誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
月間!アクセスチェック2010年9月号
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




やー、なんだかご無沙汰でございます(´ヮ`;)
最近はブログも放置気味で、作業中の記事なんかもあったりするんだけれども、
とにもかくにも更新する時間がないッ!・・・ってことでございまして。
それでも毎日、エリンのどこかでマビってはいるわけで・・・
だって、アップデートが楽しすぎるんだもん・・・♪(〃ヮ〃)
そう!ボクはマビブロガーである前に、一人のマビプレイヤーなのさ!ヾ(゚∀゚)ノ"




そんなこんなで、色々達成してました!
ニンニンマスター!
新スキル、分身の術ッ!

覚えるのがちょっと大変だけど、非常に強力なこのスキル・・・!
主な特徴としては・・・

・敵のディフェンスやカウンターを無視出来る!
・敵のパッシブディフェンスもなんのその!
・保護を無視してクリティカルが発生する!
・アイススピアで凍った敵にも攻撃が出来る!
・空を飛んでるビーパーにも攻撃が出来る!
・武器の特性が反映される!
・使用中は、武器の耐久が減らない!


・・・と、実に素晴らしい面が盛りだくさん!
これは覚えない手はありませんよ・・・!

武器の特性が反映されるということは、
特殊改造によるクリティカルダメージ増加の効果も発揮されるということ!
保護を無視出来るので、連続でクリティカルが発動したときの威力は凄まじいっ!
また武器の耐久が減らないので、例えばゴーストソードのように・・・
一部のボスに必要な武器も、壊すことなく攻撃出来ちゃうというわけさー!
実際試してみましたが、一方的に攻撃できるのは実に気持ちよかった・・・!

ただ、分身はあくまでも近接攻撃(?)扱いのようなので・・・
例えば特殊な矢でないとダメージを与えられない敵に対しては、効果がないみたい。
こちらも実際に試してみましたが、とても残念な結果に終わりましたとさ(^0^)

ここで一つ気になっていることがあるんですが・・・
活性化させたブリューナクで攻撃すると、敵の保護を下げることが出来るわけですが、
分身してブリューナクを使った場合、耐久を減らすことなく保護を下げられるのかっ?
もしそんなことが出来たら、非常に強力でしょうね〜(´ヮ`)
もったいなくていまいち使いにくいブリューナクも、今後は出番が増えるかも?




分身を極めたらついでに・・・
10個目!ヾ(゚∀゚)ノ
ジャーナルもゲット!ヾ(゚∀゚)ノ"

基本的に手をつけたスキルは、極めるまでやってみる私です(´ヮ`)
そんなスキルも、ついに10個マスター・・・!
でも他にもスキルはまだまだ一杯ありますからね、これからこれから!




レベル100突破!
レベル100!
パパのレベルが、ついに100になりました・・・!
もっとも、数ヶ月前に復帰してからまだ転生させていないので、
実に数ヶ月かけての達成なわけですが・・・w
短い期間でレベル100とかになる人は、きっと毎日影ミッションとかに励んでるんだろうなぁ・・・




さてさて、前フリはこの辺にして、9月のアクセスワード発表といきましょう!
今回は前フリも長かったので、サクッといきますよ・・・!ヾ(゚∀゚)ノ"




・カーリー肉片

随分前から、しょっちゅう上がってる検索ワードの一つです。
職場の食堂のメニューで見かけた、謎の料理・・・!
『肉片ってなんだ・・・っ!!?!?(・3・)』と、当時はかなり気になってたんですが、
この料理、正式名称は咖哩肉片(カーリールーペン)っていう、中華料理なんですね〜。
豚肉のカレー風味炒めってのが、この料理の正体なわけですが、
なぜかカーリーだけカタカナ表記になっているせいで、異様な料理に見えるわけですねw
正式名称なら違和感無いのに、肉片って書かれちゃうと変な感じしますよね(´ヮ`;)




・すごいでっぱの唄

なんでしょうね、凄いでっぱの唄って・・・w
このブログででっぱというと・・・
イケメンナッツ再びッ!
この人しか浮かばないわけですが・・・はてさて、どんな唄なのやら(´ω`;)




・お姫様抱っこ 画像

おかげさまで大好評(?)の、お姫様抱っこ画像!
ナッツ復帰記念につき、ナッツ成分が多くなっております・・・? 
趣味で作った画像なんですが、どういうわけか好評です・・・w
前に『お姫様抱っこよかった!』なんてお声を直に頂いたときは嬉しかった・・・!
かなり使いどころが限定されそうですが、こちらに素材があるのでよかったらどうぞ(´ヮ`)
いつの日か実際に、エモーションスキルかなんかで出来るようになるといいですね〜。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス












10/10 21:22さん
>オルゴ86をオルゴ野郎と読んだ自分はもうダメみたいです(−−;
なるほどそんな読み方もあったのか・・・!
うーん、その発想はなかったなぁ・・・w

10/11 22:09
>時々でいいので錬金術の事も思い出してあげてください…
もちろん、忘れてなんかいませんよ・・・!
だってその証拠に・・・っと、まだ秘密なんだぜ!(・3・)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
