誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
時代は古代
2010年07月19日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




やー、ついにきましたねハウジング!
マビノギのウリの一つとして、当初から名前だけは存在していたコンテンツですが、
そのハウジングがついに実装!ですよっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
もう存在を忘れちゃってた人も、少なくは無いんじゃあないでしょうか・・・w
でもこれでようやく、自分の家を持つことが出来るようになるわけです・・・!

しかしそんなハウジングですが、実はまだ家を持つことは出来ません!
それは一体なぜなのかっ!?
散々待たせておいて、さらに待たせるのか!・・・なんて思ってる方も、
中にはいらっしゃるかもしれません。
そう・・・いかんせんまだ実装されて間もないので、家そのものが無いんですよね。
なもんで・・・





只今一生懸命建築中なんです・・・!!!
建築中ッ!
(株)ハロマビ建築は、只今総力を挙げての突貫工事中!
ハウジングを楽しみにしていらっしゃる皆様方!
申し訳ございません!もう少しだけお待ちください・・・!(ナニ




ま、それはひとまず置いといて。
夏休みイベント第一弾!古代の箱イベントが来ましたね!ヾ(゚∀゚)ノ"

そう・・・古代ッ!!
先日の梅ガムイベントでも古代暗黒猫具足なんかが出てきましたが・・・
そこにきて今度は古代の箱ですよっ!
これは間違いない・・・エリンはいま空前の古代ブーム・・・ッ!!
今年の夏はモテカワ古代でキメッ☆(・v・)




さてさて、そんな古代の箱イベントですが・・・
欠片
敵を倒すと手に入るこの古代の宝箱の欠片を10個集めて、
ダンバートンにいるエヴァンに話しかけると、古代の宝箱と交換してもらえます。
何が出るかは開けてみてのお楽しみ!・・・って感じのイベントさー!




しかしこの欠片、意外と集まらないもんです。
でもあくまでも体感なんですけど、なんとなくこうすると集まりやすい!・・・とか、
そんな風に感じることって、ありますよね(´ヮ`)
例えば、敵の強さランクが自分よりもずっと高いと落としやすいだとか、
そんな話もチラッと聞いたりするんですけども、私の場合はズバリ!
ジャイアントで敵を倒すと手に入りやすいっ!・・・ような、気がする(・3・)

もちろんただの気のせいなのかもしれません。
でも実際、パパで敵を倒したほうが、欠片がぽろぽろ出てくるのよね・・・
なんか手に入りやすい秘密でもあるんだろうか・・・






オルパパ
なに、欠片が手に入りやすい秘密が何かないかだって?
もちろんあるとも!大いにあるとも!(´∀`)





オルヴィエ
あ、やっぱり何かあるんだ・・・!パパばっかりずるいっ!
ねえねえ、私にもその秘密を教えてよー!




オルパパ
教えるのはかまわないが、たぶん教えてもマネは出来ないと思うぞ?
実はな・・・


ジャイアントのスキルに、野獣化っていうのがあるだろう?
そしてその野獣化は、古代ジャイアント種族の力を一時的に宿す!
・・・ということも知っているだろう?
この古代の力っていうのが、まさに重要なんだなぁ~( ´∀`)ハハハ





そう!古代同士は惹かれあうッ!
古代パワー!
パパの体からほとばしる古代パワーが、古代の宝箱の欠片を引き寄せるのだ・・・!
アイテムの説明にも、欠片が欠片を引き寄せるって書いてあるだろう?
古代の宝箱の欠片は、同じ古代の宝箱の欠片を引き寄せる・・・!
つまりこれは、古代と古代が惹かれあうことの何よりの証明・・・ッ!
同じ理屈で、古代の力で野獣化するエルフも、欠片を引き寄せることが出来るかもしれないな!







オルヴィエ
わぁお・・・こんな秘密があったんだ・・・!
確かにこれは、私じゃマネできないなぁ・・・!




チェルヴァロ
あるあr・・・ねーよwwwwww






ところで、この欠片を10個集めて貰える宝箱って、
ポイントショップで鍵を買うことで初めて開けることが出来るそうですね!
ここら辺が色々と物議をかもし出してるそうですが・・・はてさて。

私的には、半額になったランダムボックスぐらいの認識なんですがね(´ω`)
しかも古代の宝箱とは別にもう一つ箱がもらえるそうで、なんと二つも箱が開けられる!
さらに鍵は一つ50ポイントなわけですが、これをまとめ買いすると、
最大30個で1300ポイントと、お値段的にもとってもお得!
1300ポイントで30個もの箱が開けられちゃうわけですよ・・・!
もう一つの箱はタダで開けられるから、合計で60個もの箱がっ!
ランダムボックス60個で換算すると、なんと4700ポイントも得することに・・・っ!
利益を求めるのもうんたらかんたらとかって言われてるけど、
私に言わせればとんでもない大盤振る舞いって話ですよっ!(*゚∀゚)=3

大体さ、イベントなのにポイント使うのが気に食わないなんて声もあるけど、
これが例えば限定ペットやら限定プレミアムカードとかだったら、みんな買っちゃうでしょ?
それと大して変わらないさー!
見えないからわかりづらいけど、運営だって色々頑張ってるんだろうしさ、
あんまりネガティブなこと考えないで、せっかくだから楽しもうよ!ヾ(゚∀゚)ノ"
・・・なんてスタンスの私は、ちょっと楽観的過ぎですかねw

まあそんなこんなの古代の宝箱の欠片イベント!
せっかくだから最高にお得感を味わってやろうと、鍵30個分集めたいと思います。
鍵30個分ってことは、必要な欠片は実に300個っ!
ちょっと大変そうだけど、古代パワーでぐんぐん引き寄せちゃいたいと思います・・・!
やー、いいもの引き当てられるといいなぁ・・・!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
Σ(・ω・ノ)ノ!w こ、こじ付けられたっ!

ただ残念ながらショップでアイテムを買わない派なもんで、古代の箱はポイっと消滅の運命に・・・・。
ローブ?とか当たりがあるそうですね〜。


オルさんの・・・ローブ姿を見たことが・・ないような・・?w
2010/07/20(火) 02:48:26 | URL | リリィ #-[ 編集]
お返事〜
>リリィさん
プレゼントボックスでも当たりは出るそうで。
ポイントを使わないで開けられる分、当たればラッキー!

ローブ・・・基本的に着ないですね〜(´ヮ`)
きぐるみ系のやつならいくつか持ってますが、
それでも着るのはほんのたまにですからね・・・w
2010/07/20(火) 22:27:03 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
