(´ワ`)?
使用した衣装:緑の木の棒

そんなオルにゃんからカードなんて奪えないわ(*ノノ)逆におく(略
2009/02/14(土) 14:29:51 | URL | たまき #DJ8NwMhc[ 編集]
ハロマビ2周年おめでとです〜^^

ミクたんを改造・・・wすごいです^^なりきってみますか・・・w
楽しそうですね・・・フフフ・・・(オイ
2009/02/14(土) 14:50:14 | URL | チホ80 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 14:54:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 15:15:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 17:02:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 17:03:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 19:36:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 22:23:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 23:04:53 | | #[ 編集]
ぅおー・・・
マビやらないどころか公式HPすら最近見てないヤ(つω`)
みくだー・・・
2009/02/15(日) 05:34:50 | URL | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
うお〜
しっかし相変らずよく出来てるよね〜。
そして・・・クイズが難しい・・・ほんと難しい。

いや〜このくらいクオリティの高い衣装は実装してくれないものだろうか。
とりあえずベアンルアの衣装はまだですk
2009/02/15(日) 14:13:49 | URL | のるら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15(日) 22:36:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 00:03:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 10:35:40 | | #[ 編集]
負けました(´・ω・`)
ゲーム内だけで再現しようとした結果がこれだよ!
ttp://mabinogi.s144.xrea.com/img/13366.jpg
ttp://mabinogi.s144.xrea.com/img/13367.jpg
(´・ω・`)しょんぼり
2009/02/16(月) 12:19:20 | URL | 沙綾芽 #ORyjlEF2[ 編集]
今見たら非公開コメントになってなかった\(^o^)/オワタ
携帯から投稿した結果がこれだよ!!
2009/02/16(月) 19:49:08 | URL | たまき #-[ 編集]
考えすぎて難しすぎて脳にダメージを受けそうだったのであきらめました…(つД`)

ここまで本格的に加工できるのがすごいと思います(*´∇`*)
もとからこういう衣装があるみたい…

私も何かキャラクターものやってみようかなw
2009/02/20(金) 09:07:01 | URL | モモチトキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 03:02:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 13:51:28 | | #[ 編集]
やばいw
希望カード変えるの忘れてたw
2009/03/01(日) 16:09:38 | URL | ピュアハート #-[ 編集]
ブログ新しく作り直したので
リンク変更よろしくですw

しかしどこが違うのか分かりませんw・ω・;http://ameblo.jp/11718/
2009/03/08(日) 23:44:50 | URL | ロベルト #-[ 編集]
お返事〜
やあやあ、だいぶお返事遅れてしまってすみませぬ(´Д`;)

>たまきさん
ネタでやってるのかと思ったら、素だったとは・・・w(^ω^;)

>チホ80さん
まあだんだん更新回数減ってるんで、
いいのかなぁって気もしますけどね・・・w

>莉御さん
わたくしもここ最近は、まったくマビに触れておりませんでした(´ω`)

>のるらさん
ベルンルアの衣装は欲しい!ですねっ!
でもきっと、箱だとか3日間限定だとかそんなオチなんだろうなぁ〜。

>沙綾芽さん
やはりガミュウ服は鉄板ですよね。
他のボーカロイドは結構完成度高いの作れるんだけど、
ミクだけはどうしても無理があるというか・・・うーむむw
やっぱり髪型が一番無理があるのがいけないんですかね〜。

>モモチトキさん
ここまで来ると、ホント暇人ですよね\(^o^)/
でもここまで大掛かりなのは久々なんで、楽しかったです(〃ヮ〃)

>ロベルトさん
リンクの件、了解しました〜。
2009/03/09(月) 19:07:25 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ミクパーツをお借りして作ってみたけど】 に、似合わな……orz こんにちは、葉佩伽耶です。 冒頭の画像はオルヴィエさんのブログ...
2009/02/15(日) 14:07:29 | 桜雪舞月
