誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
うらンス
2011年03月02日 (水) | 編集 |
※4周年特別企画は、もうちょびっとだけ募集中です。
詳しくはこちら


このブログでもおなじみの、コズメルさんことオネニーサマ!
毎度おなじみオネニーサマ!
その超絶美麗な画像加工テクニックは、もはやその筋では知らぬものはいないほどッ!
そんな超絶美麗な画像編集テクニック・・・誰が呼んだかコズメルマジックッッ!!
俺ってば何度かその撮影現場で一緒になることがあるんだけどさ、
今日はそんな現場だからこそ見える、コズメル☆マジックの裏側!
モニターの前のみんなだけに、こっそり教えちゃうぜ・・・っ!






オネニーサマ
やあやあ、どうもオルヴィエさん。
今夜も撮影のモデル、よろしくお願いします(´ー`)





オルヴィエ
こちらこそよろしくなんだぜ!
ところで・・・






なんとなくつれてこられたけど、ここは一体・・・?
ここはどこ?
ああ、ここですか?ここは・・・
我がコズメル家が代々眠るお墓なんです・・・







オルヴィエ
は・・・墓場・・・??(´ヮ`;)




オネニーサマ
ええ、そうなんです。
突然ですがオルヴィエさんは、こんな話はご存知ですか?
優れた絵や写真などには、魂が宿ることがあるという・・・そんな話を。





オルヴィエ
ああ・・・なんかそんな話しは聞くかなぁ~・・






そう・・・あちらを見てください・・・
コズメロ様は賢く、そしてちょっぴりテレ屋な方だったそうな(´ω`)
あれこそ6代前のご先祖様、コズメロ様です・・・
ほら、尖った耳が私とそっくりでしょう?(´ー`)





そしてあちらが・・・
コズメラ様は強く、そしてちょっぴりお茶目な方だったそうな(´ω`)
私の11代前のご先祖様、コズメラ様です・・・
コズメラ様はとても勇猛な戦士だったと聞いています(´ー`)







オルヴィエ
確かに、なんかスゲー強そうだ・・・!(*゚∀゚)




オネニーサマ
私はスクリーンショットを魂のこもった一枚の作品へと昇華する為に、
こうして撮影前はご先祖様をお参りし・・・
その霊験あらたかな霊的パワーを分けていただくのです。
そうすることで私の精神は極限まで研ぎ澄まされ、作品に魂が宿るのです・・・!
ほら、霊と魂・・・なんとなく響きというか、ニュアンスが似てるでしょう?
オルヴィエさんには何かと被写体になっていただくことが多いですからね。
今度の加工もきっと上手くいくようにと、
今日はオルヴィエさんにもこの場所に来て頂きたかったんです(´ー`)





オルヴィエ
なるほど・・・オネニーサマの超絶美麗な画像加工・・・
コズメル☆マジックに隠された、その秘密とは・・・
それは魂を宿すための霊的パワーだったんだな・・・っ!
こいつはスゲェ・・・!今度俺もやってみよう・・・!(*゚∀゚)=3




チェルヴァロ
あるあr・・・ねーよwwww

なんスか霊的パワーってwww一気に胡散臭くなったっスよォーッ!!www
コズメルさんも、嫌なら嫌ってハッキリ言っちまっていいんsくぁwせdrftgyふじこlp!?





オルヴィエ
あーもーすいませんね~うちの犬が失礼な口を( ´∀`)ハハハ
んで、今回はどんなシチュエーションをお望みなんだぜ!?




オネニーサマ
ええ、ここは是非とも新しく実装された武器・・・
ランスを構えてる姿をバッチリ撮影させてください・・・ッ!







ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだぜっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
ライオンクローの名に相応しく、金色を取り入れてみたよ!
新たに追加された新武器・ランス!みんな遊んでるかい!?
実は俺・・・最初はそんな興味なかったんだけど、露店で安く置いてあったんで、
ついつい買っちまったぜ!




今までとは使い勝手がかなり違うこの武器に、戸惑い半分!期待は十分!
序盤はついサラマンダーに頼りがちさー!
みんな思い思いに、どんな風に使おうかと試行錯誤を繰り返してる頃なんだろうな!
慣れないとかなり扱いにくいけど、でもだからこそ楽しい!




こんな武器を自在に使いこなせるようになったら、きっとカッコいいだろうなぁ・・・!
センダックは時代を先取りしすぎでした・・・(´ヮ`;)
やっぱりゲームってのはこう・・・模索していく過程が一番楽しいよな~(*´ヮ`)
ショートでもロングでもない、ミドルレンジの武器ってことで、
独特の間合いのせいでかなりクセが強いけど、慣れてくるとなかなか楽しい。




特に相手のアタックに対して100%打ち勝てるってのがいいな!
大人になればなるほど、このセリフの残酷さがよくわかる・・・っ(;3;)
まあリーチが違うから当然といえば当然なんだろうけど、
これのおかげで一回突いては後退!→一回突いては後退!→一回突いt(ry
・・・という、超チキン戦法も出来るぜ!w
これスピアに毒でも塗っておけば、強敵相手に結構使えるんじゃないかなぁ・・・

また独自の要素ピアシング・・・!
敵の防御と保護をいくらか下げるこの効果のおかげで、数字以上に攻撃力が高いのも魅力!
保護を下げるってことは、クリティカルも出やすくなるってことだからな~。
いろんな場面で活躍してくれそうな気がするぜ・・・!(*゚∀゚)=3






今回のネタがわかった人には、もれなく幼馴染を敵の将軍に寝取られる権利をやろう(・3・)
うーん、楽しそうだなぁランス・・・!
オルヴィエさん、私にもちょっと遊ばせてくれませんか?(´ー`)







悪いなオネニーサマ!
マビで無理やり再現しようとしたら、なんだか凄く酷いものが出来た

このランス、人間・ジャイアント用なんだ!!(^ω^)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
ゴブリンだったのか・・・
にしてはご先祖様と私じゃ、顔の差ありすぎる気がしまs

相変わらず突発にお誘いしながらも、そこですぐネタを作れるセンスはもう笑うしかないですよ。。w
2011/03/04(金) 05:08:53 | URL | コズメル #-[ 編集]
(^ω^)ノ
コズメルさんには、そんな秘密が!
これは、マビに新たな事実として残りますね(ぇ

バハラグか・・・お姫様の名前を好きな女の子にした恋する男子達を奈落の底に突き落とした伝説のゲーム・・・
また、懐かしいものを。
は!まさかオル様もその犠牲者の一人なのか!(驚愕
2011/03/06(日) 21:19:43 | URL | アダンダラ #tHX44QXM[ 編集]
お返事〜
>コズメルさん
そうか・・・あれゴブリンだったのか・・・
言われてみれば、なんかそんな気も・・・(´-`)

撮影する傍ら、まさかこんなネタを裏で仕込まれていたとは思うまい(・3・)
ふとご先祖様が視界に入ったんで、これは使えそうだ・・・とw

>アダンダラさん
周りのキャラも個性的で、いいゲームでした・・・(´ヮ`)
『もう大人だった!』とか、結構衝撃的なイベント満載だったね・・・w
2011/03/06(日) 23:18:59 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。