誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
天才Drオルの憂鬱 6
2010年09月13日 (月) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ~ん♪
(・3・)~♪







このネタ~♪





わかる人~♪





いるかしら~ん?







やあ諸君!元気にしてたかね?
(・3・)!?
実に三ヶ月ぶりの登場だが、私はすこぶる元気だよ( ´∀`)ハハハ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!




調合ランク2のトレーニングも、残すところあと毒薬調合7回ッ!!
これは悔しい・・・っw
・・・というところで、材料がなくなってしまった(^p^)
う~ぬぬぬ・・・多めに用意しても、やはり確率が低いと厳しいのか・・・!
仕方あるまい・・・また次の生産日までに用意しておくか・・・




というわけで諸君、なんだか随分久しぶりだね!
最近はハーブの収集などに力を注いでいるせいか、ブログの更新も滞り気味でね、
しかしながらこの調合をいい加減ランクアップしないと・・・
今後使う予定のハーブがいつまでも使えず溜まる一方でね、
そろそろしまう場所に困り始めたところというわけなのだよ。
困り始めて・・・っていうか、すでに困っているんだがね( ´∀`)ハハハ

前にも話したような気もするが、特にポイズンハーブは集めるのが大変でね、
それはもう、とにかく地道な採集作業の積み重ねなわけだよ。
相も変わらず、ロリでポップでキュートなネコミミ美少女君は、
連日地下トンネルに篭って頑張ってくれているようだが・・・
それでも満足な数を集めるのは、実に骨が折れる・・・!




この間、気分を変えてたまにはと、ダンジョンに収集に行ったようだが・・・
嫌がらせとしか思えないぞこれは・・・!(・3・)
ポイズンハーブを探しに来たのに、まったく逆の性質を持つ解毒草しか出てこないのは、
これはもう物欲センサーがどうのこうのって話しではすまない気がする・・・!
まあ・・・ネタ的にはおいしいなどとは言っていたがね。
どんなときでもポジティブなのが、彼女のいい所だな!ヾ(゚∀゚)ノ"

とはいえ、私とて他にも色々研究したいこともあるわけで、
さっさと調合に目処をつけたいところ!
肉体労働は苦手とはいえ、いつまでもハーブの収集を他人に頼るわけにもいくまい!
そこで私は天才として、頭脳的な面でアプローチしてみることにしたわけだ。




その手段とは、以前にもちょっとやった分解スキルッ!!
このスキルを使って、作った毒薬を分解すれば・・・
毒薬を作るのに使用したポイズンハーブを還元できるというわけだな!
いっぱいあります(´ヮ`)
しかもこんなこともあろうかと、実は今まで作った毒薬は全て・・・
いやちょびっと使ったりもしたけど、取って置いてあるのだよ・・・!
分解で還元という手段を思いつくだけではなく、
このような時が来ることを見越して備えておくとは・・・
さすがは天才・・・自分のこの天才具合が恐ろしい・・・っ!!!





さぁて、気になる成功率は~・・・って。
(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー
こっこれは・・・っ!!!?!?
成功率0%だと・・・バカな・・・っ!!!!!!(´゚д゚`)
ぬぬぬ・・・どうやら今の私のスキルランクでは、毒薬は分解出来ないらしい。
ならばもっとランクを上げてみてはどうだろうか?・・・と、少し調べてみたら・・・

今現在、この分解スキルはランク6まで上げられるわけだ。
このランクが高くなればなるほど成功率も高まり、
また同時に分解できるアイテムも増えるわけだな。
しかしながら、ランク6までの間に分解できるものの中に、毒薬は存在しない・・・
つまり今現在では、どう頑張っても分解は不可能・・・ッ!
これではどうにもならないではないかァーッ!!






Drオル
・・・と、思うだろう?
そこで終わってしまうのが凡人だが、その壁を越えてしまうのが天才なわけだなぁ~。




チェルヴァロ
ま、まさか・・・
また胡散臭いのを出してくるつもりじゃあ・・・(^ω^;)







ふっふっふ・・・
胡散臭いは余計だが、キミも天才の助手として少しはわかってきたようだね!
お約束タイムスタート!
そう!この度開発したこの、スキルキャップトレールを使えば・・・!!
これを使えば、限界を超えてスキルをランクアップさせることが可能なのだッ!!

そ、それっていわゆる一つの不正行為っていうんじゃあ(ry




バカモノ!何てこと言うんだキミはッ!!
これは天才が天才であり続けるために必要な、重要なファクター!
混ぜるな危険。
人より優れた天才として、私は常に先頭に立ち続けなければならないのだ!
そう・・・限界を超えた私を・・・人は私を狂人と呼ぶだろう・・・
だがいずれ歴史は、私のこの偉業を天才と褒め称えるのだ!
さあ・・・この最後の仕上げで・・・フヒヒwww
見ているがいい、私を追いやった学会の奴等め・・・今まさに天才の底力を・・・












あっ
あっ














\(^o^)/

アッー!?












・・・さて、チェルヴァロ君。
そろそろこの流れに持ってくるのも辛くなってきたわけだが・・・どう思う?(・3・)
正直この流れに繋げるネタを考える方が大変。
じゃあやらなきゃいいじゃねーっスかァーッ!!www

いやしかしお約束というかなんというかいわゆる一つの様式美とでもいうのか(ry

モニターの前のみんなも、不正行為はダメっスよ!自分との約束っス!
 



と、いうわけで。

今回はここまでっス☆

(^ω^)ノシ Bye Bye♪


ああっ!こら人の話は最後まで(ry

web拍手
コメント
この記事へのコメント
初書き込みです。
ロリでポップでキュートなネコミミ美少女さんのファンです。
いつも素晴らしいブログをちょこちょこ盗み見取るものですw
そして、一番好きな記事がDrオルさんです。
・・・二番目に好きなのは、百合ネタ・・・w
更新楽しみにしてます。
つまらない書き込み失礼しました。
[壁])≡サッ!!
2010/09/13(月) 23:15:10 | URL | エリンのNANASI #E7sgycMM[ 編集]
一瞬新しいクスリに期待したのにー!
チェー

ところで爆発したあとのチェルヴァロくんの頭もさりげなくアフロなんですけど、これはいったいどうなってるんでしょか・・??
2010/09/13(月) 23:55:56 | URL | メイハー #-[ 編集]
天才美少女科学者キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

安定した展開に、今日も幸せいっぱいです( ゚∀゚)o彡°
2010/09/14(火) 01:11:26 | URL | ふかきよ #-[ 編集]
お約束は大事ですよね(*^_^*)

ドリフみたいなオチのDrオル様ネタ好きですよw
2010/09/15(水) 09:22:14 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
初コメします〜。
ネタはロマサガ3のオンチの教授様ですか?
なんだかなつかしかったです。w
2010/09/17(金) 19:54:29 | URL | ザロービ #-[ 編集]
お返事〜
>エリンのNANASI さん
博士のファンがいらっしゃったとは・・・!w
でもこの博士コスのおかげで、調合なんかも結構楽しんでやってます(´ヮ`)

>メイハーさん
爆発といえば、黒焦げアフロですから・・・!
まあ正直、チェルヴァロは無理があるとは思ってた(^0^)

>ふかきよさん
例えば時代劇でもオチは同じだけど、それでも面白いですもんね。
きっとこれもそういうアレなんです。

>きのっぴーさん
繰り返しのネタは、日本の伝統芸(?)ですからね!ヾ(゚∀゚)ノ"

>ザロービさん
あの教授は、仲間にならないのが惜しいくらいにいいキャラでした。
床に大きく天才とかって書いてあったりする辺り、
相当なもんだと思う(・3・)
2010/09/22(水) 00:03:19 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
