誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
私はほむほむ派です!!
2011年12月15日 (木) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
冬の新作ブーツ
この冬の新作ブーツ!買っちゃいました!ヾ(゚∀゚)ノ"イエアッ




他にも新作の服を何着か買っちゃいましたぁん(〃ヮ〃)
この時期はちょっと寒そう・・・w
やっぱり女の子だもん、いつものプレミアムニュービーもいいけど、
着たきりすずめじゃなくてたまにはオシャレもしないとね!
それがエリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女ともなれば、なおさらさー!






オルヴィエ
でもおかげで、お小遣いがもうなくなっちゃったんだよね・・・
なんか巷じゃ新しいパートナーを呼び出せるカードがあるらしいんだけど、
今の私じゃもう買えないよぅ・・・!




チェルヴァロ
ご主人様のパパさんなら、上目遣いでおねだりの一つでもかませば、
お小遣いなんていくらでもくれそうですぅ~!





オルヴィエ
ところがどっこい、パパってそういうところしっかりしてるんだよね。
厳しいところはしっかり厳しいっていうか・・・
前にもこんなことがあったしね(・3・)






そんなわけで私たちはダンバートン郊外にある、
Drオルの研究所へやってきたのであった!
毎度おなじみの研究所
世紀の大天才ならきっと何とかしてくれる・・・
エリン最強の(中略)美少女の冴えまくった勘が、そう告げているんだ・・・!






オルヴィエ
こんにちわ、ハカセー!




Drオル
おお、よく来たなオルヴィエ君!待っていたよ!
実はキミに是非とも見せたいものがあってね。

そう・・・あれは数日前・・・
キミが新たなパートナーに興味津々なのではないか?
天才的閃きによってふとそんなことを思い立った私は、
キミが来る日に備えてあるものを開発していたのだよ!
そして実は、今日がその最後の仕上げというところなんだがね、
いや実にグッドタイミングだよ!(´ω`)フホホ




チェルヴァロ
ご都合主義にも程があるですぅ!




Drオル
さて、以前にも少しだけ触れたことがあったような気がするが、
実は私は以前に錬金術の研究をしていたことがあってね、
そのときに錬金術の結晶である神秘の生命体!
ホムンクルスを作ろうとしていたことがあったのだよ。
もっとも、そのときは上手くいかずに研究は頓挫してしまったわけだが・・・
しかしそこは天才たるこの私!研究の末ついに境地にたどりついたのだ!






見たまえ!これこそホムンクルス製造マシーン!
ホムンクルスマスタリLANK1...!
名づけて、ほむほむメーカーだ!!




そしてこれこそが神秘の生命体!
天才的頭脳が生み出した、奇跡の結晶・・・ッ!
最先端技術の結晶!
・・・ちなみにこの子にはオルヴィエ君、キミの遺伝子情報がある程度組み込まれている。
ゼロから作るより、何かしらモデルがあったほうが作りやすくてね。
そういう意味ではこの子は、キミの妹とも言えるかもしれんな。
ほうら、ミレシニャンの象徴であるネコミミがチャーミングだろう?






オルヴィエ
私の遺伝子情報なんて、いつの間に手に入れてたんですか・・・!?




Drオル
フフフ・・・天才に不可能はないのだよ(´ω`)




チェルヴァロ
それはなんかちげーですぅ・・・!




Drオル
まあ、前置きはここまでにしておこうか。
それでは諸君、お待ちかねのお約束タイムスタートだ!




チェルヴァロ
あ、なんか嫌な予感がしやがるですぅ・・・っ!
総員退避ですぅ!!







いっくぞぉ!スイッチON!
お約束タイムスタート・・・?
さあ目覚めるがいい!創造主にその雄姿を見せてくれたまえ!
そして私はその瞬間、歴史に新たな1ページを刻むのだ・・・ッ!
私を追いやった学会の連中め、目にものを見せてくれるぞ!フハフハフハハーッ!




きゃーっ!
爆発・・・!
・・・・・・




・・・・・・
・・・しない!?
・・・あれ?






オルヴィエ
・・・チェルヴァロ、なにしてんの?




チェルヴァロ
何って・・・え?
いつもみたいに爆発しねーですぅ!
なんで成功してやがるですぅ!こんなの絶対おかしいですぅ!





Drオル
失礼なヤツだなキミは・・・(´ω`;)
それではまるで、私の研究がいつも失敗してるみたいじゃないか・・・!

まあ、それはいい。
早速だがオルヴィエ君!この子に名前をつけてやってくれたまえ!




オルヴィエ
名前かぁ~・・・う~ん・・・そうだなぁ・・・
私の妹とも言えるホムンクルスだから・・・
・・・うん、ほむヴィエっていうのはどうかな!('(゚∀゚ ∩






というわけで、新たな家族が加わったぞっ!
ここからが真の
ほむヴィエはほむほむ可愛い!




なにぃ~?めんまぁ~・・・?
お約束タイム

そんなヤツは知らんなぁあぁ~ッ!(*゚∀゚)




今回のコラボ元、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』でしたっけ?
名前だけは聞いたことあるんですけど、作品そのものはよく知らないんですよねw
スタートです・・・!
そんな私でも、とりあえずイベントは楽しみたいっ!
そんな思いが積もり積もって、こんな形になりましたとさ(´ヮ`)




というわけで、うちの子はめんまじゃありません!
めんまによく似てるような気がするけど、それはきっと気のせいです!
今回は時間差で攻めてみました
モニターの前の熱心なハロマビファンの皆なら!
きっと素敵に脳内変換してくれるはず・・・ッ!
それでもまだめんまに見えるのなら、それはハロマビ愛が足らんのです(・3・)






オルヴィエ
ああっと!
なんて言ってて目を放してる間に、ほむヴィエがオイタを・・・ッ!




Drオル
おおっと!
しかもアレは研究中の新薬・・・
『マゼルナキケーンα』『マゼターラヤバイβ』ではないか・・・ッ!
説明しよう!二つの薬品を混ぜて完成する『マゼタラアカンγ』は(ry




チェルヴァロ
なんかもう最後まで聞かなくてもオチが読めるですぅー!?






あっ
あっ






爆発!
アッー!?




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス













>11/22 19:30さん
>チャット内容から推測するのはほぼ無理ですねw
身内でやると、どうもネタに走りがちになるような気がします・・・w
web拍手
コメント
この記事へのコメント
いやいやいや画像の切り貼りが大変だw
そして相変わらずの安定の高クオリティ!

同じパターンと見せつつも、でもやっぱりそのパターンという流れw
2011/12/15(木) 02:25:45 | URL | リリィ #-[ 編集]
お返事~
>リリィさん
やー、今回は久々にネタ加工らしいネタ加工でしたね!
個人的には、カプセルの質感がそれなりに出てて満足です(〃ヮ〃)
2011/12/19(月) 00:28:47 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
