誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
近接だけじゃありません
2010年10月10日 (日) | 編集 |
ボクの名前はマルコム!
ティルコネイルで雑貨屋を営む、さわやかイケメンさ!

マルコム
実は今、ちょっと困ったことになっちゃって・・・
そのことでダンカン村長に相談したら、ある人を紹介されたんだ!
なんでも凄腕の超A級スナイパーだとかで、さっそくコンタクトを取ってみたんだ!







んで、ここがその待ち合わせ場所ってわけさ。
待ち合わせ。
さてと・・・そろそろ約束の時間なんだけども・・・




・・・ティルコネイル雑貨屋の店主、マルコムだな?
だっだれだ!
!!




もっもしかしてあなたが・・・オルゴ86!?
語呂が悪いにも程がある(´ω`;)
そうだ・・・用件を聞こうか・・・






マルコム
時間ぴったりの登場とは、噂どおりプロフェッショナルだ・・・!
では早速お話しします


実は最近ティルコネイル東の放牧地帯で、キツネが大量発生して困っているんです・・・
ただ数が増えただけなら、特に問題は無いのですが・・・
その増えたキツネが放牧地帯で放し飼いになっている鶏を襲い始めたんです。
鶏はティルコネイルにとって、貴重な財産なのです・・・!
ティルコネイル原産の無農薬の栄養満点な穀物を食べて育った鶏はもちろん、
その鶏が産む卵も、世界各地に輸出されるほどです・・・なにせ・・・





オルゴ86
ティルコネイル特産の卵『ティルコ卵・光』は、
豊富な栄養とたっぷりと含まれたコラーゲン、さらにはカロリーも控えめ・・・
健康だけではなく美容にも良いと、エイリフ王国初代国王がその味にほれ込み、
以来タラ王城の宮廷料理では欠かせなくなったほどだからな・・・
今でも国王の朝は、卵ぶっかけご飯から始まるとか・・・?




マルコム
さ、さすがはオルゴ86・・・そこまでご存知でしたか・・・!
とっとにかく、このままではティルコネイルの鶏産業は大打撃を受けてしまいます!
そこであなたに、この厄介者のキツネを退治して欲しいのです・・・!
ただしこの依頼には条件があって、決して絶滅はさせないで欲しいのです。
そんなことをしたら、同じクエストを受けた他のプレイヤーの迷惑になりますからね・・・





オルゴ86
同じクエスト・・・他のプレイヤー・・・何の話だ・・・?




マルコム
い、いえ!こっちの話しです!(´ヮ`;)






報酬として、経験値500ポイントとAP1ポイントを用意しました。
報酬
どうか頼みます・・・引き受けると言ってください・・・!




・・・・・・
ゴルゴ好きなんです、すいません・・・w
おおっ!ありがとうございます・・・っ!!






・・・






ヘッドショット!






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




そんなわけで、弓を始めてみました!ヾ(゚∀゚)ノ"
ペアルック(〃ヮ〃)
元々いつかはやってみたいなぁ~なんて思ってたんですけど、
ちょっと前に、オネニーサマから弓を頂いたのが引き金になったというか、
マビり初めて早数年にして、本格的にやってみたってお話しさー!






チェルヴァロ
それはともかく、なんスか今回のオープニングは(^ω^;)
誰っスかオルゴ86ってwww『ハロ~♪』だから『86』っスかぁ?
語呂が悪いにも程があるっスよォーッ!!!!
大体弓なのに狙撃用のスコープなんて、どっから出てきたんスかァーッッ!!?
ツッコミどころが多すぎて、どこからツッこんだらいいかわかんねーっス!!!!







ヘッドショット!
アッー!?






チェルヴァロ
ちょwww何するっスかアンタァーッ!?
自分がミレシアンじゃなかったら、死んでるところっスよォーッ!!!





オルゴ86
俺は・・・野暮なツッコミは好きじゃない・・・






まあそんなことはさておき、弓ってなかなか面白いですね!(*゚∀゚)=3
たまに矢が外れるのも、弓の醍醐味です(´ヮ`)
最近は弓ばっかり使っているんですが、その魅力にどっぷりハマってます!
近接武器とはまた違った楽しさっていうんですかね?
剣とかじゃ得られなかった面白さがそこにはある・・・っ!
なんといっても、遠くから一方的に攻撃できるのがいいですね~(´ヮ`)
今までは近接だけじゃどうにも厳しかった場面も、弓さえあれば・・・!

それと近接との大きな違いは、
弓はスキルアップするごとに威力はもちろん照準速度も上がっていくので、
自分が強くなっていくっていう実感が、より感じられるところですね~。
そのせいか、ランクアップするのが楽しくて仕方がないっ!
今後は近接だけじゃ厳しいなぁ・・・と、敬遠していたところも、
自分からガンガン攻めていけそうな予感・・・っ!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス













10/07 22:59さん
すごいストックの数!!!あと10年は戦えますね・・・!('(゚∀゚∩
これであと10年は戦える・・・ってやつですよ・・・!('(゚∀゚ ∩
web拍手
コメント
この記事へのコメント
ゴルゴネタは俺も考えてただけに、先にやられて正直悔しいですw

弓なんて、もう随分とやってないですねぇ。
ジャイアントだから弓は使えない、って理論がいまだによく分からんとです。むしろ、狩猟民族(っぽい)から弓は必須だと思うんですけど(*`3´)ネー

え、投擲?なにそれおいしいの?
2010/10/11(月) 11:05:59 | URL | コスモス伊藤 #dEc.uiHI[ 編集]
こんにちわ〜
弓は確かにランクアップするごとに強くなる実感あるんだけど
精錬はじめDEX確保の為の生産スキルあげがめんどいですね。
2010/10/12(火) 09:24:45 | URL | AKIAKANE #A1vz8dvw[ 編集]
オルゴ86w
あんなに可愛らしかったお顔が原型留めない事になるだなんて・・・(´;ω;`)
弓といえば、ぱんだエルフな私!最後のSSはそれにあわせてパンダローブを着てるのかなっ、なんて思ったり
そんな私は新しく追加されたスキルまだだったりするんだけど・・・w
2010/10/13(水) 10:15:27 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
オルさんが弓使う時代が来るなんて…( ̄○ ̄;)
2010/10/15(金) 20:13:39 | URL | アムネリス #-[ 編集]
お返事〜
>コスモス伊藤さん
ネタってのは、個性が反映されますからね!
きっとこしーさんのゴルゴネタは、私とは違う物が出来上がるはず・・・!
機会があったら見てみたいなぁ(´ヮ`)

>AKIAKANEさん
弓はまさに、大器晩成型ですからね〜。
生産は大変ですが面白いので、特に苦ではなかったり(´ヮ`)

>みる茶さん
自分で作っておいてなんだけど、この顔は何度見ても吹く。
思いのほかひどいものが出来てしまった気がする・・・!

>アムネリスさん
出来ることは、何でもやってみたいのがボクのスタンスさ!
ていうか、あむあむ!あむあむじゃないか・・・!
久しぶり!元気にしてる!?ヾ(゚∀゚)ノ"
たまにはマビにも顔見せにおいで(〃ヮ〃)
2010/10/31(日) 21:36:56 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
