誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
迷宮篭り
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




やー、世間ではなにやら大型アップデートだなんだとかいって、盛り上がってるようですね!
G12も気になるところですが、まさかタイアップ企画に第2弾があったとは・・・!
シャナファンの方々には嬉しいところでしょうか(´ヮ`)

でもねー、思うんだけども・・・
せっかくのタイアップ企画なのに、なんか地味~な感じしません?
どうせなら期間限定で特殊なクエストが発生するとかさ、
シャナに出てくる敵みたいなのが、巨大ボスみたいに出てくるとかさ、
んでその期間だけ、例えばシャナが一緒に戦ってくれるとかさ、
なんかもうちょっと、キャラクターとの絡みがあってもいいんじゃあないかと。
ロナみたいな特殊なミレシアン的な扱いでもいいんじゃあないのかなぁ・・・

期間限定アイテムも相変わらずランダムボックスのみのようですが、
先に述べた特殊なクエストなりをクリアすると貰えるとかってした方が、
もうちょっと多くのプレイヤーにも手が届きそうな気がするんですけどね。
まあネクソン的にはお金落としてくれたほうがありがたいんでしょうけど(笑)
せっかくのタイアップ企画なのに、なんというか実にもったいないっ!
マビのイベントっていうのはどうしてこう、ことごとく詰めが甘いのか。

とはいえ、私を含めて『シャナって何?』って方も大勢いらっしゃることですし、
これくらいがちょうどいいのかもしれないね(´ヮ`)
個人的には、なんでもっと活かさないんだとは思うけどねー(笑)
例えばナオの代わりにシャナが助けてくれるシャナサポートとかさ、
もっと色々やり方ってあるじゃなぁい・・・
まあこんなこと書いてますけど、イベントもうすぐ終わっちゃうんだけどね(・3・)




そんなわけで、どうも皆様お久しぶりです。
4月に入ってからはドット絵アイコンも作ってなければ、
ネタ加工もすっかりやってないわけですが・・・
もちろんまだエリンに復帰もしておりませんっ!(^0^)

あぁそうそう、ドット絵アイコンといえば・・・
以前ある方からこんなメッセージを頂いたんですよ。
『このアイコン、どこにどうやって使えばいいんですか?』ってね。

どこに・・・って言われてもまあ、好きに使ってくださいって話なんですが(笑)
加工しやすいように、あえて変に手を加えてないわけですが・・・
しかし私は思ったんです、そんな風に言われるのであれば・・・


















もっと使い道に困るアイコンを作ってやろうと!(ちょ


















や、なんかそう言われちゃうと、あえてその逆をやってみたくありません?w

そう・・・私はあまのじゃく。
そしてこれは、オルヴィエさんからの挑戦状・・・ッ!




というわけで作ってみました、マビノギドット絵アイコン・メインストリームボス編!
メインストリームで、ボクと握手!
比べてみると一目瞭然ッ!
使い道に困るジャイアントアイコンより、さらに2・5倍くらい大きいサイズ!
一体どこに使うんだこんなのってくらいのド迫力!

・・・といってもまあ、まだこのグラスギブネンしか出来ていないんですがw
しかも作ったのが、なんと3ヶ月も前という(^0^)
いつかそのうち完成させます、すいません・・・!w






・・・とまあそんなこんなで、マビはあらゆる面で絶賛放置中なんですが、
こよなく愛するマビを放置してまで、一体何をやっているのかというと・・・






これです!ヾ(゚∀゚)ノ"ジャジャンッ!
世界樹の迷宮3!
世界樹ドット
ニンテンドーDSの3Dダンジョン探索RPGなんですが、これが面白いんですよ(´ヮ`)
昨今のゲームにしてはなかなか辛口ですが、しかしそこがいい・・・っ!
始めたばかりでも、ちょっと油断すると即全滅さー!
しかしちょっとした工夫で難易度が激変したりと、奥の深さも魅力。
キャラクターも用意されてるのはビジュアルのみなので、
自分で好きに設定をでっちあげて楽しめるのがポイント!
妄想力が豊かな人ほど楽しめること請け合いです(´ω`)

前作も前々作もやって、3も当然やってますって話でね、
もー4月に入ってからはこればっかりやってまして・・・!
多分仮にエリンに復帰してても、結局はこっちばっかり構ってたと思う(笑)
あ、ちなみに上の画像は愛すべきうちの子たちです(〃ヮ〃)

いつもお世話になってる某所では結構日常の事とか書いてたりするんですけど、
ブログじゃそういうの滅多に書きませんからね(´ヮ`)
もっとも、その某所も今は世界樹の迷宮のことばっかり書いてるんですが(^0^)
そんなわけで、もうしばらくはマビから離れた日々を過ごしそうです・・・!w
ああでも、あくまでもここはマビブログであって、
このままマビノギからフェードアウトしちゃうなんてことはないんで、
全国860万人にハロマビファンのみんな!安心してねっ☆ヾ(゚∀゚)ノ"
もうすぐ広告に占領されそうだからとりあえず更新とか、そんなことは全然ないんだぜ!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです〜^^
マビノギ自体とても久しぶりにログインしたら、あまりにアップデートが多すぎてわけのわからないことになっていましたゞ( ̄∇ ̄;)
とりあえずログアウトして…次は「老いた」タイトルが取得できたころに再開しようかなと…(笑)

「世界樹の迷宮」シリーズ、ウィザードリィ好きの私としてはすごく気になってます!
キャラクタの絵もかわいいですよね(●´ω`●)

相変わらずドット絵すごく素敵です!
グラスギブネンのハイレグパンティまでしっかり描かれていて感動しました!
2010/04/27(火) 09:03:49 | URL | モモチトキ #-[ 編集]
お返事〜
>モモチトキさん
しばらくやってないと、なんだか凄い取り残された気がしますねw
とはいえ逆に考えれば・・・かつては混雑していたであろうコンテンツを、
一人悠々と過ごせるとも言えるわけで・・・
そういう意味ではありかなぁ〜などとも思っております(´ω`)

ウィザードリィは名前しか知らないんですが、好きなら多分ハマると思います!
ウィザードリィと比べると、相当ぬるいとは思う(・3・)

グラスギブネンのハイレグパンティまでしっかり描かれていて感動しました!
言われてみれば、彼(?)ってばハイレグなんですねぇ・・・w(〃ヮ〃)
確かに、見事なまでのTフロント&Tバックだった・・・っ!
2010/05/05(水) 10:14:17 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
拍手レス〜
グラスギブネンかっこえええええええええええええ
やー、ありがとうございます(´ヮ`)
面倒くさくなって左右反転させて仕上げちゃいましたが、
気が向いたらもうちょっとポーズをとらせたいものです。

ギブネン欲しいですw
どうぞどうぞ、お好きにお持ち帰りくださいな(〃ヮ〃)
2010/05/16(日) 23:16:01 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
