誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
月間!アクセスチェック2010年9月号
2010年11月28日 (日) | 編集 |
これが禁忌、キメラ合成だ・・・っ!!!!
出オチ
私はこの日、錬金術の真髄を見た・・・ッ!!!!?!?




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
機械出っ歯・・・!
やー、始まりましたね鋼の錬金術師とのタイアップ!
正直まだ来るのは先だろうなぁなんておもってたんで、ビックリですよ!
イベント限定のプレミアムカードやランダムボックスなんかもでて、
おかげさまで今月はもう課金はいいかな・・・なんておもってたんですが、
予定外の出費に懐が寒い・・・っ!w
でもせっかくのイベントだもん、やっぱり楽しまないとね(´ヮ`)
なにより原作を知っているコラボだと、嫌でもテンションあがります!






オルヴィエ
子供の頃から鋼の錬金術師が大好きで、気がつくとつい人体練成しちゃうんです。
多分エリンでは、一番のハガレン好きだと思いますよ(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
なんかどっかで聞いたことあるようなセリフっス・・・(^ω^;)






そう・・・鋼の錬金術師・・・
あれは今から数年前・・・当時、なんとなく少年ガンガンを久々に読みたい!・・・と、
実に数年ぶりに手にとってみたわけですよ。
ちょうどその号が、鋼の錬金術師が新連載開始した号でございまして、
私とハガレンとの出会いは、まさに運命だった・・・ッ!

・・・といっても、途中からガンガン買わなくなっちゃったんですけどねw
や、個人的に面白いと思える漫画が殆どなくなっちゃって、
あんなに分厚い(5cmくらいある)のに、半分以上読んでないのはもったいないなぁと、
そんなふうに思って、買うのやめちゃったんですよね~。
鋼の錬金術師は、気にはなっていたんですが・・・
物語後半に差し掛かる辺りからは、どうなったのか全然知らなかったり。
個人的に好きなのが終わったりしなければ・・・女王騎士物語は犠牲になったのだ・・・(;3;)

そんな話はさておいて、今回のタイアップ!
シャナとのタイアップとは違って、結構な力の入れよう!
装備品なんかも結構よく出来てて、いい感じなんじゃないでしょうか。
なんといっても、特別なタイトルまであるってのはいいですよね。
まあ・・・新規に始めたユーザーさんや、
まだそれほどメインストリームを進めてない方なんかには、
ちょっと条件厳しいんじゃないの?ってのが多々ありますが・・・w(´ヮ`;)
うーん、ここら辺の甘さが、相変わらずのネクソンクォリティってことなんでしょうか。
せめて期間限定でなければ・・・っ!

とはいえ、それでも結構盛り上がってるような感じで・・・
特殊な装備を手に入れたりすれば、特別なタイトルが得られる!
・・・ってことで、私の周りでもタイトル獲得に頑張ってる人もちらほら。
もちろん私もその一人!ヾ(゚∀゚)ノ"




そんななか、あのブロギストから素敵な贈り物が・・・っ!!
何か来てる・・・!
こ・・・これは・・・っ!!!オルヴィエソード・・・!!(違

やー、この剣欲しかったんですよ・・・!
実はこの時すでに2本ほど持っていたんですが、あと3本欲しかったんです。
なぜかって?それはね・・・ふふふ(´ヮ`)

特殊な装備に特定のスキル、そしてある条件を満たすことで貰えるタイトル!
公式のタイアップ企画特別ページにも条件が載ってたりしますが、
ひょっとして皆さん、そこに記載されてるものが全てだと思ってませんか?
甘い!実に甘いなぁ・・・!(・3・)チッチッチ
エリンに行けばわかると思いますが、上のほうにテロップ流れてますよね?
隠されたタイトル収集イベントの言葉が示すとおり、
実はまだまだ、隠されたタイトルがあるんです・・・!
そんなシークレットタイトルの一つが、ブロギストのおかげで取れましたーん!
・・・ってことで、今回は特別にそのタイトルをご紹介だ!




これらのアイテムを集めて、君もシークレットタイトルをゲットだ!('(゚∀゚ ∩
シークレット・タイトル!
最強の眼(キング・ブラッドレイ)
1:『アタック』、『ファイナルヒット』、『シャープマインド』を全て覚えている。
2:キング・ブラッドレイの衣装を着用している。
  インベントリ内に、オリヴィエ・ミラ・アームストロングのソードが5本入っている。
3:『ファイナルヒット』で『BOSS級の敵を5体以上』倒す。

※反転させると、取得条件が見えるぞ!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルヴィエ
・・・・・・




チェルヴァロ
・・・・・・




オルヴィエ
じゃあ前フリはここまでにして、
10月度のアクセスワードの紹介に行ってみようか!ヾ(゚∀゚)ノ"




チェルヴァロ
(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー
なんもフォロー無しっスかァーッ!?(^ω^;)







・マビノギ聖夜の天使ギルド2010年
・マビノギ聖夜の天使ギルド在籍メンバー
・マビノギ聖夜の天使ギルド2010年在籍メンバー


聖夜の天使は、私がお世話になってるギルドの名前なんですが・・・
在籍メンバーなんか調べて、どうするつもりなんですかねぇ・・・w
そもそもここはギルドのホームページとかじゃなくって、
あくまでも私個人のブログですからね!
ギルドの情報なんか、何も載っていませんよ・・・っw




・マビ 黄金のりんご

マビノギで黄金のりんごといえば、食べるりんごとクエストのりんごがありますが、
多分検索した人は、後者のことを知りたかったのかなぁ・・・?
メインストリームでも屈指の難易度を誇るクエスト・・・!
残念ながらこのブログでは攻略記事なんてものは皆無なんですが、
強いて言うなら一言・・・例えどんな状況でも、落とした装備の回収は忘れずに・・・!
プレミアムニュービーウェアは犠牲になったのだ・・・(;3;)



・マビ PTH とは

たまには役に立つことでも書きましょうかね(´ヮ`)
PTHとはつまり、パーティーヒーリングの略です!
このほかにも、例えばブロードソードなら『ブロソ』みたいな感じで、
エリンには実に様々な略し方があったりなかったり・・・!
大体はどれも同じなんですが、たま~に独特な略し方をしてる方もいたりして、
『・・・ん?それなんのこと??』ってなることもしばしば・・・w
こういうのってお友達同士で話してみたりすると、
そんな略し方が!なんて、面白い発見もあったりするかもしれませんよ?




・ミレシニャン

こんなアクセスワードが上がってくるということは、
いよいよ『ミレシニャン』という言葉が定着してきた証でしょうか・・・!
ミレシニャン・・・それは世にも珍しいネコミミ型ミレシアン・・・!
ネコミミカチューシャとは違う、ネコミミが生えてるミレシアン・・・!
修理?いいえそれは治療です(´ヮ`)
他にもパンダ耳のミレシパンにうさ耳のミレシピョンなど、仲間がいっぱい!




さてさて、今回はこれくらいにしておきましょうか(´ヮ`)
もうちょっと紹介したいワードもあるんですけども・・・
特に画像加工系は皆さん加工に興味があるのか、毎回何かしらあるんですよね。
そういうのは是非、画像を交えて細かく紹介したいところなんですけどもね~。
もうちょっと時間が取れれば、じっくりやりたいところです。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

念のためにいっておきますが、『最強の眼』なんてタイトルはもちろんネタですよっ!w

拍手レス













>11/23 03:08さん
>何か一言あったハズなのにベイリックSEEDでふっとんでしまったwwwドヤ顔ww
我ながらしょーもないネタだと思っとります・・・(´ω`)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
5本の剣は
両手と耳とお尻に装備するんですねw
2010/11/29(月) 12:21:19 | URL | ERICA #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 21:01:35 | | #[ 編集]
流石にもう持ってるかな?って思ったけど、ネタの役にたって(?)よかったですw
ハガレンはタイアップ決まってから読み始めたので、まだ大総統様の活躍は見れてないんですが、気になってしょーがないっす(*゚Д゚)

2010/12/02(木) 05:26:41 | URL | コスモス伊藤 #dEc.uiHI[ 編集]
お返事〜
>ERICAさん
そうそう、おしりの間にキュっと挟んで(ry
・・・って、なんでやねーん!('(゚∀゚ ∩

>コスモス伊藤さん
この度は貴重な物を、どうもありがとうございます・・・!
このお礼は、いつか何らかの形で返せるといいなぁ(´ヮ`)
2010/12/05(日) 17:35:20 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
