誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
きさま!見ているなッ!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆





マビノギをやってる人なら、一度は聞いたことがあるであろうこの名前。


「DIO」





よく止まったりした時なんかに

「DIO様が降臨した!」

「ザ・ワールドだ!」


な~んてことを言われたりするあのDIOです。





とはいえ、
「名前は聞くけど、DIOって何さッ!?」って人もいるでしょうから、
ここで簡単にDIOについて説明させて頂きます。 ※かなり適当です。





DIO(でぃお)

本名は「ディオ・ブランドー」
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画に出てくるキャラクターで、
この漫画の主人公である「ジョジョ」と、深い因縁のある人物です。(ある意味裏の主人公?)

ある人からは

「こいつはくせえーッ!
ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!
こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ
環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!
こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」


・・・とまで言われたりする、超が付くほどの極悪人。

初対面の人の飼い犬に膝蹴りをぶちかましたり、人の引き出しを勝手に開けたり、
主人公のガールフレンドのファーストキスを奪ったり、人間やめたり
頚動脈をコリコリしたり、目からビームを放ったり、ロードローラーぶん投げたり、etc・・・

まさに、悪の帝王という表現が相応しい人物なのです。


そして、このDIOを代表するもので最も有名なのが、スタンド「世界(ザ・ワールド)」であります。

スタンドというのは、いわゆるひとつの「超能力」・・・
たとえば、物を破壊したり、火を噴き出したりといった能力をですね、
「パワーある像(ヴィジョン)」として実体化したものです。
要は、「凄い力を持った自分の分身」とでも言いましょうか。
この漫画の主なキャラクターは大抵スタンドを持っており、
それぞれのスタンドごとに様々な能力を有しています。

んで、そのDIOのスタンド「世界」の持つ能力というのが・・・





「時を止める」

自分以外のあらゆるものすべての時を止める能力。
この能力の発動中は、発動した本人以外に時が止まっていることを認識することは不可能。
何をされようと、再び時が動き出すまで何も感じることは出来ない・・・。




ゆえに、止まってから動き出したときにはすでに死んでいる状況等を
「DIO様降臨」とか、「ザ・ワールド」などと言ったりする訳ですね~。










さて、ここでようやく本題です。
先日ふと、こんなことを思いつきました。





「実際にマビで、DIOを再現できないだろうか・・・





・・・というわけで、例のサイトで早速作ってみましたよ。


それでは紹介いたしましょう♪
本日のゲスト!





DIO様ですッ!!!どうぞーッ!





DIO
結構雰囲気は出てると思うんですが・・・










本物と比較してみましょう。
さて、どんなもんでしょう?




どうかな?
ちょっと苦しいか?w






「ほぉう・・・ なかなかよく出来ているではないか・・・」

「そう言ってもらえると光栄です!ヾ(〃^∇^)ノ♪」


「当然、我がスタンド「世界」も用意してあるんだろうな?」

「ええ、それはもちろん・・・」





「・・・チェルヴァロ、準備は出来てる?」





チェルヴァロ
「もちろんっスよご主人~。
言っちゃあ悪いスけど、ご主人よりいい出来っスよォ~ッ!?」


「あら、随分と自信満々じゃない?」

「ふっふふふ・・・」





「じゃあ・・・」










「いくっスよ~!」





「ジャン!」











  ザ・ワールド
「世界」!

「世界」!!











「ゴゴゴじゃねーだろ・・・(^ω^;) 」





「チェルヴァロ・・・ あんた・・・」

「え? ダメっスか?w」





「頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
 な…なんてことだ…このDIOが……気分が悪いだと?」


「な~にいってんスかぁ~!
 こんなにそっくりじゃないっスかぁ~ッ♪」





ほぉ~ら♪

誰がなんと言おうと、「世界」!!

ね?w










( ^ω^)・・・・・・










( #^ω^)ピキピキ・・・!!






「あわわわわ・・・(((( ;゚Д゚))) 」





「KUAA! この汚らしい犬畜生がァァーーッ!! 
 このDIOをコケにしたことを、あの世で後悔するがよいわァッ!!!」


「えええええ(((((( ;゚∀゚)))))
 な、な、なッ! 何がダメなんスかァーーーーーッ!!?」


「もはや問答無用ッ!!」



  ザ・ワールド
「世界」!!
時よ止まれ!

時よ止まれッ!!






「お、おたすけ~ッ!(((( ;゚Д゚))) 」





この擬音作るのが、実は一番時間かかってたり(^ω^;)


WRYYYYYYY!!


なんだこれ・・・(;´д` )
無駄無駄ラッシュも完全(?)再現!(*゚∀゚)=3





「そして時は動き出す・・・」





「ああっ! チェルヴァローッ!!」






このSSの撮影中、すぐ近くに人がいてとても恥ずかしかったのはここだけの話。
「嘘でも自信満々を装わないと、やってけねっス(;-ω-) =3」










う~ん・・・。

今回は、元ネタわかんない人は置いてけぼりになっちゃったかもしれないね~( ;゚∀゚)










まあ、長い人生・・・





生きていれば、そういうこともあるよ。

うん。





てなわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

※コミック画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

web拍手
コメント
この記事へのコメント
楽しいですね〜元の漫画は聞いたことあります。が実際みたのは、初めてです、かなり難解なポーズをすると聞きました。そうなのですか?ファン・アートに投稿しても良いのでは?
2007/04/01(日) 21:17:17 | URL | ファルル #-[ 編集]
オラオラx無駄無駄
ついにジョジョネタ登場かw
合成が何気に凝ってるねぇ。DIO様素敵ですb

うち的には
アーリアリアリアリアリアリアリアリィ〜〜!!
アリーベデルッチ!(さよならだ!)
も好きなラッシュ。

ま、無駄無駄ラッシュにはちと届かないけどnew
2007/04/02(月) 01:57:37 | URL | kaltail>カル #iv9wLKAA[ 編集]
DIO様についてちょっと勉強になったw
DIO様は確か時を止めてナイフも使ってたかな?
まさか無駄無駄連続パンチまで再現するとは
思っても見なかったです(`・ω・´)
2007/04/02(月) 07:30:53 | URL | wren #-[ 編集]
初めましてっ
カレンちゃんブログから((((((((((っ・ω・)っ ブーンしてきました

元ネタわかんないけど爆笑させて貰ったので記念かきかき・・。
これからも頑張ってください*(人'ω'*)
2007/04/02(月) 15:23:20 | URL | Chieri #-[ 編集]
旦那に見せました^^
旦那がジョジョ好きみたいで、いろいろ教えてくれたのですがさっぱりでした^^;旦那は第2部が好きみたいで柱の男のエシディシ・サンタナ・ワウム・カーズがお気に入りらしいです^^あと華京院典あき?も好きみたいで、スタンドがハイエロファントグリーン(法王の緑)で必殺技がエメラルドスプラッシュというのも教えてくれました^^;ちなみに犬の名前がイギーでザ・フールがスタンドらしい・・・・。


オルさんのブログはいつも笑わずにはいられなくて、楽しみですw
2007/04/05(木) 14:06:43 | URL | 愛菜姫 #-[ 編集]
初めまして、ルエリ在住だけど実はモリアンに隠れキャラが居るサイーダですこんにちは!!!

とりあえず一言。



吹いたwwww
2007/04/06(金) 08:34:49 | URL | サイーダ #-[ 編集]
お返事〜
>ひろこさん
 考えるな、感じるんだ。
 日記みたいなもんだし、ノリと勢いに身を任せるんだ><b

>ファルルさん
 >かなり難解なポーズをすると聞きました。
 確かに、「なにそれ??」ってポーズが多いですねぇ。
 ファンアートは・・・ どうだろ。
 正直、かなり無理があると思ってるくらいだからなぁ・・・
 マビのテイストでジョジョを再現するのは、やはり無謀でした^^;

>カルさん
 ええ、ついにやってしまいました^^;
 ブチャラティもそのうちやってみようかなw

>wrenさん
 ナイフは・・・ 実はやろうとは思ってました。
 まぁ、無駄無駄ラッシュもかなり無理やり感があるわけでして・・・
 もしやってたら、さらに無茶なことになってたと思う^^;

>Chieriさん
 どうも、はじめまして^^
 >元ネタわかんないけど爆笑させて貰ったので・・・
 あぁ、よかった。
 元ネタ知らない人も、置いてけぼりにはならなかったんだ^^;
 はい、これからもがんばります^^

>愛菜姫さん
 おお、姫様! このような所にまで足を運んでいただき、
 このオルヴィエ、至極光栄の極みにございます。
 旦那様は、結構な「ジョジョ通」のようですね〜。
 この機会に、姫様も是非!w ナンチャッテ

>サイーダさん
 初めまして、マリー在住だけど実はキホールに隠れキャラが居るオルヴィエですこんにちは!!!
 (合わせてみました)
  >吹いたwwww
 知らない人に見てもらった上に、こういうコメントを貰えるのがとても嬉しいのです^^
 ブログやっててよかったと思える瞬間ですね。
2007/04/06(金) 12:35:36 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
