誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
スノーマンは来年に期待だ!
2010年12月26日 (日) | 編集 |
どうも皆さん、マビってますかな?
雪景色
オルパパです(´ω`)

今年はエリンでも雪が降るということで、驚かれた方も多いんじゃないでしょうか。
もちろん私もその一人ですとも。ええ。
演出的にクリスマス限定なのかな?とも思ったんですが、
この記事を書いてる時点(26日現在)でまだ降っている辺り、
他のクリスマスイベントのように年末まで降り続けるのかもしれませんなぁ~。
体感的には雷雨と同じくらいに生産ボーナスが得られるっぽいので、
夜になったら確実に降る分、生産や採集なんかには大助かりですな(´ω`)





ちなみに、今ならレインキャスティングを使うと・・・
まだ試してない人はお試しあれ!
雨の代わりに雪が降るのはご存知ですかな?
高ランクだと通常なら雷雨になるこのスキルですが、
今なら雷と雪が同時に降るという、なんとも不思議な光景も見られますぞ!


うちの子は『今ならきっと、フローズンブラストでスノーマンが作れるに違いない!(*゚∀゚)=3』
・・・などといってスキルを習得してみたようですが、え~・・・結果はお察し。





しかしこの雪、どこでも降っているというわけではないようですなぁ~。
ライトアップされたところだと、より映えますね(〃ヮ〃)
このようにウルラ大陸では降っていても、イリア大陸ではどうも降らないようで。
また同じウルラでも、普段から降っているシドスネッターは、
なぜか雪が降らなくなったりと、不思議が一杯です。





さらにこの雪、どうも我々の周りにのみ降っているようで・・・
これはこれで不思議な絵ですね・・・w
このようにカメラを固定して画面の隅に行くと、なんとも奇妙な光景に・・・w
おかげで背景だけ撮影しようという試みは、失敗に終わったのでしたとさ(・3・)


さてさて、最後の更新からだいぶ間が空いてしまったわけですが、
さくっとその間の出来事でもご紹介していきましょう!ヾ(゚∀゚)ノ"





鋼の錬金術師タイトルの一つ、主婦!
これを男性の状態でつければ『主夫』になれるに違いない!
・・・と信じて疑わなかったわけですがっ!

主夫!

無事に主夫になれました・・・!!!




思えばこのジャイ子も、忙しくて結局性転換中は釣り放置ばっかりしてたわけですが・・・
遊んでそうな姉と優等生そうな妹みたいなイメージで(・3・)
うーん、なんだかとってももったいない気がする・・・
無駄にくどい顔にしてみたんですが、どういうわけかギャルっぽいと意外な反響が・・・w
制服っぽい服を着せると、なるほど確かにギャルっぽい。


またやってみて思ったのは、ジャイ子はエモーション可愛い!ってことですかな。
表情がコロコロ変わるので、見ていてとても楽しい気分になれますなぁ(´ω`)
特に私の場合素の顔が濃かったので、エモーションが終わった後にキリッ!っと
急に真顔になるそのギャップが楽しかったですなw




うちの子も、どうやら無事タイアップタイトルを取れるだけ取ったようで・・・
ハガレンタイトルコンプリートの瞬間!
これで私も含めて、タイアップタイトルは完全制覇ということですかな!
G9も全然進めてなかったせいで前提条件までが長かったわけですが、
イベント終了直前とはいえ、無事に取れてよかった・・・!





そんなうちの子ですが、なにやら凄いものを手に入れたそうですぞ・・・!
もはやおなじみの、青と赤の石を使った特殊改造!
それぞれの石を使うと武器が青or赤に光ったりするわけですが・・・

究極特別改造・・・!?
なんとうちの子はこのたび、青と赤の二つのパワーを兼ね備えてしまったそうですぞ!




その秘密はズバリこれ!
武器が紫に光らないのはなぜなんだなどと、突っ込んではいけない(・3・)

伝説の紫改造石・・・ッ!!!

青と赤、そしてあともう一つ秘密の素材を合成すると出来る幻の改造石・・・!
どうです、ちょっと欲しくなってきたでしょう・・・?( ´∀`)ハハハ
一日遅れの私からのクリスマスプレゼント!
この情報をヒントに、是非皆さんも頑張って手に入れていただきたいものですな!


さて、今年も残すところあとわずか!
私もようやく忙しいのが終わったので、きっとここから怒涛の更新ラッシュが始まるはず!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


※今回の記事には真っ赤なうそが多分に含まれてるような気がするけど、きっと気のせいです(・3・)

>拍手レス












>12/07 22:51さん
椿の人は元気でしょうか(´ー`)
少し前に、郵便配達アルバイトでお会いしましたが、お元気そうでした!
ええ、相変わらず目からビームを垂れ流してですね(ry
web拍手
コメント
この記事へのコメント
紫の改造石だってー!?(ガタッ
もうひとつの素材が気になりますフフフフ

そういえば韓国のテストサーバーでは赤と青の効果を逆転させるとかいう石があったようななかったような記録をどこかの某ブログで・・おや?こんな夜更けに誰かが来たようだね

そしてあの際はお世話になりました
2010/12/28(火) 22:19:57 | URL | アナシタシア #9GSL8jvo[ 編集]
お返事〜
>アナシタシアさん
*あのよるは おたのしみでしたね!

例の切り替え石は、どうも現状はデータだけの存在のようです(・3・)
なので改造石のご利用は計画的に!
でも紫改造石ならそんな悩みもうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
2010/12/30(木) 21:55:03 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
