誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
大変美味しゅうございました
2010年09月21日 (火) | 編集 |
おや・・・?
あそこにいるのは、愛しのマイドーター・オルヴィエじゃないか(*゚∀゚)

雑談。
そういえば最近メインストリームばっかりで、あんまりかまってやれなかったなぁ・・・
よぉし、今日はめいっぱいかまってやるとするかな!





おーい!オルヴィエ~!ヾ(゚∀゚)ノ"
おーい!
たまにはパパと一緒に、のんびり過ごさないか( ´∀`)ハハハ




お~い!・・・って、あれ・・・?
!?
な、なんだなんだ・・・どうしたんだ二人とも・・・そんなハトが豆鉄砲喰らったような顔をして・・・
パパの顔に、何かついてるのか?ん?




えっ?あなたは誰ですか・・・だって?
知らない人について行っちゃダメだって、パパに言われてるって??

最近は挨拶しただけでも通報される世の中です・・・
お、おいおい・・・冗談にしてはちょっときついんじゃあないのかそれは・・・
これはアレか!もしかして反抗期ってやつなのか・・・!?
年頃の娘さんによくあるという、『パパ臭い』だとか、『洗濯物は別にして』だとか、
『お風呂入った後はちゃんと掃除して湯を張り替えて』とか、そういうアレか・・・っ!!!
くぅ~っ!うちの子はそんな事言わないと思ってたのになぁ・・・っ!(つД`)





・・・え?そんなんじゃあ全然ないだって??
あなたと違って私のパパは・・・

私のパパは・・・
大きくて逞しくてずんぐりむっくりな体系で、ちょっぴり暑苦しいけど愛嬌があって、
もっともっと格好良かっただって???


ははぁ・・・わかったぞ?
モニターの前の不特定多数の人を前に照れているんだな?そうだろ!
我が子ながら可愛いやつめ( ´∀`)ハハハ
そんなの気にしないでいつもみたいに『パパ大好き♪(〃ヮ〃)』とかいって、
抱きついてきてもいいんだぞ!思いっきり甘えてみてもいいんだぞっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
よぉしよぉし、じゃあお前の言う格好良いパパを、もっとアピールしちゃうぞ!





見よ!
丸太のような太い足ッ!・・・あ、あれ?
このカモシカのような、スラリと伸びたスレンダーな脚ッ!!




見よ!
大木のごとき、太い胴回りッ!・・・あ、あれ?
このスーパーモデルもビックリの、キュッと締まったウェストッ!!




そして決め手は!
彫りの深い、渋みと味のある顔ッ!・・・あ、あれ?
水弾きのいい、ツルツル卵肌フェイス・・・ッ!!!!!!??!?






・・・・・・!!!!!!?
だれだこいつ

うおっ!誰だコイツっ!!?!?(´゚д゚`)






・・・と、いうわけで。
こっちの顔もリニューアルです(´ω`)
どうも皆さん、マビってますかな?
オルパパです(´∀`)







ついに来てしまった、アップデート!
ジャイアントのモデリングのリニューアル!!!!!
エリンに住まう30万人の屈強なジャイアント諸君らが、
もれなくモデル体系にスリムアップしてしまうという誰得アップデートッ!!
新スキルだとか新ペットだとか他にも色々あったけど、正直そんなものはどうでもいい・・・!






見てください、この貧相な身体を・・・
リニューアルパパ。
私の逞しかったあの身体は、一体どこへ行ってしまったのか・・・
なんという綺麗なジャイアン・・・どうしてこうなった・・・


いや前々から噂だけは聞いていたんですが、いざ実物を目にしてみると・・・
想像以上に酷かったと言うか・・・正直耐えられませんなこれは・・・(´д`)
変にスリムになっただけではなく、脚がやたらと長くなったせいで、
余計縦長に伸びたように見えるって言うんですかね、とにかく貧相で・・・
モーションも女性ジャイアントと共通なせいか、さらに弱々しく見えるわけで・・・








オルヴィエ
え・・・ホントにパパなの・・・?




オルパパ
ああ・・・そうだよ・・・
悲しいけど、パパこんなんになっちゃったよ・・・(つД`)







以前の方が、年相応の貫禄みたいなのがにじみ出ていたんですが・・・
顔つきも変に若々しくなって、なんだか20歳くらい若返った気分ですな・・・w(´ω`;)

何でも綺麗にすればいいってもんじゃないのよ?(・3・)
だってほら・・・見比べてみれば一目瞭然・・・!
どう見たって、前のほうが格好良いでしょうに・・・!
リニューアルされたジャイアントを見て『イケメン格好良い^^』なんて言ってる輩は、
一度眼科に行くことをお勧めしますぞ( ´∀`)ハハハ







オルヴィエ
パパ(?)・・・それはちょっと言いすぎなんじゃ・・・




オルパパ
ん?そうか?
・・・ってうか、(?)ってつけるのやめないか・・・パパ泣いちゃうぞ・・・w


まあ・・・そうだな・・・ちょっと言い過ぎたかもしれん・・・
100歩・・・いや100000000歩くらい譲ってリニューアルはまあ良しとしよう。
しかしやるのならなぜ、今のような形にしてしまったのか・・・っ!
そういうニーズがあったからなのかもしれないが、
そもそもジャイアント種族の開発コンセプトは何だ!?
ジャイアント種族には当初女性は予定されていなかったように、
華やかさとは無縁な、屈強な種族を目指していたはずだ・・・!
女性がいないのにどうやって繁殖してきたのか?・・・という問題に対し、
地面から生えてくるなどというトンデモ案もあったほどだというのに・・・
イケメン(笑)など、もってのほか・・・ッ!
ジャイアントの真のイケメンとは、漢臭さ漂う・・・そんなものを指すべきなのだ・・・!!!


まあ確かに、ジャイアントのおっさん臭さを嫌う人もいるにはいた。
しかし先ほども言ったが、ジャイアントには当初女性はいなかった・・・
使ってみたいけど・・・と思いながらも仕方なくジャイアントでプレイする人もいただろう。
おっさん臭さをなんとか消そうと、躍起になった人も少なくはないだろう・・・
だが大半は私と同じく、ジャイアントのビジュアルに惚れ込んでプレイしてる人のはずなのだ!
そのおっさん臭さが最高に良かったのに、なぜ・・・っ!
特に実装当初からジャイアントを使ってる人は、同じ思いの方も多いはず。
おかげで私のようなおっさん臭さを最大限に生かしたジャイアントたちは、
軒並み誰だかわからないイケメン(笑)になってしまった・・・


リニューアルといえば、女性ジャイアントも大幅に変わりましたな。
全体的に丸くなったというか、顔立ちも幼くなって、可愛らしくなりましたなぁ~・・・
こちらは概ね評判は良いようですが・・・私に言わせればこれも否ッ!!
力強さと美しさを兼ね備えたセクシー美女!
これこそが女性ジャイアントが持つ魅力であったというのに、
ただ可愛いだけでは面白みも何も無いじゃないか・・・っ!
これでは、普段は男勝りな姉御キャラに女の子っぽい可愛い服を着せて、
『こ、こんな格好するの、アンタの前だけなんだからねっ///』なんて遊びも出来なくなる・・・!
いや私はそんな遊びはやった事ありませんが(笑)


・・・まあ、最終的になにが言いたいかというとだね。
ジャイアントの持つ最大の魅力を、なぜ真っ向から否定してしまったのか・・・
開発側に一体どんな意図があったのかは存じませんが、
本場韓国マビでもそれなりに賛否両論らしいにも関わらずに行った、今回のリニューアル・・・
きっとよほどの事情があったんでしょうなぁ・・・


今は嘆いてる人たちも、いずれはこの変化に順応していくのでありましょう・・・
しかし私は、永遠に順応することはないでしょうなぁ・・・
懐古厨と呼ばれてもいい・・・私はいつまでも、かつての姿を懐かしむだろう・・・
いや真面目な話、おっさん臭さを前面に出してた人には涙目ですよ・・・(;3;)
これじゃあ『オルパパ』じゃなくて『オル兄』でも通用してしまいそうな・・・w







・・・ただ、筋肉の造形だけは褒めてあげたい。
出来れば昔のまま、この筋肉を実装して欲しかった。
以前よりも胸筋なんかもボリュームアップして、いい感じに・・・!
ただ逆三角形を意識するあまり、ウェストを細くしすぎてるのが気にはなりますが・・・w
またよく見ると、指先には爪まであるんですなぁ~。
こういう細かいこだわりには、素直に感心せざるを得ない・・・!





でも・・・こういう格好良さはもう出せないんでしょうなぁ・・・
リニューアルジャイじゃ、この味は出せまい・・・(´ω`)
おっさんだからこそ出せる格好良さ・・・
まあ格好良さに限ったことではありませんが、そういうのもあると思うのです・・・







オルパパ
なぁオルヴィエ・・・
こんなんになっちゃったけど、今まで通りパパって呼んでくれるかい・・・?





オルヴィエ
うん、大丈夫・・・パパはパパだよ・・・(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
なぁ~にいい感じにまとめようとしてるんスか。
ぶっちゃけ内心は、『キモくなったけどネタ的には美味しいですwww^p^』とか、
そんな風に思ってるんじゃねーんスかァーッ!?





オルパパ
ドッキーン!Σ(´ヮ`)
えっ!?い、いやぁ~それはだなぁ~(;´∀`)ハ、ハハハ・・・




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
本当に改悪だからねぇ、、
彫りが深くずんぐりむっくり体型でかっこよかったジャイ男
まさに「姉御」と呼ぶに相応しかったジャイ女
あぁ、ジャイアントフォーエバーorz
2010/09/22(水) 21:00:10 | URL | ERICA #JalddpaA[ 編集]
あはは眼科行ってきますね
今回のアップデートは人によって本当に意見が割れるんだなぁとひしひし感じました

オルパパさんは今のも良いですけど、以前の方がカッコよかったですね;残念です
既存のジャイは旧か新か選べるようにしてほしかったですねー・・・

2010/09/23(木) 03:05:08 | URL | なつか #4uAjNfEA[ 編集]
お返事〜
>ERICAさん
あちこちでも言われてますが、せめて新旧選べれば・・・
ジャイは犠牲になったのだ・・・※ただしイケメンに限るの犠牲にな・・・

>なつかさん
ま、いろんな人がいるってことで(´ヮ`)
でもホント、なぜ基本のコンセプトを真っ向から否定してしまったのか。
うーむ・・・今のボクには理解できない・・・
2010/09/23(木) 22:01:42 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
