誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
待て、これは孔明の罠だ
2007年04月07日 (土) | 編集 |
※ちょこっと修正しました。


ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


アップデートき~たヨーッ!ヽ( ´∀`)ノ

・・・ってことで今回は、新たに3種類のペットが追加されたんだぜっ?





ついこの間も新しいペット来たばっかりなのに、もう新しいの来るのかー。
こうやって新しい要素がくると、わくわくしちゃうよね☆(*^ー゜)b
さ~て、今回はどんなペット達なのかな??





まず1匹目は~・・・


ほほぉ~。
「レッサーパンダ」ですか。

えーと、なになに?

「3種類のボルト魔法を使いこなすことが出来る」・・・と。

へー、なかなか強そうだな・・・

で、スペシャルアクションが・・・





「2足立ち」・・・と。






2足立ちっていうと、アレですか。

「風太君」ですか。


懐かしいなぁ、風太君・・・。
もっと早くに出してれば、かなり人気出ただろうに・・・ もったいない><
そのうち「タマちゃん」とかも出てくるんじゃなかろうな(^ω^;)





さ~て、お次は・・・


おぉっ!
「パンダ」ですか~。 パンダはかぁいい(*´∀`*)よねw

えーと、なになに?

「演奏にあわせて踊ります」・・・だって。





う~ん、なんというか・・・





熊と被るんじゃないか? コレ・・・(・ω・;)
見た目も熊っぽいしなぁ~。(これは当然といえば当然か)

でも熊と違うところが一つ。





特典として、「パンダ手袋」か「パンダカチューシャ」の当たるカプセルが付いてきます。





・・・ん~~~? なんですかぁ~~?
この・・・


被ってるのは百も承知だけど、買うとおまけがついてくるぉ?

だから買うといいぉ?

むしろ買うんだぉ!( #^ω^)



・・・とでも言いたげなのは。


こういうので釣って買わせようって言うんだから、怖いよね~。

まったくもって、やれやれだよ・・・










しかしまぁ・・・










人間ってのは、昔から「おまけ付き」ってのに弱いものでございまして。












買っちゃいました!
パンダの「プータオ」です。 パンダ=中国。 というわけで、中国酒から名前を拝借。 安直ですね^^;
サーセンwwwwwww



きゃー! パンダかわいいーっ!(*゚∀゚)=3
出来ればこのまま大きくならないでーっ!


そしてこちらが噂のオマケ。
パンダカチューシャです。
パンダカチューシャ~

おー、なかなかいい感じじゃありませんか(´∀`*)

エンチャ可能で修理も可能で、染色まで出来る上に耐久は10もあるという・・・
なかなかのスグレモノにございます。

よかったー、正直グローブが出たらどうしようとか思ってたんだw





さ~て、最後の1匹はっと・・・


ふむ。
「金の豚」・・・だって?

えーっと、なになに?

「Goldを食べます。」

「金を生み出すことが出来ます」






・・・





要するに・・・










お金食べて、う○こするってことか?










や、まぁ・・・ うん。
「黄金」と表現されることもあるみたいだしね・・・ うん・・・





で、あれです。

お金を食べさせることで成長して、
ある程度成長すると爆発して、お金やら金塊やらを生み出すそうです。
多額のお金を与えると、成長しやすいらしい。

へー、ほー、ふ~ん。
なんだかわからないけど面白そうですね~。


でもこれ、どう見ても・・・


ネタ以外の何者でもないよなぁ・・・(;´д` )


面白そうだけど、買う人いるのかな・・・


その辺を考慮してるのか、このペット「期間限定」なんだそうです。





またそういう・・・ 期間限定とか・・・





買わせようって魂胆がみえみえなのよね~。
そういう事言えば買ってくれるって思ってるんだから、ホント怖いよね。












まあね、でもね。













期間限定って言葉に弱いのが、人間というヤツでありましてですね・・・













買っちゃいました!
金豚の「キャステル」です。 金豚の「き」からとって、「き」で始まるお酒から、名前を拝借しました。 実は私のキャラのほぼすべての名前は、お酒から拝借してるんだよっ☆
サーセンwwwwww






・・・っというわけで、早速いくらか食べさせてみましたよ。


最初は、「どうせなら、ガツっといこう!」とか思って
全財産である20万G分の小切手作ったんだけど・・・

小切手じゃ食べてくれませんでした(ノ∀`)
なのでおとなしく、1000Gずつの投入です。

大体1万Gぐらい食べさせたところで・・・





爆発!!
この爆発に、何か意味はあるんだろうか・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!





そして出てきたものはなんとッ!!





ゴールドインゴット!
金インゴ~

一本だーーーッ!!



やったぁ!
製錬やってる私には大助かりだー!ヾ(´∀`*)ノいぇーい














なんて言うとでも思ったかァーッ!(゚Д゚#)
ナメんなぁーッ!( # ゚Д゚)

ウボァーーーーーーーーッ!!Σ(´Д`lll)





これさぁ、鍛冶も製錬もやらない人には・・・


うれしくもなんともないよなぁ・・・





いあいあ、まてまて。
これはきっと、こういうことなんだ。
食べさせ続けることで、いつかすんごいのが出てくる仕組みなんですよ。
そうに違いない。 うん。





そうであってほしい・・・










ホント、マジでね(ノ∀`)・゚・。 





しかしやばいなー。
この日だけでペット2匹も増えちゃったよ( ;゚∀゚)
でもその代わり、新しく買った「らふ鎧」のおき場所が出来たかな。( ´∀`)ハハハ


と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪





おまけ。


自由掲示板でも確かあったような気がしたけど、
今回のアップデート記事には、これを貼らずにはいられない。




web拍手
コメント
この記事へのコメント
黄金の豚さん
豚さん、破裂したらどうなるのか心配でしたが、無事なんですね^^wよかった・・・・。しかも、パンダさんまで買うなんて^^;




さすが、オル様です><
2007/04/07(土) 14:08:13 | URL | 愛菜姫 #-[ 編集]
パンダ、かわいいですね〜♪
カチューシャもかわいいです。
買いたい衝動がぁ〜ぁ。
2007/04/07(土) 22:23:00 | URL | ファルル #-[ 編集]
30kで金鉱2個って……俺じゃんwww

DIEのところのアントレにうけたわww
2007/04/08(日) 08:14:24 | URL | 下北ナッツ #-[ 編集]
パンダカチューシャカワイイ!
とっても似合ってますねー。

なんだかんだ言いつつも結局両方買ってしまうところが素敵です(笑

外人ネタに弱いので、
動画で笑いすぎて腹筋がデッドリーです。
2007/04/08(日) 14:18:26 | URL | postino #LkZag.iM[ 編集]
うーむ・・・金豚はやはりネタでしたか・・・
でもそのつぶらな瞳に私も欲しいかなと思ったのは事実。
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

ネクソンも好きだねぇ〜。姑息な商売(´・ω・`)
2007/04/09(月) 21:11:42 | URL | wren #-[ 編集]
キム
ジャック:んで、ジャイアントいつに来んの?

やばいな…24見てたから、今。
動画は初見だったけど字幕上手くて笑えたw

豚…なんか、なんでコレを採用したのか…
ネクソンのセンスって…センスって…
それを買うオルさんも…

カッコイ〜w
2007/04/09(月) 23:33:55 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
お返事〜
>愛菜姫さん
 >さすが、オル様です><
 姫様、ここは喜んでいいところでしょうか?w

>ファルルさん
 パンダの可愛さはヤヴァイです( ;゚∀゚)
 好きなら迷わず買ってしまうんだっ!(無責任な発言)

>下北ナッツさん
 私もまたお金あげたら、出てきましたよ。 金鉱×2・・・
 まあ、うん・・・ 製錬に使ったよ・・・(;´д` )

>postinoさん
 おぉ、良くぞいらして下さいました(´∀`*)
 パンダカチューシャ似合ってました? ありがとうございます(*´∀`*)
 >動画で笑いすぎて腹筋がデッドリー
 私もなりましたよ。( ´∀`)ハハハ

>wrenさん
 >金豚はやはりネタでしたか・・・
 いやいや、何を仰るうさぎさん。
 貢ぎ続けることで、豚の真のパワーが発揮するわけなのですよ。
 きっとそうなのですよ。
 ・・・そうであってくれ(;´д` )

>カルさん
 よく出来てるよね、この動画w
 金豚は、マビの本場では金運がどうのこうのとか、そんな話を聞きました。
 うろ覚えなんで、ひょっとしたら違うかもですがw
2007/04/10(火) 01:02:31 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
