誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
母をたずねて一千里
2011年06月11日 (土) | 編集 |
それは、2人で釣りを楽しんでいるときのことでした。
まったりファンタジーライフ
あの・・・お父さん・・・ずっと気になってたんですけど・・・
おー、なんだー?(´ω`)






アプフェル
お父さんがいて私がいるってことは、お母さんもいるってことですよね?
その割には、今まで一度も見たことがないんですけど・・・





オルパパ
あーそれはだなー、ある日コウノトリが子供達を私の元に運んできてだな・・・(´ω`)




アプフェル
あっ・・・そういうのはいいですから・・・(´ヮ`;)




オルパパ
え?ダメ??
うーん、もうこんなごまかしは通用しない歳になったんだな~。
いつまでも小さい子供ってわけにもいかないかぁ~( ´∀`)ハハハ





アプフェル
じゃあ、ちょっと質問を変えて・・・
お母さんとはどんな風に知り合ったんですか?





オルパパ
どうやって知り合ったかだって?( ´∀`)ハハハ
話せば長くなるんだが・・・そう・・・あれは・・・
私がある王国に仕える騎士だったころの話だった・・・







チャララーチャララララテッテテーン!
どこかで見たような・・・




ある日その国は魔族の襲来を受け、お姫様がさらわれてしまったのだ・・・!
魔界村 ステージ
私は国王の命を受け、お姫様救出のために立ち上がった・・・ッ!!




いやらしい配置や激しい敵の攻撃くぐり抜け・・・
レッドアリーマーのクォリティがひどい
パンツ一丁になりながらも、宿命の赤いライバルと死闘を繰り広げ・・・!






アプフェル
えっ・・・!?
じゃあひょっとして、そのお姫様が私の・・・??(〃0〃)





オルパパ
自慢のジャベリンを何度も何度もしつこいくらいに投げまくり、ついに・・・ッ!






・・・というわけで、どうも皆さんマビってますかな?
オルパパです(´ω`)

投擲の正しき正装
投擲をするのに、これほど相応しい衣装が果たしてあるだろうか・・・!
きっとわかる人ならわかるはず・・・!
ちなみに私は当時、ステージ1もクリアできませんでした(´ω`;)




まあそれはさておき、ついに達成!
投擲マスター!

投擲マスターッ!!ヾ(゚∀゚)ノ"

いや~長かった!実に長かった・・・ッ!
・・・というほど長くも無かったような気がしなくもないですが、
まあそんなのは極めた今だからこそ言えることですかな( ´∀`)ハハハ


極めるのに必要なトレーニング項目の中でもっとも大変なのが、ボス級の敵に4000回攻撃!
将来の希望が戦士ならば半分の2000回で済むわけですが、2000回でも十分に大変・・・ッ!
というのもこの投擲スキル、威力は申し分ないくらいに強力なのはいいんですが、
1発投げると25秒ものクールタイムが発生するわけですなぁ~。
つまり10本投げるだけでも4分以上はかかる計算・・・ッ!
さらに1発投げると次までが長い分、外れると精神的ダメージがかなり痛い・・・っw
一度にやろうとしても、なかなかモチベーションは保てないでしょうなぁ・・・


かくいう私も、一日一回影ミッション1週と目標を決めて地道にやっておりました。
先のBINGOイベントのおかげで時間がとれずに停滞してはいましたが、
しかしそれもこれで終わり!苦労が報われるというものです・・・!
マスタータイトルをつけると、ただでさえ強力な投擲がさらに強化されますからな、
いつかそのうちトーナメントでもらえる、トンデモジャベリンを投げてみたいものです。





親子で釣り
・・・という、お話しだったのさ(´ω`)
わあ、おめでとうございますお父さん!(´ヮ`)






オルパパ
(´ω`;)o0(・・・ん?そういやいつの間に親子って設定になったんだ?まあいいか・・・w




アプフェル
(´ヮ`;)o0(・・・あれ?なんか肝心な事を聞き忘れてる気がする・・・気のせいかな・・・w



と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
ちゃっかり残機が減ってる!
ということはつまり一度は骨になったということですね(*'-')
2011/06/12(日) 08:41:32 | URL | 琉那 #-[ 編集]
ma界村マジで吹いたww
いきなりな展開が大好きです♪

それにしても投擲マスターおめでとうございます\(^o^)/
2011/06/12(日) 09:23:08 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
(^ω^)ノ
魔界村か・・・たしかに当時も今もクリア全然できなかったなぁ・・・後で聞いた魔界村システム(2週クリア必須)を死って、クリア捨てたのはいい思い出。
ちなみに某課長は1面クリアに5時間かかったとか何とか

投擲マスターおめ~
2011/06/13(月) 02:10:33 | URL | アダンダラ #tHX44QXM[ 編集]
ma界村(;・`д・´)
クオリティ高すぎていろんなところでカタルシスが発生したよ:(;゙゚'ω゚'):
ほんと、芸が細かいなぁw

ともあれ!
投擲マスターおめでとうございました( ゚∀゚)o彡°
2011/06/15(水) 00:43:05 | URL | フカキヨ #-[ 編集]
投擲マスターおめでとう!
マスター修練の時間もそうだけど、ma界村の画像作るのにも相当時間かかってそうな気がしないでもないw
2011/06/16(木) 12:53:47 | URL | みるちゃ #CJH8iJ0E[ 編集]
お返事~
>琉那さん
きっとうっかりナオサポートのお世話になってしまったのでしょう。

>きのっぴーさん
クールタイムさえなければ、実際に魔界村RPをやりたかった(・3・)

>アダンダラさん
つまり、次のゲーム攻略ネタは決まりということですね・・・!(

>フカキヨさん
あの鎧を見てから、ずっとやりたくて・・・w
やっと出来て満足です。

>みるちゃさん
やー、実は画像はそんなに時間かかってなかったり・・・w
2011/06/24(金) 01:33:35 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
