誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
わかる人にはこの気持ち、わかってくれるはず
2011年08月24日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

よくさー、あるじゃない。
『このブログを訪問した人は必ずコメント残してください』だとか、
『このバトンを見た人は必ず他の人に回してください』だとか、
『ランキングに参加中!ぽちっと押してください!』だとか、
まあなんかいろいろあるじゃない。ああいうの見るとさぁ・・・

絶っ~~~~~~~~~~ッッ対にやってやんねーっ!(*゚∀゚)
・・・って思っちゃうんですよねw

や、天邪鬼的な思考というか、なんというか。
押すなよ!絶対押すなよ!?って言われると、押したくなるじゃない?
たぶんそういうアレなんです。
きっと今この記事を読んでる人の中には、心当たりのある方々もいるかと思います。
気分を害してしまったのならごめんなさいね?
でもこんな傍若無人な言動でさえ、エリン最強の(中略)美少女なら許されてしまうのです。
愛されてるって、罪ね・・・(〃-〃)

とはいえ、まったくもって興味がないと聞かれれば、決してそういうわけでもない!
というわけで、今更ながらやってみました。
知ってる人は知っている、マビノギプレイヤーに100の質問!
エリン最強の(中略)美少女の赤裸々な部分が、垣間見えちゃうかも・・・?






○マビノギプレイヤーに100の質問○


Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女のオルヴィエでっす☆
自分で言うのもなんだけど、このキャッチフレーズもうちょっと短く出来ないかな・・・w

Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.マリーサーバーでっす('(゚∀゚ ∩

Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.ログインするときにいちいち設定もしなければ見てもいないので、
どこで活動するかは私にもわかりません・・・
そう、私はミレシニャン。自由気ままなにゃんこなのさっ!

Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.19:00~日付変わるあたりが一番多いかも。

Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.早いものでもう5年くらいです・・・(´ヮ`)

Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.私は永遠の10歳さ!

Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.シルバーブロンドのボブカット。
ミレシニャンなんで、こう・・・色々と都合がいいんです。
理由はまぁ・・・察してください(笑)

Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.何・・・と言われてもなぁ・・・多岐にわたるんでなんとも。

Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.このエリンの空の下が、私のフィールドさ・・・!(

Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.一度課金したら、もう課金無しでは生きられない・・・

Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.私はカード!・・・だけど、一部のサブは無料転生よ(・3・)

Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.一生この容姿で貫くので、変更の予定はございませーん。
その代わりといってはなんですが、一番最初のキャラメイクに3時間はかかってまs(ry

Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.ランダムボックスはもういいです・・・
一番最初のランダムボックスは、それはもうひどかったんだよ・・・
当時はどうしても、ボレロアンドジャンパースカートが欲しかったんだ・・・
でもプレミアムボックスとか出たら、ちょっと買っちゃう!

Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.おいオメー、さっきからうるせえぞ。「課金しますか?」「課金しますか?」ってよォ~~。
どういうつもりだてめー、そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ・・・
そんな、弱虫の使う言葉はな・・・・・・
「課金しますか?」・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、よく訓練されたマビユーザーは、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にネクソンポイントを使っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ!
○○(○○には君の名前を入れよう!)、オマエもそうなるよなァ~~~、
オレたちの仲間なら・・・わかるか?オレの言ってる事・・・

・・・え?わかんない??w
まあ、えーっと・・・使うときはガッと行くぜ!('(゚∀゚ ∩
ということで・・・『課金した』なら、使ってもいいッ!

Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.基本は近接!弓もあるよっ!('(゚∀゚ ∩

Q16.将来の希望は何ですか?
A16.今は・・・なんだっけな・・・w

Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.最近は・・・ハンディクラフト?w

Q18.好きなスキルは?
A18.休憩の体育座りが可愛くて好き(〃ヮ〃)
今からでも遅くは無い、ランク9以降の休憩ポーズ固定を取りやめるんだ。

Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.ありすぎて絞れません・・・!
やれることはなんでもやってみたいのさー!

Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.変身パワーを持て余してる人もいるでしょうし、
パラディンやダークナイトなんかに新しいスキルがあってもいいかもね。

Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.一時期1600ちょい→100未満とかなり消費したけど、
気がつけば800ちょい溜まってます。

Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.お礼にモリアン様のたわわな果実をもりもりしtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.あなたもわたしも、ラッキー!(*゚∀゚)=3

Q24.好きなタイトルは?
A24.あなたもわたしも(ry

Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.密かに『ファーガスの友達』狙ってます(・3・)フフリ

Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.ヒ・ミ・ツ☆
でもこれ、いるって言ってるようなもんだよなぁ・・・w

Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.え~っと・・・3000はなかったよーな・・・?

Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.気が向いたときに集めに行くとこがあるような気がします。

Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.最近はハイランダークレイモア!
シンプルなデザインが好きなんです。

Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.プレミアムニュービーウェア!
防具っていうか服ですけどね(´ヮ`)

Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.ラッキーガールとしては、Luckが下がるのはどんなに強力だろうと論外どす(・3・)

Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.欲張りなんで、攻撃力とクリティカルが両方上がるようなのが好き。

Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.4つか5つかそれくらい?

Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.やっぱりプレミアムニュービーウェアかな・・・!
単純な白黒ではない、微妙な色合いが生み出す玄人好みの味わい!(ナニ
同じカラーリングのものは、そうそう作れまい(・3・)
なんせ、私自身もう染色したくないって思うくらいだもん・・・w

Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.大切なものはばっちし保護してます・・・!

Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.武具はタラにいる補給兵のおねーさんになら、安心して任せられます・・・
衣服はもちろんシモン先生!だがアンドラス、テメーはダメだ。
保護ポーションを連続で数回も削ったのにしれっとした顔しやがって・・・!
 
Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.修理目的じゃないけど、アイデルンの前に一人いますよ。

Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.基本的に装備しないんでなんとも・・・

Q39.街中での服装は何ですか?
A39.プレミアムニュービーウェア!

Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.ココセーラーとか着てみたいなぁ~。
他にも色々あるけども、もうちょっと互換性があってもいいよね。

Q41.欲しい服は?
A41.最高品質の裁縫品プレミアムニュービーウェアが欲しい・・・(´-`)
もしくは重鎧と同じ改造できるプレミアムニュービーウェアが・・・

Q42.欲しい武器は?
A42.ルンダダンジョンにいる、フライングソードを振り回したいです。
あの、某ドラゴンこ○しに似てるやつ。
小さな身体に長重武器!これこそまさにRoman!
ドラゴントゥースやグローリーソードは夢を叶えてくれそうだけど、
私はもっとシンプルなデザインがいいんです・・・

Q43.欲しい靴は?
A43.アンドラスの服に合う靴を・・・!
ブーツ系が似合うと思うんですけど、短いとなんだか不恰好だし、長いと衣装にめり込む・・・
今はトリニティブーツを合わせているんですが、似合うのはいいんだけども・・・
ブーツのベルト部分は染色不可能なので、そこだけ色が浮いてるのよね(・3・)

Q44.欲しい頭装備は?
A44.ミレシニャンにも装備できる、ヘッドフォンやイヤリングやメガネを・・・
愛らしいネコミミは最高のチャームポイントですけども、
ネコミミならではの悩みってのも、色々あるんです。
モニターの前のミレシニャンなら、この悩みきっとわかってくれるはず。

Q45.欲しいESは?
A45.色々あるけど、強いて言うならシェイク!

Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.理想の色の矢筒が欲しい・・・
前に理想に限りなく近い色を持ってたんですけど、うっかり捨てちゃって・・・w

Q47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.ZE☆N☆BU

Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.恵んでくれるシーンが、全然想像できない・・・w
でもありがたくもらっちゃう(〃ヮ〃)

Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.実はそんなに使うことってなかったりするのよね~。
などといいつつ、たまに大きなお買い物したりします。

Q50.貯金はしていますか?
A50.使わなければ貯まるのさ・・・

Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.最高額は1億・・・!ホントダヨッ

Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.0!

Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.プレミアムニュービーウェア!理由はすでに述べているので割愛。
もっとも、エリン最強の(中略)美少女の使用済みともなれば、
もはや値段のつけようがないのでは(

え?ネコミミカチューシャ?
やだなぁ、私の耳はカチューシャじゃなくて生えてるんですよ?ナマモノですよ??
自分の体の一部に価値なんてつけられるわけが(ry

Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.主な稼ぎはダンジョンや影ミッションやアルバイトの報酬かなぁ。
イベントなんかでレアな服なんかが手に入ると、高く売れていいですね(´ヮ`)
特に女の子モノは高値で取引されるので、手に入ればラッキー!
プレミアムニュービーウェア以上に魅力的なものが今のところ無いので、
手放すのはそんなに惜しくはないのでした。

Q55.今までで最大の買い物は?
A55.改造・エンチャント済みクレシダウェア900万!・・・なんだけど。
本当ならこの服を着れば、残りのセットと合わせて3種強化全発動の予定だったんですが、
計算を間違えて本命のフレイマーのみ発動ならず・・・!
その後フレイムライダー服の登場で無事フレイマー強化が発動したので、
一度袖を通しただけで、銀行の肥やしになってます・・・(´ω`;)

Q56.MOMは利用していますか?
A56.困ったときのMOM!ご利用は計画的に(・3・)

Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.使うときはガッといくぜっ!('(゚∀゚ ∩

Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.純粋な意味での倉庫キャラなら、一人だけ・・・
犠牲になったのだ・・・(;3;)

Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.実は一つだけもってます。
そう、あれは・・・トリアナサーバーが出来たころのお話。
当時ある人に、クリスマスプレゼントをあげようってことになったのね。
せっかくだからちょっとしたお遊び要素を仕込もうとして作ったのが、そのアカウント。
クリスマスでプレゼントといえばやはり、サンタクロース!
出来たばかりのトリアナサーバーなら名前を取れるだろうと、
サブアカウントで『サンタ』ってキャラを作って、プレゼントを贈ったってわけさ~。

ところがぎっちょん、プレゼントした本人から・・・
『なんかサンタとかいう知らない人からプレゼントきたんだけど・・・』と、極めて不評・・・!
大人になると、夢を見ることを忘れるんだなって思った瞬間でした・・・(´-`)
ちなみにそのアカウントはパスワードを忘れてしまったので、もう使ってないです・・・w

Q60.農場を利用したことはありますか? 
A60.一度だけ~(´ヮ`)
農場アクションをRoman農場でも出来ればなぁと思うのは、私だけではないはず。

Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.そういえばまだ借りたことないな・・・

Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.ちょっと余計なものがあるけれど、そこそこ綺麗ですよ。

Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.そこそこ整理はされてるんですが、あれもこれもと将来のために確保してるせいで、
ちょっとごちゃごちゃ・・・w

Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.この子はこれ!・・・みたいな感じでアイテムを持たせてるので、
それなりに綺麗です・・・!

Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.もう永遠に使わないかな・・・っていうのは、処分しちゃうかな~。
でもそう出来ない思い出の品がたまっていくのも、ゲームの面白いところだよね。

Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.この間ジャーナルとったんで、全サーバー合わせて50匹いるみたいです。
そんなにいたとは、自分でもビックリ(・3・)

Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.うちのミミックは、元フェレットです・・・!
確か当時はキャラ作成枠が厳しくてやむを得ず・・・とか、そんなような気がした。

Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.2個あるスロットのうちの一つは、エモーション専用です。
どんどん新しいスキルが増えるので、もうやりくりが大変。

Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.おかげさまでいっぱい!

Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.全体の1/5くらいじゃないかな。

Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.すいません、基本一人でフラフラしてます・・・w

Q72.ギルドに所属していますか?
A72.もう長いことお世話になってます(´ω`)

Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73.hello!ヾ(゚∀゚)ノ"

Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.やりたいことがいっぱいあるので、さくっとToDayミッション終わらせます!
基本はハードですが、面倒くさいミッションは難易度を落とすか、
もしくはやらないなんてこともあります。

Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.いいんじゃないかなぁ。
ただナオの画像が欲しいときは、3回では足りないことも・・・w

Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.G3を何年ほったらかしてたと思ってるんだ(´゚д゚`)

Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.サブキャラのクエスト一覧がとんでもないことになってます・・・

Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.う~~~~ん・・・なんだろ・・・w
始めてやったG1ラストバトルとかかなぁ・・・
あれほど熱いラストバトルは、なかなかないと思う。

Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.基本はソロですかね。

Q80.好きなダンジョンは?
A80.ペッカダンジョンやハウジングの城ダンジョンは、雰囲気が凄く好き。
あとアルベイダンジョンのいかにもラスト!って感じもいいですね~。

Q81.好きな影ミッションは?
A81.お世話になってるという意味では、また別の錬金術師!
敵の強さランクが高めなので、スキルの修練でよく篭ってます。
他にも木の板やクィリンストーンやホワイトハーブなど、
地味~~~においしいアイテムが手に入るのも魅力(〃ヮ〃)

Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.難易度を問わないのなら、ミッションは一通りいけるかしら。
ダンジョンは・・・ペッカ中級とかは、さすがに一人で行こうとは思わないなぁ・・・w

Q83.好きな敵キャラは?
A83.インキュバスの電波なところは、ちょっと好きかも・・・w

Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.ア イ ス マ イ ン 。
かゆい所に手が届く的確なHIT率は異常・・・ッ!

Q85.好きなNPCは?
A85.いっぱいいるけど、強いて言うのであれば・・・
いや・・・うーん・・・決められない・・・っ!

Q86.嫌いなNPCは?
A86.ガルビン!!
以前アルバイトを受けたのはいいんですが、
完璧にこなしたのに、ものっっっっっっっすごい暴言吐かれたんですよね・・・!
なんなのアイツ、すんごい感じ悪いんだけど・・・ッ!!
絶対に許さないよ・・・(・3・)

Q87.好きなアルバイトは?
A87.どのアルバイトでも、配達系はラクチンでいいですねw

Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.さぼり魔なら(

Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.ありますよっ('(゚∀゚ ∩

Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.舞台に上がって演劇したことなら何度か。
その節はお世話になりました・・・

Q91.好きな町は?
A91.タラの街は、のんびり歩くのには最適ですね~。
色々あって面白いのはいいんだけど、基本的に街中に人がいないのが・・・w
街が大きい分、ちょっぴりさみしいよね・・・

Q92.好きなBGMは?
A92.ハウジングの城ダンジョンのBGMがお気に入り。
いつだったか初めて韓国マビのPVで聴いたときからのお気に入りだったんだけど、
まさか実際に日本マビで聴けるまでに数年を要するとは・・・w
なかなか聴く機会がないけれど、ドウガルのテーマも好きです。

Q93.好きな曜日は?
A93.基本的に転生曜日にしてるサーオィンかな?
転生直後のハイパーレベルアップタイムを味わったら、もう転生せずにはいられない。
・・・ってこれ、土曜日に転生してるってだけで、別に曜日はどうでもいいですねw

Q94.悩みはありますか?
A94.やりたいことが多すぎて、逆に手がつかないのが悩み。
新たな要素が増えるたびにブログのネタも出来るし、
また既存のコンテンツでもアレやコレとネタが浮かんでくるし、
そうやってどれから手をつけていいのか悩んでる間にもネタが・・・!
いやはや。我ながら贅沢な悩みだとは思います・・・(´ω`)

Q95.今後の目標を教えてください。
A95.とりあえず今年中には、今頭にあるネタは消化したいかなぁ・・・
でも多分、半分も消化できなさそう・・・w

Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.すでに書いたけど、ミレシニャンにも装備できる頭装備を・・・!
新しいアイテムがメガネとかだと、試着も出来ないのが悲しい。

Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.いける場所があまりにも多くなった今、ムーンゲートの行き先を自由に選べてもいいと思うんだ・・・

Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.まあなんか色々言われてるけどさ、頑張って・・・!ヾ(゚∀゚)ノ"

Q99.友達、もしくは読者に一言
A99.ああキミ達、サインならお断りdうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.意外に時間かかるじゃないかこれ・・・(・3・)
裏でメッセしてたとはいえ、結局ログインして何もしないでログアウトしたぞ・・・っ!w






や~・・・こうして細かい質問に答えていくと、
改めて自分の好みやこだわりを把握できるのでいいですね。

え?どこかで聞いたことあるようなセリフだって?
それはきっと気のせいです(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス












>08/22 21:57さん
>ハイロン>(′゚Д゚`)
ハイランダーロングボウって、何だかんだでいろんなところから出ますよねぇ(´ω`;)
まあ、手が届きやすくなったのはいいことかしらん?

>08/22 23:07さん
> ああ!そう!それ!耳だけ!垂れてるんでなくてそういうのがほしかったヽ(`Д´)ノ
白で両耳ともピンと立ってるのって、ありそうで実はないんですよね。
うさみみはバリエーション豊富なだけに残念(・3・)
いっそナオたんみたく、エモーションと連動してぴくぴく動くとかあってもいいかもね。
web拍手
コメント
この記事へのコメント
101問目の質問
自重しないエロ ネタは一体・・・?!
2011/08/25(木) 01:29:07 | URL | マルフ #Kzb4soLg[ 編集]
^q^Q22ほぼ同じ回答した俺が通りますよ(
2011/08/25(木) 14:05:46 | URL | Terra・x・ #-[ 編集]
Q10は全くもう・・・なんだかんだとね^^ 同じですーーー
これがネクソンマジックなんですかねっっ><
2011/09/02(金) 02:02:19 | URL | 緋野 #-[ 編集]
お返事~
>マルフさん
あー、それはですねー、えっとですねー、なんと申しますかー、え~・・・
・・・忘れてるわけじゃないよ!

>Terra・x・さん
でもモリアン様は私のだから、代わりにエリネドさんをあげようね^^

>緋野さん
私は多分、初めてやった露店の楽しさに魅せられたからかなぁ・・・w
今は全然露店とかやってないんだけども(^0^)
2011/09/04(日) 19:01:37 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
