誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
天才Drオルの憂鬱 4
2010年06月17日 (木) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ~ん♪
(・3・)~♪







このネタ~♪





わかる人~♪





いるかしら~ん?







おおっと!
(・3・)!?
これは失礼・・・
研究に没頭するあまり、キミたちの視線に気づかなかったよ。
まあ勘弁してくれたまえ( ´∀`)ハハハ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!




私がエリンから遠のいて一年余り、なにやら随分と様変わりしたようだが・・・
だからといって、私のやることには何一つ変わりは無いっ!
相も変わらず研究に没頭する毎日だよ。




最近では天才たる私の研究にど~~~しても手を貸したい!と・・・
いやホント感謝してます(・3・)ムチューン
私の研究を支援してくれるスポンサーも現れてね、
おかげで私の研究も随分とはかどっているよ( ´∀`)ハハハ
彼らのためにも、ますます励まなければなるまいて!




いつの間にやら、自動生産などという項目も増えて・・・
漫画読みながらだって出来ちゃうぞ!
うーむ・・・しばらく見ないあいだに、便利な世の中になったもんだ。
最大で一度に10個までしか生産できないのがもどかしいが、
それでも今まで一つ一つやっていたのを考えれば、大きな進歩といえるだろう!




さて、そんな私の現在の活動はというと・・・
調合スキルのランク3と格闘中ッ!
ここまでくれば、実は調合する回数そのものは
そんなにたいしたこと無かったりするんだけれども・・・




問題はこれ!毒薬調合!!
成功率は1/2!
生産日である月曜日にもかかわらず、この成功率の低さはなんだ・・・っ!
トレーニングに必要な調合回数こそ少ないものの、
成功率の低さゆえに実際の数字よりも数多くこなさなければならないわけだ。
・・・んん!?なんか同じようなことを前にも言った気がするぞ・・・!w

しかし成功率の低さは、実は結構どうでもよかったりするのだよ。
なぜなら生産パーティに加わるなりすれば、成功率が高まるからね。
何より必要な材料もそれなりに手に入りやすいので、
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていうんじゃあないけども、
とにかくひたすら励めばそのうち終わるって話なのさ。
では何が問題なのか?

毒薬の調合には・・・
ベースハーブポイズンハーブ・・・
そして一杯の水マナが10必要なわけなのだが・・・
この中でもっとも厄介なのが、水とマナの確保ッ!
この二つを常に補給しつつ調合するというのが、実に面倒くさい・・・!




そんな二つを手軽に調達できるのがここ!
生産日は大賑わい!
ケルラベースキャンプ前のマナトンネル!
生産日には、同じく調合する人たちで溢れ返っているぞ!

マナトンネルが開通している間は、近くにいるだけでマナがどんどん回復する!
マナの最大値が80未満の私には、実にありがたいことこの上ない・・・ッ!




そして、そのすぐ近くには井戸が・・・!
もうちょっとこう・・・ねぇ?w(´ヮ`;)
もう生産してくださいと言わんばかりの、かゆいところに手が届く親切設計ッ!
何よりイリア大陸の開放的な大自然の元での生産は、
なんというか実に気分がいい!・・・ような、気がする(・3・)




とはいえ、何もいいことばかりではないのだ。
なぜならマナトンネルがしまっている間はマナの回復手段が無いので、
その間何も出来ないし・・・その時間がなんだかもったいなくてなぁ・・・
いやマナポーションとか飲んで回復しながらやればいいじゃないって話なんだけど、
正直生産していると、余計なものを持っているほどインベントリに余裕が・・・
なによりそんな準備をするのが面倒くsゲフンゲフン

それに水!
ハーブのように例えば10個単位とかでストック出来ないので、
インベントリのスペースをたっぷりと取ってしまう!
またそんなに多く一度に持てない関係上、何度も汲まなければならない!
そしてこの水、井戸から汲むだけなのに、なぜかそこそこ汲むのに失敗する・・・!

とはいえ、やはり基本的に生産はやってて楽しい!
うむ・・・やはりこの『楽しい!』と思えることが一番大事だな。
まあ天才たる私ならばすぐにそうなるだろうが、
調合マスターを目指してこれからも励むとしようっ!ヾ(゚∀゚)ノ"






チェルヴァロ
しかしハカセ、一つ気になったんスけど・・・
毒薬って調合の中では一番難易度高いくせに、
ベースとポイズンと水って、えらい材料がわかりやすいじゃねーっスか。
適当にすりつぶして、水で薄めてるだけなんじゃねーんスかこれ?(^ω^)





Drオル
なっなんてことを言うんだねキミはっ!
まったく・・・素人はこれだから困る・・・
確かに見た目は単純だ・・・しかし!
単純な式にこそ真理は宿るものなのだよ、チェルヴァロ君ッ!

・・・まぁいい。
せっかくだから、キミに毒薬調合の何たるかを教えてあげよう!






そう・・・一見単純に見えても、そこには実に繊細かつ綿密な、
天才だからこそ出来る神がかり的な調合テクニックが必要なのだよ!
お約束タイムスタート!
ククク・・・この走召糸色白勺調合テクニックを見れば・・・
私を追いやった学会の連中も、天才を捨てたことを悔やまずにはいられまいて・・・!

だからその学会がどーのって設定は(ry




これをこーしてこうやって・・・ククク・・・
混ぜるな危険。
この極めて複雑かつ難解で絶妙な配分を、ちょっとでも間違えようものならまさに大惨事!
しかし天才たる私に、そんなお約束的な凡ミスなどありうるわけが・・・












あっ
あっ














\(^o^)/

アッー!?












・・・とまあ、こうなるわけだよ!
正直この流れに繋げるネタを考える方が大変。
毒薬調合の難しさが身に染みてわかったっス・・・『言葉』でなく『心』で理解出来たっス・・・!
今回もキレイに爆発オチがついて、なんかもう自分も随分慣れてきたっス・・・!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
教授、早くネコイラズを作ってください。
2010/06/21(月) 15:44:52 | URL | ユリアン #NgDLdiQA[ 編集]
お返事〜
>ユリアンさん
うちの可愛いペットたちが逃げだして、それどころじゃないんだ!
ごめんねごめんね(・3・)
2010/06/23(水) 19:41:24 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
