誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
運命は残酷だ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




10月17日、タルラークサーバーにてSound Horizon公演(以下サンホラ公演)がありました!
詳しくはこちらを参照に(・3・)






ここから先は、Sound Horizonを知らない人にはちょっとアレな話になってしまいますが・・・
今回の題目はMoira!!
Moira 支援告知用画像・・・になり損ねた画像(つД`)
神託が絶対のものとされていた神話の時代に、忌み子として生まれた双子の兄妹。
過酷な運命の果てに待ち受けるものとはなんなのか?
そして運命の女神、Moiraとは・・・っ!?


・・・というようなお話なんですけども、
私は残念ながら見に行けないというのはわかりきっていたので、
まあそこはどうにもならないわけですが・・・




しかしサンホラ公演ですよ、サンホラ公演!
あの劇団のことを知ってる人ならば、見に行ってまず損はしないッ!
サンホラを知らない人でも十分楽しめるくらいの、超絶クォリティ!
生粋のサンホラーさえも満足させるほどの、そりゃあもう凄いんです。
私もかつてRomanの公演を見に行きましたが、その凄さに圧倒されました。
当時はサンホラなんてほとんど知らなかった私ですが、
後でホンモノのRomanを聴いて、劇団の再現率&クォリティに、
改めて度肝を抜かされてしまったのでした(´ヮ`)

そんな私も、今では一人のサンホラー(といっても、にわかだけどw)。
特にMoiraがお気に入りでございます(´ω`)
いやまあ、初めて買ったCDがそれだったんで、
未だに作業するときなんかは延々ループさせて聴いてるんですけどねw
なので、今回のMoira公演は是非とも見に行きたかったんだよなぁ~・・・!
でも見に行けなくても、この思いを何とか形に出来ないか?

・・・という思いを込めて作ったのが、上に貼ってある画像なんですね~。
ブログや、お世話になってるのんびりマビノギSNSで支援告知でもしようと、
私の分まで楽しんでもらおうと、そしてこの劇団の凄さを知って欲しいな~と、
そう思って三日くらいこつこつやって作っていたわけさー!
しかし、この画像が公演前に貼られることはありませんでした。
それはなぜかっ!?






や、こんな話をするのも恥ずかしいんですけどね?
ええ、全ては自業自得というやつでございます(´ω`)
先月ネットの使用料払い忘れちゃったのよね。
んで、金曜日仕事が終わって帰ってきて、画像に最後の調整を加えたのさ。
後はもう細かい調整と文字を入れるだけで完成だったんです。
時間にすれば、10分もかからない程度の作業だったんです。
でもそれが終わって、疲れてたのかな~・・・
いつの間にか眠っちゃってたんですよね。
数時間後、目が覚めて早く作業を終わらせようとPCに向かったら・・・


















(・3・)!?
ネットが繋がらなくなってる!?!?!?
しまった料金未払いであばばばばb(^p^)



















翌日支払い用紙同封の通知がきて、再び回線が繋がったのが
サンホラ公演がちょうど終わるころの時間でしたとさ。

Moiraよ・・・これが、貴女の望んだオチなのか!

















ま、いいネタにはなったけどね( ;∀;)ハハハ・・・
あまりにも神がかり的なタイミングで回線が遮断されてしまったので、
ショックよりも思わず吹いてしまいましたが・・・
でもやっぱり悔しいので、せめて画像だけでも貼らせてくれいっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
や〜愛されてますなぁ〜、、、笑いの神にw
2009/10/18(日) 19:14:43 | URL | ERICA #JalddpaA[ 編集]
あまりにもタイミングがよすぎ(悪すぎ?)ですv-37
さすがオル様!
2009/10/18(日) 23:26:03 | URL | メイハー #-[ 編集]
はじめまして・・・だったかな
メイハーさんのギルドのバアルゼブスです。

見に行ってきましたともサンホラ公演。
見終わったらサンホラのライブDVD買いたくなったのは今回の出来が良すぎたからでしょうか・・・w

今回の公演は一見の価値ありましたよ!
次回公演の際には是非にタルサバにおいでやす。
2009/10/19(月) 23:14:22 | URL | バアルゼブス #-[ 編集]
サンホラ公演忘れてた/(^o^)\

俺もネット料金は引き落としにしてないから
たま〜に同じ状況になる時あります(*´д`)
あの時の衝撃といったらあばばばb(^p^)

しかしサンホラ公演・・・(;´Д⊂)
どこかにアップしてないかなー(*´・ω・)

2009/10/20(火) 02:04:36 | URL | ふかきよ #-[ 編集]
・・・(゜Д゜;)
な・・・なんだただの神か・・・
つ「お約束の神」のタイトル
2009/10/20(火) 20:56:09 | URL | アダンダラ #tHX44QXM[ 編集]
さ ん ほ ら

大好きです(-ω-*)

久しぶりに見に来たら、素敵な画像があったのでヒャッホー!…ってお約束ですかww
ともあれネタ神、自分に乗り移ってください。。
2009/10/21(水) 23:08:22 | URL | ねあり #W3wG0A8A[ 編集]
お返事〜
>ERICAさん
やー、まったくです( ;∀;)ハハハ

>メイハーさん
だれか裏で操作してるんじゃあないかと、疑ってしまいます(´ω`)

>バアルゼブスさん
どうもどうも、初めまして!
以前見に行ったRoman公演は素晴らしかったですからね、
今回もきっと、素晴らしいものだったんでしょう・・・!
やー、残念(・3・)

>ふかきよさん
聞くところによると、再演の予定もあるとか何とか?
動画に関しては、そのうち劇団の人がニコニコ辺りにでも
UPすると思いますよ(´ヮ`)
Romanのときもそうだったし。

>アダンダラさん
きっとそのタイトルを付けると、
ありえないくらい(ネタ的な意味で)Luckが上がりまくるんですね。
そして美味しい状況を引き寄せるに違いない(・3・)

>ねありさん
しかしながら、私なんぞが支援告知なんてしなくても・・・
開演一時間前にはもうチャンネルは満員だったとか。
確かにあの劇団のクォリティなら、それくらいは出来ちゃうかぁ〜。
もし機会があれば、一度タルラークサーバーまで見に行ってみるといいですよ。
2009/10/25(日) 21:24:33 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
ネット回線支払いは神のせいだwwwwww(多分)
だが今回はかなり爆笑でした!(なぜに?w)

(追記 最近チホさん来ませんがどうしたことでしょうwww)
(追記2 なかなかレベルが上がらない。orz)
2009/10/28(水) 18:17:04 | URL | パイル #-[ 編集]
お返事〜
>パイルさん
結構必死こいて作っただけに、Moiraに向かって叫びたくなります(笑)
マントとか頑張ったのに・・・っ!
まあでもホント、いいネタにはなりました(・3・)
2009/10/29(木) 23:00:38 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
