誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
夢が膨らむ素敵帽子
2010年05月29日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




釣りイベント終了~!ってことで、皆様いかがお過ごしでしょうか(´ヮ`)
私も一週間くらい釣りばっかりやってたような気がしますが、
一通りめぼしいアイテムは手に入れられたんじゃあないかなぁ~。
入手が大変なフリルミニワンピースとか、幻の一品!・・・とまではいかないけど、
漁船釣り産の赤黒レザーロングボウとか、なんかいっぱい手に入りました!

でもそれぞれ4~5個ずつぐらい釣れたのにもかかわらず、
なぜか幼稚園の制服(♀)だけは一つも釣れなかったんですよね~。
うーん、なんなんだこの偏りっぷりは・・・(´ヮ`;)
どうせここまでやったなら、自分で全部釣り上げたいなぁ~などと思いつつ、
露店で1万2千Gで売ってたのでつい買っちゃいました・・・w

しかしながら今回の釣りイベントは、なかなかよく出来てるんじゃないかと思いました。
今までだと、一番大きな魚を釣った人だとか、一番多く釣った人だとか・・・
時間もそうですけど、釣りスキルのランクが高い人のほうが有利でしたからね。
そういう意味では、今回のは誰もが平等に楽しめたんじゃないかと思います。
いやまあ、釣りスキルのランクが高いほうが、いっぱい釣れるけどさー!w
一部では今回のイベントのせいでレアアイテムの価値がなくなった~なんて、
お嘆きの方も少なくないみたいですけど・・・
物の価値なんてものは、時の流れによっていくらでも変化するものです(´ω`)




まあそんな話はさておいて。
そんな釣りイベントで手に入れたアイテムの中で、個人的に大当たりだったのがこちら!
幼稚園の帽子
幼稚園の帽子!ヾ(゚∀゚)ノ"
この帽子には、実に様々な可能性が秘められていると思うのです。
そんな様々な可能性の中の一つがこちら!




ジャジャンッ!
ドカタリニューアル!

新・ドカタスタイル!!




以前作ったドカタスタイルと比べてみると・・・
ドカタ衣装新旧比較
どうです、よりそれっぽくなったと思いませんか?
マビノギのあの脳みそみたいなマークが、緑十字に見えてきませんかっ?
個人的にはもう、これが出来ただけで大満足!(*゚∀゚)=3




この衣装を身にまとえば・・・
欲を言えば、腹巻や雪駄が欲しい所
退屈な採掘作業なんかも楽しくなること請け合いです!ヾ(゚∀゚)ノ"
やー、我ながら惚れ惚れする『らしさ』がにじみ出てるなぁ・・・!
特別な何かをするときは、特別な衣装を着ないとって昔誰かが言ってたし、
いやでもテンション上がってくるってもんですよ!
単純作業になりがちな生産も、ちょっとの工夫でモチベーションが上がるかも?
モニターの前のみんなも、作業に飽きてきたら別のことをやるのもいいけど、
発想の転換で乗り切ってみてはいかがかしらん?
新しい発見があるかもしれませんよ・・・っ!(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
わーっ、これは完全なるドカタスタイル…!
これで、ちょっと淡々とした作業になっちゃいがちな採掘もテンションキープしたまま出来ちゃいますね(*´ω` *)

トーク鍛冶服のリモデリングも来てくれたらもう言うことなしですね!w
2010/05/29(土) 22:06:58 | URL | くずのは #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです(o^∀^o)

私今はほとんどマビノギやってなくて(-ロ-;)


ドカタスタイルいい感じです(^O^)
2010/05/30(日) 08:37:43 | URL | チホ80 #-[ 編集]
おぉ、完全なドカスタイル・・・!
まさかこのような使い道があるとは・・・参考になりました!

さすがオル様ですねっ

私もドカスタイルつくってみようかしらん(・3・)
2010/05/31(月) 23:12:38 | URL | ピュアハート #-[ 編集]
お返事〜
>くずのはさん
リモデリングも来てくれるといいですね〜(´ヮ`)
化けそうな服がいっぱいあると思うんです・・・!

>チホ80さん
どうもお久しぶり!ヾ(゚∀゚)ノ"
私の知っている頃と随分変わっちゃって私も戸惑い気味ですが、
やっぱりマビはいいなぁと思う今日この頃。
さあ、YOUも帰っておいで(´ヮ`)

>ピュアハートさん
旧バージョンよりは無理がなくって、個人的にはお気に入り(〃ヮ〃)
赤白で救急隊員とかも出来そうですよねw
2010/05/31(月) 23:18:34 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
