誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
定着するといいなぁ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
ほらほら、オルヴィエ~。
置いてくぞ~。
早くしないと、時間に遅れちゃうぞ~( ´∀`)ハハハ




女の子は準備に時間がかかるものなのさー!
\待たれいっ/
パパお待たせ~!






チェルヴァロ
おっおっおっ(^ω^)






なんスか、なんスか!
おめかし(〃ヮ〃)
二人とも、珍しくめかし込んでるじゃねーっスか!






チェルヴァロ
ギルドの仲間にすら『お前誰だよ』なんて突っ込まれるくらいにおしゃれして、
二人でどこかお出かけっスかァーッ!?





オルヴィエ
ええい、さらっと身内ネタを垂れ流すんじゃない!




オルパパ
やはりそれなりの場所へ赴くには、きちんと正装しないとな(´ω`)






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
えいぽん!ヾ(゚∀゚)ノ
そんなわけでやってきました、ここはエイヴォンのグローブ座前!
ここではなんと、演劇が体験できちゃうんだって!




あっ、あの人が入場チケットでも売ってくれるのかな?
劇場スタッフ?
仮面なんか被っちゃって、なんだかとってもミステリアスな感じ!






マーロウ
やあやあ、ようこそおいでくださいました!
紳士淑女から小さなお子様まで、当劇場はどなたでも歓迎いたしますよ!


・・・え?入場チケットですって?
当劇場のチケットはセリフサービスとなっておりまして。ええ。
そこら辺にいる羊から、適当にむしって持って行ってくださいな。







・・・だってさ。
なんだか凄くアバウトなスタッフさんだったね・・・!
ふしぎ生物(・3・)
どうもこの折り紙みたいな羊から、入場チケットが手に入るみたい!
採集用ナイフで羊から羊毛を刈る要領で、もふもふもふ~♪
でもこれ、手でビリって引っぺがしたほうが早そうなんだけど、ダメなのかなぁ・・・w

それにしてもここ、凄く綺麗な場所だよね!
こういう建物って大好きなので、見てるだけでも楽しめちゃう!(〃ヮ〃)
羊のほかにも、紙で出来たチョウチョや魚なんかもいたりして、なんとも不思議なところです。




そんなオープンしたてのニュースポット!
某伊藤家の大黒柱(?)と遭遇!
いろんな人が集まりますから、知ってる顔に偶然あったりとか・・・
そんな中には、ジャイアント界で有名なあの家畜ブロギストも・・・!




◆だれに はなしかけて いるのだ
・・・いませんでしたw
や、いるにはいたんだけど、中身がいなかったというか・・・
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も(ry




さてさて肝心の演劇ですが、その中身はというと・・・
舞台に上がって役者(?)として敵を倒す、殺陣が売りのチャンバラ活劇ッ!
舞台も細かいところまで作りこんであるのに好感がもてます(´ヮ`)
・・・なんか違う気がするけど、大体そんな感じ(´ヮ`)
そんな中でも面白いのが、時々点灯するスポットライト!
このライトが当たってる間は、何かの能力が大幅にパワーアップ!




最近は弓をメインにしてることが多いので・・・
ハイパーコズメルタイム!
DEXが上がる緑色の光は特にありがたい!
難易度にもよるけど、なんと約2倍にも上昇してしまうのだ・・・!
DEXが上がれば、弓による攻撃力も上がる!
そう!今の私はまさに、ハイパーコズメルタイム!('(゚∀゚ ∩





チェルヴァロ
ハイパー・・・コズ・・・なんスて?(^ω^;)




オルヴィエ
説明しよう!ハイパーコズメルタイムとはッ!!






このブログにも何度か登場した、コズメルさんことオネニーサマ!
オネニーサマ(〃ヮ〃)
このオネニーサマ、何度か一緒に遊ばせていただいたんですけども、
とにかく弓を使わせたらとんでもなく強烈なんです・・・!
もーね、凄い勢いでバシバシ敵をしばき倒すわけですよ!(*゚∀゚)=3
本気になったエルフに弓を持たせると、ここまで凄いものなのか!・・・と、
私に初めて教えてくれたのが、他でもないオネニーサマなのでした(〃ヮ〃)
そんなオネニーサマの活躍は、ここでチェックだ!

私なんかじゃ逆立ちしたってオネニーサマには敵わないけど、
緑色の光が当たってる間だけは、オネニーサマ並みのパワーが得られる!
それが・・・ッッ!!!

ハイパーコズメルタイムッ!!





チェルヴァロ
そんな人様の名前を勝手に使って・・・
もちろん許可は・・・取ってるはずねーっスよね(^ω^;)





オルヴィエ
や~・・・エヘヘ(〃ヮ〃)
でも、私が心の中で勝手に言ってるだけだから、大丈夫!
この記事を見て『僕(私)も今度からそう呼ぼう』って人が出るかもしれないけど、
それでも・・・きっと大丈夫・・・!




チェルヴァロ
何が大丈夫なんスか、何がwwww




オルヴィエ
まあそれはさておき、この演劇ミッション!
一部を除いて割とサクっと終わる割には、経験値がそれなりに稼げていい感じですね!
私って普段はレベル40ちょいもいけばいいかなって感じなんですけど、
今回はすでに60オーバーと、いつもより多めに上がっちゃいました!

またクリア後の報酬も、ハズレでも宝石が出るのも嬉しいところ。
武具の改造にも使えるし、精霊のご飯にもなっちゃう!
同じ一個でも、影ミッションみたいに結晶が一個ってよりは、
全然嬉しい!って思うのは、きっと私だけじゃないはずさー!

今はまだ3種類しかない演劇ミッションですけど、
そのうちもっといろんな種類が追加されるといいですね~。
今後のアップデートに期待だ!ヾ(゚∀゚)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス












11/01 15:44さん
>実はまだ習得してないのですが、この記事見たらすっごく取りたくなってきた(*`ω´)
この記事を書くころには、どうやら分身スキルは修正が入ってしまったようですが・・・
それでもやっぱり、分身スキルはオススメです・・・!
威力うんぬんより、見た目がにぎやかで使ってて楽しいです(〃ヮ〃)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
れっきとした男ですy

スポットライトは強力でしたねー。浴びたらDEXカンストでしたわ。999までしか表示されないのかなぁ現状。弓楽しそうに使っていて、嬉しいですわーガンバです。
2010/11/09(火) 04:10:30 | URL | コズメル #-[ 編集]
お返事〜
>コズメルさん
またまたご冗談を( ´∀`)ハハハ

リンゴ魔人なんてのがいたころは、ちゃんと4桁以上上がったもんですが、
今現在は残念ながら、999までみたいですね〜(´ヮ`)
2010/11/16(火) 21:42:22 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
