誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
やれば出来る子は商売上手
2010年08月22日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




夏休みイベント第3弾、皆様楽しんでいらっしゃるでしょうか・・・!
毎度おなじみの水着が手に入るイベントってことで、
待ちに待った人も大勢いらっしゃるんじゃあないでしょうか。




今年の水着は、デザインが可愛いですよね~(〃ヮ〃)
キャッキャウフフ♪(〃ヮ〃)
ジャイアント(♀)の水着のデザインもセクシーで、実に似合うっ!
まあその・・・男の子用は毎回代わり映えしない感じですが・・・w




男の子用も、もうちょっとバリエーション増やしてあげようぜっ!
毎度おなじみの光景とはいえ、ちょっと悲しい・・・w
もう大量に捨てられてる姿を、私は見たくないぞ・・・っ!w




今回は水着を手に入れるために、カキ氷を作らなければいけない!
・・・ってことで、フレッタにカキ氷用の器を貰って、
ピシスの雪山で得られる雪で早速作ってみたんだけども・・・
ふりかけとかが欲しくなる・・・
どう見てもこれ、どんぶりに山盛りに盛ったご飯にしか見えないよね・・・w




ねえねえ、せめて何かシロップをかけるとかないの?w
玄人好み。
カキ氷に木の実をトッピングするのがフレッタ好みのようですが、
氷に木の実だけって、きっと淡白な味わいなんだろうなぁ・・・(´ヮ`;)
いやでも案外、ピシスの大自然が育んだカキ氷を味わうには、
シロップなんて邪魔なだけなのかもしれませんね・・・!
ほら、純氷のカキ氷とかあるじゃない?
きっとそんな感じのアレがソレでコレなんだな・・・っ!(・3・)




そんなこんなで、カキ氷のお礼に貰える水着!
オー、ナイスデザイン(´∀`)
なんでもこれ、一回目のトライでは必ず水着か・・・




もしくは、カキ氷帽子がもらえるんだってさー!
このなんともいえなさがいい。
水着と比べてなんでしょうね、この・・・なんともいえない感じは・・・w
カキ氷を頭に乗っけるというそのセンスは、一体どこから来るのか・・・!
思えばヒヨコから始まり、ケーキにデブキャットに乳牛にと、色々頭に乗っけてますよね。
うーん・・・頭に何か乗っけるのが、韓国では流行ってるんでしょうか・・・(´ω`;)
私は面白いから、結構好きですけどねこの帽子w




しかしながら水着が貰えるといっても、何がもらえるかはランダムということで。
はずれ(・3・)
キホールの子では残念!ジャイアント(♂)用が出てきました・・・っ!
しかもこのイベント、2回目以降のトライでは水着が手に入る確立が低くなる!
・・・ということでね、サブキャラクターを総動員して挑む人も多いようで。
私はマリーで2回、キホールで1回しかやってませんけど、
気が向いたらまたやってみようかな・・・(´ヮ`)

また今回の水着は、いつもと違って取引が可能・・・!
今までは取引が出来なかったので、例えばお友達と交換したりだとか、
ペットに預けたりとかが出来なかったんですね~。
なので非常に扱いが面倒くさかったわけですが・・・
でも今回は交換も売買もペットに預けることも出来ちゃう!加えて高耐久!ヾ(゚∀゚)ノ"イエアッ!
も~ネクソンったら、やれば出来るじゃなぁい・・・(´ヮ`)




・・・と、ここまで書いておいて、ふとあることに気がついてしまった。

・今回の水着は、取引が可能!
・でもいつもと違い、2回目以降のトライでは入手が困難!
・しかし1回目のトライでは水着か帽子のどちらかが確実に手に入る!
・故にサブキャラクターを動員して手に入れる人がいる!


そして時期を同じくして始まった、夏のお得なキャンペーン!
ファンタジーライフを課金したり、プレミアムキャラクターカードを購入すると、
もれなくペットカードがランダムで一枚ついてくるという、
なんとも太っ腹な企画なわけですが・・・
これを上記の、水着イベントと照らし合わせて考えてみると・・・?




・今回の水着は、取引が可能!

・でもいつもと違い、2回目以降のトライでは入手が困難!

・しかし1回目のトライでは水着か帽子のどちらかが確実に手に入る!

・故にサブキャラクターを動員して手に入れる人がいる!

・サブキャラクターがいない人はどうすれば?露店で買うにはちょっと高いし・・・

・そうだ!新たにキャラを作ればいいんだ!

・今ならちょうど、ペットもついてきてとってもお得!

・ちょっとウェブマネー買ってくる!ヾ(゚∀゚)ノ"

・ウェッヘッヘ・・・毎度ありがとうございます(^p^)フヒヒwww





・・・と、なるわけですね~。
やー、商売上手というか、したたかというか・・・
ここ最近、どんどんやり方が上手くなってる気がするのは・・・気のせいですかね?w
ネクソン、恐ろしい子・・・ッ!(´゚д゚`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス













08/18 01:13さん
き、気になる・・・。
気にしないで!ヾ(゚∀゚)ノ"
web拍手
コメント
この記事へのコメント
男物は例によってアレとして・・・
今年の女物はネクソンGJといわざるを得ない(*゚∀゚)=3

ボーダーの方が人気らしいけど、個人的にはフリフの方が・・・!( ゚∀゚)o彡°
2010/08/24(火) 00:36:03 | URL | ふかきよ #-[ 編集]
トップ絵でテンション上がってミスりました:(;゙゚'ω゚'):

フリフってなんだよ・・・/(^o^)\

2010/08/24(火) 00:37:49 | URL | ふかきよ #-[ 編集]
なんという、水着絵の破壊力( ^ii^)ハナジぶー
さすがロリポップ!
2010/08/27(金) 16:23:16 | URL | まび鞠 #-[ 編集]
お返事〜
>ふかきよさん
フリフッ!それは2011年に世間を賑わせるであろう、、
今までの常識を打ち破る次世代を担う新作水着・・・ッ!!
こうですねわかります(´ω`)

>まび鞠さん
キャッキャウフフしてる画像は、作るの大変だけど楽しいです(〃ヮ〃)
2010/08/27(金) 21:17:53 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
