誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
そこにRomanはピヨピヨかしら?
2011年08月04日 (木) | 編集 |
出会いはいつも突然に・・・
どこかでみたことある、ような・・・




それが、Roman農場・・・ッ!
お互いにビックリ(・3・)
たまたま入った人様の農場に誰かがいると、気まずいことこの上ないっ!




俺のターン!
ゴールドコンボカード!
手札からカードを一枚ドローッ!!




石を掘り返せば何かが起きる・・・それが、Roman農場・・・ッ!!
4連続ラッキーとか、もう2度と見れなさそうな気がする(・3・)
ラッキーコンボカード発動・・・ッ!!4連続ラッキーボーナスでターンエンドだ・・・ッ!!
これがゴールドラッキーコンボカードのパワー!(・3・)すごいぞーかっこいいぞー!




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

そんなわけで、Roman農場が実装されてからもう結構経ってるけど、
みんなの農場は結構開拓されてる感じかな?
私も全然話題には出してなかったけど、しっかりハロ~♪農場ってますよ!




しかも3キャラで3つの地域同時攻略・・・ッ!!
三者三様
とりあえず3人とも、ラデカを設置できるくらいにはなってたり(´ヮ`)
特に私はほかの2人と違って、農場パワーも73900ピヨピヨ!
すでにカウンターストップしてるような状態です・・・!






チェルヴァロ
・・・なんスか、ピヨピヨって(^ω^;)




オルヴィエ
農場パワーの単位って、chickじゃない?
んで、1chickはヒヨコ一匹分に相当するっていうじゃない。
つまり・・・ピヨピヨってことじゃないか・・・っ!!!




チェルヴァロ
よくわかったような、よくわかんねーような・・・
まあとにかく、そんだけやってるってことは当然、
農場もすっかり開拓されまくってるって事っスね・・・!?







いやぁ・・・それが全然(^0^)
3人ともこんな感じです・・・(´ヮ`)
まずは敷地の拡大だ!・・・ってことで、延々とピヨピヨ稼いでたからね、
畑以外にまだ何も無いのさー!w

とはいえファームストーンも充分な量があるし、そろそろ何か設置してみてもいいかなぁ?
とりあえずは3つの農場にそれぞれラデカを設置してみたいなぁ・・・!
元々そのつもりでピヨピヨためてたわけだしね(´ヮ`)
でもマリーはともかく、キホールで材料を集めるのは大変そう・・・
誰か心優しい人が、郵便箱にそっと入れておいてくれないかなぁ・・・!(ちょ
まあこの辺はぼちぼち、じっくりといじってみましょうか~。




ところで農場といえば、この畑・・・
畑に何か秘密が・・・!?
作物を植えて育てることが出来るんだけども、
その作物の成長スピードが尋常じゃないくらい速い・・・っ!
最短でたった1時間で実っちゃうなんて、どう考えてもおかしい!






???
ふっふっふ・・・作物の成長スピードがそんなに気になるかね?




オルヴィエ
あっあなたは・・・!






そう!私こそ神の生んだ奇跡!エリンの至宝ッ!
天才登場
天才美少女科学者・Drオルッ!!
すっかりご無沙汰なわけだが、だからといって出番がなくなったわけではないぞ!




特に最近は探求生活イベントとかなんとかといったかな?
頼まれたのは本当だけど、ひっぱりだこってのはウソです!ヾ(゚∀゚)ノ
料理に必要な薬品の調合依頼に引っ張りだこだよ(´ω`)フホホ

まあそんな話はさておき、畑の秘密だったな!
それは私が開発した天才超肥料・ツチコエールの仕業なのだ。
これを使った畑ならば通常数ヶ月かかるものが、
最短1時間で収穫できてしまうというわけだな!






オルヴィエ
つまり私たちが効率良くピヨピヨを貯められるのは、そのおかげだったんですね!?




Drオル
うむうむ、実はそうだったのだ。

しかしながら人間というものは実に欲深いもの・・・
その欲求、欲望は留まるところをしらない・・・!
もっと早く作物を育てたい・・・演奏で成長を促進させられるけど、
それじゃあちょっと物足りない・・・
正直そんなふうに思っているのではないのかね・・・?




オルヴィエ
実は・・・ちょっとそんなふうに思ってたり・・・(´ヮ`;)






うむうむ!そんなこともあろうかと、しっかり用意してあるぞ!
一見ただの種に見えるが、これこそ・・・!
新発明!
私が改良に改良を重ねた、農家もビックリ!超絶種・スグソダーツ!
ふふふ、こいつはすごいぞ・・・!

この種から育つ作物の成長スピードは、従来の倍・・・ッ!
早くピヨピヨを貯めたいせっかちな諸君らには、ぴったりの品だと思わんかね?さらに・・・っ!

実はこのスグソダーツ、ツチコエールを使った畑に蒔くとだね・・・
ツチコエールの成分と化学反応を起こし、その成長スピードをさらに速めるのだ!
時間が取れなくてなかなかログインできない、モニターの前のキミにもぴったりだ!
それだけでは飽き足らず、加えて農作物の品質向上というオマケ付きだ・・・!
フフフ・・・遺伝子組み換えだなんだと、品質が色々と問われている昨今において、
成長を促進させながらも、まったく無害でモーマンタイな物を作ってしまうとは・・・
そこに行き着いてしまう私は、やはり天才・・・!?






オルヴィエ
わあ・・・!すごい・・・!
博士!早くやって見せてくださいよ・・・!




Drオル
見たいかね?そんなに見たいかね?
よぉーしよしよし、では期待に答えて早速御覧に入れようではないか!
天才が起こす、奇跡の瞬間を・・・!




チェルヴァロ
・・・あ、なんか嫌な予感してきたっス(^ω^;)






この土ならいい栽b・・・いや作物が育つぜ・・・
ああ、確かに6粒だ
くっくっく・・・これほどの才能を手放してしまうとは・・・
今から私を追いやった学会の連中の慌てふためく顔が、目に浮かぶようだ・・・!
こうやって種を土にしっかり埋めて・・・っと・・・フヒヒw




さらにダメ押し、倍プッシュだ・・・!
『ノーラと刻の工房』オススメです(・3・)
最近ニンテンドーDSからヒントを得て習得した、新技術も投入だ・・・!
物質に流れる時を操るこの術と、それを助けるこのクロノ水溶液を振りまけば・・・!
もちろん私は天才だからどこぞの国のスイカのように、
成長しすぎて爆発するなんてことには(ry






・・・あっ
あっ












アッー!?
爆発!!












ああっ!せっかく開拓した農場が・・・!!
焼け野原
うーむ・・・綺麗サッパリ吹き飛んでしまったな・・・!






Drオル
恐らく私の天才的発明に、キミの農場ではついていけなかったのだろうな・・・
だが気にやむことはない、農業に天災は付き物だからな(´ω`)フホホ
キミならばきっと、さらに素晴らしい農場を作り上げることが出来るだろう。
私は信じているのだ・・・農場の系譜は、途絶えていないのだと・・・




オルヴィエ
はい・・・!私、心機一転頑張ります・・・っ!




チェルヴァロ
あるあr・・・ねーよwwww
ていうか、今のは明らかに人災じゃねーっスかァーッ!!wwww







と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
