誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
オルロナ・リターンズ
2012年06月06日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




さてさて、今年もこの時期がやってきた!
ミレシアンなら誰でも知ってる、6月7日は何の日だ!
そう、ロナの日さー!
ロナって誰よ??って方は、こちらを参考に(・3・)

今やすっかり、ナオと並ぶマビノギの看板キャラクターなロナだけど、
そんなロナの語呂合わせで、6月7日がロナの日なんだね(´ヮ`)
毎年この日になると、ロナの日イベントを開催する方々がいるんだけども、
元はただのユーザーイベントだったのに、
気が付けばロナ本人がやってくる大掛かりなイベントに・・・!
そう、ロナの日イベントは、マビノギで恐らく唯一の、
ユーザーと運営が一体となったイベントってわけさー!
そんなロナの日に、今年は久しぶりに参加してみようかな~なんて、
そんなふうに思ってるのさー!(〃ヮ〃)
しかしながらこのイベント、参加するには絶対条件があって・・・

その条件ってのがこれ!
※公式ホームページ・プレイヤー掲示板より抜粋

・衣装…最低限の装備として、「帽子」着用でご参加ください。
    色は問いませんが、青色系の帽子が好ましいです。
    (ジャイアントの方は、未着用でも構いません。)
    また、出来れば、ロナと同じ衣装を着用していただける方が好ましいです♪


詳しくはこちら

そう、ロナと同じ帽子を被らなきゃいけないのさー!
これがねー、なかなか難しい!
何を言っているんだって思うかもしれないけれど・・・!




普通のミレシアンならともかく、
私はネコミミ型ミレシアン・通称ミレシニャンなんで・・・
ミレシニャンならではの悩み

帽子に耳が納まらn(ry




こういう被り方すれば、全然問題ないんだけども・・・
帽子の被り方にもバリエーションがあればなぁ~・・・ってのは、贅沢な悩みですかねw
ブログじゃ出来るんだけどもね?
エリンだと不思議パワーでなぜか出来ないのさー!
ああ・・・ボリュームベレー帽やサマーニットキャップのような、
ゆったりとしたゆとりのある帽子なら問題ないのに・・・

え?過去のイベントじゃ普通に被ってたじゃないかって?
さー何の話かわかんないなー!(゚∀゚)






オルヴィエ
そんなわけで、絶対条件であるにもかかわらず、
ミレシニャンならではのでかすぎる壁にぶつかっちゃったってわけさー!
あふん、愛らしさと引き換えに得たこの悲しみ、
普通のミレシアンにはわかるまい・・・(;3;)




チェルヴァロ
・・・
(´ヮ`;)o0(しょーもなさすぎて、言葉もでねーですぅ!)





オルヴィエ
しかぁし!こんなことでへこたれる、
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女じゃないぞ!
帽子が被れないなら被れないで、いくらでもやりようはあるのさー!
そう、私の好きな漫画に、こんな言葉があります・・・

たとえ江戸前に無いネタであろうとも、江戸前の心で握ったのであれば、
それは立派な江戸前寿司と言えるのではないか?


つまり何が言いたいかっていうと、
ロナの日を祝うのに、何もロナの格好にこだわる必要はないんじゃないかな?
・・・ってことなのさー!
帽子が被れないのなら、ここはあえて私らしさを最大限に押し出してみよう!





そんなわけで用意してみました、実に数年ぶりの登場!
パンの盾にロナの風船も装備して、準備は万端!

オルロナVer・PNW!(Premium Newbie Wear)
私といえばプレミアムニュービーウェア!・・・ということで、
ロナカラーでばっちりコーディネートしてみたよ(´ヮ`)
手に持ったロナパペットを参考に染色してみたんだけども・・・
自分で言うのもなんだけど、色の再現が完璧すぎて怖いっ!




そしてこれが、私の覚悟の証明・・・!
スタッフが美味しくいただきました。
プルミエールのご飯にしちゃったぜー!w
過去に用意したロナ衣装ともおさらばさー!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルヴィエ
ああそうそう、誤解の無いように言っておくけど・・・
けっしてイベントを荒らそうだとか、そんな気は一切ないからねw
もちろんイベント主催者様とも、一切関係ないよっ!
当日はロナに会いにたまたま偶然イベント会場にいるかもしれないってだけさー!
こんなロナへのなりきりがあってもいいんじゃないかなーとか、
そんなふうに思っただけなんだ(〃ヮ〃)

さあ、私と同じような悩みを抱えた同士諸君!
これを機に、あえて自由な発想で自分なりのロナっぽさを、
演出してみてはいかがかな?(’(゚∀゚ ∩




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
