誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
エチゴーヤ
2011年01月27日 (木) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだぜっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




それはある日のことだった。
ふと、あることに気がついたわけさ。
そういえば・・・今なら俺も着れるんだよなぁ・・・なんてことをさ・・・




というわけで、親父がいつも着てるセリナセクシーベアルック!
イケメンは何を着てもイケメン!
ちょっと拝借してみたぜ!ヾ(゚∀゚)ノ"
あれー!なんだか結構似合ってるぞ・・・っ!?




後姿もバッチリキマってるぜ!(*゚∀゚)=3
コズメルマジック!・・・っぽい、何か(笑)
いつものオートメイルで半裸もいいけど、今真冬だしなぁ・・・
たまには服も着とかないとな・・・
や、季節感の無いヤツだみたいなことを、たまに言われるんだ・・・w




しかしこの格好・・・
構図までそのまんまです(^0^)
なんだかどこかで見たことあるような・・・?




それはさておき、そんなカッコいい俺だもの!
モテモテです(・3・)
自然と人が集まってくるぜ!
先日オネニーサマKさん家の子猫ちゃんと遊ぶ機会があったんだけども、
同じミレシニャン同士、子猫ちゃんもカッコいい俺にメロメロさ!






Kさん家の子猫ちゃん
あぁん、素敵すぎるですぅ〜♪(〃ヮ〃)




オルヴィエ
この甘えんぼさんめっ!( ´∀`)ハハハ
ホラ・・・遠慮しないで、俺の胸に飛び込んで来いよ・・・っ('(゚∀゚ ∩






・・・なんて会話があったかどうかは想像に任せるとして、
実は遊んでるときに、オネニーサマからあることを頼まれたんだ。






オネニーサマ
オルヴィエさん、実は折り入ってお願いが・・・




オルヴィエ
オネニーサマの頼みとあらば、何でも聞くぜっ!(*゚∀゚)




オネニーサマ
じゃあ早速・・・
実はブログ用に、オルヴィエさんにドット絵を一つ描いていただきたいのです。
ちょうど、ハロマビのプロフィール画像のような感じのを一つ・・・!





オルヴィエ
えーやだーめんどくさーい(・3・)
大きいサイズって描くの大変なんだもーん。




オネニーサマ
(´-`;)o0(今なんでもって・・・

ゴホンッ!・・・まあまあそう言わずに・・・
お礼といっては何ですが、これを差し上げますから・・・(´ヮ`)







おっ!これはクラブサンドイッチ・・・!?
賄賂・・・!?
食べればDEXが35も上がる優れもので、しかも最高品質の五つ星・・・!
一口食べれば、いつでもどこでもハイパーコズメルタイム!ヾ(゚∀゚)ノ"
弓での戦闘や生産のお供に、是非とも欲しい一品だぜ・・・!




おおっと、こんなもんで俺を買収しようったってダメダメ!
賄賂といえば、やっぱりこれですよね^^
そうは問屋が卸さnくぁwせdrftgyふじこlp!?!!?






オルヴィエ
全力でやらせていただきます・・・ッッ!!!!!(*゚∀゚)=3
コズメル・・・おぬしもワルよのぉ・・・




オネニーサマ
いえいえ貴方様ほどでは・・・フフフ(´ヮ`)






そんなこんながあって出来たのがこちら。
製作時間3日くらい? こんなんでどうでしょ(´ヮ`)
サイズは指定の140×300に、画像形式はPNGになっております。
あとは自分で好きにしちゃってくださいまし(・3・)




やー、久々にドット絵描いたけど、やっぱり楽しいなこれ!(*゚∀゚)=3
時間を忘れてついついのめりこんでしまう面白さだ・・・!
そんなわけで、再燃したドット絵熱はもうちょっと続きそうだぜ!
テンションが下がったら永遠に作業中になる可能性もあります(笑)
・・・たぶん!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












実録!メイキング・オブ・オネニーサマ!
今回の記事でドット絵に興味を持ったモニターの前のキミッ!
これを参考に、ドット絵に挑戦してみよう!
メイキング 1
1:ザックリと下書き
今のスタイルは、以前紹介したのとは違うやり方だったりするんだ!
どうやら俺には、このスタイルの方がしっくりくるみたいだぜ!

2:清書して色塗り
この時点で6割くらい完成してるけど、ここからが本番さ!




メイキング 2
3:全体のバランスの調整
ここからさらに、完成に向けて煮詰めていくぜっ!
あちこち細かいところが変わってるのがわかるかな?

4:ディテールの追加
調整が終わったら、次は細かいところの作業さ!
細かい模様なんかを描き込んでいくぜっ!
ちまちました作業が続くけど、これがドット絵の楽しいところ(・3・)




メイキング 3
5:弓矢の追加
なぜウィングボウなんてチョイスしてしまったんだ・・・
などと後悔しつつ、弓を持たせてみたぜ!
ちなみに矢はオネニーサマ=神秘矢ダンジョンということで、神秘矢さ!

6:髪の毛とまぶた、フェイスペイントを描き込む
ドット絵に限らず、絵ってのは誰しも描いてて一番楽しい部分があると思うんだ。
俺の場合はずばり顔!・・・ってことで、顔を描くのは最後ってわけなのさ〜。
顔を描き込んだ瞬間、こう・・・息が吹き込まれるっていうのかな・・・?
なんというか、なんともいえない何かがこみ上げてくるんだよなぁ〜。




メイキング 4
7:眉毛追加、表情の変更、最終的な微調整をして完成!
眉毛をつけるだけでだいぶ印象が変わる!
なのでこの最後の瞬間は、ドット絵を描く過程でも一番大好きなのさ(´ヮ`)
あとは納得のいくまで、細かいところを修正しつつ完成!
一番右は台座に乗せてフィギュアっぽくしてみた。
こうやって遊べるのも、描いてる人の特権さー!w
ちなみに完成などといいつつ、この後さらにいじくったのはここだけの話し(・3・)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
すごい、下絵の下絵くらいのラフの段階で誰かわかるw

ドット絵は細かい作業スキーでないとキツイ!
私みたいに大雑把な人には・・・w
2011/01/30(日) 14:44:11 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
お返事〜
>勇吹さん
またまたご謙遜を( ´∀`)ハハハ
2011/02/02(水) 23:38:24 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
