誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ハロマビスーパーマニアッククイズ・回答編
2010年03月08日 (月) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




えー、この度は3周年特別企画にお付き合いいただき、
まことにありがとうございましたーん!ドーン!
・・・ってわけで、さっそく当選者を発表しちゃうぞっ!ヾ(゚∀゚)ノ"

まずは一人目!
最高得点の88点を獲得したキホールサーバーの勇吹さん!
勇吹さんには、サラブレット(色選択)カードを贈らせていただきます・・・!

そして二人目!
84点を獲得したトリアナサーバーの瑞季さん!
瑞季さんには、プレミアムキャラクターカード(人間用)を贈らせていただきます・・・!

最後に三人目!
同じく84点を獲得したトリアナサーバーのピュアハートさん!
ピュアハートさんには、青ゾウカードを贈らせていただきます・・・!

カード獲得おめでとうございます(´ヮ`)
上記の方々にはすでにカードを贈らせていただきました。
大丈夫だとは思いますが、万が一送られていなかったときはご一報くださいませ〜。




しかしなんというか、今回のクイズ・・・
ブログ内検索だとあんまりヒットしないんだけども、
例えばグーグル先生なんかで検索すると、結構ポロポロ答えが出てきちゃうのよねw
これくらいならいいかな・・・と悩みに悩んで問題作ったのに、
これはちょっと計算外だったなぁ〜・・・w
なんせ7人中、5人が80点オーバーだったし(;´ヮ`)

しかしそんな中でただ一人、36点という方がいた・・・ッ!
採点中『これだよ!こういうのを待ってたんだよ・・・!』と、一人興奮してしまいましたw
そんなわけで大勢の参加者の中でただ一人、
私の狙い通りの展開を見せてくれた、ルエリサーバーのZ(仮名)さんには・・・
オルヴィエさんから熱いベーゼをあげちゃうゾ♪(・3・)ブチューン




ではではっ!
クリックで回答編始まるよっ!(〃ヮ〃)









問題
このブログのタイトルは?

答え
1:ハロ〜♪マビってる?
2:ハロ〜♪ マビってる?
3:ハロー♪ マビってる?

『ハロ〜♪』と『マビってる?』の間に、一文字分のスペースが空くのがポイントどす(・3・)




問題
ロリでポップでキュートな、このエリン最強のネコミミ美少女の名前は?
(・3・)
答え
1:オルヴィエ
2:オリヴィエ
3:オルヴィ工

ロリでポップでキュートなエリン最強のネコミミ美少女といえば、
これはもう一人しかいないからすぐわかりますよね!(




問題
精霊実体化に伴い、必殺技っぽい名前をつけよう!・・・となったわけですが、
様々な候補の中、最終的に決まった名前は次のうちどれ?


答え
1:精霊ボンバー
2:プルミエール・プリティ・エクスプロージョン
3:結局最後まで名前は決まらなかった

色々案を出しつつも、結局は決まらなかったというオチの記事からの出題でした。
精霊ボンバーと答えた方が何人かいらっしゃったんですが・・・
最初に出てきた『精霊ボンバー』はダメだしされたので、じゃあ何か決めよう!
・・・という流れなので、精霊ボンバーは実は正解じゃあないのです。




問題
『マビノギ忍伝』の主人公である、『名も無き影』。
彼が劇中で放った忍法の流派はなんだった?


答え
1:フィリア忍流
2:エルフ忍流
3:エリン忍流

その場の思いつきで適当に考えた忍術どす(・3・)




問題
エリンの破壊神として名高い、ティルコネイル在住のファーガス。
彼が初心者にオススメしてた武器は?


答え
1:短剣
2:ショートソード
3:太い木の棒

『初心者向けと書いてあるから』などという理由で薦めておりましたが・・・
でも実際短剣って、威力は低いし敵ののけぞり時間も短いし耐久も少ないしで、
どちらかといえば玄人向けの武器だよね。




問題
紅葉超魔王の配下である『紅葉○○○』。
○○○のなかに入る言葉は、なんだったっけ?


答え
1:四聖獣
2:四天王
3:四将軍

この記事は、偶然の産物が生んだ奇跡の記事となりました・・・(´ω`)




問題
画像にある料理の名前はなに?
バレスの郷土料理どす(・3・)
答え
1:ワカサギの炭焼き
2:ワカサギの姿揚げ
3:ワカサギの塩焼き

ホントはワカサギって、釣りたてを天ぷらで召しあがるのが一番美味しいそうですよ。
私は食べたことないんで、実際のとこどうなのか知らないけど(^0^)




問題
このブログの代名詞といってもいい、
『ハロ〜♪ マビってる? オルヴィエだよっ☆』で始まる挨拶。
当初は毎回パターンが違ったこの挨拶ですが、
いつの間にやらネタ切れで今のカタチに統一されました。
では、その挨拶が統一されたのはいつ?


答え
1:2007年3月27日
2:2007年5月8日
3:・・・と見せかけて実は始めから『ハロ〜♪ マビってる? オルヴィエだよっ☆』だった。

ブログ開設からわずか一ヶ月で面倒くさくなりましたとさ(^0^)
逆に3年間毎回違うパターンで通してたら、自分で自分をほめてやりたい。




問題
当ブログに使われている画像のほぼ全ては、
マウスポインタを重ねると何かしら一言表示されるのはもはや周知の事実(?)ですが、
この画像に表示される一言は、次のうちどれ?

自分で言うのもなんだけど、何て理不尽な問題だ(;´ヮ`)

答え
1:今日も元気だご飯が美味いっ!(*゚∀゚)=3
2:やめられないとまらない。
3:インディ・ジョーンズに、猿の冷やしのーみそってのがあったよね。

脳みそって・・・どうなの?美味しいの?
なんか見た目はプルプルしてゼリーっぽいけどさー!
や、ホンモノの脳みそなんて見たこと無いから、実際のところは知らないけど(笑)




問題
トロールが繰り出す『トロール流操棍術』、その奥義の名は?

答え
1:凶襲滅殺棍
2:棍剛粉砕撃
3:撃滅唐竹割

なんか物騒な漢字つなげて、それっぽい名前にしてみました。
実際はただのアタックだったりするんですが(´ω`)




問題
センマイ地域にある、数百年の歴史を持つ名家の名前は、次のうちどれ?

答え
1:セン・マイノカタス・ミーデタマニデル・シロクマ家
2:セン・マイノカータ・ス・ミニアール・ペッカ家
3:セン・マイデクレー・ターニタマニ・ハマル・フレッタ家

我ながらすごいこじ付けというか、無理やりな名前ですね!ヾ(゚∀゚)ノ"




問題
セイマスの墓石に刻まれた年号は、何年〜何年?

答え
1:1959〜2006
2:1965〜2007
3:1973〜2008

見た目からして、恐らく彼は30代(・3・)




問題
なにやら派手に燃えていますが・・・
このとき焼却したアイテムは、次のうちどれ?

汚物は消毒だァーッ!
答え
1:3周年記念ローブ
2:2周年ネコミミカチューシャ
3:1周年記念ハット

誰もがガッカリしたであろう、3周年記念ローブ!
私も例に漏れず、火を焚いて燃やしちゃったわけですが・・・
しかしながら、後になって3周年記念ローブに込められた意味を理解してちょっと後悔。
いやまあ、まだサブキャラがいくつか持ってるんだけども(笑)

そう・・・マビのサービスが始まった頃、ローブといえばアレくらいしかなかった・・・
マビが始まったころの純真な気持ちをいつまでも大事にして欲しい・・・
そういう願いを込めて、実はあんなデザインだったのさ・・・(´ヮ`)

・・・っていうのは、私の勝手な想像なんですけどね( ´∀`)ハハハ




問題
ロリでポップでキュートな、エリン最強のネコミミ美少女の彼氏の名前は?

答え
1:下北ナッツ
2:オルカレ
3:じろ吉

答えはそのままズバリ、オルカレでしたっ!
しかしオルヴィエの彼氏だからオルカレって、安直過ぎるにも程がある(^ω^;)
下北ナッツと答えてる方もいらっしゃいましたが、残念・・・っ!
ナッツは何かの間違いで結婚してしまった、私の旦那様ですぅ(〃ヮ〃)キャッ♪




問題
ザルディン地方にある温泉の名前は、次のうちどれ?

1:エリンの湯
2:ドキッ☆おサルだらけのザルディン温泉 〜ポロリもあるよ〜
3:秘湯・真備ノ湯

マビノギって打とうと思ったら、真備ノ儀って出てきたのが命名のきっかけどす(・3・)
でもせっかくの温泉なんだし、NPCとか配置して温泉宿っぽくしてもいいのにね。




問題
ENSの放送時間は、何時から何時?

答え
1:AM7:00〜AM8:00
2:PM6:00〜PM7:00
3:PM8:55〜PM9:00

よくほら、テレビで短いニュースとかやってるじゃない。
アレをちょっと再現してみたかった・・・!




問題
私が釣り上げたイウェカの影の大きさは何cmだった?

1:89cm
2:90cm
3:91cm

残念ながらすぐに記録は塗り替えられちゃったけど、
上のテロップに名前が流せただけでも大満足(〃ヮ〃)




問題
ダンバートン郊外で暗躍する、天才美少女科学者Drオル。
彼女が今まで作った薬の中で、実際に無い物は次のうちどれ?


答え
1:イクラデモキンガツクレール
2:システムノカベコエール
3:ラグナンテコワクナーイ

正解は、ラグナンテコワクナーイでした!
でも今ラグだなんだって酷いらしいじゃない?
そのうち本当にネタで出てくるかもしれませんね(´ヮ`)




問題
一件適当につけられたように見えて、
実は記事の内容と深い関わりのある各記事のタイトル。
では、『ぶどうぱん』のタイトルに込められた意味は?


答え
1:武道とパンダをかけあわせた。
2:記事を書いてる最中、唐突にぶどうパンが食べたくなった。
3:・・・などと言っておきながら、実は適当につけた。

しかしながら、本当の本当に適当につけてる回も、実は若干ながらあります(笑)




問題
タルティーンの特産品といえば?

答え
1:錬金術用の結晶
2:農場で採れる新鮮な野菜
3:タルタルソース

や、タルティーンと聞いて、パッと頭に浮かんだものだからつい・・・w
この問題、一個前の問題そのものがヒントになってるんだけど、
よくわかったもんだなぁ(´-`)




問題
当ブログは実に様々なキャラクターによる対話形式をとっておりますが、
実はしゃべるキャラクターによって、文字の色が変わったりします。
では、このキャラクターがしゃべる時の文字の色は、次のうちどれ?

このキャッチフレーズはネ申。
答え
1:緑色
2:水色
3:紫色

色を変えたほうが、パッと見わかりやすいよね。
・・・みたいな理由でやってるんだけど、どう?見づらかったり、わかりにくかったりしない?




問題
いつの間にやらブログ拍手をクリックすると、
ランダムでオマケ画像が表示されるようになっていますが、
この画像の種類は2010年2月現在の時点で、全部で何種類?


答え
1:5種類
2:6種類
3:7種類

前々からやってみたいな〜と思いつつ、密かに仕込んでいたのでした(´ヮ`)
なんか人によっては拍手画面でエラーが出るということなので、
この問題に関しては正否に関わらず得点をプラスさせていただきました。

尚、拍手画像は気が向き次第随時追加予定どす(・3・)




問題
華神家次期当主の名前は?

答え
1:恭介ぼっちゃま
2:慶介ぼっちゃま
3:大介ぼっちゃま

この方、私がお世話になってるギルドのリーダーさんなんですけど・・・
多分このブログの中でも、もっともネタにされた回数が多いお友達なんじゃあなかろうか。
でもしょうがないんだ・・・ブロガーの前でうかつな行動を取るからいけないんdゲフンゲフン




問題
当ブログで、一度も登場していないNPCは誰?

答え
1:ぺトラ
2:変なネコ
3:ピエリック

一番出てきてても良さそうな人が、実は一度も出ていないのでした!
ちなみに一番登場回数が多いのは、
ゴードンとかギルモアとか・・・なぜかおっさんばっかりです(笑)




問題
バリダンジョン在住のゴブリンさん。
彼が受けた八つ当たりの回数は、計何回?

あったなぁ、こんなネタw
答え
1:3回
2:5回
3:7回

鉱石採集スキルが実装されてから、バリダンジョンにはめっきり行かなくなりましたが・・・
ゴブリンさん、元気にしてるかな・・・
いつかエリンに帰ってきたら、会いに行こう・・・つるはしを握り締めて・・・!(ちょ




問題
川の主を釣ったときに、釣りスキルの『魚を釣った』のトレーニングは、
何回まで進んでた?


答え
1:3985回
2:2986回
3:4831回

釣りマスタータイトル目前にして、やっと釣れたのでした!
お友達の中には、ランクFで釣った〜なんて人もいるんですけど、
釣れない時は全然釣れないもんなんですね〜(´ω`)いやはや。
嘘かホントかは知らないけど、どこかで見た情報じゃ1万分の1の確立らしいですよ?
今でも川の主は、銀行で大切に冷凍保存されてます・・・(´ヮ`)




問題
ところで今何問目?

答え
1:27問目
2:28問目
3:29問目

こういうのって突然聞かれると、ちょっとドキッとしちゃうよね。
まあ時間制限とかがあるわけでもないし、のんびり数えればいいんだけどさー!




問題
当ブログの管理人(つまり私)の、コーヒーの好みといえば?

答え
1:コーヒーは断然ブラックで!
2:ブラック微糖が好き
3:お砂糖とミルク入れてくれなきゃいやん(〃ヮ〃

私、コーヒーはブラック派でございます(´ω`)
一度ブラックに慣れちゃうと、もうミルクやらお砂糖やらは入れられませんね!
缶コーヒーなんかも、ブラック以外だと微糖でもなんかすっごく甘く感じちゃって。
や、ミルクはお腹壊すから入れないだけなんだけどね(笑)

コメント欄にこれに関することが書いてあったりするんだけど、
さすがにそこまでチェックしてる人はそうそういるまい(・3・)フフリ




問題
クルクレ地方独自の言語である『クルクレ語』。
画像のクルクレ語がエリン共用語に正しく訳されているのは、次のうちどれ?

実際のゲーム中でも、独自の言語とかあると面白いのに(´・ω・`)

答え
1:どうだねこの独特のセンス、イカスじゃろ(´ω`)フホホ
2:遠路はるばる良くぞ来た、旅の者よ。ゆっくりしていくがよかろう( ´∀`)ハハハ
3:クルクレペナントに木彫りコウサイ人形、お土産に如何かね(´ヮ`)ファファファ

『もょもと』って、結局なんて読むんですかね?




問題
キホールサーバーに出張中、ダンバートンの露店にて4万5千Gで何か買ってたけど、
一体なにを買ったんだっけ?


答え
1:レアカラーのブロードソード
2:掘り出し物の季節限定プレミアム服
3:イベントアイテムのクリスマスキャンドル

基本的なやり方さえわかっていれば、結構何とかなってしまうのがマビの戦闘システム!
でもラグによる敵がワープしながらの魔法連射はどうにもなりませんでした(^0^)
まあでも、そんなことでもネタに出来ちゃうのが、ブロガーの強みですよねw




問題
G10にて登場した第3の女神、ネヴァン!
褐色肌に露出の多い黒いドレスがセクシーな、彼女の好物は?


答え
1:卵かけご飯
2:納豆
3:パンの耳

ネヴァンネヴァン(ねばねば)だから『納豆』・・・と、いうわけで。
我ながら苦しいシャレであったことは、重々承知している(・3・)




問題
ロリでポップでキュートなエリン最強のネコミミ美少女の精霊、プルミエール。
彼女はロリでポップでキュートなエリン最強のネコミミ美少女のペット、
チェルヴァロのことをなんといって呼ぶ?


答え
1:チェルヴァロ
2:犬
3:けだもの

きっと二人は結構仲がいいんじゃあないのかな。
いや知らんけど(笑)




問題
ディフェンスに定評のある人といえば?

答え
1:1年の川上
2:2年の海上
3:3年の池上

知らない人には答えられまいと自重した中での、唯一のパロディネタ!
いやパロディとはちょっと違うか(笑)




問題
漁船で釣り上げたポットスパイダーを退治した時に与えたダメージは?

答え
1:276ダメージ
2:413ダメージ
3:635ダメージ

正直よくこんな問題答えられたよなーと思うよ、うん。
それとも検索すれば、これもあっさり答えが見つかってしまうのかぁーっ!?




問題
あるときジャイアントでマビプレイ中、
ありがたいことにファンと名乗る方からお声をかけて頂いた訳ですが、
その時にかけられた言葉はなんだった?


答え
1:更新頑張ってください!
2:べっ別に更新遅いなとか、思ってないんだからねっ!(///
3:楽しみにしてまーす^^

こういうお言葉を頂くと、ホント励みになります(〃ヮ〃)
でもこういうのって、声かけるほうは結構勇気いるよね。
や、私も何度か過去にそういう経験があるもんで、よくわかります・・・w




問題
今現在、スキルショートカットスロットは二つあるのは皆さんご存知かと思います。
私はこのうち一つをエモーション専用とし、
もう一つに各種スキルを振り分けているわけですが、
そんな私が『F6キー』に設定しているスキルはなに?


答え
1:応急治療
2:アイスボルト
3:ウィンドミル

1〜4が戦闘スキル、5〜8が生活及び変身スキル、9〜12が魔法スキルとなっています。
基本的に、アイコンの色ごとに分けてたりするんですね〜。
よく他所様のブログなんかでスキルショートカットスロットが写ってたりしますけども、
バラバラに配置されているのを見ては、『こんなんでやりづらくないんだろうか・・・』とか、
ついついそんなことを考えてしまったり。
余計なお世話ですよね、ごめんなさい・・・w




問題
べアンルアの看板娘、ルア!
経験豊富そうに見える彼女ですが、そんな彼女の初kissはいつごろだった?


答え
1:高校2年生の夏、同級生の彼氏とデートで花火を見に行った時
2:大学1年生の春、サークルの先輩と映画館で
3:実はまだしたことが無い

病気の弟の世話なんかもありますからね、きっと色恋沙汰とは無縁なんでしょう!




問題
ザルディン王国のチシナ姫は、3度の飯より何が好き?

答え
1:気球に乗ってワイバーンハンティング!
2:つるはし片手に化石発掘!
3:お供を引きつれレネスプレイ!

そういやワイバーンハンティングもレネスプレイも、全然やってないなぁ〜・・・
だって気球、バリスタ全然当たらないんだもん・・・w




問題
マヌスが作詞作曲した歌のタイトルはなに?

答え
1:筋肉調合列伝
2:俺はダンバのナイス☆ガイ
3:MUSCLE・POTION

自分で言うのもなんだけど、MUSCLE・POTIONとかなんかカッコよさげじゃね?(・3・)




問題
近接一辺倒の脳筋スタイルな私ですが、実は一つだけ中級魔法が使えます。
一体何が使えたっけ?


答え
1:ファイアーボール
2:サンダー
3:アイススピア

フルチャージで白オオカミも倒せないような威力ですけどね( ´∀`)ハハハ
いやそもそもまだ覚えるつもりはなかったというか、手元が狂ってしまっただけというか(ry


問題
イベント『Let's Collect MABINOGI』にて、私が貰ったレアカラー武器の総数は何個?

答え
1:10個
2:12個
3:14個
4:実は13個・・・!?

確認のためにもう一度チェックしたら、とんでもない事実が発覚してしまった・・・!
なんと正解は、全部で13個だったんです・・・!!!!!!!
しっかり確認したはずなんだけど、ほんっとに申し訳ありません・・・っ!

・・・というわけでこの問題も、無条件で得点を加算させていただきました。
ごめんねごめんね(・3・)




問題
ノラに密か(?)な思いを寄せるマルコム。
一緒にクリスマスを過ごしたいがために、彼女になんて言って誘った?


答え
1:ロフリオスに予約とってあるんだ!
2:ノラさん!一緒に夜明けのコーヒー飲みませんかッ!
3:ノラ!僕の子供を生んでくれッ!

冬唄プロモーションからの出題でした。
さわやか変態イケメン・マルコムなら、これくらいは言いかねない(・3・)
ちなみに1は冬唄Ver2008から、2はトレボーのセリフをちょっともじったものでした。




問題
私のキャラクターの名前はお酒の名前から取っていたりするのですが、
その時に参考にしている『世界名酒辞典』は、何年度版?


答え
1:1998年度版
2:1999年度版
3:2000年度版

もう長いことお世話になってるなぁ〜、この本(´-`)
これからもまだまだ活躍してくれそうです。




問題
ダンバートン在住の衣料品店の店主、シモン先生。
衣料品店以外にも兼業で何かやっていたけど、なんだっけ?


答え
1:ファッションモデル
2:耳鼻科
3:ダンス教室の講師

実は耳鼻科でしたっ!
ええ、私の残り耐久1のネコミミカチューsゲフンゲフンじゃなかった、
私はあの、ご存知の通りネコミミなもんで、ほら、ネコミミって普通の耳より大きいじゃん?
だからちょっとデリケートっていうか、こまめなお手入れが必要というか、なんというか・・・
決して98%修理をしているだとか、そんなことは全然ないんだぜ!

※他の問題でもそうですがNPCのトンデモ設定は、あくまでも当ブログ独自のものです。
間違っても本気にして、得意そうにウンチク垂れ流したりしないでね(笑)





問題
ロリでポップでキュートなエリン最強のネコミミ美少女!
その家族もたまにチラホラ登場していますが、この中で実際に存在しないのは?


答え
1:母
2:兄
3:祖父

どれも一度は登場しているわけですが、その中で唯一ネタと公言しているのが、1の母でした!
まあ兄はともかく、祖父は今後永遠に出てくる予定もなさそうですが(笑)
この問題はちょっといじわるだったかも(〃ヮ〃)




問題
コール村の戦士に伝わりし超奥義!その名もズバリっ!

1:クルクレ・ディメンション
2:クルクレ・インパクト
3:クルクレ・サブミッション

いかだ守をしてる兄弟はともかく、彼ってばかなり影が薄いですからね。
そんな彼を精一杯いじってみました・・・!




問題
ロリでポップでキュートなエリン最強のネコミミ美少女愛用の、
プレミアムニュービーウェア!
いつも着ているこの服に付いているエンチャントは?


答え
1:楽な ジャイアント
2:フォックス ジャイアント
3:フォックスハンター ジャイアント

フォックスの方が強いわけですが、デデーンが怖くて貼ってませんw
耐久もそんな余裕がなくってさ・・・いや予備は何着かあるんだけども(笑)




問題
今までに私がフィリアの結婚式場にお邪魔したのは、計何回?

答え
1:3回
2:4回
3:5回

フィリアの結婚式は、花火が上がったりとサービス満点ですよね!
ピシスの結婚式にはまだ参加したことがないので、もしよろしければ誰か招待してください(笑)
そのうちタラの大聖堂とか大きいところで出来たりしたらいいのになぁ〜。
んで2次会は王城パーティーとか、なんかもうとことんリッチな感じで(〃ヮ〃)




問題
固体スネークの永遠(?)のライバル、ルーン・メリアー中佐!
彼女が所属していた組織の名前は?


答え
1:反政府組織・ちゅうりっぷ
2:非政府組織・ちゅうりっぷ
3:対政府組織・ちゅうりっぷ

主役本人には黙って話を進めて、当日いきなり呼び出すというトンデモ演劇・・・!
台本もなければ話の展開も予測不可能と、アレは楽しかったなぁ(´ヮ`)




問題
ロリでポップでキュートなエリン最強のネコミミ美少女の累積レベルはいくつ?

答え
1:約1500
2:約2000
3:実は中の人も知らない

さてさて、最後の問題となりましたが・・・
実はこれ、私も自分の累積レベルがいくつなのか知らないんです。
いつか見たときに、『わぁ!こんなにある!』みたいなトキメキが欲しくて、
見ないようにガマンしてるんです・・・w(;´ヮ`)
メイン以外のサブキャラは見てたりするんだけど、メインキャラの累積はホントに不明。
影ミッションのハードに挑戦出来ることから、とりあえず1000はあるらしい。

でもトキメキが欲しくて〜なんて書いたけど、結局最後まで見ないまま終わっちゃいそうw
ああでも今、ジャーナル?だっけ?
アレでおおよその累積レベルが判明しちゃうんだろうなぁ・・・
自分で書いててなんかすごいがっかりした(・3・)




web拍手
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 01:00:01 | | #[ 編集]
結構高得点狙えたと思ったけど、思いのほか違ってた答え多かったとはーw
くやしいのうくやしいのうw
それにしてもこんなにも沢山の難問用意するのも大変そうで、お疲れ様ですよ!
おかげで楽しく、オルにゃんの軌跡を再確認する事もできた〜(ノ´∀`*)
2010/03/09(火) 02:17:05 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
深く考えず使い勝手のいいペットで希望出したらうっかり貰えてしまった!!
もっとネタなペットにしとけばよかったかw
どうもありがとでしたー。

確かに検索は使ったけれど、ほとんどブログ内検索だったよー。
なんか関連してそうな語句で検索してた。
過去の記事を再度見返すいい企画だったと思うよ!
2010/03/09(火) 03:02:35 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
84点も取ってたことにびっくりしました・・・

カードありがとうございました
オル様にあまり負担がないように安いものを選んだつもりです
・・・そこ!じゃあ問題やるなとか言うな!(

こんな素敵なブログ、そしてこの企画を考えついてありがとう!
オル様に出会えて本当によかったですよ〜
これからもブログの更新楽しみにしてますよ

私のほうでも何か企画したいな・・・w
2010/03/09(火) 08:57:19 | URL | ピュアハート #-[ 編集]
アッー!!!

グーグル先生という手があったか・・・!!
というかブログ内検索すら使わなかったよ僕・・・!!
だだだってテストってカンニングよくない(超言い訳

ネタになったのなら喜ぼう。
ベーゼは受け取ったっ!!
2010/03/09(火) 16:49:59 | URL | ルエリのZ #d13JL4Hw[ 編集]
回答編もすごく楽しかったです。
「あ、ここ間違えてた!」みたいな(ノ∀`*)

クイズ作成お疲れ様でした。
すごい苦労したんじゃないかなぁと思いながら回答しておりました。
回答の時は検索しながらだったのですが、
過去の記事をもう一度読み返せる機会が出来て嬉しかったです(*´ω` *)
2010/03/09(火) 16:53:50 | URL | くずのは #JalddpaA[ 編集]
お返事〜
>匿名希望さん
去年に引き続きのご参加、ありがとうございました!ヾ(゚∀゚)ノ"
来年は・・・いやもうさすがにネタがないかなぁ・・・w

>みる茶さん
どうやらみる茶には、ボクに対するLOVEが足りなかったようだ・・・!
ボクへの愛を高めるために、一ヶ月プレミアムニュービーで過ごしなさい(´ω`)

>勇吹さん
あれ、私の検索の仕方が悪かったのかな・・・w
まあいいや!ヾ(゚∀゚)ノ"

>ピュアハートさん
そんなに気を使っていただかなくても大丈夫ですよ。
ただ私の懐が寒くなるだけですから(ちょ

いやいや、冗談です冗談(´ω`)
ポイントチャージが久々すぎて、どうやるのか一瞬思い出せなかったよ!

>ルエリのZさん
この度はただ一人理想の展開を見せていただき、
まことにありがとうございました(^0^)
うーん、こんなことなら何か用意しておけばよかったなぁ・・・w

>くずのはさん
理不尽とはいったものの、どこまでならOKかっていう、
その線引きが難しかったですね〜(´ヮ`)
これは難しいかな?・・・とか、アレコレ考えながらちまちまと。
でも過去の記事を見てて思ったんですが、自分で言うのもなんだけど・・・
なんというかまともな記事があんまりないことにショック・・・w

>拍手レス
>というか拍手絵に吹いたんですけどwww
ありがとうございやす(´ヮ`)
ちょっとしたお遊び要素があったら面白いかな〜と、
ちょこちょこっと仕込んでみたのでした。
2010/03/21(日) 22:11:52 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
