誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
真・ネ申の遺産
2011年08月13日 (土) | 編集 |
ドッギャーン!
シャイニングブレード
これぞかつてエリンに降臨した、戦と勝利を司るネ申が振るった伝説の剣!
ネ申の遺産・シャイニングブレードッ!




おまたせプルミエール!ヾ(゚∀゚)ノ"
ついに精霊パワーが溜まりました・・・!
ついにきましたこの時がっ!
精霊実体化パワー・チャージ完了・・・ッ!!






プルミエール
オルヴィエ待たせすぎー(・3・)ブーブー




オルヴィエ
えへへ、ごめんね(〃ヮ〃)
でも大好きなプルミエールのためだもん、頑張ったよ・・・!




プルミエール
ばっ・・・ばーか!そんなふうにおだてたって、何もでないんだからねっ!(〃△〃)テレテレ
まあそれはさておき・・・早速やって見せてよオルヴィエ!





オルヴィエ
そうだね・・・!
じゃあやってみようか、実に3年と3ヶ月ぶりの精霊実体化・・・!






シャイニングブレードの真の力、今ここに・・・っ!
久々にやっちゃいますよ・・・っ!?






プルミエール・マテリアライズパワー!
実体化・・・!?






ウェエェェイィィィク!アァァアッーーーープッッ!!!
!?






ドッギャーン!
勇者パース再び・・・!

爆誕!真・シャイニングブレード・・・ッ!!






プルミエール
やったー!ヾ(゚∀゚)ノ"・・・って、こらーっ!!
なにしてるのさあんたはーッ!?





オルヴィエ
大丈夫だよプルミエール!
今度はばっちりパースも利かせて、より強く!よりカッコ良く!
中の人も満足の、改心の出来栄えさー!(*゚∀゚)=3




プルミエール
そういうことを聞いてるんじゃなーい!
ちょっとどういうこと?何でまた作り変えちゃってるわけ??
せっかく精霊実体化が出来ると思ってたのに・・・!
なにしてくれちゃってんのさ???(^ω^#)ピキピキッ





オルヴィエ
・・・違うよプルミエール。
これはね、作り直したんじゃないの。
これはね、愛の力が為せる業なの。




プルミエール
あ、愛・・・??(´ω`;)




オルヴィエ
そうだよプルミエール。
私のプルミエールに対する愛がその臨界点を超えたとき・・・!
シャイニングブレードはその輝きをさらに増し、次の段階へとシフトする・・・!
言うなればこれは精霊実体化ならぬ、精霊への愛の実体化・・・っ!
この技はね、私がプルミエールのことが大好きだからできたんだよ?(´ヮ`)






まあ、おかげでマテリアライズパワーがすっからかんになっちゃったわけで・・・
どうにもうまく作れなかったので、刀身は結局自分で描きました・・・w
精霊実体化もまたまた遠のいちゃったけど、いいよねっ☆(・v<)テヘッ
でもプルミエールには、いつだって素敵でいてもらいたいんだもん・・・!






プルミエール
ばっ~~~~~ッッかじゃないの!?
あんたよくそんなこっぱずかしいこと面と向かって言えるよね・・・
ホント人間ってよくわかんない・・・!


・・・ま、まあ別に?あたしだってそこまで言われて悪い気はしないっていうか?
なんだかんだであたしもあんたのことすk・・・ハッ!
だっだからって、変な勘違いしないでよね!
別にあんたのことは普通ですけどー!?まあ大目に見てやるっていうかー!?
ていうか、今度こそホントに今回だけだからねっ!(〃△〃)デレデレ





オルヴィエ
やっぱりプルミエールは、私の最高の友達だね(´ヮ`)ニヤニヤ




チェルヴァロ
まーた上手い事言いくるめられてるっス・・・w(^ω^;)






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

そんなわけで生まれ変わりました、私の精霊武器!
シャイニングブレード改め、真・シャイニングブレード!
いやあえてここは、ネ申・シャイニングブレードとでも呼ぼうか・・・!(*゚∀゚)

まあそれはさておいて。
なぜ私がこんなにもシャイニングブレードというものにこだわっているのかは、
熱心なハロマビファンのみんなにはもはや言うまでも無いと思うんだけど、
わからない人はここを見て予習復習だ!('(゚∀゚ ∩
とにかく蛍光緑であることが絶対条件のシャイニングブレードですが、
それともう一つ重要なのが、名前からもわかるとおりの厨二っぽさ!
むしろこっちが本命といってもいいくらい。

実は最初のシャイニングブレードを作成するときに、
いかにもなデザインの『レミニア星月の剣』を使おうという案もあったんです。
しかしながら刀身が蛍光緑のレミニア星月の剣なんて持ってないし手に入らない!
・・・ということでね、結局は元ネタのトゥハンドソードに落ち着いたわけさ~。

とはいえそう簡単に諦めきれないのが、優柔不断で凝り性な私(・3・)
シャイニングブレードに満足しつつも、その裏では蛍光緑のレミニア剣を手に入れようと、
あちこちで情報を集めつつ、色々動いてたりしてたんです。
しかし何度ダンジョンにもぐろうと、お目当ての色は出てこないし・・・
ていうか、剣そのものが結局一度も出なかったし・・・w

取引掲示板やハウジング掲示板をこまめにチェックしてみたり・・・
特殊な色に染まるというのに期待して、調合で作った調整済み金属染色アンプルを使ったり!
でもこれ、特殊色に染まる確率って相当低いみたいなんですよね。
200回から先は数えていないんで、最終的に何回挑戦したかは知りませんが、
一ッ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ向に染まる気配無しッ!
加えてどんな色になるかは染まってみてのお楽しみですからね、
今思うとかなり無謀な挑戦だったんだなぁ・・・w

ちょっと前の古代の宝箱イベントで出た、指定金属染色アンプルには期待していたんですが、
残念ながら赤と青と金しかなくてガッカリ(;3;)
そのあとに登場した金属アンプルボックス?でしたっけ??
なんか目にやさしくない点滅ばっかりで、求めているものとかけ離れすぎてて・・・!

そんなところにですよ!
彗星のごとく現れた、精霊武器染色アンプル・・・!!
しかもかなり豊富なカラーバリエーションを引っさげての登場!
これならいけるかも!ってことで、早速色々探してみて、
まさに理想の色があったので、メモを送って取引→即購入!
さくっと精霊武器を作り変えて、染色して理想の精霊武器がついに完成!
後悔なんてあるわけない!ヾ(゚∀゚)ノ"イエアッ






オルヴィエ
ふぅ~・・・ついつい熱くなりすぎて、色々語ちゃった・・・w
でもね、ここまで来るのにホント色々あったんだから・・・!
長かった・・・!本当に長かった・・・っ!

なぁ~んていくら主張しても、きっと私の感動と興奮は完全には伝わらないんだろうなぁ。
でもね、そんなことはどうでもよかったりするんだ。
だって精霊武器なんて、結局は自己満足みたいなもんだもんね。
自分が『ディ・モールト良しッ!』って思えるものが出来たなら、
それはとても嬉しいなって、思ってしまうのでした(〃ヮ〃)
・・・ん?なんかちょっと前にも似たようなこと言ったような・・・??

やー、しかし・・・
精霊実体化・・・Ego Incarnateとは、よく言ったもんですね(´ヮ`)






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












取引相手がまさかの・・・!
これも最高の知名度を誇る、エリン最強の中略美少女の成せる業なのか・・・っ(
やー、エリンって広いようで意外と狭い(・3・)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
プルミエール「私が死んでも代わりはいるもの」
・・・・と脳内再生されました
2011/08/13(土) 09:38:47 | URL | アルエンヌ #vD4bkYiA[ 編集]
おぉぉ!!のんまびで記事読んでから期待していた
ネ申シャイニングブレードだぁ!!

走召糸色ネ申ストーリーとハロマビを追っかけてきた自分には
ある意味究極のコラボ!
いやあ、ここに至るまでの苦労は推し量れないですが、この興奮は伝わりました!
おめでとうございます(^^♪
2011/08/13(土) 10:51:07 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
別に名前隠さなくてもいいですよっとw
2011/08/13(土) 16:23:14 | URL | 青いエルフ #.n./8Eg2[ 編集]
お返事~
>アルエンヌさん
まさに3人目ならぬ、3本目ですからね~・・・w
でももう、今度こそ作り直すようなことは無い!・・・と、思う(

> きのっぴーさん
ネ申様の忠実な僕の貴方にそこまで言ってもらえたら、感無量です(´ω`)
ネ申様達はもうエリンにはいないけど、私の中では永遠です・・・!

>青いエルフさん
やー、なんかこう・・・ブログ界の暗黙のルールっていうんですかね?w
まあそれはさておき、その節は誠にありがとうございましたーん!ドーン!
2011/08/22(月) 20:30:30 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
