誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
二人を繋ぐもの
2010年05月17日 (月) | 編集 |
てぇへんだ!てぇへんだ!
懐かしいキャラの登場です。

てぇへんでぇ~いっ!!












親分
どうしたじろ吉!何があったんでぃっ!?




じろ吉
あっ親分!てぇへんなんでさァーッ!
とっとっとっ!とにかく!テレビ!テレビつけてみてくだせェーッ!(´゚д゚`)





親分
あぁん、テレビだぁ~・・・?












チャララ~ン!
ENSはお昼も絶賛放送中です。







今日のニュースは・・・?
エリンの皆様、こんにちわ。
ENS(エリン・ニュース・ステーション)が、お昼のニュースをお伝えします。







今朝未明、バリダンジョンにてゴブリン氏が暴行を受けるという事件がありました。
ゴブリンさんの悲劇
情報によりますと、同時刻にツルハシを担いだネコミミ少女が目撃されており、
警察ではその目撃情報を頼りに捜査を進めています。
またゴブリン氏は過去に何度か襲撃を受けており、今回の事件との関連性もあるとして・・・













親分
おうおう、世の中随分と物騒になったもんだぜ。
なぁじろ吉?





じろ吉
親分!こんなニュースはどうでもいいんでさァーッ!
チャンネル!チャンネル変えてくだせぇ!













ジャジャーン!
帰ってきたトンデモ料理番組!
お茶の間の皆様!こんにちわ!ヾ(゚∀゚)ノ"漢(おとこ)のクリッククックのお時間です!
この番組では漢らしい豪快な料理をお届けしますよ・・・っ!
レシピ?分量?なにそれおいしいの??
考えるな・・・感じるんだ・・・それが漢の料理道ッ!!
さ~て!ではでは、本日の料理は・・・














親分
おうおう、今日もデタラメな料理してやがるぜ!
しかし美味そうだな・・・今日の夕飯はコイツで決まりだな!





じろ吉
親分!こんなトンデモ料理番組はどうでもいいんでさァーッ!
チャンネル!チャンネル変えてくだせぇ!













デデーン!
hello!ヾ(゚∀゚)ノ
全国860万人のオルヴィエファンの皆様!お待たせしました!
エリン最強の、ロリでポップでキュートなネコミミ美少女がついに・・・!












親分
おうおう、こいつはひょっとしてひょっとすると・・・!?




じろ吉
親分!そんなネコミミはどうでもいいんでさァーッ!
チャンネル!チャンネル変えてくだせぇ!





オルヴィエ
あ、あらーっ!?












テレッテン♪
どうも皆さん、マビってますか?
ものすごい久々に、まともな記事書いてます(〃ヮ〃)
アプフェルです(´ヮ`)

5月15日に、エリンのラーメン女王・勇吹さんが結婚式を挙げるということで、
こっそりお邪魔してきました(〃ヮ〃)






やー、結婚式って何度見てもいいですよね~(´ヮ`)
結婚式は何度見に行ってもいいものです。
まあなかなか見れないっていうのもあるんでしょうけど、
そうじゃなくても、やっぱり特別なもの!ってイメージはありますよね。


この日は実に静かで厳粛な結婚式だったんですが、
なんと友人のスピーチなんてイベントまであって、なかなか本格的でした・・・!













・・・っと、言うわけで。
フカキヨさんサーセンw
只今ご紹介に預かりました新郎新婦共通の友人、フカキヨです(´ω`)
やー、今日のスピーチ考えるのに、3日も徹夜しちゃいましたよ~ハハハ(笑)
本日はお日柄も良く、ダンバの鐘もいい感じに鳴り響いちゃって、
いや実に素晴らしい絶好の結婚式日和となりました!
新郎並びに新婦の御二方、本日はご結婚おめでとう御座います!
私も二人とはもう長いこと仲良くさせてもらってますが、ついに結ばれたって感じでね!


というのもですね、二人は我が社でも有名なラーメン好きでして、
ええ、よく二人でどこそこのお店が美味い~だとか、アレコレ言ってるんですよ。
もう『いつくっつくんだろう』なんて、周りの人間はヤキモキしてたものですが・・・
それがね、今日この日を迎えるに至ったってことでね、いやホントめでたいことです。
もー花より団子ならぬ、花よりラーメンでしたからね。
お前らそんなんでいいのかっ!・・・みたいなね(笑)


そう、ラーメン・・・
二人の大好物でもあり、また二人を結ぶきっかけとなったのもまたラーメン・・・
今日はそんなラーメンが結んだ愛の奇跡を、皆様にもお届けしたいと思います。
実はこんなものを用意してきたんです。







はいはいこちらに注目!ジャジャンッ!
ラーメン劇場。
二人が結ばれるきっかけになった出来事の、再現VTRを作ってみました。
では早速、VTRスタートッ!!!('(゚∀゚ ∩














~某月某日・社員食堂にて~
社員食堂ってどこだよなどと、気にしてはいけない。
いつものように社員食堂でラーメン話に花を咲かせながら、やはりラーメンを食す二人・・・
しかしこの日のラーメンは、生涯忘れえぬ味となるのであった・・・(ナレーション)






勇吹さん
あっ・・・またワンタンメン頼んでる・・・
あんた、ワンタン好きね~(´-`)





勇吹旦那様
いやぁ~( ´∀`)ハハハ






でも、ワンタン好きだけど・・・
YOU!俺のものになっちゃいなYO!

あんたも好きよ・・・?






勇吹さん
えっ!えぇえぇぇえええ~っ!?(〃0〃)ドッキーン!






ワンタン好きだけど・・・
ばっばか・・・っ(〃-〃)デレデレ

あっ、あんたは考えとくわっ!(〃ε〃)












たった一杯のワンタンメンが、二人の未来を決定した瞬間であった(ナレーション)
ラーメン劇場終わり。













・・・え~、なんというか・・・その・・・
私と同世代、もしくはそれ以上にしかわからないネタ(・3・)
ただ単にこれがやりたかっただけというか・・・あの・・・あれです・・・
色々とすいませんっしたーッ!!!!!!





・・・と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

お二人ともお幸せに♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
ちょwwwww

あ、ありがとうww
2010/05/17(月) 11:28:40 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
オルさんがどうでもいいのはまずいでしょ!

と突っ込んだのは私だけじゃないはず!
2010/05/17(月) 13:35:29 | URL | 穂凪 #-[ 編集]
マビななつぼし日記より
おひさしぶりでございますー!

漁船にてオルさまを発見!

なんだか連れてかえりたい雰囲気を我慢しきれなかったので

思い切ってブログのネタに使ってしまいました(

もしダメな場合は即刻消しますので言ってくださいまし><

これからも楽しみにしてまーす!

そいではまた・w・ノシ
2010/05/18(火) 23:55:46 | URL | えりちん #-[ 編集]
お返事〜
>勇吹さん
旦那様にもごめんなさいって伝えておきてください・・・w
でも私が悪いんじゃあないんだ。
私にかかわってしまった方が(ry

>穂凪さん
いやいや、私はただのしがないネコミミですから(´ω`)

>えりちんさん
お久しぶりですっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
やー、まさかあんな近くにいたなんて・・・!
ほとんど放置状態だったもんで、全然気がつきませんでした(´ヮ`;)
2010/05/19(水) 22:43:04 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
拍手レス〜
懐かしいネタですね。しかも今風にアレンジされているので、爆笑してしまいましたw
あのCMって、今にして思えば時代を先取りしたツンデレになるのかなぁ・・・w
2010/05/22(土) 16:29:20 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
