誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
怒っちゃいやん(〃ヮ〃)
2012年02月26日 (日) | 編集 |
前回までのあらすじ~
回想
胡散臭い薬膳スープもどきを飲んだら、なんだか変身しちまったんだぜ!?






オルセンゾ
ハロ~♪ マビってるかぃ?
オルセンゾだ!ヾ(゚∀゚)ノ"

というわけで、ネコミミは取り戻せなかったものの、
代わりにダークナイトに変身出来るようになったぜ!ヾ(゚∀゚)ノ"
ダークナイトになればいい事尽くめって話でよぉ~ッ!
攻撃力やライフも上がるし、攻撃速度もアップ!
さらに様々な専用スキルでさらにパワーアップ出来ちまうわけだなぁ~。






今の俺のスキル構成はこんな感じだ。
スキル一覧
強奪スキルに一点集中のとことん攻撃特化!
最初にわけわかんねーでライフアップを1段階上げちまったのが、
悔やんでも悔やみきれねぇ・・・(;3;)

ちなみに普通のスキルも、俺はとことん攻撃特化だぜ!
やっぱりリシタってのはよぉ~、攻撃を避けてナンボなわけよ。
蝶のように舞い、蜂のように刺す!これがリシタのスタイルだ!
だから保険にライフ上げようとか、防御上げようとか、
そんな低い志じゃあ、リシタはやってらんねーわけよ。わかる?




まあそうはいっても・・・
戦闘不能!

やられちまうんだけどな!(*゚∀゚)
なんでもかんでもかわせるほど上手くねーんだよチクショーっw




まあそれはさておき強奪だ!コイツは強ぇぜぇ~?
なんか微妙って言うやつもいるけど、俺はそうは思わねぇなぁ~。
強奪!
強奪は与えたダメージの一部を吸収して、攻撃力に変換するスキルだ。
強奪すればするほど、攻撃力はどこまでも上がっていく・・・!
しかもコイツは攻撃を当てなくても発動するから、
適当に素振りしてるだけでもダメージを与えられるわけよ。
攻撃とは別にダメージを与えられるってわけだな!
てことはつまり、自分の攻撃でダメージを与えつつ、
さらに強奪による追加ダメージが加わるわけだ。
その上でダメージを与えるほど、自分の攻撃力も高くなる・・・!
攻撃力が高くなれば、強奪の威力もまた上がるってことで、
これが強くねぇわけがねぇ・・・!






オルセンゾ
しかしそんなダークナイトだけどよぉ~、
つえーのはいいんだけどよ、デメリットも結構大きいわけよ。

まず1時間に一回しか変身出来ねぇってとこだな。
さらに強力な分、変身時間はわずか2分と結構短ぇんだよなぁ・・・
加えてダークナイトレベルを上げるのに、経験値を稼がなきゃなんねーんだけどよ。
変身することで75ポイント、そこからの行動次第で最大100まで稼げるわけよ。
んで、1レベル上げるのに必要な経験値が2000で、1時間に一回変身だから・・・
1回レベル上げるのに、最短で20時間かかる計算になるわけだな。
どんだけマゾいんだよ(^ω^;)






まあなんといっても一番のデメリットは・・・
一体どういう理屈で壊れるんだろ・・・w

装備がぶっ壊れちまうことだな・・・!
防具が壊れれば当然、防御力は大幅にダウンしちまうわけだからな・・・
変身のタイミングを見誤ると、有利のはずが一気にピンチになっちまうぜ?
まあ俺はリシタだからそもそも攻撃に当たるなんてことは(ry






オルヴィエ
へぇ~・・・同じ変身スキルでも、私たちのとは随分違うんだぁ・・・
いいなぁ~、強奪スキルとか面白そう・・・!
あっでも・・・やっぱり今のままでいいかな・・・
だって、もしも装備破壊なんてあったら・・・






変身が解除されたら・・・
モニターの前の良い子のみんなは、そのまま回れ右だ!
あられもない姿になっちゃうってことだもんね・・・
それはちょっと恥ずかしいなぁ・・・(〃-〃)






オルパパ
うむうむ、まったくもってそのとおりだな!
しかもそれがエリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女とあらば、
そのあられもない姿に全国860万人のハロマビファンの半分くらいは、
やんごとなき事情で前かがみになってしまってしまうだろうからな!





オルヴィエ
・・・なんで前かがみになるの??




オルパパ
えっ!?なっなんでって・・・そりゃあ・・・
あー・・・なんといったらいいのか・・・(´ω`;)
武器で例えると、木の棒が太い木の棒になるというかだな・・・
どっ・・・どういうことなんでしょうなぁ、オルセンゾさん・・・!





オルセンゾ
お、俺に振るなよ・・・(´-`;)
まぁ・・・なんつーか・・・アレよ、アレ。
親切な人がコメントにでも書いてくれるんじゃねーの?
ホントに書かれても困るけどよ・・・w




オルヴィエ
・・・???






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ&拍手レス












ダークナイトといえば、やっぱりこれヾ(゚∀゚)ノ"
英雄伝でもビームは健在だった・・・!




>のり・・・ゲフンゲフン!02/14 03:08さん
> 5周年おめでとうございます!!!('(゚∀゚∩
不覚にも名前で吹いた(′Ф`);:*・.:`;:
これからもお互いがんばっていきまっしょい!!!(’(゚∀゚ ∩
web拍手
コメント
この記事へのコメント
きゃー!マルフさんのエッチー!
ちっくしょう!してやられた!まんまとひっかかった!!
ここまで見事に釣られたのは何年ぶりなのでガチ悔しいです><
2012/02/27(月) 00:49:56 | URL | 盛鯖の魔法使い #Kzb4soLg[ 編集]
お返事~
>盛鯖の魔法使いさん
誰もオルヴィエさんが脱ぐとは言ってないんだぜ!ヾ(゚∀゚)ノ"
2012/03/06(火) 23:28:35 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
