誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
伝説の始まり
2011年12月19日 (月) | 編集 |
~前回までのあらすじ~
ナレーション






オルヴィエ
ば・・・爆発で研究所が吹っ飛んだ・・・!?
・・・って、わけじゃなさそう(´ヮ`;)
ハカセ!ここってどう見ても研究所じゃないですよね・・・?
ていうか、あの展開から続いてたことが一番ビックリなんですけどー!?(´゚д゚`)




Drオル
私の研究所はあの程度の爆発で吹き飛んだりはせんよ(´ω`)フホホ
まあそれはともかく。

爆風で吹き飛んだにしては、見知らぬ場所・・・いや・・・
この遺跡群、学会にいた頃に資料で何度か見たことがあるような・・・?
確か数百年も前に栄えた文明のものであったはずだな(´ω`)
しかし朽ちているとはいえ、それほど古いものでもないようだが・・・
うーむむ・・・これはいったい・・・??
あと、ビックリしたことについては私も超同意だ(゚д゚)




???
クンクン・・・
ミレシニャンノニオイガスル・・・





オルヴィエ
えっ






オレサマ オマエ マルカジリ!!
ノール が 1たい でた!
きゃーっ!なんかでたあぁぁあぁあ~~っ!!?






オラァッ!!
16文キック!
キャインッ!?






ふぅーっ!危ないところだったぜ・・・!
謎のナイスミドル
よぉ~お嬢ちゃん達、怪我はないかい?






オルヴィエ
なんだかよくわかんないけど、助かりました!
(〃ヮ〃)o0(わぁ!素敵なナイスミドル・・・!)




Drオル
エリンの至宝である天才の頭脳を守れたこと、自慢してもいいぞ!(´ω`)フホホ






なぁに、いいって事よ( ´∀`)ハハハ
(´-`;)o0(エリン・・・?・・・の、なんだって・・・?)
ナイスミドルとの邂逅
それはそうと、ここは一般人は立ち入り禁止のはずなんだがなぁ?
そんなところに子供だけで探検ってのは、ちょいとやんちゃが・・・~って。






謎のナイスミドル
うおっ!?そのネコミミ・・・!!
まさかミレシニャン・・・!しかも純粋種だと・・・!?
まだそんなのが残っていたとは・・・驚いたな・・・!
しかしそれならなおさら、こんなところをうろつくだなんて・・・
ぬっコロしてくださいって言ってるようなもんだぜ!?

ハッ!まっまさか・・・まだ年端もいかぬ幼い少女の身でありながら、
世を儚んで・・・とか、そんなつもりじゃあないだろうな・・・!
お兄さんそういうのは感心しないぞ!
アレか!学校でいじめられたとか、そういう類か!?
女の子同士のイジメは陰険だって聞くからなぁ・・・
そりゃあ確かにさ、生きてりゃ辛い事も色々あるよ。
でもさ、それ以上に生きてりゃ良い事もいっぱいあるもんなんだよ。
世の中ってのはさ・・・理不尽に見えて、その辺結構上手く出来てるわけよ。
俺年頃の女の子のことなんて、あんまりよくわかんねーけどさ、
それなりに人生経験積んでるし、話しくらいは聞いてやるぜ・・・?
だから自害なんて馬鹿な真似はやめて(ry





オルヴィエ
えっちょっ待っくぁwせdrftgyふじこlp
一体何の話ですかーっ!?




Drオル
どうも話しがかみ合ってないような感じだな・・・(´ω`;)
すまんが、どこか落ち着いて話を出来るところへ案内してくれないかね?












これこれしかじか・・・
かくかくしかじか
かくかくうまうま・・・ってわけか・・・

なるほどねぇ・・・つまりお譲ちゃん達はエリンってところから来たわけか。
んで?そこにはミレシニャンを初めとする、様々なケモミミ達が平和に暮らしてるんだって?
どうにも信じられねーが、お譲ちゃんの耳がその証拠ってことなんだろーなぁ・・・






オルヴィエ
あの・・・ここではミレシニャンはそんなに珍しいんですか?




謎のナイスミドル
珍しいなんてもんじゃねぇ、むしろある意味じゃ絶滅寸前さ。
さっきお譲ちゃんたちを襲った、犬みたいな奴らがいただろ?
奴らはノール種族・・・イヌミミを推進する過激派さ。
昔はミレシニャンと同じケモミミ同士仲良くやってたんだが、
奴ら突然凶暴になってミレシニャンを襲うようになったんだ。






そうして、ネコミミを毟り取られてミレシニャンの誇りを失ったもの・・・
全国のフルフェイス派の方々ごめんなさい・・・w
こうして顔を隠してるやつは、大体は元ミレシニャンさ。
毟り取られた無残なネコミミの残骸を、見られたくないんだろうな・・・

己の身を守るために、自らミレシニャンであることを放棄する奴らも、
今の世の中じゃあそんなに珍しくねぇ。
生まれてすぐにネコミミを手術で取ってしまう者・・・
遺伝子治療でネコミミ因子そのものを無くしてしまう者・・・まぁ色々さ。
だからお譲ちゃんみたいな純粋種は、ここじゃ珍獣扱いなのさ。






謎のナイスミドル
かくいう俺も耳こそ失っちまったが、実はミレシニャンでね。
過激派に襲われて、親父もお袋も死んじまって・・・
俺もネコミミを奪われちまった・・・

加えて、顔に一生消えない傷まで刻まれちまった・・・
だけど俺は顔を隠すなんて真似はしねぇし、するつもりもねぇ。
俺はこのキズに誓いを立てたんだ。
俺はやるぜ!いつか必ずミレシニャンの誇りを取り戻す!・・・ってな。






・・・それに。
ウィンクさせるの地味に大変でした・・・w

ちょっとカッコイイしな!(*゚∀゚)ヘヘッ






Drオル
(´ω`;)o0(なぜ脱ぐ必要が・・・)




オルヴィエ
(´ヮ`;)o0(なんだろう、なんか残念な人の香りがする・・・w)






伝説の幕開け






その男の名は・・・!






ジャジャーン!
勝手なサブタイトルをつけてみた(






Drオル
(´ω`)o0(・・・ふぅ~む。

先ほど見た遺跡群・・・
そして私がたまたま偶然懐に忍ばせていた、この・・・
天才的分析マシン『ナンデモワカールGX Ver2011』によると・・・
どうやらここは、我々のいた時代よりも数百年前のエリン・・・
いや彼がエリンを知らなかったところを見ると、
我々の世界で一般的に言われている、ティルナノイなのであろう。

まさか『マゼタラアカンγ』の爆発に、次元を超えるほどの副作用があるとは・・・
いや、違うなこれは・・・そう・・・

恐らくは12月15日に行われた本家マビノギの長時間による臨時メンテナンスと、
相方さんがなぜか持っていたマビノギ英雄伝のスタートアップDVDによる相乗効果、
そこにいいきっかけとなった偶然と爆発のエネルギーが合わさり、
数十分ほどのインストール時間を経て、偶発的に二つの世界がつながった
のだろう。

そしてあの青年・・・
『ナンデモワカールGX Ver2011』による分析、天才的頭脳による洞察力と推察力!
そしてなにより、オル『センゾ』という名前・・・!
なるほどそうか・・・彼はオルヴィエ君の・・・)




オルヴィエ
それにしても・・・






ここの人たちって、私たちと随分違うよね~。
頭身が高いっていうか・・・
今回素材が一部使いまわしじゃね?・・・と思ったあなたは鋭い(・3・)
いやもう、骨格からして違うような・・・?
こうやって一緒に並ぶと、なんだか凄い違和感w

ところでハカセ、私たちってどうやって帰ればいいのかな?
ここってやっぱり、私たちの世界とは明らかに違う世界っぽいし・・・






Drオル
え?・・・さ、さぁ・・・どうすればいいんだろう(´ω`;)




オルヴィエ
あれ!?天才にしては珍しく弱気な発言・・・!?
なんかこう、いつもみたいに『こんなこともあろうかと!』みたいな、
とっておきはないんですか!!?




Drオル
うむぅ・・・爆発とは違うもう一つあった案である、
スパークスキルで1.21ジゴワットの電気エネルギーを確保しつつ、
突進スキルで時速88マイルまで加速して時空を超える!

・・・という方法で来たのなら、同じことをまたやればいいだけなのだがね・・・
さすがになんの準備もないと、どうしたものか・・・(´ω`;)




オルヴィエ
そのネタはわかる人にしかわからないと思いますよハカセー!
ていうか今回、やたらメタ発言が多くないですかーっ!?




オルセンゾ
・・・なぁ、お譲ちゃん達。
なんだかよくわかんねーけど、不具合でここに来ちまったんだろ?
だったら簡単だ、一度落ちてもう一度再接続する・・・
いわゆる一つの『リログ』ってのをすればいいんじゃねーの?
不具合解消にはこいつが一番だぜ!




オルヴィエDrオル
・・・!
その発想はなかった・・・!(゚д゚)






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ&拍手レス












きさま!見ているなッ!
ジョースターの血統・・・ッ!
こんな遊びも出来てしまう、マビノギ英雄伝!どこかで見かけたらよろしくね!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルセンゾ
・・・ところでお譲ちゃんよう。
俺の名前『オルセンゾ』って、なんとかならなかったのか?w




オルヴィエ
え~?
スターマン・センゾみたいで、わかりやすくていいじゃないですかぁ(〃ヮ〃)






>12/15 02:16さん
>爆発しないんじゃないかとヒヤヒヤしました!
パターンを変えてみたけど、いかがでしたかな?(´ヮ`)ウフフ
web拍手
コメント
この記事へのコメント
デロリアンは盾の名前ですね(´゚Д゚`)
2011/12/19(月) 18:43:20 | URL | マルフ・マクフライ #Kzb4soLg[ 編集]
お返事~
>マルフ・マクフライさん
あれはいい映画でした・・・(´ヮ`)
2011/12/25(日) 23:19:13 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
