誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
8時じゃないけど全員集合!
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




突然ですが、皆さんキャラクターやペットってどれくらいいらっしゃいます?
ゲームをやってると、どうしてもキャラやペットを増やしたい!
そんな場面に出くわすことも多々あると思うのです。
そして気がつけば結構な大所帯!ってわけでね、
中にはキャラ作成上限の80でも足りないなんて人もいるかもしれません。
はたまたジャーナルのために、ペットを作ったなんて人もいるかもしれません。

そんなわけで今回は、4周年記念特別企画で頂いたリクエスト!

オルさまは倉庫も含めて何人のキャラとペットを持ってるのですか?
ネタキャラの名前&画像公開希望・・・w


この二つにお答えしちゃいますぞっヾ(゚∀゚)ノ"

結論から言ってしまうと、キャラクターは全部で21人!
ペットは36匹です・・・!
こうやって挙げてみると、結構いるもんだね~(´ヮ`)
これはメインであるマリーサーバーだけの数字なので、
出張先のキャラも含めるともうちょいいますw
今は自粛してるけどさ、当時はネタを思いつくとすぐネタキャラ作ったりしてたからさー!

ちなみに未使用のペットカードが9枚ほどあったり。
キャラ作成上限枠に近いために、買ったはいいけど作るのを保留してるという・・・
おかげで正月にでた福袋、なんのペットカードもらったのかわからなかったり・・・w
でもこれだけキャラやペットがいても、生産とか色々手を出してると、
銀行枠とか全然足りなかったりするのよね・・・うーん困ったもんだ。

ではではお次は、お待ちかね(?)のネタキャラ紹介だ!
過去に紹介したのも併せて大公開さー!




・偽さっきゅん
偽さっきゅん
記念すべき、ネタキャラ第一号・・・!
エリンに来てからしばらくして、さっきゅんに会いにラビダンジョンに篭ってた時期があってさー!
そんなさっきゅんへの愛が具現化したのがこのキャラってわけさ~。
今じゃサキュバス衣装なんて物もあるけど、当時の装備ではよくがんばった方だと思う(・3・)




・ルエリ似の男
ルエリ似の男
NPCのコスプレをする人がたまにいるけど、ルエリのコスプレは見たことないなぁ・・・
・・・と思って作ってみたのがこのキャラ!
見た目だけでなく、ローブの中身までほぼ完全に再現したこだわりっぷりがポイント!
さらにG1バージョンやG3バージョンまで完全(?)再現・・・!
今ならバーナムシリーズを使えば、より本物に近いG3バージョンが作れそう。




・ハガー市長
ハガー市長
ジャイアントの素手によるウィンドミルのモーションを見て、これだっ!
・・・と思い、早速作ってみたキャラ。
実はパパと同じく、ジャイアント実装のその日に生まれた古参キャラなんです。
上半身裸とヒゲをどう表現するかで迷っていたんですが、後に鼻眼鏡が・・・
そして水着が実装されたことによって、ついに完成に至るのでした(´ヮ`)
ブーツと水着を組み合わせて上半身裸を実現したのは、我ながら素晴らしいアイデアだと思う。

しかしその後の誰得リニューアルによって、ハガー市長らしからぬスリムなボディに(;3;)
まあそれだけなら一億歩譲って許さなくもないんですが・・・
リニューアルに伴い、モーションがジャイアント♀と共通になってしまったために、
回転ダブルラリアットが使用不可能に・・・ッ!!
諸君らが愛してくれた、ハガー市長は死んだ!なぜだ・・・ッ!!

私が誰得リニューアルを今でも認めないのには、こういう背景もあるんですよね。
ネタキャラからネタを奪ったら、一体なにが残るというのか・・・っ!
せっかくカードを使って作ったというのに、あんまりじゃないか・・・
や、使ったのはアシスタントカードなんだけどm(ry




・名も無き影
名も無き影
ご存知、『マビノギ忍伝』の主人公・・・ッ!
え?何のことかわからない?またまたご冗談を( ´∀`)ハハハ
まあ、足が早くてハイドで姿を消せるとくれば、考える人は多そうだよねw
今は分身とかもあるから、よりそれっぽく演出できそうだなぁ・・・
頭の中には色々ネタがあるにはあるんですが、はてさて。




・シフ丶
シフ丶
雪国で女戦士といえば、これはもうバルハル族しかいないだろうということで生まれたキャラ。
元ネタは『ロマンシングサガ』というゲームどす(・3・)
もう似せるのは不可能なんで見た目は全然似ていませんが・・・
今なら装備を吟味すれば、ある程度はなんとかなるのかなぁ・・・
そういえばこの人、最初に登場して以来一度も出てきていませんね・・・w
パパの姉という設定は、再び日の目を見ることはあるのか・・・っ!?




・無敵マリオ
無敵マリオ
言わずと知れた、世界的に有名な某配管工の無敵バージョン!ヾ(゚∀゚)ノ"
某配管工のコスプレをする人はいても、無敵バージョンを作ったのは恐らく私が初でしょう!w
このためだけに点滅アンプルを探し回ったのもいい思い出です・・・(´ヮ`)
ヒゲとかはどうにもならないので、顔はもう適当ですw
アクセサリには星のブローチを装備して、無敵スターもバッチリ再現!
たまに脳内であの曲を再生しながら、ダンバートンとかで見知らぬ人に体当たりしてます(




・オタ魂
オタ魂
魂と書いてコンと読む、固体スネークの相棒!
元ネタはゲーム『メタルギアソリッド』より。
ほぼイメージ通りに出来て大満足なんですが、ちょっとイケメンになりすぎた気も・・・w
ネーミングもお気に入りです(´ヮ`)




・??????
??????
あれは数年前、??????が実装されたときでした・・・
こんなアイテムがあったら、作らないわけにはいかない!・・・ということで生まれたキャラ。
しかし当時はまだ???なんてものは無かったんで、強引に何とかしようと思ったんですが、
先延ばしにしている間にまさかの??????の実装・・・!
さらにおあつらえ向きといわんばかりの、?????????の実装・・・!
色々な偶然が重なって、かなり完成度の高いキャラになってしまいました・・・w
ちなみにこのキャラ、ネタの再現のために専用のペットが2匹もいたり。
元ネタは『??????』より。

・・・っていうかすみません!この子はまだちょっとお見せできないんです・・・!w
いずれ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみってことで・・・っ!



・?????
?????
あれは数年前、??????が実装されたときでした・・・
ひょっとして??の?と、アレとアレを組み合わせれば、アレが出来るんじゃ・・・?
・・・ということで生まれたのがこのキャラ!
染色アンプルでは染められない(ていうか染まらない)一部のアイテムの入手に苦労したけど、
その甲斐あって満足のいくものに仕上がりました・・・!
当時は??????を???????に見立てていたんですが、
その後に???なんていう、これまたおあつらえ向きの???実装のおかげで、
さらに完成度の高いものに仕上がりました・・・!
元ネタは???の『?????』より。

・・・っていうかすみません!この子はまだちょっとお見せできないんです・・・!w
いずれ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみってことで・・・っ!




・???
???
恐らく殆どの人が、『またかYO!』と心の中でツッコミを入れているところでしょう。
でも違うんです、この子はまた別なんです・・・!

私ってインベントリの拡張のための、いわゆる一つの『倉庫キャラ』って作らないんですよ。
やっぱりリアルマネーを出して作るわけですから、徹底的に拘りたいわけで。
そうなると愛着も沸いてくるってもんなんです。
いやまあ・・・実質的に倉庫になっちゃってるのが現状ですが・・・w
しかしそんな中でこの子は唯一の、生まれながらの倉庫キャラ!その理由とは・・・!?

そう・・・それはあるネタキャラを作ろうと思ったときでした・・・
名前をつけて作ったまではいいんですが、よーく名前を見ると字が違う・・・!
そう、字が違うのに気がつかずに名前をつけちゃったんですね~。
そして凝り性の私としては、それがどうしても気になってしまう!・・・と。
そんなわけでこの子は、誰の目にも触れることの無い・・・
永遠の倉庫キャラになってしまったのでしたとさ・・・(´ヮ`)




・氷銀燈
氷銀燈
漫画『ローゼンメイデン』より、麗しの第一ドール!(*゚∀゚)=3
当初はこのキャラを使ったネタも考えていたんですが、面倒くさくなったのでやめましたw
この、よく見ると名前が微妙に違うパチもん臭さがお気に入り。




・ミス夕ーポポ
ミス夕ーポポ
その昔、あるところに・・・具体的にはモリアンサーバーに、とあるネ申がおったそうな。
そのネ申がある日マリーサーバーにやってくる!・・・という話しになり、
ネ申をお迎えするにはコイツしかいないだろう!・・・ということで生まれたキャラ。
結局それは叶わなかったわけですが・・・うーん、残念極まりない。
地味にレアな衣装を手に入れるのが大変で、提供してくれたお友達には感謝感激!
欲を言えば、肌が真っ黒になれば完璧だったんですが・・・まあしょうがない(・3・)
しかし当時の私はなぜ、ネ申=ミスターポポって思ったんだろう・・・w
元ネタは漫画『ドラゴンボール』より。




・?????
?????
??がいるなら??がいてもいいんじゃないの?・・・と長いこと思ってはいたんですが、
それでも作るつもりは無かったんですけどね~、色々考えた結果とうとう作ってしまいました。
しかし????という名前が、まさかの使用済み!
カタカナや平仮名を織り交ぜてもだめだったので、お友達からの案で?????という名前に。
つまりエリンには少なくとも、二人以上の????がいるわけだなぁ・・・
うーん、機会があれば一度お会いしたいものですねw

・・・っていうかすみません!この人はまだちょっとお見せできないんです・・・!w
いずれ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみってことで・・・っ!




・?????
?????
あれは、去年の3月末ごろのことでした・・・
当時はネットカフェからログインしていたんですが、ふとあることを思いついたんですね。
そう・・・??の??には???で???????が??予定!
色々あって過去2回とも??することの出来なかった私は、次こそは是非??したい!
・・・と思い、そのためにちょっとした仕込みをしておこうと作ったのがこのキャラ。
作ってから早1年、このキャラを本格的に動かすのが今から楽しみです(〃ヮ〃)

・・・というわけで、この人はまだお見せすることができないんです・・・!w
でもそう遠くない未来に、何事も無ければ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみさー!




・・・さてさて、ネタキャラ公開はいかがだったでしょうか。
マリーにいるキャラのうちの半分以上がネタキャラっていうのも、どうなんでしょうねw
今回紹介したのはマリーサーバーのキャラだけですが、
出張先のネタキャラについては、え~過去の記事をご参照くださいませ(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

4周年特別企画リクエスト
『キャラクター総数&ネタキャラクター公開』...complete!!

web拍手
コメント
この記事へのコメント
こだわりのネタキャラクターオンパレード!
すごいですv-278

一番最後のSSは「○○っ○○」さんに見えるのは気のせいデスか??
2011/04/11(月) 11:28:52 | URL | メイハー #-[ 編集]
お返事〜
>メイハーさん
一番最後のSSは「○○っ○○」さんに見えるのは気のせいデスか??
なるほどそういう見方もあるのか・・・っ!
言われてみれば、そんな風に見えなくもないような・・・?(´ヮ`)
2011/04/11(月) 19:39:28 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
1番目と2番目の????は知ってるかもw

言われてみると一番最後は、「○え○○○」さんですね^^
2011/04/11(月) 22:46:20 | URL | れみりぁ #4lXsiBFM[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく見ています
以前どこかで見たハガー市長もオルヴィエさんだったとは驚きです。 ジャイアントを女性で作ったためダブルラリアットも拝めずにとても残念です。

しかしスクショもコスプレもハイセンスすぎるですじゃ…。
2011/04/12(火) 00:37:16 | URL | ディレアス #-[ 編集]
ミスターポポふいたww
リクエスト「自重しないエロ」を地味に待ち続けてますッ・・・!
2011/04/14(木) 11:47:36 | URL | マルフ #-[ 編集]
流石、オルヴィエさん!
自分でも、ここまで無敵配管工のは出来なかったですw

自分がこれを超えるには全鯖で真☆無敵配管工服を作るしかないのか・・・w

ハガー市長はリニューアルで悲しい人になった・・・
2011/04/16(土) 20:07:49 | URL | ムッチー #-[ 編集]
見事すぎるハガー市長のために
ネクソンは『でや゛っ!』ボイスを実装する会議をはじめました!
2011/04/27(水) 18:19:14 | URL | はりうっど #-[ 編集]
お返事~
>れみりぁさん
そんなにあの人に見えますかねぇ・・・?w

>ディレアスさん
ハガー市長でうろついてると、よく知らない人に絡まれたのもいい思い出です・・・

>マルフさん
心配しなくても間違いなくリクエストには答えるので、もうしばしお待ちを・・・!

>ムッチーさん
もはや配管工の人で通じてしまうお方にそこまで言わせられれば、
ボクはもう感無量です・・・!(*゚∀゚)=3

>はりうっどさん
マビノギ初の、ボイス実装の瞬間であった・・・!
きっとコンティニューしないと、おぼれたりダイナマイトが爆発したりするんだな・・・!
2011/04/27(水) 22:43:55 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
