誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
( ◎д◎)しょおー!
2010年12月05日 (日) | 編集 |
そ~ら~は~ひろい~な~おおき~い~な~♪
たまには気球もいいもんです(´ω`)






ワ・イバン
え~この度はベリタ・フライト・サービス・・・
ザルディン気球探検ツアーをご利用頂き、真に有難う御座います。
わたくしこのツアーのガイドを務めさせて頂きます、ワ・イバンと申します。
本日はどうぞ、よろしくお願い致します(´ω`)
ではでは、挨拶はこの辺にさせて頂きまして・・・
左手をご覧ください!あちらに見えますのが、ザルディン名物のラスパ火山でg(ry







ゴミどもめ!






ぎゃあああああ!!!
ガイドさーん!?
が、ガイドさーん!?(・3・)






おうおうおう!
誰の許可を得てここで商売してやがるんだ、あぁん?
俺のシマでナメたマネしてるんじゃねえぞゴルァ!(´゚д゚`)

不良っぽいのっていったら、やっぱり『!?』ですよね(´ヮ`)
な、なんて横暴な奴・・・っ!






オルヴィエ
・・・ってことがあってさー!




ベリタ
ああ・・・なんてこと・・・

元々このザルディンは、青竜組と赤竜組がシノギを削っていたんです・・・
とにかく横暴で、人を人とも思わない赤竜組が顔を利かせていた頃は、
本当に治安のひどいところだったんですが・・・
でもそれを治めてくれたのが、青竜組のクロウクルアフさんだったんです・・・
あの方がこの地を治めるようになってから、ザルディンは観光地として栄え始めたんです。





オルヴィエ
Σ(´ヮ`;)えっ・・・クロウクルアフ・・・?




ベリタ
はい・・・でもクロウクルアフの親分さんは、ある日突然行方不明になられまして・・・
それを狙って、また赤竜組が好き勝手やりだしたんです・・・!
一応、青竜組にはレガトゥスさんがいらっしゃるにはいらっしゃるんですが・・・







どうも、レガトゥスですじゃ・・・
見た瞬間『これは・・・!』と思った(・3・)
ワシがもう30も若ければ、あんな赤トカゲひとひねりなんじゃがのぉ・・・
最近はもう腰が痛くてかなわんでの、山の上で日向ぼっこの毎日じゃわい・・・(´ω`)
すまんのぉ・・・ワシが親分のように動ければのぉ・・・
この間雇った、用心棒の先生も・・・





先生!先生お仕事ですよ!起きてください・・・!
用心棒!




ささ、先生!ひとつレッドドラゴンをシバいてくだされい!
目覚める用心棒!
報酬分はキッチリ働いてくだされよ!ヾ(゚∀゚)ノ"




・・・!?
2度寝用心棒!
先生!先生ーッッ!?!?






ベリタ
・・・とまあ、こんな有様でして。
法外なショバ代なんて、うちの稼ぎじゃどうやっても払えないし・・・
かといって逆らえば、何をされるか・・・っ!
あぁ・・・死んだおとっつぁんとの夢だった気球ツアーも、もうおしまいなのかな・・・
おとっつぁん・・・ごめん・・・ごめんね・・・(つД`)グスン





オルヴィエ
そういうことなら、ここは私が一肌脱ごうじゃないのさー!
そのレッドドラゴン、ちょちょいと懲らしめてくるよ!ヾ(゚∀゚)ノ"




レガトゥス
よろしいのか・・・っ?
これは本来なら、わしがなんとかせねばならん問題なんじゃが・・・





オルヴィエ
まぁまぁ、任せておきなさいな(´ヮ`)
(´-`;)o0(この間クロウクルアフやっつけちゃったことは、黙っとこ・・・w)






タウネス~、お待たせして申し訳ありません・・・(〃ヮ〃)
タウネス~(〃ヮ〃)




なぁに、俺も今来たところさ(´ー`)
なんか死にかけっぽいけど、気にしてはいけない。




ふふっ今日のお弁当は自信作なんですのよ?
なんかすごいバカップルっぽくなっちゃった・・・w
君が作ってくれるものなら、俺はどんなものでも大歓迎さ( ´∀`)ハハハ




爆発しろ!
た、タウネスー!?Σ(´ヮ`;)






クルメナ
死ぬぜぇ・・・俺のシマでイチャつく者は、みぃんな死んじまうぞォ!
べっ別にリア充が羨ましいとか、そんなんじゃないんだからねっ(///




???
待てぃッ!!






幸せな男女を憎み、嫉み、陥れんと、その営みを妨害せんとする負の衝動・・・
それっぽい口上を捻り出すのに、ちょっと苦労したのはここだけの話し(・3・)
人それを、『嫉妬』と言う・・・!






クルメナ
何者だ貴様!?




オルヴィエ
お前に名乗る名前は無いッ!!






奥義を受けろ!ゴッドハーンド・すまーっs(ry
オーバーキル!
あ、あらーっ!?






クルメナ
な・・・何だコイツ・・・威勢がいい割には、口ほどにも無いヤツめ・・・
どこの誰だか知らんが、俺に喧嘩を売ったことを後悔するんだな!!





オルヴィエ
つ・・・強い・・・!さすがはドラゴンってだけはある・・・!
正直ちょっとナメてましたぁん!このままじゃやられちゃう・・・!\(^0^)/
でも・・・クロウクルアフとの戦いで、パラディンの力は失ってしまったし・・・
一体どうすれば・・・こんなところで終わるわけには・・・!!




???
うぬは、力が欲しくないか?




オルヴィエ
だ・・・だれ・・・!?






あっ・・・あれは・・・っ!?(・3・)
何か来た・・・!






ブラックウィザード
我はブラックウィザード。力の求道者。
うぬは、力が欲しくないか?





オルヴィエ
力・・・力だって・・・??
欲しい・・・!あの赤トカゲをぎゃふんと言わせるくらいの、力が欲しい!




ブラックウィザード
よかろう!





我が拳は神の息吹!
ゼノギアスはまさにネ申ゲーだった・・・!
“墜ちたる種子”を開花させ、秘めたる力をつむぎ出す!!




美しき滅びの母の力を!
滅びの母は、きっとキホールかなんかだと思う(・3・)
あわわ・・・




んんんんっ!!!
今回はパロディネタを多分に含んでおります(´ω`)
みなぎってきたあぁぁぁあっっ!!!!!(*゚∀゚)=3






ハロ~♪ マビってる?
ダークビーム!
オルヴィエだよっ☆




というわけで、クリアしましたG7&G8!
こうかは ばつぐんだ!
ついでにダークナイトにもなってみたよ!
ダークナイトっていったらやっぱり、目からビーム!ですよねっヾ(゚∀゚)ノ"




ずーっとなりたいな~と思ってたダークナイトですけども、
なかなかカッコいいですね!
ダークナイトはカッコいい!
パラディンと違って黒いせいか、より鎧の光沢もハッキリくっきりで、
このテカテカ具合がいい感じ(〃ヮ〃)

メインストリームもようやく一区切りがついたということで、
次はいよいよ、錬金術の世界に突入ですよ・・・っ!
すでにパパでクリアしているとはいえ、今度は難易度ハードですからね。
それなりの手ごたえがありそうな予感・・・っ(*゚∀゚)=3




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
ルエリは(2度寝的な意味で)犠牲になったんですねわかります
タウネスとアトラタの2人が視点の違いでこんなバカップルに見えるとは・・・
そしてブラックウィザードの立ち方がwwww
ダークナイトも気になるところですね
メインはなってないんだけどね!
別に別ゲーがry

ところでG12の記事はry
2010/12/05(日) 20:51:52 | URL | アナシタシア #9GSL8jvo[ 編集]
美しき滅びの母の力を与えられたってことは、まさかまさかのミレシニャン丸坊主説が浮上+.<(′Ф`)>゚+.゚ 
2010/12/06(月) 00:20:49 | URL | みいあねこ #3/VKSDZ2[ 編集]
ロム兄さんww
2010/12/06(月) 01:09:21 | URL | まび鞠 #-[ 編集]
さすがはオル様、ネタ素材としては最高だと思ってたG7&G8
自分はネタとしてうまくまとめれなかった所を、
面白くまとめていて最高でしたよ\(^o^)/
2010/12/06(月) 12:21:14 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
題名から、ゼノギアス ネタかと思ったら、なんか893物と来て、次にロム兄さん。そこで終わりかと思ったら、まさかの力の求道者w ブラックウィザードがグラーフで、「やっぱゼノギアスかい!」と突っ込みました。流石オル様w
ということは・・・半神化スキル獲得したら「システムイド!」と叫ぶんですねわかります。
ゼノギアス・・・初回プレイではストーリーの半分も解らなかったのはいい思い出w
2010/12/07(火) 01:46:02 | URL | アダンダラ #tHX44QXM[ 編集]
G7とG8はネタ要素満載ですもんねヾ(゜∀゜)ノ
タウネスとアトラタ、リア充て( ´ω`)
お弁当に毒は入ってませんよねおっとだれか来たみたいだ


パロネタおもしろかったです(゜∀゜*)=3
錬金ハード頑張ってくださいっ
2010/12/08(水) 21:29:25 | URL | ネアリ #-[ 編集]
お返事〜
>アナシタシアさん
シリアスなシーンのはずなんですが、
適当なセリフをつけるだけで、まるで別物に・・・!

>みいあねこさん
禿の求道者ですからねあの人は(〃ヮ〃)
そうなんです、私も実はよくできたヅラを被っててですね(ry

>まび鞠さん
ロム兄さんはカッコいいよね!(*゚∀゚)=3
色々と美味しすぎるキャラだと思います彼は。

>きのっぴーさん
ネタバレを防ぎつつ、いかにエピソードを盛り込むか?
ここがなかなか大変なんじゃないかと思います・・・!
実はルエリのことすっかり忘れてて、急遽ねじ込んだなんて言えない(

>アダンダラさん
色々仕込んだパロディネタを殆ど見破るとは、さすが!

>ネアリさん
正直タウネスとアトラタは、せっかくの主役なのに影が薄すぎて・・・w
プレイ中もっと面白いシーンがあるにはあったんですが、
SSじゃ伝わらなそうなのが残念(・3・)
2010/12/08(水) 22:25:36 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
