誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
明日から本気出す
2011年09月07日 (水) | 編集 |
フンフンフフ~ン♪
草をむしってるモーションがなかなか可愛い




この種族でプレイしていると・・・
採集成功!
時々イクラちゃんになった気分になるのは、きっと私だけではないはず(・3・)




ハロ~♪ TERAってる?
Mrマリックって、今なにしてるんだろ・・・?
オルヴィエだよっ☆

フィールドのあちこちにある、草や岩やクリスタル!
自由に採集できるので、目に付いたものは片っ端から採集してます。
まあ・・・何に使うのかいまいちよくわかってないんだけども(´ヮ`;)
でもきっと、取っておいて損はしないはず・・・!w
マビと違って数百単位でスタックできるので、たくさん持てるのが嬉しいところ。




そうそう、アルボレラに来て2日目かな。
もちろん耳元でボソッとささやかれました
とあるギルドにお呼ばれされました(〃ヮ〃)
といっても、実はみんなエリンでのお友達だったり・・・w
世界は変わっても、私たちの絆は変わらなかった!
やー、世の中って案外狭いもんだね~。
それじゃあさっそく、イカレたメンバー紹介するぜ!('(゚∀゚ ∩






がるさんの半分はスパイスで出来てます。
カレーメイド・がるさん!

カレーメイド
がるさんです(´ω`)






たわわな果実は蜜の味?
アルボレラ最強のボイン・タニーマりかさん!

タニーマ
まりかですボイン(๑´ڡ`๑)






彼女に言葉は要らない・・・ただ一文字あればいい・・・!
ザ・『N』たまきn!

n.png
えぬっ☆(・3・)
※訳:たまきnです!よろしくねっ!







そして最後が歩く萌えマシーン・みるちゃ!
ミレシニャンVSミレシパン
くぅ~っ!なんだ、この萌え萌えキュンキュン!な愛らしさは・・・!
もはや言わずと知れたエリン最強の(中略)美少女な私ですが、
そんな私でもほんの一握り、どうしても届かない相手がいるもんなんです。
そう、世の中上には上がいる!みるちゃはその中の一人・・・っ!

まあそれはともかく、皆さんよろしくね(〃ヮ〃)





そんなこんなでTERA生活5日目、ぼちぼち慣れてきたところかな?
装備もこんなに充実してきましたよ・・・っ!
とても戦闘用には見えない・・・w
・・・といいたいところなんですが、してるのかしてないのかよくわかんないのよねw
というのも、なんだか次から次へと新しい武具が手に入るので、
もうとにかく今はどんどん強い武具を身に着けていく?みたいな?
載せてる画像の衣装がころころ変わってるのは、そのせいです・・・w
染色とかもできるそうですが、こう次から次へと新しいのが手に入ると・・・!
そこらへんは、装備がとりあえず落ち着いてからになるのかなぁ?




探索も順調っぽい感じで、新しいエリアに新しい敵!
シリカラ・フキデールは狙って撮れるもんじゃないということがよくわかった(´-`)
バトルもちょびっとだけど上達したような気がします・・・!
ただなんか急に敵が強くなった感じで、なかなかスリリング(・3・)
前にも言ったとおり撮影すると一瞬止まるので、撮影はまさに命がけ!
この画像も何度もやってなんとか、それなりのものが・・・w
秘剣シリカラ・フキデールは、奇跡の産物だったのだ・・・




そんなバトルにこなれてきた私をどん底に突き落としたのが・・・
こんなのがいっぱいうろついてるんだから・・・こわいっ!

巨大なモンスター・・・!
気がつけばいつの間にか、あちこちに巨大なモンスターが闊歩するように・・・!





基本的にこういうのって、一人で倒すもんじゃないようで・・・
一目でわかる親切設計
クエスト名のところに、数字書いてあるのわかります?
画像の場合だと、5人パーティー推奨!って意味なんだってさー!
わざわざ教えてくれるなんて、親切だよね~。

でもそれは余計なお世話、無粋な真似ってなもんさー!
そんなこといわれたら、余計一人で挑戦したくなるじゃないか・・・っ!






チェルヴァロ
そんなこと言ってるから、何回も戦闘不能になるんスよ・・・
大体パーティー推奨なのに、なんでソロプレイなんスか・・・
人と組んでこそのMMORPGじゃねーんスかァーっ!?





TERAヴィエ
あぁん、恥ずかしいから何回もやられたとかバラしちゃいやん(〃ヮ〃)
それにほら、私って天邪鬼なところがあるから・・・!

確かに一人で倒すのは大変そうなんだけど、
このゲームって操作感覚がアクションゲームに限りなく近いんだよね。
だから敵の攻撃をよく見極めて、うま~く立ち回れば・・・
圧倒的に力の差が無いかぎりは、きっと倒せると思うんだよね~。
そう考えるとさ、一人でもいけそうならやってみたいと思わない?
事実昨晩だって、あの攻撃さえ避けそこなわなければ・・・
いいところまでいったんだけどなぁ・・・くやしい~~~っ!




チェルヴァロ
そんなこといいながらも、その後色んな巨大モンスターに挑んで、
ことごとくやられてたじゃねーっスか・・・
地面に転がされる痛々しい姿は、もう見てらんねーっス!
エリンじゃねーんスから、ナオも助けに来てくれねーっスよ・・・!





TERAヴィエ
だからバラしちゃいやん(〃ヮ〃)
いやだってさ、あの巨体であんなに素早く動くだなんて・・・
それにあんな攻撃を隠し持っていたとは・・・うむむ・・・
でも初見で敵のライフを1/4も減らせれば、大健闘だと思わない?
これってばつまり、私には才能があるって事・・・!
こんなにロリでポップでキュートなネコミミ美少女の私が、
それだけじゃ飽き足らずバトルの才能まで兼ね備えてるなんて・・・!
うーん、これならアルボレラ最強の(中略)美少女として知れ渡る日も、
そう遠くは無いかのも・・・!

よおし、もっと上手くなってバンバンなぎ倒しちゃうぞっ!(*゚∀゚)=3



チェルヴァロ
(^ω^;)o0(ダメだこのご主人・・・早く何とかしないと・・・






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス












>09/04 20:39さん
>ほんと毎回作りこみ感動ですーー
ホントは加工しないでサクッと更新するはずだったんですが・・・
気がついたらなんか色々いじくり回してました(*゚∀゚)
そんなことしてるから、更新に何時間もかかるんや・・・

>09/04 22:40さん
>シリカラwwwフキデールwww普段会話してる時みたいに声出してワラタww
SSフォルダで見つけて、これだ!って思いましたね(´ヮ`)
このゲームは狙った瞬間を撮るのはホントに難しい(ていうかほぼ無理w)なので、
まさに奇跡の一枚となりましたぁん。
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
