誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ジャイに幸あれ!
2011年02月02日 (水) | 編集 |
どうも皆さん、マビってますかな?
オルパパです(´ω`)

じゅんちゃん
私の隣にいる彼女、ギルドの新人さんでじゅんちゃんっていうんですけどね?
ある日彼女に言われたんですよ、『なんですかそのウサミミw』ってね。
まあそうは言われましても、エリンに来た時からずっとウサミミなわけでして、
もはや体の一部みたいなもんなんで、そんな事言われてもなぁ~って感じでして。ええ。
・・・おじさんにウサミミが生えてるのって、そんなにおかしいですかね?(´ω`;)


とはいえ、今でこそウサミミな私ですが・・・
本当はうちの子とおそろいのネコミミになるはずだったんですね~。
そう・・・ジャイアント実装当時、いくつかの装備が反映されない不具合があったんですね~。
その影響で、今ではおなじみのウサミミになったという経緯がありまして。
そんな不具合も徐々に修正されて入るもののその一方で、
未だに反映されない装備があったりするなんて、ちょっと信じられませんよねぇ・・・?


そう、ジャイアント!
それは何かにつけてハブられがちな、不遇な種族ッ!!
誰得リニューアルが来た時点で走召糸色不遇なのはもはや言うまでもないんですが、
人間やエルフと比べると、どうもやっつけ仕事的なものを感じずにはいられないッ!!
そこで今回は、ジャイアントがいかに不遇であるかを皆さんにも知っていただきたいッッ!!!





まずはこちら、今巷で噂のコンボカード!
初めてのコンボカード!
カードに記されたスキルを繋げていくと、コンボが発生して威力アップ!
・・・という、夢が詰まった素敵アイテム!
Todeyミッションが始まってからというものの、
うちの子共々毎日何かしらの影ミッションに挑んでるわけですが、
このコンボカードがなっかなか出てこなくてですなぁ・・・(´ω`;)
きっと私のマビノギには未実装なんだ・・・
なんて思ってた矢先にポロっと出たのがこれなんです。・・・がっ!





しかしこのコンボカード、大半は殆ど役に立たないもののようで・・・
私が引き当てたカードも例に漏れず。

これはひどい
うーむむ・・・魔法もさっぱりな私ですが、弓ってどうなんだ・・・
とまあこのように、使えないスキルも平気で編成されていたりと、
使えそうなのが手に入ったらラッキー!程度のオマケ要素みたいなもんなんですが、
まあ使えないスキルがあるのはいい。しかしだ・・・


まさかジャイアントに使えないスキルは組み込んであるけど、
ジャイアントにしか使えないスキルは無いなんてことはない
よな?
・・・と思って調べてみたら、なんとジャイアント特有のスキルは無いって話しじゃないか!
これはどういうことだ!ジャイアントが明らかに不利なんじゃあないのかね?んんっ!?
いやはや、まったくけしからん話しだ!(#´ω`)





他にもまだあるんですよ、ええ。
まずはこちらを見ていただきたい。

錬金術 ~人間の場合~
なんでもない錬金術を行ってる最中の場面なわけですが・・・




これがジャイアントだと・・・?
錬金術 ~ジャイアントの場合~
自分で持っておいてこんなことをいうのもおかしな話ですが、
なんだか本の持ち方が明らかにおかしい・・・!
うちの子みたいに本の真ん中を持てばいいのに、何でわざわざ本の角なんだ・・・っ!
ものっすごく持ち辛いじゃないか・・・っ!(#´ω`)




まあこんなのはまだ序の口です。
次にこちらを見ていただきたい。

演奏中 ~人間の場合~
なんでもない演奏の風景なわけですが・・・




これがジャイアントだと・・・?
演奏中 ~ジャイアントの場合~
G13実装に伴い、ジャイアントも笛が吹けるように・・・!
賢明なジャイアント諸君ならばもうすでに気がついているでしょうが、
これによって演奏のレパートリーが増えただけではなく、
今まではジャイアントと演奏が出来る人間orエルフが必須だった、
雪花ダンジョンの完全攻略が、ジャイアントなら一人でも可能に・・・ッ!
他の種族では真似出来ない、圧倒的なアドヴァンテージを得た瞬間であった・・・ッ!


・・・とまあ、そこまではいいんですが、
うちの子と私の演奏風景を見て、何かお気づきになられたであろうか。


※指摘を受けて再度調べてみたら、雪花ダンジョン用の笛は人間専用でした。
適当なこと書いてゴメンネっ☆(・ε・`*)





角度を変えて見てみるとよくわかると思うんですが・・・
こんな持ち方で笛が吹けるはずがない
自分で持っておいてこんなことをいうのもおかしな話ですが、
なんだか笛の持ち方が明らかにおかしい・・・!何で裏表が逆なんだYO!
親指だけで穴塞いで音を出せって言うのか?ええっおい!
それとも何か?ジャイアントには特有の奏法でもあるとでも言うのかね??(#´ω`)





しかしこれで終わらないのがジャイアント!
最後にこちらを見ていただきたい。

ドッペルゲンガー ~人間の場合~
影ミッションの一つ、『影差す都市』!
そこに出てくるボス『ドッペルゲンガー』とうちの子のツーショットですな。
ドッペルゲンガーは我々の姿そっくりに変身して襲ってくるわけですが、
こうやって比べてみると表情がまるで違うわけですなぁ~。
キリッとした顔つきは、敵ながら実に強そうな印象を受けますな。





これがジャイアントだと・・・?
ドッペルゲンガー ~ジャイアントの場合~

!?(´゚д゚`)




なっなんだこの、見てるとなんだか不安になってくるような顔は・・・!
ちょっとしたホラーです
出来損ないの福笑いとでもいうか・・・作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!w
これはちょっとしたホラーですぞ・・・!
ええ、私も初めて見たときはちょっとビックリしましたぞ(´ω`;)







オルパパ
如何でしたかな、みなさん。
ジャイアントが如何に不遇か、よくわかっていただけたかと思います(´ω`)
これはエリンに住まうジャイアントの一人として、実に許しがたい事実!
そこで私は断固抗議したい!声を大にして言いたい・・・ッ!


そんな私の思いが通じたのかどうかは知りませんが、
ちょうどいいタイミングで、ネクソン電話サポート窓口なんてものが出来ましたな。
せっかくですから、ここでガツっと言ってやりたいと思いますよ、ええ。


ピッポッパッ
トゥルルルルルルル…ガチャッ






サポート窓口
毎度お世話になっております、こちらはネクソン電話サポート窓口でございます。
ご用件をお伺いします。




オルパパ
あ~・・・ちょっとよろしいですかな?(´ω`)
わたくし、マリーサーバー在住のジャイアント、オルパパというものなんですがね、
本日はちょっと、ジャイアントの扱いについてお話させて頂きたいと思いましてね、ええ。





サポート窓口
申し訳ありませんがお客様、
この窓口ではゲームの内容についてのご質問はご遠慮させて頂いております。




オルパパ
何がゲームだ!私はね、エリンに住まう一ジャイアントとしてだね!
ジャイアントのあり方というものをだね・・・まったく・・・ハロマビ見てないのか!
どれだけひどい扱いを受けてるか、手に取るようにわかるだろう!
それなのにゲームだなどと、君は私をなんだとくぁwせdrftgyふじこlp!
ええい、どうやら君では話にならないようだ!
申し訳ないがね、ちょっと上司の方に代わって貰えんかね!?





サポート窓口
(´-`)o0(なんだ、ただのイタズラ電話か・・・

ガチャン ツーツーツー




オルパパ
あっおい!ちょっと!もしもし!もしもーし!?(´゚д゚`)

・・・これはあれか、テンプレ回答ならぬテンプレ問答ってやつなのかっ!
所詮は他人事・・・私がいくらわめこうが、何もしてはくれないんだな・・・
なんて世知辛い世の中なんだ・・・っ!(つД`)
だがモニターの前の屈強なるジャイアント諸君!
こんな逆境なんかにもめげずに、共に強く生きていこうではないか!
私との約束だ!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス












>01/27 02:59さん
>講座見てもとてもじゃないけど真似出来そうにないであります。
イラストでもそうですけど、これだ!って描き方は無いですからね。
メイキングなんか見ても、結局は自力で描き方を模索するしかないのであった(・3・)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
俺の記憶が正しければ
氷の笛は、人間専用・・・!

コンボカードだけど、ジャイ固有スキルを集めてみたよ!
・ウィンドブレイカー
・タウント
・ストンプ
・投擲
投擲はともかく、あとは・・・!

まぁ弓なくすとエルフが酷い事になるから、しわ寄せが
ジャイにきたのでしょうな(´ω`)

だがAR。テメーはだめだ。
2011/02/03(木) 18:14:11 | URL | gakubunken #-[ 編集]
顔が!
パパさん顔潰れてるよ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
きっとパパさんの周りの空気圧のせいね・・・ヽ(`Д´)ノ

パパさんの酸素の吸引力がッパネェからだよ・・・空間さえも捻じ曲げてしまうその肺はジャイアントの特異体質!
仕方ないネ!
2011/02/05(土) 01:29:57 | URL | リリィ #-[ 編集]
お返事〜
>gakubunkenさん
こうやって挙げてみると、コンボに組み込んでもしょうがないようなのばっかだね・・・w

>リリィさん
空気圧・・・!その発想はなかった・・・!!
ううむ、影世界にはまだまだ知らない秘密が隠されていそうだっ!
2011/02/14(月) 22:09:25 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
ド・・・ドッペルさん目がっ?!!! 

こんにちは 初めまして〜
ふらりっとブログ旅をして辿りついたのですが・・・

ジャイ様のドッペル顔があまりにもショックだったので思わずコメです
><コワイッ!

あまりドッペルさんを詳しく見てなかったですけど
今度はじっくり見てみようかと思います〜
(ケドちょっと怖いー;;)
2011/02/24(木) 11:19:39 | URL | hino #-[ 編集]
お返事〜
>hinoさん
どうもどうも、初めまして〜(´ヮ`)

ドッペルさんはなかなか凛々しい顔つきですが、ジャイはどうしてこうなった。
ジャイ子はまだ見たことないけど、やっぱり怖いことになってるのかなぁ・・・w
2011/03/02(水) 22:48:23 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
