誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
Erinn Times +10000部おめでとう記念トラバ企画!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
やっほーオルヴィエだよ。
キラ~ン。
私のブログの記念すべき1枚目のSSはコチラでした@@
このSSからこのブログは始まったのです!!

・・・でも、一番最初の記事に出てきた、あの二人組みは誰なんだろう@w@






・・・というわけで、のっけからまるパクリです(・3・)サーセンw
ていうか、最初の1枚目からすでにいじってたのね・・・w






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




という訳で今回はタイトルにもあるとおり、リンクさせて頂いてるErinn Times +さんが、
なんでも10000HITオーバー!・・・ってことで、トラックバック企画を立てておりまして、
せっかくなんでね、私も便乗してみようと思った次第でございます(´ω`)

というわけで出されたお題はこちら。ジャジャン!('(゚∀゚ ∩




「マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!」





なんか以前にもちょろっと書いたような気がしなくもないですが、細かいことは気にしない。

マビノギを始めたきっかけ・・・
そう、あれは今から約3年ほど前のことじゃった・・・(´ω`)

当時のわしは、ゲームはよくやっていたほうじゃが、
いわゆる一つのネットゲームとやらはさっぱりだったんじゃ。
いやむしろ、パソコンすらもっておらんかった・・・
ちょうどその頃じゃ、わしのリアル友人がネットゲームに手を出し始めてのぉ~、
そこで出会ったのがマビノギじゃった。
なんでもその友人も初めてのネットゲームだったそうじゃが、
なにやら物凄いハマってしまってのぉ~。
わしに会う度にアレコレとマビノギの魅力を語ったもんじゃ・・・
そんなに言うならばと、わしもちょいとやってみたんじゃが・・・
まあこの先は言わずもがな、ご覧の通りの有様という訳じゃよ。
初めてのゴーレム戦で、何十回と女神復活を繰り返してた頃が懐かしいわい(´ω`)フホホ

余談じゃが、わしはネットゲームはさっぱりだったんじゃが、興味自体はあったんじゃよ。
実は密かにやってみたいゲームがあったんじゃが、スペック的な問題で出来なくてのぉ(笑)
それでマビノギを始めたというのもあるんじゃ。
もっともそのマビノギも、スペック不足で動かんかった訳じゃがの。
今と比べてマビは割と低スペックでも楽しめるのが売りだったんじゃが・・・
ちょうど薦められた頃に、たまたま偶然パソコンを購入する機会があったんじゃが、
モニターやら本体やらその他もろもろ一式2万円という、
いつの時代のかわからない中古のパソコンでのぉ・・・
インターネットをするだけならともかく、ゲームとなるとの・・・w
じゃから次の日、さっそくパソコンを買いに行ってエリンへやってきたというわけじゃ。
思い立ったらすぐ行動!・・・じゃよ(´ω`)

ちなみにそのやってみたかったゲームも。その後ちょいとやってみたんじゃがの、
いわゆる一つの『クリックゲー』というやつだったようでの、
クリックするだけで実につまらんかったわい・・・
マビノギをやってしまうと、もうクリックするだけのゲームは出来なくなるのぉ~ホッホッホ。






チェルヴァロ。
なんなんスか、そのキャラは・・・(^ω^;)




オルヴィエ。
や、なんとなく(*´ヮ`)






さてさて、お次はブログを始めたきっかけ!

マビノギを始めてからしばらくして、いわゆる一つのマビブログに触れる機会がありまして。
とはいえ、それまでネットの世界とは無縁だったんで、
これもやっぱり、例のリアル友人から色々教えてもらったんですけどね(笑)

まあそんなこんなでマビブログを徘徊するようになりまして、その中で出会ったのが・・・
みぽちさんが運営している、人妻みぽちのマビプレイというブログだったんですね~(*´ヮ`)
やー、この方のブログが面白くてね~♪
面白いだけじゃなくて、ファッションなんかにもこだわりがあったり、
加えてイラストもめちゃくちゃ上手いという完璧超人っぷり(・3・)
仕事のね、お昼休みなんかにはよくお邪魔してましたw

それからというもの、私の中でブログ楽しそうだな~なんて気持ちが芽生えたんですけど、
そしたらうちのギルドのリーダーがブログを立ち上げちゃったりしたわけですよ。
身近な人がブログやってるってことでね、まあ色々話なんか聞いたりもしたんだけど、
やっぱり楽しそうだな~と思って、ブログを立ち上げることになったのでした。

その後は見ての通り、今じゃなんか百合成分高めのネタブログになってますが、
どこで道を間違えたんだろう・・・(^ω^;)
え?最初から??サーセンw

でもブログ初めてね、色々あったよ~。
ブログを始めると、なんというか交流の輪がブログを通して広がるんですよね。
その縁であちこちのブログを見たり聞いたりした訳ですけど、
もうすっごいあちこちの影響受けてます。
例えば椿屋さんの運営するDream Knight's
ハイセンスなテンプレートが目を引きますよね~(〃v〃)
マビノギを知らない人が見てもわかるような書き方を!ってスタンスを聞いて、目から鱗ですよ。
それを知ってから密かに、マビプレイヤーにしかわからないような略語とか
使わないようになってるんだけど、気づいてました?w
またスクリーンショットの撮り方もいいですよね、バランスが取れてるというか。
前に自身のブログでいい感じに撮れるやり方なんてのをやってらっしゃいましたが、
それを見て以来、私もそれを心がけつつ編集してたりするんですよ~。
ていうかそのセンスを私にください(・3・)

他にも深桜さんの運営するさくらパレットも結構影響受けてますかね。
ブログのデザインもさることながら、ストーリーの組み立てが上手い。
同じサーバーのよしみで一緒に遊ぶこともあったわけですが、
あの出来事がこんなお話になっちゃうの!?・・・みたいな意外性っていうのかなぁ・・・
とにかくどんな話が出来上がるのか毎回楽しみでした(〃▽〃)
だから早く更新再開するんだ!他の誰でもない私のために・・・!(ちょ

さらにはciscoさんのNO モフ, NO LIFE.とか、なんというか間のとり方が絶妙なんですよね。
加えてネタのセンスが半端無い。
ルエリ在住の某セレブさまじゃないけれど、心の中ではお師匠さまーっ`ヮ´*って呼んでます。
そんなセレブオギノさんのMabinogi Walker 2では、今ではすっかりトレードマークとなった、
プレミアムニュービーウェアの魅力を再認識させていただきました・・・!
またセレブらしい尊大な態度(失礼)も魅力ですよね(〃ヮ〃)
そして心のライバル、コカさんのRed life
この人のブログの強烈なネタ加工を初めて見たときは正直、
『なにそれ、そんなのアリ??』って思ったくらいですよ。ええ(´ω`)
それ以降ですかね、本格的に加工に力注ぎ始めたのって。

・・・とまあこんな具合に、あちこちのいいところをパクっt・・・・いやいや、
あちこちからインスパイアを受けて、成り立ってるってお話さー!
なんて書いたはいいんだけどさ、ブログを始めたきかっけっていうお題からは
随分かけはなれちゃいましたね・・・w
火が付くと止まらなくなっちゃうのがなんともかんとも。
ごめんねごめんね(・3・)

でもみぽちさんのブログはブログを始めたきっかけだけじゃなく、
初の他サーバーへの出張にも影響してるんですよね。
なんせみぽちさんに会いたいが為だけに、キホールの子が生まれたくらいですからw
もしこの方のブログに出会わなかったら、
今とは全然違うファンタジーライフを送ってたんだろうなぁ~。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
トラバ企画の参加ありがとうございます♪
そしてのっけのパクりもごちそうさまでした(ぁ

やっぱり偉大な人の良い技術は盗まないといけませんよねb
2009/05/12(火) 22:57:58 | URL | ウェレナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 00:38:51 | | #[ 編集]
初コメントさせていただきますb
初めてやったオンラインゲームがマビノギ・・・
僕も、はじめにやったオンラインゲームはマビノギでした。
(あ、コメントに関係ないかサーセン^^;
2009/05/13(水) 20:18:27 | URL | 初コメント者(パイル) #-[ 編集]
コメするのは初めて?かもですが毎日みてまーす
オルヴィエさんのブログはいつも面白いので楽しみにしていますよんw
オルヴィエさんも誰かからの影響でブログはじめたんですねぇ、私もオルヴィエさんの影響をすくなからず受けてブログ始めてみましたw
こうやってブログやっていく人が増えていくんだなぁと実感w

まだへたっぴですが私もがんばっていこうとおもいますw
応援してます><
2009/05/14(木) 04:25:23 | URL | える #0iyVDi8M[ 編集]
マビノギはじめちゃうとクリックゲーできなくなるのは激しく分かるね!

ブログ始めた当初からコメントがいっぱいとはさすがオルにゃんだ!
マビに来た時にもいろんなブログチェックしはじめてたけど、
その中にもしっかりオルにゃんのブログもチェックしてたな〜
と懐かしい感じにw
今ではすっかり百合キャラになって時の流れを感じるよね〜
2009/05/15(金) 09:41:11 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
お返事〜
>ウェレナさん
この度は10000HITおめでとうございましたーん!

やっぱり偉大な人の良い技術は盗まないといけませんよねb
そうそう、いいところはどんどんパクっt・・・いやいや、吸収しないとね!('(゚∀゚ ∩

>パイルさん
初めて同士!ですね!
もし他のを先にやってたらと思うと・・・うーん、想像できない(・3・)

>えるさん
しょーもないネタブログでも、影響があったりするもんなんですね(*´ヮ`)
お互い頑張っていきまっしょい。

>みる茶さん
昔は色んなゲームの記事が載ってたみる茶のブログが懐かしい・・・w
今後はお互い、どんなブログになっていくんでしょうね(〃v〃)
2009/05/17(日) 13:16:58 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
FEZばっかやっててさーせんwwwwwwwwww
2009/05/17(日) 19:01:43 | URL | プリン様 #-[ 編集]
お返事〜
>プリン様
たまには帰っておいで・・・w(;´ヮ`)
2009/05/19(火) 12:35:31 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
