誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
天才Drオルの憂鬱 3
2009年05月19日 (火) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ~ん♪
(・3・)~♪







このネタ~♪





わかる人~♪





いるかしら~ん?







むむっ!?
(・3・)!?
なにやら久々の出番な予感??

・・・なに?お前は誰だって?
まあ最後に登場したのが半年以上前だからね。
諸君らが覚えていないのも、無理はあるまいっ!( ´∀`)ハハハ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!





やあやあ諸君、久しぶりだね(・3・)
最近すっかり出番の減った私だが(もっともこれが3回目の登場だけど)、
私の研究はすこぶる快調だよ。
見たまえ、これが天才の歩んだ軌跡・・・ッ!!






そぉ~れ、ランクアップ!
RANK8突破!
ホワイトハーブとの格闘はまだまだ続く・・・っ!






まだまだ、ランクアップ!
RANK7突破!
長い付き合いだったホワイトハーブも、そろそろ見納めだーっ!






もういっちょ、ランクアップ!
RANK6突破!
さようならホワイトハーブ!また会う日までっ!
そしておいでませ解毒草!






さ~ら~に、ランクアップ!
RANK5突破!
順調快調絶好調!






さらにダメ押し、ランクアップ!
RANK4突破!
フーハハハー!さようなら解毒草!
ついにきたぞ、毒薬調合っ!






チェルヴァロ。
おおー、スゲー好調じゃねーっスかァーッ!
さすが天才(自称)と豪語するだけはあるっス。
ちょっと見直したっス!





Drオル。
ふっふっふ・・・
もっと褒めてくれてもいいんだよ、チェルヴァロ君(´ω`)
しかしながらサルも木から落ちる、弘法にも筆の誤りという言葉があるとおり、
いかに天才であるこの私にも、なんともしがたいことがあるのだよ。






まずはこれ、毒薬の成功率・・・!
成功率低すぎる・・・w
生産スキルの成功率が高まる月曜日で!
生産スキルの成功率を底上げするメイキングマスタリーがRANK1で!
ようやく54%という非常に低い成功率・・・ッ!
低い低いと聞いてはいたけど、ここまで低いとは思わなかった・・・(^ω^;)
こんなのをこれから何百個と作らなきゃならないって考えると、むーん・・・w
これは久々に、生産パーティーにお邪魔する時なのかもしれないな・・・
いやまあそれ以前に、調合に必要なポイズンハーブが全然足りないんだけどね(^0^)




そしてもう一つがこれ!分解だ!
本を読んでると、ますます博士っぽく見えません?w
ふっふっふ、私が調合しか出来ないと思っていたかね?(´ω`)
まあそんな話はさておき、これも成功率がすこぶる低い・・・ッ!
分解を駆使してハーブの還元を狙っていたのに、なかなかそううまくはいかないようで。

例えばファーストエイド10
今後も作り続けなければならないポーションの一つなわけだけど、
これを作るにはベース、ブラッディ、マナ、ゴールドの4つのハーブが必要な訳だ。
そのうちマナとゴールドは数を集めるのがなかなか大変!
ただ需要は高いので、露店めぐりをすればまず見かけるわけだけど・・・
需要がある分当然お値段も高い!そして私にはお金がないッ!(笑)
そこで分解をして少しでも還元しようと試みた訳だけど・・・

今の私だと、分解成功率はなんと40%にも満たないのだよ。
そして例え成功しても4つのハーブが全て手元に戻ってくる訳ではなく、
さらにハーブのグレードによって、還元されるか否かの判定が行われる訳だ。
体感的にはこんな感じ。

ベース>>>>ブラッディ>>>>>>>マナ>>>>>>>>>>>>ゴールド

つまり、分解に成功してもベースハーブしか手元に戻ってこないなんてこともあるんだね~。
これではあまりにも効率というかなんというか、とにかく色々よろしくない!
一方ファーストエイドを例えば1セット(10個)をお店に売ると、1730Gとなかなかのお値段。
なので作ったポーションを売って、そのお金でハーブを仕入れたほうが早いってわけ。
うーん、もうちょっとうまくいくと思ったんだけどなぁ~・・・w
もっとも分解のランクを上げれば、また話は変わってくるかも知れないがね( ´∀`)ハハハ




でもこの分解で一番ガッカリしたのが、魂の声を聞く水が分解できなかったこと!
魂の声を聞く水のことを知らない諸君らのために、ちょっと簡単に説明しておこう。

魂の声を聞く水は、あるイベントでのみ使用するアイテムで、
それ以外は何の役にも立たないというシロモノなのだよ(´ω`)
しかし調合においては、これか精霊のリキュールのどちらかを大量に作らなければならない罠。
魂の声を聞く水はコストは安いがただのゴミ、
精霊のリキュールは使用頻度は低いとはいえゴミではない。ただしコストは高い。
・・・と、なんともいやんな選択を迫られるのだよ( ´∀`)ハハハ
そんな魂の声を聞く水が分解出来たなら、材料を無駄にしなくてもよかったのになぁ・・・






チェルヴァロ。
しょうがねーっス。
システムの壁だけはどーにもならねーっス。





Drオル。
・・・と、思うだろう?
ふっふっふ・・・




チェルヴァロ。
な、なんスか・・・その不気味な笑いは・・・?






ところでキミは、4月1日のエイプリルフールを覚えているかね?
喜んでお金を拾ったのに、全然お財布に貯まってなくて涙目(;3;)
あ~、なんか変なラッキーフィニッシュとか・・・




ナオさんの代わりに、ファーガスのオッサンが降臨したりしたっスね~。
アレにはビックリしたっス(^ω^;)

こういう遊びはもっと欲しいですね(〃v〃)
そうだろう、そうだろう!( ´∀`)ハハハ
実はアレらは全て・・・






Drオル。

私の仕業なのだ。




チェルヴァロ。
ナ、ナンダッテー!?






フフフハハハ!見よ!
これがそれを可能とした新薬、『システムノカベコエール』!!
お約束タイムスタート!
これは、自分の思うように仕様をソォイ!出来てしまう恐るべき薬なのだ!
クックック・・・私を学会から追いやった奴らめ・・・
今頃は顔面蒼白で慌てふためいているに違いないわー!フハフハフハハー!




これに改良を加えて、私は更なる壁を超えるのだ!!フハハハーッ!!(*゚∀゚)=3
混ぜるな危険。
だから学会とかなんなんスかその設定は(^ω^;)
ていうか・・・


なんか強引にオチに持っていこうとしてねーっスかァーッ!?












あっ
あっ














\(^o^)/

アッー!?












失敗しちゃった☆えへっ(〃v〃)
正直この流れに繋げるネタを考える方が大変。
白々しいにも程があるっス。
わかっちゃいたけど、やっぱりコレは外せないんスね・・・(^ω^;)





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 17:57:53 | | #[ 編集]
またまた!コメントさせていただきます!(うわー、なんか慣れてきたー。)
あれは、Drオルの仕業だったのか・・・
マビの楽しみ奪うなーーー!
だけど、あれはイベントの一つか・・・(ほっ・・・)

調合すげっ!前のAPを使ったのか!?
メイマス負けた・・・やっぱりオル様最強だ・・・
2009/05/20(水) 17:21:04 | URL | パイル #-[ 編集]
なんと!!Σ(・ω・ノ)ノ
あのイベントはDrオルさんの罠だったとはw
そして調合抜かれたーw
R6が抜けられないデス・・・
2009/05/23(土) 03:05:44 | URL | なっちゃん #pFZ03wZ6[ 編集]
えぇ!エイプリルはオル様じゃなくて天才の仕業…
すごぃ(ぇ
調合ランク↑↑おめですw(>人<)パチパチ
すごぃwwウチはたしか…Bだった気が・・・。
2009/05/23(土) 16:18:14 | URL | チホ80 #-[ 編集]
トリアナのおやつの集いでチェルヴァロ君って誰だろうなぁとずっと思っていたんですけど、オルヴィエさんのペットキャラだったんですねw

始めの画像、ロマサガ3の女性博士のネタですね!わかります!
自分、あの人は仲間になれると思い、全力で博士イベントしていた頃がありましたw(仲間に出来ないんですよね・・・)

調合ランク3おめでとうございます!もう少しで染色アンプル作れますね!
2009/05/24(日) 20:24:11 | URL | ムッチー #-[ 編集]
こんにちは。
調合のランクアップおめでとうございまし。
初めに博士が歌ってる歌が気になるんですが
何か元ネタなどあったらぜひ教えてくださいw

2009/06/02(火) 22:29:29 | URL | 海路 #-[ 編集]
お返事〜
>パイルさん
あ、いくらなんでもこんなに一度に上げたわけじゃありませんよ?w
実際にはRANK3まで、数ヶ月くらいはかかってるんじゃないかなぁ・・・

>なっちゃんさん
RANK6!山場のひとつですね・・・!
もうっひと踏ん張りすれば、5と4は楽ですよ〜(*´ヮ`)

>チホ80さん
ええそうなんです、天才の仕業だったのです(

>ムッチーさん
私もあの人は、仲間になってくれるんじゃないかと思っていました・・・(´ω`)
サブキャラにしては、かなり濃いですよね彼女(笑)

>海路さん
冒頭の歌の元ネタは・・・
ロマンシングサガ3というゲームに出てくる、
教授という名前のキャラクターが歌ってる歌なんですよ〜(*´ヮ`)
2009/06/03(水) 16:04:42 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
