誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
自惚れでは無い、事実なのだ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
う~~~ん!いい眺め!
絶景かな






???
空気もおいしいし、もう最高!(*´ヮ`)




???
たまには遠出するのもいいもんだろ( ´∀`)ハハハ




チェルヴァロ
だ・・・誰っスかアンタら・・・(^ω^;)
ここはハロマビっスよ!出てくるところ間違えてるんじゃねーっスかァーッ!?







誰・・・って。
ロリでポップでキュートなネコミミ美少女といえば、ただ一人・・・!
こんなロリでポップでキュートなネコミミ美少女、他にいると思う?






チェルヴァロ
そっ・・・その自画自賛で身の程知らずな物言い・・・あと鉄板・・・
まさか・・・ご主人っスかァーッ!?(^ω^;)







いえーっす☆
大当たり!
毎度おなじみのネコミミ美少女、オルヴィエでっす☆(ゝω・)v
・・・って、自画自賛で身の程知らずとはなんだーっ!?
あと鉄板っていうな!発展途上といえっ!






チェルヴァロ
じゃ、じゃあ・・・
その隣にいる、ゴツいおっさんは・・・!







言わずと知れた、ナイスミドル!
渋いおっさんが楽しそうにダンスするのは、なかなかにシュール。だがそれがいい(´゚д゚`)
オルパパです( ´∀`)ハハハ






チェルヴァロ
・・・なんかえらいテンションたけーっスね(^ω^;)




TERAパパ
やー、なんだか昔の逞しかった頃に戻ったようで嬉しくてなぁ~( ´∀`)ハハハ




TERAヴィエ
世間じゃ夏休みはもう明けたけど、パパと私はちょっと遅めの夏休み!
・・・ってことで、遠くまで遊びに来ていたのでした(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
遠くっていうか・・・
別のゲームじゃねーっスかァァーッ!?






ハロ~♪ マビってる?
もちろん、実際のキャラ名はTERAヴィエじゃないですよ?w
・・・もとい、TERAってる?オルヴィエだよっ☆

そんなわけで私は今、最近話題のTERAの世界にお邪魔しています。
マビノギ一筋だった私ですが、だからといって今まで他所にまったく興味がなかった!
・・・というわけでもなく、少なからず興味津々だったわけで(´ヮ`;)
なんでもキャラメイクで結構自由に出来るってお話だったので、
面白そうなのでちょっと遊びに来てみたってわけなのさー!




マビみたいに色々エモーションできるんだけど、これだけでも充分遊べそう。
・・・て言うかむしろ、初日はエモーションしかやってませんでしたw
こういうシンプルなのに弱いんです(〃ヮ〃)
まだまだ始めたばっかりで衣装なんかもあんまりこだわれないんですけども、
この一番最初から着てる服は結構好きかも。
シンプルだけど、ところどころにハートをあしらってて、さりげない可愛らしさがいい!
マビノギで言うところのプレミアムニュービーウェアってところなんでしょうけど、
やはり私は、初期の服に惹かれる運命なのか・・・っ!




でも、この・・・
ぱんつじゃないけど恥ずかしいもん!
貞操帯みたいなのは、何とかならなかったんでしょうか・・・w
ぱんつじゃないけど恥ずかしいもん・・・っ(〃-〃)




しかしながらこの世界、何かと『動き』があるのがいいですね。
身振り手振り
その辺の木々が風に揺られてたり、キャラクターもじーっと立ってるだけじゃなくて、
きょろきょろしたり、なんか捕まえようとしたりと、じっとしてても楽しめます。




NPCとの会話なんかでもそう!
例え世界が変わっても、ネタ加工せずにはいられなかった
身振り手振りでジェスチャーしつつ会話!
ああん、マビにもこういうの欲しいわん(・3・)




あとこの世界ではネコミミはもちろん、しっぽもスタンダードなので・・・
服にしっぽを通す穴まで開いてる、そのつくりの細かさに脱帽!そして感激!
心置きなく、羽ならぬしっぽを伸ばせる・・・!(*゚∀゚)=3

もはや説明は不要なほどに、皆さんご存知ミレシニャンなこの私。
でもエリンでは耳はともかく、しっぽはまだ広く認知されてませんからね。
うかつにしっぽを見せてたらそのあまりのラブリーさに、みんな群がっちゃう!
なので普段はインベントリの装備欄にある、あの目みたいなマークで隠してるわけですが、
この世界・・・アルボレラではそんな必要も無い・・・っ!




あとこの世界に来て一番良かったと思うのは、なんと言ってもこれ!
やはり両手剣はこれくらいの力強さが無いと・・・!
巨大な両手大剣!

これこれ!こういうのが欲しかった・・・!
この巨大さ!そしてシンプルなデザイン!私の好みに直球ストライク!




小さな身体に不釣合いの巨大な武器!これこそまさにRoman!
剣の軌跡が歪むのがカッコイイ
くぅ~~~っ!たまらないなぁ、この重量感・・・っ!(*゚∀゚)=3
思わず義手に連射型ボウガンを仕込んで、大暴れしたくなる・・・!
もちろん、ただ振り回すだけじゃないよっ!
じゃあここで、必殺技を一つお披露目だー!ヾ(゚∀゚)ノ"




やあぁぁっ!秘剣!!
※こんなスキルは実際にはありません

シリカラ・フキデール!!

ところでこのゲーム・・・
マビと違ってスクリーンショットをを撮る際に、一瞬止まるんですよね。
なので戦闘中の撮影は結構命がけだったり(´ヮ`;)
またPrintScreenを押してから実際に撮れるまでにタイムラグがあるようで、
狙った瞬間で撮るっていうのは、なかなかに大変・・・!
実は初日はエモーションだけで終わっちゃったってのは、これが原因だったり・・・w




まだまだ出来たばっかりの新しいゲームですからね、
出来ることってマビと比べるとそんなに多くはないんですけど・・・
このあと飛び降りたらえらいことに・・・
結構自由度が高いっていうんですかね?
フィールドの探索は結構好きに出来ちゃう感じ?
ジャンプを駆使すれば、結構どこへでも行けちゃいそうな感じでした。
無理やり山を登ってショートカットとか、そんなことも出来ちゃう!
でも画像みたいな高所からうっかり飛び降りると、色々大変なことに・・・!
ああでも高いところから落ちる、あの『ぞわぞわ』っていう感覚は味わえますw




それにしても・・・
目がね、綺麗でいいんですよ。ええ
私ってばどこの世界だろうと、変わらずのネコミミ美少女だよね・・・
この澄ました横顔とか・・・街で見かけたらほっとけないよね・・・!(〃ヮ〃)






チェルヴァロ
いや・・・別に・・・




???
えー?そっかなー?






ほら、この画像とか・・・
特にいじらずとも充分綺麗なのが素敵(〃ヮ〃)
この儚げでどこかアンニュイな表情・・・
思わず後ろからやさしく、ぎゅってしてあげたくならない?(〃ヮ〃)






チェルヴァロ
もうつっこむ気にもなれねーっス(^ω^;)




???
背景とかがいちいち綺麗だから、ついつい撮り過ぎちゃって・・・!
エリンとはまた違った楽しさがあるし、こういうのもたまにはいいかも?






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス












>08/26 15:57さん
>何となく長いキャッチフレーズを省略したら、「エロポッキーネコヴィエ」が出てきてしまいました・・・
あなたもわたしも、エロポッキー!('(゚∀゚ ∩
なんとなくだけどド○キとかに売ってそう、エロポッキーw

>08/28 11:56さん
>キャーオルヴィエサーン、サインクダサーイwww
クラスのみんなにはナイショだよ!(*゚∀゚)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
SS撮る時やっぱり一瞬固まるよね~( ̄▽ ̄;
果たして戦闘中のSSをうまく撮るのに一体どれだけかかったのかなーと苦労がわかるw

このままの勢いでしっぽまでちゃんとついてるTERAヴィエにすっかり愛着がわいて、永住しちゃうんだね!('(゚∀゚∩
2011/09/05(月) 02:34:07 | URL | みるちゃ #CJH8iJ0E[ 編集]
ハローマビってる?
オルヴィエファンの新参者だよ♪(初カキコ)
マビではサーバー違うから
TERAではサーバー同じだったらストーキングしてクンカクンカしたいから
お友達になりたいなぁ
2011/09/06(火) 02:42:31 | URL | オルヴィエファン新参者 #FHpBVtJk[ 編集]
おお!
オルヴィエさんもTERAやってたですかヾ(・ω・)ノ゛
サーバ一緒だったらご一緒したいものです!
2011/09/07(水) 02:49:38 | URL | 莉緒 #-[ 編集]
お返事~
>みるちゃさん
永住はしない・・・と、思う。
でもやってみると思った以上に面白くて、ついついTERAっちゃうw
なんといっても、ふりふり揺れるしっぽを見てるだけでも癒されるぅ(〃ヮ〃)
さあ、はやくマビでもしっぽの実装を(ry

>オルヴィエファン新参者さん
うーん、おしい!
正しくは『ハロ~♪ マビってる?』ですよっ('(゚∀゚ ∩
そんなんじゃ、立派なファンにはなれないぞっ☆(ナニ

>莉緒さん
やってたというか、ホントにまだ始めたばっかりですけどね~。
縁があったら、きっとどこかで会うかもね(・3・)
2011/09/07(水) 20:41:18 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
